SSブログ

映画試写会☆舞台挨拶「ブルーサーマル」 [映画]

静岡で主演女優(声優)登壇の試写会が見られるなんて! もう二度と無いかもしれない。
DSC_5233.JPG
わぁ~い!招待券が当たったよぉ~!「懸賞は 応募しないと 当たらない。」友蔵 心の俳句
アニメ映画「ブルーサーマル」 https://blue-thermal.jp/
鈴与グループのFDA:フジドリームエアラインズがタイアップ!だもンで静岡で開催ずラ!!

会場の映画館はエスパルス・ドリームプラザ内の「MOVIX清水」で、鈴与本社の目の前でした。
DSC_5232.JPG
エスパルス・ドリームプラザ内の、「ちびまる子ちゃんランド」の、隣の、展示スペース!

フォローして、リツイートして、#自分も何かあげると、何かもらえるらしい。
DSC_5236.JPG
サイン入り台本!なるほど!  撮影OK牧場!でもって拡散しろや!という時代ですね。

それでも、映画館の中は撮影禁止(NO MORE 映画泥棒)主演女優(声優)堀田真由さんの舞台挨拶の画像もありません。(映画公式サイトで見てね。)

生女優(声優)なんて、セーラームーン・コンサート以来じゃないか? カワ(・∀・)イイ!! 感動した!

アニメ映画は、マンガ原作モノで、全体的には女子大学生日常モノの流れが、グライダー競技をメインに展開する。グライダー!?やっぱり日常モノの流れがイキナリそぉ~れ!それ!それ!クライマックス(?)第一部(?)終了(?)的な感じでした。なので(?)安心して楽しめます。
「特報映像」見てみて、是非☆映画館に観に行ってください。3月4日全国☆公開!(招待券もらった義理は果たさねば!)じゃなくて、けっこう色々ツボで、マジ自分(ズブン)でも再度(マタ)観に行きます。

エスパルス・ドリームプラザ内の「清水すし横丁」で、お寿司も食べました。ドリプラいいよぉ!!
DSC_5240.JPG
でも「まん延防止等重点措置」により酒類の提供は、ありませんでした。(;´д`)トホホ
なので、美味しい静岡茶【寿司屋版】を、ガブガブ!グビグビ!飲みました。



まん延防止等重点措置中ですが、仕事の★所要★により、西側の隣県へ越境して参りました。
DSC_5256.JPG
愛知県半田市、ミツカン本社のミツカンミュージアム(無料)で時間調整しようと思ったら・・・、

まん延防止等重点措置で臨時休館でした。 なので、その近所で開館中の(無料)見学施設!
DSC_5250.JPG
「國盛 酒の文化館」やっぱり、同じ醸造製品でも、酢より酒でしょ! 半田の醸造業スゴイ!!

仕事だったし、クルマだったし、まん延防止等重点措置だったし、試飲はできませんでした。
DSC_5251.JPG
悲しい。つまらん!侘しい。 こんな酒蔵訪問はイヤだ。(ちゃっかり自分用おみやげ購入!)


世界平和と、コロナ感染の収束を、切望します。 まったく、よもやよもやだ!読みが甘かった。
拙(稚拙)ブログの前回は、アクセス(悪拙)増えたな!(スミマセン!おバカな記事で!)



【オマケ】 昭和のお母さんみたい仕事を、二女がしていた。靴下のかかとに、つぎあて!
DSC_5244.JPG
「継ぎ当て」でイイのかな?靴下を直して使うというのは、いいことだ。「SDG's」だね。


【オマケ】 菜花や、ブロッコリー、キャベツ類を、クタクタになるまで茹でたソースのパスタ!
DSC_5246.JPG
サっと茹でたシャキシャキ春キャベツでなくて、クタクタも美味しい。スパゲッティに絡む!絡む!
そして、追いオリーブ油も投入。自分(ズブン)の常識にとらわれず、新しい調理に挑むぞ!

世界平和を願いつつ、へば、また。 世界平和を願いつつ、世界平和を願いつつ、へば、また。

nice!(45)  コメント(28) 
共通テーマ:映画

新幹線に乗って映画を見に行くという話 [映画]

♪ わっ◎わっ◎させてよぉ~ 個人ブログにJASRAC(日本音楽著作権協会)のチェックが入ったら?
DSC_4869.jpg
つーか、どこに行くンだろう? なぜ新幹線を撮影したのか? ワクワクしたんだよぉ!!

