SSブログ

映画試写会☆舞台挨拶「ブルーサーマル」 [映画]

静岡で主演女優(声優)登壇の試写会が見られるなんて! もう二度と無いかもしれない。
DSC_5233.JPG
わぁ~い!招待券が当たったよぉ~!「懸賞は 応募しないと 当たらない。」友蔵 心の俳句
アニメ映画「ブルーサーマル」 https://blue-thermal.jp/
鈴与グループのFDA:フジドリームエアラインズがタイアップ!だもンで静岡で開催ずラ!!

会場の映画館はエスパルス・ドリームプラザ内の「MOVIX清水」で、鈴与本社の目の前でした。
DSC_5232.JPG
エスパルス・ドリームプラザ内の、「ちびまる子ちゃんランド」の、隣の、展示スペース!

フォローして、リツイートして、#自分も何かあげると、何かもらえるらしい。
DSC_5236.JPG
サイン入り台本!なるほど!  撮影OK牧場!でもって拡散しろや!という時代ですね。

それでも、映画館の中は撮影禁止(NO MORE 映画泥棒)主演女優(声優)堀田真由さんの舞台挨拶の画像もありません。(映画公式サイトで見てね。)

生女優(声優)なんて、セーラームーン・コンサート以来じゃないか? カワ(・∀・)イイ!! 感動した!

アニメ映画は、マンガ原作モノで、全体的には女子大学生日常モノの流れが、グライダー競技をメインに展開する。グライダー!?やっぱり日常モノの流れがイキナリそぉ~れ!それ!それ!クライマックス(?)第一部(?)終了(?)的な感じでした。なので(?)安心して楽しめます。
「特報映像」見てみて、是非☆映画館に観に行ってください。3月4日全国☆公開!(招待券もらった義理は果たさねば!)じゃなくて、けっこう色々ツボで、マジ自分(ズブン)でも再度(マタ)観に行きます。

エスパルス・ドリームプラザ内の「清水すし横丁」で、お寿司も食べました。ドリプラいいよぉ!!
DSC_5240.JPG
でも「まん延防止等重点措置」により酒類の提供は、ありませんでした。(;´д`)トホホ
なので、美味しい静岡茶【寿司屋版】を、ガブガブ!グビグビ!飲みました。



まん延防止等重点措置中ですが、仕事の★所要★により、西側の隣県へ越境して参りました。
DSC_5256.JPG
愛知県半田市、ミツカン本社のミツカンミュージアム(無料)で時間調整しようと思ったら・・・、

まん延防止等重点措置で臨時休館でした。 なので、その近所で開館中の(無料)見学施設!
DSC_5250.JPG
「國盛 酒の文化館」やっぱり、同じ醸造製品でも、酢より酒でしょ! 半田の醸造業スゴイ!!

仕事だったし、クルマだったし、まん延防止等重点措置だったし、試飲はできませんでした。
DSC_5251.JPG
悲しい。つまらん!侘しい。 こんな酒蔵訪問はイヤだ。(ちゃっかり自分用おみやげ購入!)


世界平和と、コロナ感染の収束を、切望します。 まったく、よもやよもやだ!読みが甘かった。
拙(稚拙)ブログの前回は、アクセス(悪拙)増えたな!(スミマセン!おバカな記事で!)



【オマケ】 昭和のお母さんみたい仕事を、二女がしていた。靴下のかかとに、つぎあて!
DSC_5244.JPG
「継ぎ当て」でイイのかな?靴下を直して使うというのは、いいことだ。「SDG's」だね。


【オマケ】 菜花や、ブロッコリー、キャベツ類を、クタクタになるまで茹でたソースのパスタ!
DSC_5246.JPG
サっと茹でたシャキシャキ春キャベツでなくて、クタクタも美味しい。スパゲッティに絡む!絡む!
そして、追いオリーブ油も投入。自分(ズブン)の常識にとらわれず、新しい調理に挑むぞ!

世界平和を願いつつ、へば、また。 世界平和を願いつつ、世界平和を願いつつ、へば、また。

nice!(45)  コメント(28) 
共通テーマ:映画

新幹線に乗って映画を見に行くという話 [映画]

♪ わっ◎わっ◎させてよぉ~ 個人ブログにJASRAC(日本音楽著作権協会)のチェックが入ったら?
DSC_4869.jpg
つーか、どこに行くンだろう? なぜ新幹線を撮影したのか? ワクワクしたんだよぉ!!

