SSブログ

ロシア凄ぇなぁ! [戦車道]

チャイコフスキーの音楽も、ドストエフスキーの文学も、ロシア凄ぇなぁ!という話!?

カミラ・ワリエワ凄ぇなぁ!なのに、歓声も上げられない。拍手もできない。なんなんだ???

北京2022オリンピック=平和の祭典なのですが、その最中に、ウクライナ国境で演習する?
DSC_5217.JPG
世界情勢が不安になると、肉を食べたくなるのでした。 あと、ぬいぐるみに紛争地域の名前つけた。

オリンピック期間中だろうが、世界的に感染症蔓延中だろうが、火山が噴火しても、津波が発生しても、干ばつになろうが、寒波でブリザードが吹こうが、【演習】するんだなぁ。ロシア凄ぇなぁ!
DSC_5218.JPG
フィギアで、シングル頑張っても、ペアやアイスダンスでの実力差は大きいなぁ。
ピアノも、バレエも、歴史なのか?層の厚みか?ロシア凄ぇなぁ! なのか?

やっぱクリスティ式だな!アニメ「GaP」まんざらでない。・・・なんて、言ってられない。
K10013392021_2112171517_2112171525_01_02.jpg
洗車の銭湯で、飛散な泥沼状況の映像が放送されて、日和ったジジイの意見でアニメの続編が制作中止とか、つまらないコトにならないように!じゃなくて、戦争反対!平和の祭典が無事に続いて欲しい。

そういえば、北京2022オリンピックではロシアでなくて、ROC(ロシア・オリンピック委員会)
DSC_5186.JPG
それでいいンかい?(前頭側頭型認知症だな)  春らしい☆ちらし寿司? なのかなぁ?

ハマグリの御御御付が付いたから、春らしい☆ちらし寿司なンだよ! そういうものかな?
DSC_5188.JPG
お膳の敷き紙が、ウグイスっぽい鳥だから? この花はロウバイ?かな? (疑問が多い?)

疑問は残る状況ですが、なんだかロシア撤収するってさ! おおお!鉄道移動☆凄ぇなぁ!
20220215at63S_p.jpg
貨車の荷台が地面と同じ高さで、戦車がそのまま移動して搭載できるンだな!凄ぇなぁ!

スノーボードのエアリアルは良く分からないけれど、アルペンやクロス(レース系)は分かり易い。
DSC_5216.JPG
新静岡セノバに通じる地下通路です。ポスターに露光が合って、奥の通路が☆素敵にハレーション!

デジタルサイネージも、地下道に沿って配置!静岡県掛川市出身「三木つばさ」予選3位通過だったのに、決勝レースでコースアウトは残念でした。掛川市・株式会社「CATALER」がスポンサーなんだな!
DSC_5215.JPG
スノーボードの競技年齢って、幅広いなぁ。 まだ高校生18歳、まだまだ先も楽しみです。

我が世の春など一生なさそうだけど・・・我が家の春!多肉植物が花芽を出しました。
DSC_5198.JPG
今年は育ててみました。園芸の本には、早めに切ってしまう説もあります。

スルスルと延びて、いくつも花を付けます。
DSC_5207.JPG
サルビアみたいに、透明で甘い蜜が落ちるので、アリに受粉させるのかな?

元の株の十倍以上に花芽を伸ばして、それで繁殖していくのかな?面白い生態だ。
DSC_5221.JPG
恐竜や翼竜は、30年前の模型なので、復元が最新モデルと微妙に違います。日進月歩?

明後日(20日)にはオリンピックが終わって、でも、アレもコレも、結果が不明なまま???

時事ネタ爺ィむずかしいなぁ。でもって「ロシアやべぇなぁ!」は自主規制しました。 へば、また。

nice!(43)  コメント(36) 
共通テーマ:ニュース

マンボウから逃避行 [鉄]

マンボウから逃げるとして海中のマンボウは、あの体形で機敏な動きです。逃げられるのか?
DSC02511.JPG
いやいや、逃げるのはマンボウじゃなくて、「まん延防止等重点措置」です。何処へ逃げる?

そりゃぁ、35都道府県以外の県☆山梨!!もう行くしかない。特急「ふじかわ」に乗るしかない。
DSC02512.JPG
「富士川」の前に「富士見そば」ですが、復活して「まん延防止等重点措置」でも営業中!

おおお!下り線ホームも開店して絶賛回転中ですね。人気店だし換気はイイし、みんな個食さ!
DSC02515.JPG
黙々と黙って手繰る蕎麦!男の世界!男のロマン(?)「女性客は?」ジェンダー論ですか?

私の乗車する特急「ふじかわ」が来ます。この☆感激は一昨年の特急「ひだ」以来じゃないか?
DSC02519.JPG
冒頭の撮影1枚目は「ホームライナー」でもって「ふじかわ」ではないのでした。 てへ!

当日の朝「みどりの窓口」で、セミコンパートメントの指定席を指定! 隔離&非接触!!
DSC02522.JPG
4席を購入したワケでは無いですが、他には誰も来ンぱートメント!自由席全部でも乗客は5人だけ?

