SSブログ

縞猫危篤 [猫]

縞猫が危篤状態になりました。ブログはお休みします。

共通テーマ:ペット

カレーとゴーヤ [理を料る]

第七波の中、豊田に行ったり、伊豆に行ったり、花火見たり、活動していますがネタに出来ない。
DSC_5497.JPG
早朝の静岡浅間神社、毎年恒例の朝顔展示。向こうで、禰宜さん(神社の人)が扉を開けている。

早朝だと、猫に会える。日中には猫は涼しい所に隠れている。駐車場で呼ぶと来てくれる。
DSC_5500.JPG
来てくれたのに、写す瞬間にシカトする。外猫はだいたい、こんな感じですよね。

一般民家のようですが、パン屋さんの看板猫!でも、やっぱり早朝、開店前です。
DSC_5493.JPG
さすが看板猫、愛想よし子!ガラス越しだと態度が違う。猫はだいたい、こんな感じですよね。

タイトルのカレーを、後出しじゃんけん! 玉ねぎ、トマト、青唐辛子、半額ひき肉。
DSC_5495.JPG
この時点の方が、色合い良くて、美味しそうに見える。(;´д`)トホホ

ターメリック、クミン、チリペッパー、ガラムマサラ等々、いつものように入れたけど・・・
DSC_5496.JPG
青唐辛子だけで、スパイスは十分だったかもしれない。辛い!辛い!辛い!ヒー!ヒー!ヒー!

実家に生えていたゴーヤを取って来て、沖縄フェアで買った島豆腐とチャンプルー!
DSC_5494.JPG
豚肉炒めて、一旦引き上げ、その脂で島豆腐を焼き豆腐、豆腐も一旦引き上げて、ゴーヤを炒めて最後に「めんつゆ」で全ての具を混ぜる。そして玉子とじ!お値段高くても、島豆腐で作ると本物だぁ。
あと、弱火でユックリ炒めた方が失敗しない。炒め物『強火☆神話』神話は、神話で、神話だから、神様でないと出来ないワザだよね。
スーパーの沖縄フェア、デパート沖縄物産展、お値段が高価過ぎる!と感じるのは私だけ?自分(ズブン)が普段買える沖縄産品は「3個パック・モズク」賞味期限間近で半額シールが貼られたヤツさぁ~。

青唐辛子カレーで大汗! ♪ 汗かき、べそかき、食べました。 マジ涙も出たよぉ。
カプサイシン・サウナ(サウナ室内に唐辛子)で大汗! 暑さ乗り切るぞ! へば、また。

nice!(54)  コメント(45) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。