新幹線に乗りたかった。ただただ、それだけ。平日の朝の乗車率は疫病以前と同じくらい?
DSC_4870.jpg
新幹線に乗って沼津に行くンだよ!新幹線に乗りたかった。ただただ、それだけ。

富士山が見えなくたって平気だよぉ!ウチからも見えるからねぇ~。
DSC_4872.jpg
新幹線に乗って越える富士川が一番だよ! 電源周波数60Hz地域 → 50Hz地域!

静岡駅もそうでしたが、ホーム売店は今も閉鎖が続いていました。
DSC_4874.jpg
鯵鮨は、三島か?大船か?修善寺か?修善寺の本わさび!あれは美味しかった。

9号車付近から富士山を見る。スソノは富士川より見える。
DSC_4877.jpg
三島まで15分位って早いなぁ。クルマだと1時間以上かかるから、速いなぁ新幹線!!

三島といえばイズッパコ(伊豆箱根鉄道)ですねぇ~。
DSC_4882.jpg
やっぱり、修善寺に目的地変更しようかなぁ? あ!予約したのでモッタイナイ!

予定通りに沼津に到着しました。ホームが長いです。長過ぎます。
DSC_4884.jpg
まぁ沼津には宇都宮線直通の16両編成が入るから、長くても良いのだ!

静岡県内在来線の長い長いホームの寂れた駅はモッタイナイ!活用方法ないでしょうか?
DSC_4885.jpg
沼津駅は跨線橋も長いよなぁ。貨物の線路が、やっと移動する。・・・らしい。

長い長い跨線橋の話のつもり無かったので、これで中間地点くらいです。
DSC_4887.jpg
沼津といえば・・・。 みんなテレビ東京が見たいので、けっこう契約しているらしいです。

沼津といえば・・・。
DSC_4888.jpg
沼津といえば・・・。

沼津といえば・・・。
DSC_4889.jpg
沼津といえば・・・。

この2本の映画を見ました。4DXはガールズ&パンツァーで、007は静岡に帰ってから見ました。
久しぶりの4DXは感動しました。劇場版のガールズ&パンツァーは4DX上映の為に製作されている。
DSC_4895.jpg
静岡には4DX無いのに、沼津には2館もあるんだよねぇ~。いいなぁ~。

アナ・デ・アルマスは、やっぱりカワイイなぁ。アナ・デ・アルマスの登場シーンだけで満腹です。

個人的な感想ですが、アナ・デ・アルマスの登場シーンしか、見るべきは無い!言い切るぞ!
“ダニエルボンド”は、見ていて痛かった昔が、よかったなぁ~。これでオワリなのです。
ユニバーサルスタジオの紙芝居広告って、いつから無くなったのでしたっけ?

沼津は父方の祖父の家があって、北口の方が馴染みがあったのですが、昔の面影はないです。
DSC_4897.jpg
沼津駅北の中心=ヨークベニマルも閉店してしまった。 だがしかし!

沼津といえば・・・。
DSC_4899.jpg
沼津といえば・・・。

沼津といえば・・・。
DSC_4901.jpg
沼津といえば・・・。

静岡駅ビル「パルシェ」が40周年だそうです。思えば静岡駅はモノゴコロついた頃から、あの横浜駅のように工事中で、東海道本線が高架されて、パルシェが出来た頃にやっと工事がひと段落した気がします。
DSC_4906.jpg
横浜駅も、渋谷駅も、品川駅も、工事完了を私は目撃できるのでしょうか?
ダレも知らないと思うのですが、このジブリ風のポスターを見ると、私は田中圭一先生が描いたのじゃないか?と思ってしまいます。あの母娘みたいなキャラが、どんな下ネタ展開になるのかと、そんな四コマ漫画を妄想してしまいます。

10月14日「鉄道の日」の行動時系列は、新幹線、三島、沼津、4DXガールズ&パンツァー、静岡、さわやかハンバーグ、007、という豪華な(?)行動でした。素晴らしい有給休暇!サイコーだぜぇ!
DSC_4909.jpg
平日の昼下がりでも、20分待ち「さわやか」のハンバーグでした。
新幹線に乗る距離や、イベントも徐々に出掛けて行きたい!と思うのでした。へば、また。

nice!(48)  コメント(36) 
共通テーマ:映画

私がオバさんに [映画]