「みどりの窓口」で切符を出してくれたのが、見習い実習生(?)でした。それなりの手際です。
見習いワッペンの男の子可愛い!女性教官ぁンが☆美人ンン☆ンン。(セクハラ発言ですか?)ですよ!
DSC01226.JPG
教官がJR東海在来線特急のインデックス付冊子(あんちょこ?)を開いて確認していました。
チラ見でしたが、時刻表や座席表や情報をまとめたモン(教則本・冊子?)に見えました。

期間限定☆東海軒の「鯛幕弁当」幕の内弁当の小結御飯が、期間限定で鯛飯になっています。
DSC02527.JPG
東海軒の二大巨頭がタッグを組んだ。「十傑衆が一度に2人も?」・・・私は運がいい。

車掌さんは自由席の特急券は検札してたけど、指定席はスルーなのでした。 接触なし!
DSC02529.JPG
まぁ、こういうテーブルの、超めんどくせーオヤジには、誰も接触したくないです。

八ヶ岳が見えて来ました。「まん延防止等重点措置」無しの山梨は、きっと山々に守られている。
DSC02540.JPG
甲府から見て、概略【北】の方角というか北北西? 今年の恵方は「北北西やや北」です。

これは北岳でヨカッタかな?自信が無い。中部横断自動車道を運転中は、東西を見ていない。
DSC02541.JPG
甲府から見て、概略【西】の方角というか、北岳の北はドコの北?静岡市かなぁ~? てへ!

そして富士山。 あえて「甲斐富士」と呼ぼう。
DSC02545.JPG
甲府から見て、概略【南】の方角です。静岡から見る富士山より北側やっぱ雪が多目だわさ!

え”え”え”もう!甲府!甲斐??? 140分は短い!ビール1400mlは丁度良かった。
DSC02549.JPG
うわぁ~い!(喜!)「モモずきんちゃん」久しぶり!

しかし、今乗ってきた「ふじかわ3号」の折り返し「ふじかわ8号」で帰静準備だ。
DSC02552.JPG
帰りの肴!ふもとの駅弁「元気甲斐」おおお!レア駅弁GET!だぜ!・・・私は運がいい。

よもやよもやだ 桔梗屋さんまで、「一休さん」じゃなくて、「煉獄さん」ですかぁ~???
DSC02553.JPG
まぁ、今時の若い子(「鬼滅の刃」が好きな子たち)は「一休さん」知らないかぁ。あはは笑!

なんか以前は、身延線ホーム側の留置線には、もっと好ましい車両が居た気がするのですが?
DSC02562.JPG
土曜日はお休みだったかな?一休み、一休み。あわてない、あわてない。

あわてない!・・・って、折り返し発車までの時間に、また1400ml相当の補充を完了!
DSC02575.JPG
静岡への帰路も、盛大に行くぜ!行くぜ!「モモタロス車内で暴れちゃダメだよ。」(CV:佐藤健)

ふもとの駅弁「元気甲斐」豪華☆二段お弁当! うわ超☆美味しいンですけどぉぉぉ!!!
っつぅ~かぁ、・・・よもや! うまい! よもや! うまい! よもや! うまい!
DSC02578.JPG
色目が地味だけど、豪華さが(余計な位に)伝わりますねぇ! 駅弁=肴=飲み鉄サイコー!

「確信犯」という【言葉】を御存知でしょうか???
間違い易いのが、罪と分った上での犯罪という意味ですが、間違い!というか、本来の意味ではない。

【言葉】は、時代により、場合により、変化、変質してしまうものです。・・・ですがぁ・・・。
DSC02598.JPG
「確信犯」の本来の意味は、「信じる、政治的,道義的,思想的,宗教的な【確信】に基づく義務感または使命感によって行われる犯行です。」自分(ズブン)は、確信犯です。

感染症の伝染する状況を避けて、電車に乗車して!
DSC02601.JPG
乗車券、特急指定券、そして駅弁などの鉄道事業に、お金を落とす行為!?!?!

これを実施することが、政治的,道義的,思想的,宗教的な【確信】に基づく義務感または使命感によって行われる行為であると!(価値観は、人夫々(ヒトソレゾレ)です。)
DSC02626.JPG
山梨県と静岡県を結ぶ、身延線☆特急「ふじかわ」乗車!・・・でも、甲府での下車&接触の極限!!

これは、自分(ズブン)【確信犯】です。いや犯罪じゃねぇ~よぉ。(ですね!☆ですよねぇ~。)
DSC02630.JPG
桔梗屋さんの信玄餅は、「ゆるキャン△」手法(?)で美味しくいただきました。

さて、え~っと、シャッター閉めた店が多いですが、がんばろう!(このお店は、よく閉めてるけど)
DSC02650.JPG
「確信犯」というか、【確信】できる行動!=感染症予防!を、忘れずに実施しましょう。
身延線☆特急「ふじかわ」の乗車は、命の選択でなくて、マジ「命の洗濯」でした。
うわぁ~い!(悦)楽しかったよぉ!特急「ふじかわ」バンザイ!へば、また。

nice!(47)  コメント(40) 
共通テーマ:旅行