SSブログ

テープ貼りましょうね [ゆるキャラさん]

「テープ貼りましょうね[黒ハート]

大好きな「食玩付き」を握って離さない幼児に、店名入り[黒ハート]テープを貼るレジ店員さん。

そんなの が、微笑ましい光景であった「昭和」が懐かしい。

☆レジ袋の有料化以前から、私は、大熊猫印★結社員だったので【袋や包装を遠慮】していました。

index.jpg

すると、こんな不具合が発生しました。

①.『高価な趣味の画集』に、店名入り[黒ハート]テープを貼る書店のレジ店員(ブランド品にも貼るか?)

②.『コンビニおむすび』海苔と米をセパレートするセロファン分離部分に[黒ハート]テープ貼ったら、あかん!

③.②同様に、本来は分離すべき部分に、店名入り[黒ハート]テープを貼るレジ店員が、許せん!許せん!許せん!


そして、レジ袋の有料化

そして、ついに、悲劇が・・・

4つパックのヨーグルト!分かります? 買ったことなくても見てますよね。4つパック!

あの4つは、パキ!っと1つづつに、割れるんです。割って、1つづつ、食べるものなんです。
pkg_blueberry.png
ヨーグルトの入ったカップを蓋する表面シートにも【切目】が入っていて、本来は難なく切れます。

本来は分離するハズの、蓋を兼ねる表面シートに、店名入り[黒ハート]テープを貼るレジ店員

その、店名入りテープが貼られた事実を、知らずに、パキ!っと1つづつに、しようとする私

私は「レジ袋の有料化」を、なんとも思っていなかった。それも悪いのか?  悪いね。

パキ!っと1つづつに、割ろうとした、その瞬間

本来は分離するハズの、蓋を兼ねる表面シートは、分離できず

カップにかかった圧力は、ヨーグルトを圧迫し

ドッパァ~!!!と、あふれれ出す。

DSC_3679 (2).JPG

みんな!しっかり、考えよう。(国家的にも、県も、自分(ズブン)も!) でないと!

チコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と叱られます。

nice!(46)  コメント(15) 
共通テーマ:ニュース

冷麺三種 [理を料る]

たぶん思考力が低下しています。毎日体温を超える気温に接しているからです。
DSC_3646 (2).JPG
【すだち蕎麦】は、青葉おでん街の「しずおか」う~!サッパリします。

静岡市と焼津市の間にある、高草山を南西風が通るとフェーン現象で、静岡市が高温になる???
DSC_3659 (2).JPG
【冷麦】は、甲府の「更科そば本店」温かいけんちん汁で、未知の食感を味わいました。

うたがっていた、車載・外気温度計の温度が、正確だったのにも驚きました。
DSC_3660 (2).JPG
【冷やし中華】は、静岡駅南「清見そば」!ラーメンも追加で注文しました。美味しい!

先週は早朝に、護国神社へお参りに行きました。
DSC_3664 (2).JPG
資料館が新しくなっていたのですが、早朝は開館していないので、また行ってみます。

白い雄猫、静鉄(静岡鉄道・静岡清水線)の線路が縄張り。
DSC_3669.JPG
行動で縄張りを主張していました。(イヤぁ~ン!)見ちゃ×ダメ×!

♪ カーン!♪ カーン!♪ カーン!♪ カーン! あ! 踏切☆警報だ! ヤバいぞ!
DSC_3670.JPG
でも、ものすごく悠然と(ゆっくりと)線路を後にしていました。

始発電車! グリーンダヨ!! イインダヨ!(志村けん様に黙祷!)イッテミヨー!(は、長さん)
DSC_3671.JPG
夜明けが遅くなってきました。秋の光☆なのですが、気温は、とんでもないです。

本日のオマケ!【富士山とモンブラン】 マリー様のケーキより「小さい」ですがぁ。
DSC_3672 (2).JPG
富士山とモンブラン! さった峠ライブカメラで確認する。今の自宅からは富士山の全景は見えない。
今週末には、涼しくなる気象予報に期待して、へば、また!

nice!(50)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

岳ちゃん電車に乗って! [鉄]

今年やっと2度目の電車乗車、そんな風になっちまった私の、リフレッシュ有給休暇じゃ!
DSC01847.JPG
イェーイ!電車に乾杯!(とりあえず、この日聞いた血液検査:再検結果はOK牧場!)

『静岡駅から東海道本線「三島」行き10時の車両がクロスシートだったぁの巻』
DSC01850 (2).JPG
うわぁ~空いている。これは、平日の昼間の、通常の風景だと思います。

梅雨明け前で、凄い水だ! 7月26日(日)の晩、高速道路速通行止め、新幹線運転見合わせの時!!!
DSC01855 (2).JPG
私は、あの橋を、富士川を渡って、静岡へ向かっていたのでした。無事でヨカッタにゃぁ~。

東海道本線富士の次の駅!跨線橋改札を出て、先ずは南口(海側)へと向かいます。
DSC01860 (2).JPG
晴れていれば、富士山が目の前なんだけどなぁ~。梅雨明け前というか末期でした。

田子の浦港☆最寄の吉原駅で、東海道本線を下車ぁぁぁ! 駅前風景
DSC01862 (2).JPG
吉原駅南口から、ドコへ向かうのでしょうか?って、見えています。

スーパー「オカムラ」!!!(私にとって)吉原駅付近のホット・スポット!!!
DSC01866 (2).JPG
メチャクチャ熱いぜ! 生シラスが、釜揚げシラスになっちまうぜ!