精神年齢が低いまま老化していく日本人のなんと多いことか・・・。

俳優さんの名前を、朝ドラ配役の名前で呼んでいる自分(ズブン)に気づく。

【福士蒼汰】は、いまだに「種市シェンパイ」「ズブン」のまま・・・直すつもりもない。
『あまちゃん』種市浩一 役

【磯村勇斗】は、「ヒデ」のまま・・・静岡県沼津市出身なのに、あと「はやと」も読めない。
『ひよっこ』前田秀俊 役

【綾乃剛】は「周防さん!」と、・・・呼びたいのよね。(ほんとオバさんだわさ。)
『カーネーション』周防龍一 役

【佐藤健】『半分青い』は「律」・・・じゃないんだよねぇ~。「良太郎ぉ!」または「ノガミぃ!」デビュー作の『仮面ライダー電王』が時間(とき)を超えて、私の推しのままなのです。あああ、石丸謙二郎さんのナレーションが聞こえる(脳内再生) 律は「百鬼夜行抄」の方なオバさん。

写真展.jpg
(たぶんOK牧場!な、写真展とカレンダーの広告画像より)カレンダー欲しい!!

って、前出の俳優さんは、みんな仮面ライダー出演からの、朝ドラ出演となった俳優さんじゃん。だから、私がオバさんに、なんですよねぇ~。(あはは笑) 平成ライダーに息子とハマった、ママさんも時間(とき)を超えて、令和じゃ・・・。(敵をつくってどうする?)

ところが、もっと恐ろしいコトが・・・。仮面ライダー1号「本郷猛」・・・あれ?ライダー「本郷猛」・・・あれ?本郷猛の俳優の名前は・・・あれ?(あはは笑、汗!汗!汗!)

サンプル.jpg
(こちらも、たぶんOK牧場!な、なにかサンプルの画像より)変身ベルト欲しい!

【藤岡弘、】が出て来ない。【藤岡弘】も出て来ない。・・・って、有り得ないでしょう???

電車を見て形式が、戦車を見て制式が言えるのに、俳優さんの名前が出て来ない。
平成が終わり、令和元年も暮れていく、とりあえず更新だ。(あはは笑)

nice!(51)  コメント(32) 
共通テーマ:テレビ

ロジャーが好きだったのよねぇ! [映画]

まだまだ熱い声援を送り足りない方に再び朗報です!?
『ボヘミアン・ラプソディ』“胸アツ”応援上映の開催がまたまた決定いたしました!!
今回も 《“胸アツ”応援上映》 × 《臨場感体感上映》 での貴重な上映となります。
魂に響く、《ラスト21分》 を皆で分かち合いましょう!
この機会を是非お見逃しなく!!!
pc_header.jpg
《“胸アツ”応援上映とは…》
拍手OK! 手拍子OK! 発声OK! (やったぜOK牧場!)
応援可能な特別バージョンの上映です。


・・・で、行ったワケさ!さすがにタンクトップはナイので、白いTシャツ、イイ感じのジーパン、アディタスのスニーカー、ベルトに鋲は無いけれど、気分はフレディ! 寒いので革ジャン、拍手で手が痛くなるので、革手袋もしました。 YouTubeで予習もバッチリ!(普通上映も観ました。)

でも、そんなコスプレしているのは、50代~60代の同世代の方々ばっかり! 女性陣の衣装は、私のなんちゃってフレディとは格段の差が・・・気合の入った女性方と看板の前で記念撮影しました。掲載不可!百鬼夜行絵図?