新幹線に乗りたかった。ただただ、それだけ。平日の朝の乗車率は疫病以前と同じくらい?
DSC_4870.jpg
新幹線に乗って沼津に行くンだよ!新幹線に乗りたかった。ただただ、それだけ。

富士山が見えなくたって平気だよぉ!ウチからも見えるからねぇ~。
DSC_4872.jpg
新幹線に乗って越える富士川が一番だよ! 電源周波数60Hz地域 → 50Hz地域!

静岡駅もそうでしたが、ホーム売店は今も閉鎖が続いていました。
DSC_4874.jpg
鯵鮨は、三島か?大船か?修善寺か?修善寺の本わさび!あれは美味しかった。

9号車付近から富士山を見る。スソノは富士川より見える。
DSC_4877.jpg
三島まで15分位って早いなぁ。クルマだと1時間以上かかるから、速いなぁ新幹線!!

三島といえばイズッパコ(伊豆箱根鉄道)ですねぇ~。
DSC_4882.jpg
やっぱり、修善寺に目的地変更しようかなぁ? あ!予約したのでモッタイナイ!

予定通りに沼津に到着しました。ホームが長いです。長過ぎます。
DSC_4884.jpg
まぁ沼津には宇都宮線直通の16両編成が入るから、長くても良いのだ!

静岡県内在来線の長い長いホームの寂れた駅はモッタイナイ!活用方法ないでしょうか?
DSC_4885.jpg
沼津駅は跨線橋も長いよなぁ。貨物の線路が、やっと移動する。・・・らしい。

長い長い跨線橋の話のつもり無かったので、これで中間地点くらいです。
DSC_4887.jpg
沼津といえば・・・。 みんなテレビ東京が見たいので、けっこう契約しているらしいです。

沼津といえば・・・。
DSC_4888.jpg
沼津といえば・・・。

沼津といえば・・・。
DSC_4889.jpg
沼津といえば・・・。

この2本の映画を見ました。4DXはガールズ&パンツァーで、007は静岡に帰ってから見ました。
久しぶりの4DXは感動しました。劇場版のガールズ&パンツァーは4DX上映の為に製作されている。
DSC_4895.jpg
静岡には4DX無いのに、沼津には2館もあるんだよねぇ~。いいなぁ~。

アナ・デ・アルマスは、やっぱりカワイイなぁ。アナ・デ・アルマスの登場シーンだけで満腹です。

個人的な感想ですが、アナ・デ・アルマスの登場シーンしか、見るべきは無い!言い切るぞ!
“ダニエルボンド”は、見ていて痛かった昔が、よかったなぁ~。これでオワリなのです。
ユニバーサルスタジオの紙芝居広告って、いつから無くなったのでしたっけ?

沼津は父方の祖父の家があって、北口の方が馴染みがあったのですが、昔の面影はないです。
DSC_4897.jpg
沼津駅北の中心=ヨークベニマルも閉店してしまった。 だがしかし!

沼津といえば・・・。
DSC_4899.jpg
沼津といえば・・・。

沼津といえば・・・。
DSC_4901.jpg
沼津といえば・・・。

静岡駅ビル「パルシェ」が40周年だそうです。思えば静岡駅はモノゴコロついた頃から、あの横浜駅のように工事中で、東海道本線が高架されて、パルシェが出来た頃にやっと工事がひと段落した気がします。
DSC_4906.jpg
横浜駅も、渋谷駅も、品川駅も、工事完了を私は目撃できるのでしょうか?
ダレも知らないと思うのですが、このジブリ風のポスターを見ると、私は田中圭一先生が描いたのじゃないか?と思ってしまいます。あの母娘みたいなキャラが、どんな下ネタ展開になるのかと、そんな四コマ漫画を妄想してしまいます。

10月14日「鉄道の日」の行動時系列は、新幹線、三島、沼津、4DXガールズ&パンツァー、静岡、さわやかハンバーグ、007、という豪華な(?)行動でした。素晴らしい有給休暇!サイコーだぜぇ!
DSC_4909.jpg
平日の昼下がりでも、20分待ち「さわやか」のハンバーグでした。
新幹線に乗る距離や、イベントも徐々に出掛けて行きたい!と思うのでした。へば、また。

nice!(48)  コメント(36) 
共通テーマ:映画

私がオバさんに [映画]