熱いぜ!テイクアウト!!! お寿司のパックが超おススメ!
DSC01871.JPG
お弁当も凄い! 海苔巻きのネタも凄い! 美味い! 安い!

熱いぜ!マグロ!三種!!! まぁ、当の然で、私は中トロを選びました。
DSC01872 (2).JPG
お値打ちでしょう!美味しいんですわよぉ! 細部は後での、オ・タ・ノ・シ・ミ!

熱いぜ!お刺身盛り合わせ! いわゆる夜の街の居酒屋に行かなくても・・・そういうコトだ!
DSC01873 (2).JPG
夕方行くと、もっと凄いらしいけど、注文に応じて、もっと凄い盛り合わせも!お値打ち!

まぁ、「田子の浦港」水揚げの魚=スーパー「オカムラ」の肴ですから!
DSC01874 (2).JPG
田子の浦港 漁協食堂」は吉原駅から、港の反対側なので遠いんですが、ココは至近!!!

そう!そして、スーパー「オカムラ」から線路に正対した正面が、ココ! なんか怖い!
DSC01863 (2).JPG
こちらは(私にとって)吉原駅のミステリー・スポット!(南口から北口への地下道です。逆も真!)

うひゃぁ~、地下道でなくて、地下水道だわさ!
DSC01864 (2).JPG
長靴はいてない猫(猫でもないけど)北口まで行けるのか???

なるほど!って、画面の中心付近では湧水のように水が噴き出しています。
DSC01865 (2).JPG
長靴はいてない猫(猫でもないけど)北口まで行けるのか???

おおお!これは、アマビエ様の絵姿じゃぁ~!この画をプリントじゃなくて、手書きせよ!
DSC01879 (2).JPG
長靴はいてない猫(猫でもないけど)北口まで辿り着けました。

ハイ!岳南電車「吉原駅」です。たとえ!運行本数が少なくても!次の発車が20分後でも!
DSC01881 (2).JPG
駅員さんは、旅客の行動を適切に誘導して下さいます。 硬券の一日乗車券を購入!

アゴにマスクって、バカらしくないですか?(口も鼻も出して) いっそ外しませんか?
DSC01885 (2).JPG
三密条件がハッキリ定義困難(?)でも、ソレ以外なら、熱中症予防ですよぉ!(誰に言ってるの?)

さて、お待ちかね!スーパー「オカムラ」での 戦利品 (?)The オープン・タイム!
DSC01889 (2).JPG
さぁ!オ・タ・ノ・シ・ミ! お茶と硬券とドドーン!弩☆丼!買って来ました。買わいでか!?

生シラス丼&中とろ!割り箸や追加の醤油、ワサビも、もらえます。
DSC01890 (2).JPG
スーパー「オカムラ」割烹仕出し寿し!生シラス丼は田子の浦港と同じで新鮮!美味い。

生シラス丼と、中トロ丼(トロを追加して食べました。)を堪能していたら
DSC01908 (2).JPG
終点「岳南江尾」駅に到着してしまいました。

おおお!このツーショットは、どっかSNSで見たぞ!
DSC01919 (2).JPG
赤い方は、今日はお休みなんだ。(朝夕活躍?)

へば、車庫のある「岳南富士岡」駅で途中下車! 車両見学していこう。
DSC01930 (2).JPG
え~と動くのでしたっけ?

あ!この青い貨車は、見覚えがあります。
DSC01935 (2).JPG
昔々は、この貨車がたくさん並んでいました。

かぐや姫の物語、富士山から都(京都)って、けっこう遠い?近い?
DSC01937 (2).JPG
平安時代も東海道を行き来する人は多かったし、吉原はその昔からの宿場です。駅ですね。

岳南富士岡を見て回っていると、次の電車が来ました。
DSC01944 (2).JPG
換気(窓開け)冷房も快適なので、再度下りに乗ってから帰りましょう。

そう!そう!岳南電車といえば、工場萌え!
DSC01949.JPG
おおお!カッケーなぁ。(夜景がイイそうですよ!)

瀬戸内海、広島県と山口県の境目、某工場の見学会に参加したことがあります。
DSC01895 (2).JPG
大型観光バスにのって構内を移動したので、岳南電車と同じだったかもしれません。

いやぁ~、スーパー「オカムラ」!! じゃなくて、岳南電車!楽しかったです。
DSC01965 (2).JPG
一日乗り放題=硬券GET! 遠方の方々には岳南電車グッズの通販もあります。

吉原から静岡への東海道本線から、戦闘(先頭)車両での、静鉄☆撮影!
DSC01984 (2).JPG
また県内で、平日、昼間に、有給休暇で鉄活しよう。

あちゃ~!富士見そば、お休み中でした。
DSC01992 (2).JPG
駅そば、食べたいですよね。

山梨県へは、あの県知事も推奨していたので、次は「ふじかわ」に乗ろうかな?
DSC01997 (2).JPG
あの知事の任期終了で、工事が始まるのかなぁ~?などと思いながら、いつの間にか「立秋」
暑い、暑いんだけど、なんか夏じゃない! 俺の夏を!俺の夏を、返せよ!
なんか青春(アオハル)な、叫びをしつつ、へば、また。

nice!(56)  コメント(49) 
共通テーマ:旅行