SSブログ

街の花 [植物]

5月も、もう月末。あれぇ?気づいたら、じゃなくて☆気づくより早く、花は代わっていく。
DSC_5405.JPG
バラが咲いたら、その次は、アジサイが準備しています。

「フラワー・フェスティバル」in 清水マリンパーク(ドリプラと日の出ふ頭の間)
DSC02780.JPG
切り花も、鉢植えも、観葉植物も、盆栽も、・・・全て原価で販売!

まぁ、限りなく原価に近いのでしょう。 うわぁぁぁぁぁぁぁ安い!
DSC02783.JPG
桁違いに安かったです。細部は掲載がはばかれます。

お!また会ったねぇ。 キミも花を見ているのかい?
DSC_5413.JPG
鷹匠町の公園に居る白猫。 少しは成長したみたい。

花を見ていると思った。というか、思いたかったのは自分(ズブン)でした。
DSC_5415.JPG
花の蜜に寄って来た、ミツバチ?だか、ハナアブを追っかけていました。 まだ子供だ。

静岡駅前(北口)の再開発現場!商業ビルには、某大学の某キャンパスも入るらしいです。
DSC_5407.JPG
テレワークで首都圏人口が、静岡県内の新幹線停車都市(都市?都市なのか?)に流入中!

手頃な中層マンションが、タケノコ状態ですよ!空き店舗の改装も進行中! 大丈夫なのか?
DSC_5410.JPG
あ!自分(ズブン)!あのドリルの刺さった地下で、よくソバ食べていたような気がします。

なんだか毎週電車で、清水港まで行っている気がします。(エスパルス・ドリームプラザ付近)
DSC02787.JPG
おおお!この2両編成イイなぁ~。 311系転換クロスシートの2両編成も当たるとウレシイ!

鉄父と元気な鉄弟に挟まれて静かなお兄ちゃん。ホントはお兄ちゃんも電車が好きなんだよね。
そんな家族連れを見た!たぶん、お母さんは家でユックリして(寝て)いることだろう。

静岡~清水の短い乗車ですが、新幹線も、貨物も見えて、けっこう楽しい。
DSC02788.JPG
JR清水駅も、静鉄新清水駅も、電車を降りたら5分で海=清水港みたいなモンです。

先週、静岡駅北口「エキ地下」広場で、有料試飲会やっていました。
DSC_5408.JPG
定員制(感染症対策)1時間入れ替え制でしたが、お一人様は予約なしでも入れました。

静岡の蔵は、仕込み水がおいしい! 酒じゃないンかい!? いやホントおいしい。
DSC02792.JPG
新作=泡の日本酒を、グビグビ飲んで、ヘロヘロになってしまいました。

来週も清水港で「自転車フェス」があるそうなので、また行こうと思っています。

【オマケ】 「シン・ウルトラマン」よかったぁ~! 
DSC_5409.JPG
でも、もっと、もっと怪獣を出して欲しいよぉ! へば、また!

nice!(46)  コメント(32) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。