SSブログ

静岡の日の出 [鉄]

夕方の陽がのびたなぁ。 朝が早いなぁ。 そう感じるこの時期ですね。
DSC_5399.JPG
上りのサンライズ出雲&サンライズ瀬戸の静岡駅発車は、静岡の「日の出」頃の時刻です。

この日は15分ほど遅れが発生していて、朝のジョグ散歩のコースを変更しました。
DSC_5400.JPG
会社の契約駐車場でもあります。で、朝4時には出入りする車両は、ありません。

サンライズ出雲&サンライズ瀬戸の連結部分
DSC_5401.JPG
散歩中なのでスマートフォンでの撮影。もっと暗かったのですが、明るく撮影できています。

この見送りが、朝日に向かって「サンライズ」らしいですね。
DSC_5402.JPG
来月にはマジメにお立ち台まで自転車で行けるかなぁ?御立ち台ってドコへ?


全国ニュースでも報道されています。静岡ホビーショー開催中です。明日から一般公開!
DSC_5403.JPG
厚木~静岡なら東名高速で通えるかな?静岡泊が安心です。レーシングチームみたい。
★ぬかりました。静岡ホビーショー入場事前予約は定員に達し、申し込み受付を終了しいています。★

今週は諏訪湖まで、日帰り出張がありまして、昼に空き時間があるので温泉に行きました。
DSC_5394.JPG
火曜定休で、水曜日に行ったのに、ネット情報には穴があるなぁ~。なので、下諏訪に移動!

2軒ある銭湯タイプの温泉の、どっちがイイか駐車場のオッチャンに聞いたら・・・。
DSC_5395.JPG
「高浜健康温泉センター ゆたん歩゜」を教えていただきました。市の保険施設で温泉

高温の諏訪の湯を、水ではなくて鉱泉でヌルクした「かけ流し」それでも42℃は熱い!
露天風呂だと頭は冷えて丁度良い!いやぁ~最近のヒット!じゃなくてホームラン温泉でした。

健康センターなので、入浴料が400円!感染症対策で制限もありますが、ホームラン温泉!!
JR中央本線から建物がみえます。露天風呂では電車の音が聞こえました。

この花は、本日休館の片倉館の庭に咲いていました。クレマチスの変化咲きらしいです。
DSC_5397.JPG
好きなタイプなのですが、情報不足です。


「富士山満喫きっぷ」で行った富士宮の喫茶店!△あのキャンプ・アニメ△で有名な身延饅頭!
DSC_5388.JPG
焼きそば、地酒、〆コーヒー!美味しかった。「みのぶ まんじゅう」はサービスです。

荒れる週末の天気予報、ただならぬ気配に目を向けると、ゲコゲコゲコとは鳴いていない。
DSC_5404.JPG
カエルくんたちと、世界平和を祈ります。 へば、また。

コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。