SSブログ

豹の仔 [博物館 美術館 動物園 水族館 植物園]

やっと見られた豹の仔
DSC02831.JPG
双子の姉妹の妹が、ハッキリヒョウ柄で、お父さんに似ている。

母:黒ヒョウ、父:ヒョウ柄、姉:黒ヒョウ、妹:ハッキリヒョウ柄
DSC02820.JPG
父ヒョウは、隔離されていました。単身赴任しているのかもしれない。

姉の黒ヒョウは、割と大人しい感じかなぁ?
DSC02848.JPG
妹ヒョウ柄が、よく動き回るので楽しかった。

高い所に登って、母黒ヒョウが迎えに行っていました。
DSC02873.JPG
動物園のネコ科が、こんなに活動的だったのは初めてで、腰が痛くなるまで撮影しました。

動画を撮影すると、身体が固まって、腰が痛くて「腰痛」になる。

撮影よりも、最近は双眼鏡で見るのも楽しいです。

あぁ~コシが痛い!腰がイタイ! 椅子を向かい合わせて、簡易リクライニングシートにする。
へのへのオヤジ なつかしい人が居ました。 動物園って、上野もビール売ってますね。
DSC_5443.JPG
木陰に入ると涼しくて、梅雨の晴れ間(当地は梅雨入り前)平日の動物園は気持ちイイ!!

運動をしなければ、痛くない程度の「腰痛」なので経過観察中

駿河湾フェリーに乗船以来、清水港で船を見るのが習いになっています。
DSC_5416.JPG
パトロール・ボートが出港していく。パトロール終了までボ~っとしていました。

豪華客船も入港する「日の出ふ頭」には、海洋研究開発機構(JAMSTEC)の船が入港中。
DSC_5421.JPG
母港は横須賀? JAMSTECの本部は横須賀です。横須賀に行きたいけど、清水港もイイ港です。

静岡駅前の黄色い花の道
DSC02802.JPG
徒歩通勤のコースを毎日のように変えていましたが、最近は日陰の路が好き!
♪ オン・ザ・シャドー・サイド!

月光天文台』にあるレストラン「ムーンカフェ」のカレー!
DSC_5424.JPG
三島、裾野、伊豆の国方面に行くと、チョット無理しても行くことにしています。へば、また。

nice!(44)  コメント(32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。