精神年齢が低いまま老化していく日本人のなんと多いことか・・・。

俳優さんの名前を、朝ドラ配役の名前で呼んでいる自分(ズブン)に気づく。

【福士蒼汰】は、いまだに「種市シェンパイ」「ズブン」のまま・・・直すつもりもない。
『あまちゃん』種市浩一 役

【磯村勇斗】は、「ヒデ」のまま・・・静岡県沼津市出身なのに、あと「はやと」も読めない。
『ひよっこ』前田秀俊 役

【綾乃剛】は「周防さん!」と、・・・呼びたいのよね。(ほんとオバさんだわさ。)
『カーネーション』周防龍一 役

【佐藤健】『半分青い』は「律」・・・じゃないんだよねぇ~。「良太郎ぉ!」または「ノガミぃ!」デビュー作の『仮面ライダー電王』が時間(とき)を超えて、私の推しのままなのです。あああ、石丸謙二郎さんのナレーションが聞こえる(脳内再生) 律は「百鬼夜行抄」の方なオバさん。

写真展.jpg
(たぶんOK牧場!な、写真展とカレンダーの広告画像より)カレンダー欲しい!!

って、前出の俳優さんは、みんな仮面ライダー出演からの、朝ドラ出演となった俳優さんじゃん。だから、私がオバさんに、なんですよねぇ~。(あはは笑) 平成ライダーに息子とハマった、ママさんも時間(とき)を超えて、令和じゃ・・・。(敵をつくってどうする?)

ところが、もっと恐ろしいコトが・・・。仮面ライダー1号「本郷猛」・・・あれ?ライダー「本郷猛」・・・あれ?本郷猛の俳優の名前は・・・あれ?(あはは笑、汗!汗!汗!)

サンプル.jpg
(こちらも、たぶんOK牧場!な、なにかサンプルの画像より)変身ベルト欲しい!

【藤岡弘、】が出て来ない。【藤岡弘】も出て来ない。・・・って、有り得ないでしょう???

電車を見て形式が、戦車を見て制式が言えるのに、俳優さんの名前が出て来ない。
平成が終わり、令和元年も暮れていく、とりあえず更新だ。(あはは笑)

nice!(51)  コメント(32) 
共通テーマ:テレビ

ロジャーが好きだったのよねぇ! [映画]

まだまだ熱い声援を送り足りない方に再び朗報です!?
『ボヘミアン・ラプソディ』“胸アツ”応援上映の開催がまたまた決定いたしました!!
今回も 《“胸アツ”応援上映》 × 《臨場感体感上映》 での貴重な上映となります。
魂に響く、《ラスト21分》 を皆で分かち合いましょう!
この機会を是非お見逃しなく!!!
pc_header.jpg
《“胸アツ”応援上映とは…》
拍手OK! 手拍子OK! 発声OK! (やったぜOK牧場!)
応援可能な特別バージョンの上映です。


・・・で、行ったワケさ!さすがにタンクトップはナイので、白いTシャツ、イイ感じのジーパン、アディタスのスニーカー、ベルトに鋲は無いけれど、気分はフレディ! 寒いので革ジャン、拍手で手が痛くなるので、革手袋もしました。 YouTubeで予習もバッチリ!(普通上映も観ました。)

でも、そんなコスプレしているのは、50代~60代の同世代の方々ばっかり! 女性陣の衣装は、私のなんちゃってフレディとは格段の差が・・・気合の入った女性方と看板の前で記念撮影しました。掲載不可!百鬼夜行絵図?