そんな女性の一人が、「最初は、ロジャーが好きだったのよねぇ。」と呟いていました。(あはは笑)


私は今回も大号泣!!! 今も喉が痛いです。(インフルエンザじゃないと思います。)


nice!(59)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

柏 船橋 千葉 錦糸町 [映画]

本日 冬至 一陽来復

缶詰講習から帰還して、今週は仕事が辛かったです。缶詰は、宿舎に泊まって、朝から晩まで約一ヶ月講習を受講するのですがぁ・・・。単身赴任の私にとっては、むしろ三食付いて、天国生活でした。そして、毎日の講習終了後と、土日は外出です。(土日は逆に、職場に戻って書類片付けしました。)
DSC_1343 (640x334).jpg
噂には聞いていましたがぁ・・・。廃墟というには・・・。でも、これは、駅前一等地が・・・。

ヤング物件!!!(狐ヶ崎ではありません。)心の隙間風(ぴゅぅ~ぅぅぅ!)
DSC_1348 (518x640).jpg
青春時代も、そして今も居酒屋放浪(?)な、自分(ズブン)ですがぁ・・・。

バラの包装紙のデパ地下(?)1階に、映画館が、あるじゃん!イイじゃん!スゲェじゃん!
DSC_1350 (640x415).jpg
私が観たのは、上段右端! (フランス映画が好きなのかな?)
ドイツとフランス・・・。モノクロとカラー・・・。死者と生き残り・・・。ヨカッタ☆です。
新作料金、旧作料金、各種割引等々、たのしいぞ柏!キネマ旬報シアター!

船橋は、あの頃のまま(?) ブレッド&バター「あの頃のまま」 ♪ ふぉ~よう~せるぅ~ふ
DSC_1358 (640x360).jpg
店は、入れ替わって居るのでしょうが、雰囲気は、あの頃のまま(?)♪ ふぉ~よう~せるぅ~ふ

もしや(?) 20年近く久しぶりな、千葉都市モノレール! ♪ ふぉ~よう~せるぅ~ふ
DSC_1368 (640x353).jpg
モノレールだけじゃなくて、千葉市が萌え萌えキャラ展開中でした。

萌えキャラ展開は、私の思うツボですがぁ・・・。萌え萌え?
DSC_1374 (348x640).jpg
この景色は、イイじゃん!イイじゃん!スゲェじゃん!

運転席下もシースルー!(緊急脱出口でもあります。) ♪ 紅蓮の弓矢ぁ~!
DSC_1375 (348x640).jpg
写り込んだ私の足が、千葉市に立つ、巨人のようだ!!! ♪ 紅蓮の弓矢ぁ~!

錦糸町は、乗り換えたり、飲んだり、乗り換えたり、飲んだり、乗り換えたり、飲んだり。
DSC_1381 (640x356).jpg
乗り換えたり、飲んだり、乗り換えたり、飲んだり、乗り換えたり、飲んだり、乗り換えたり。
新橋でも、品川でも、渋谷でも、新宿でもなく、『ザ・錦糸町』分るかなぁ~?この感覚!!!
池袋でも、日暮里でも、王子でも、赤羽でもなく、『ザ・錦糸町』分るかなぁ~?この感覚!!!

分からない方が、幸せ(?)押上~浅草も、天国感覚!!!
(個人的な想い入れなので、気にしないで下さい。)

nice!(45)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

VINAWALK [映画]

久しぶりに海老名のTOHOシネマに行きました。
DSC_1303 (640x360).jpg
1800円が1100円になるのです。でもって、「ブレードランナー2049」を見て来ました。
同世代の男性しか、いなかったです。空いていました。後述のホールのせいかなぁ?

前作と同じ、戦うオッサン映画かと思ったら、ヒロイン、悪役、上司(?)女優陣にツボった私です。
http://www.bladerunner2049.jp/
・・・というか、狙われた世代なのかもしれない。はい!1100円+αな散財をしましたよ!

影絵でなくて、光絵(?)スポットライトが動き回ります。
DSC_1302 (640x360).jpg
私は降りていくことはなかったのです。

そうそう!はい!コレ初体験でした。思った通りかなぁ?けっこうヨカッタかも?
https://www.tohotheater.jp/service/mx4d/
シミュレーターのように座席が動いて、風や光のエフェクトも加わります。
DSC_1300 (640x360).jpg
3D眼鏡が手元に残る(買取な)ので、また行く気にさせられますね。さぁ~て、次は・・・。

朝日を反射するEXEα 日の出も遅くなってますねぇ。
DSC_1290 (640x360).jpg
ススキが盛大にゆれて、サワサワ鳴ります。
草刈り、もう、しないのかな? 自宅アパート前の枯れ尾花は、風流過ぎるなぁ。

nice!(50)  コメント(28) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。