そんな女性の一人が、「最初は、ロジャーが好きだったのよねぇ。」と呟いていました。(あはは笑)


私は今回も大号泣!!! 今も喉が痛いです。(インフルエンザじゃないと思います。)


nice!(59)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

柏 船橋 千葉 錦糸町 [映画]

本日 冬至 一陽来復

缶詰講習から帰還して、今週は仕事が辛かったです。缶詰は、宿舎に泊まって、朝から晩まで約一ヶ月講習を受講するのですがぁ・・・。単身赴任の私にとっては、むしろ三食付いて、天国生活でした。そして、毎日の講習終了後と、土日は外出です。(土日は逆に、職場に戻って書類片付けしました。)
DSC_1343 (640x334).jpg
噂には聞いていましたがぁ・・・。廃墟というには・・・。でも、これは、駅前一等地が・・・。

ヤング物件!!!(狐ヶ崎ではありません。)心の隙間風(ぴゅぅ~ぅぅぅ!)
DSC_1348 (518x640).jpg
青春時代も、そして今も居酒屋放浪(?)な、自分(ズブン)ですがぁ・・・。

バラの包装紙のデパ地下(?)1階に、映画館が、あるじゃん!イイじゃん!スゲェじゃん!
DSC_1350 (640x415).jpg
私が観たのは、上段右端! (フランス映画が好きなのかな?)
ドイツとフランス・・・。モノクロとカラー・・・。死者と生き残り・・・。ヨカッタ☆です。
新作料金、旧作料金、各種割引等々、たのしいぞ柏!キネマ旬報シアター!

船橋は、あの頃のまま(?) ブレッド&バター「あの頃のまま」 ♪ ふぉ~よう~せるぅ~ふ
DSC_1358 (640x360).jpg
店は、入れ替わって居るのでしょうが、雰囲気は、あの頃のまま(?)♪ ふぉ~よう~せるぅ~ふ

もしや(?) 20年近く久しぶりな、千葉都市モノレール! ♪ ふぉ~よう~せるぅ~ふ
DSC_1368 (640x353).jpg
モノレールだけじゃなくて、千葉市が萌え萌えキャラ展開中でした。

萌えキャラ展開は、私の思うツボですがぁ・・・。萌え萌え?
DSC_1374 (348x640).jpg
この景色は、イイじゃん!イイじゃん!スゲェじゃん!

運転席下もシースルー!(緊急脱出口でもあります。) ♪ 紅蓮の弓矢ぁ~!
DSC_1375 (348x640).jpg
写り込んだ私の足が、千葉市に立つ、巨人のようだ!!! ♪ 紅蓮の弓矢ぁ~!

錦糸町は、乗り換えたり、飲んだり、乗り換えたり、飲んだり、乗り換えたり、飲んだり。
DSC_1381 (640x356).jpg
乗り換えたり、飲んだり、乗り換えたり、飲んだり、乗り換えたり、飲んだり、乗り換えたり。
新橋でも、品川でも、渋谷でも、新宿でもなく、『ザ・錦糸町』分るかなぁ~?この感覚!!!
池袋でも、日暮里でも、王子でも、赤羽でもなく、『ザ・錦糸町』分るかなぁ~?この感覚!!!

分からない方が、幸せ(?)押上~浅草も、天国感覚!!!
(個人的な想い入れなので、気にしないで下さい。)

nice!(45)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

VINAWALK [映画]

久しぶりに海老名のTOHOシネマに行きました。
DSC_1303 (640x360).jpg
1800円が1100円になるのです。でもって、「ブレードランナー2049」を見て来ました。
同世代の男性しか、いなかったです。空いていました。後述のホールのせいかなぁ?

前作と同じ、戦うオッサン映画かと思ったら、ヒロイン、悪役、上司(?)女優陣にツボった私です。
http://www.bladerunner2049.jp/
・・・というか、狙われた世代なのかもしれない。はい!1100円+αな散財をしましたよ!

影絵でなくて、光絵(?)スポットライトが動き回ります。
DSC_1302 (640x360).jpg
私は降りていくことはなかったのです。

そうそう!はい!コレ初体験でした。思った通りかなぁ?けっこうヨカッタかも?
https://www.tohotheater.jp/service/mx4d/
シミュレーターのように座席が動いて、風や光のエフェクトも加わります。
DSC_1300 (640x360).jpg
3D眼鏡が手元に残る(買取な)ので、また行く気にさせられますね。さぁ~て、次は・・・。

朝日を反射するEXEα 日の出も遅くなってますねぇ。
DSC_1290 (640x360).jpg
ススキが盛大にゆれて、サワサワ鳴ります。
草刈り、もう、しないのかな? 自宅アパート前の枯れ尾花は、風流過ぎるなぁ。

nice!(50)  コメント(28) 
共通テーマ:映画