SSブログ

トレインビューで、朝食を! [鉄]

ホテル最上階の食堂で、スペシャルな朝食!何がスペシャルかって? そりゃぁ!
DSC00794 (2).JPG
トレインビューさ! トレインビューさ! トレインビューさ!

前回に続き!ブラック(ワン)ボックス(カー)で、ワープ・アウトした先は、豊橋です。
DSC00743.JPG
高架線路と並行する。歩行者回廊がアーバンなのだわさ!愛知様には静岡かなわねぇズラ!

駅前のこのホテル・アークリッシュ・豊橋に泊まりました。
DSC00742.JPG
GoToキャンペーン割引で、素敵なホテルが、ビジネスホテル料金で、朝食付きなのよ!

あらまぁ!お値打ちだわぁ!市電も、名鉄も、東海道線も、新幹線も見放題!
DSC00746 (2).JPG
移動、宿泊と食事と、イロイロ込々で、4万円だと一番いいんだよね。

渋谷の[いい気分(温泉)]ホテル[いい気分(温泉)]よりも、イロイロ込々で不倫旅行!!(妄想です。)
DSC00754.JPG
朝ドラのノリで美化されてるけど、どう考えても飛躍した関係の二人ですよねぇ。(邪推です。)

猛暑日でも、暖炉に炎! これがダンディだよね。
DSC00781 (2).JPG
ラウンジも利用できたのに、すっかり忘れて、ヨイ子は就寝しました。

起きて、朝!眼下に広がるトレインビュー!
DSC00783 (2).JPG
やっぱ、ラウンジも体験しておくべきだった。

引くと、こんな感じです。駅前のホテル!真下に市電!
DSC00792 (2).JPG
中途半端なのは、旅行でなくて出張だからです。

あの郷土料理の晩酌セットとか、ブラックサンダー以外の電車とか、伊勢湾じゃない!
DSC00793 (2).JPG
三河湾だ!!!この時期にしては、視程ヨカッタ!雨男の旅行でなくて、出張だったから?

へば、本日のオマケじゃなくて、メインである朝食は、こんなでした。フラメンコ?フラメンコ?
DSC_3805.JPG
♪ な~んでか?そんな名前の朝食セットでした。

次回も、ブラック・ボックスで、ワープアウトした先かも?律儀に現時点の規制は守ってます。
要請による規制地域なので、行ってもイイかも?って、家族がソレすると、出勤停止で自宅待機!
という社内規制は、健在(?)な地方都市の組織だったり、します。地方自治!!

nice!(50)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行

三重と、東海と、私の静岡 [鉄]

紀勢本線でも、近鉄名古屋線でもなく、ブラック・ボックスで、三重県の「津」駅前にワープ!???
DSC_3701.jpg
ブラック(ワン)ボックス(カー)で、静岡市から3時間くらい。って、ワープじゃないじゃん!


未就学児hanamuraにとって、東海とは東海道新幹線であり、地理は東海道新幹線の路線図であった。


三重に来たら、「ザクなのだよ!ザク!」 カウンターの「×」は、フィジカルディスタンスの表示
DSC_3681.jpg
この店の器って、いろいろ☆ステキ!と、見返してから気づいた。店で言うべきだった。


京都の東~箱根の西くらいの岐阜・愛知・静岡が、東海なんだと思っていた。


これは「サメのタレ」食べられる鮫の一夜干し的な、オツなモノです。
DSC_3684.jpg
「ウツボの干物」は、新宮でパック入りを買って食べたので、サメ・ちょいす!


ところが東海とは「愛知・岐阜・三重」であり、東海道が通っても静岡は東海ではない。と知る。


「その手は桑名の焼き蛤」その手は喰わないが、焼き蛤は喰う! その手って?策略?
DSC_3686.jpg
この辺までくると、ステキな肴は、みんな三重県の特産物だと分かりました?


東海地方、東海4県というと、やっと「愛知・岐阜・三重と静岡」という扱いなんだ。


そろそろメインの海老!!!三重県の海老といえば・・・伊勢海老!!!(?)(?)(?)
DSC_3689.jpg
じゃなくて、「くもえび」の唐揚げは、頭も足もハサミも、やわらかくて美味しい。


静岡じゃなくて、三重!そりゃぁそうだよ。本物の聖地「伊勢神宮」があるもん。


そろそろメインの肉!!!三重県の肉といえば・・・松坂牛!!!(?)(?)(?)
DSC_3694.jpg
じゃなくて、四日市トンテキ!!! ソース味(いわゆるウスター・ソース)が、じわじわくる!


プラモデル、ちびまる子ちゃん、ラブライブ!などなどの、聖地(通俗)だもんなぁ~。


青唐辛子の味噌漬けの、青唐辛子や、サラダ等の野菜も三重県産のお店です。
DSC_3690.jpg
ベビースターラーメンも、あづきバーも、三重県産です。


富士山あるけど、山梨とアレだし、ワシは登ったことない遥拝派


〆は、くもえびの味噌汁と、「めはり寿司」でしたが、めはり寿司は持ち帰って、撮影忘れ!
DSC_3699.jpg
ターミネーター2(ラストシーン?)みたいだ。くもえびイイ仕事してるぜ!(オオコシオリエビが通称)


天気予報の地域も「東海北陸と静岡」名古屋局、「関東甲信越と静岡」東京局


踏切の方が近くても、跨線橋を見たら渡りに行く! そして電車を見続ける!!!
DSC_3710.jpg

DSC_3711.jpg
特急ワイドビュー南紀!! JR東海の特急を「週末切符」で乗り尽くす計画はどうした???


やっぱ、JR東海の東海は、東海道新幹線の東海じゃん!ほうズラ!(そうでしょ!)


近鉄のビスタカーも見られたけど、ピンボケと「流され」で、ダメな撮影はマイド!
DSC_3712.jpg
出張の移動が、ブラック(ワン)ボックス(カー)なら、カメラ積んで・・・も、ダメな撮影はマイド!


こんな、三重と、東海と、私の静岡なんです。


「静岡ストリート・ジャズ・フェスティバル」開催!3密を避けて、マスクをして、それでも、久しぶりのイベントは、たのしかった。主催者ブースで飲み物を飲んで、募金箱へ現金でも、運営資金カンパしました。(赤い羽根じゃなくて、団扇もらっちゃった。)
DSC_3726.jpg
ライブハウスやホールには、まだ行けないですかね。 ・・・ボーカルや、ソロの演奏は、本当にヨカッタのですが、バンド(合奏)は練習量が足りないのが、私の耳でも分かるのでした・・・。でも、どのバンドにも、毎曲☆盛大な☆拍手を送ったのでした。 やっぱ!たのしかった。

深夜のラーメン店前でも、フィジカルディスタンス! ここは並んでも、食べたくなったらネェ!
DSC_3749.jpg
店内も換気よかったハズ!私はもう去年の暮から御無沙汰なので、今の店内は分かりません。

本日のオマケはバス! 大井川鐵道トーマス号と仲間たちは運行中です。このバスは、静岡駅~新金谷までのツアー(団体)バスだそうです。
DSC_3725.jpg
トーマス号の新しい仲間!2階建てバス「バルジー」! 静岡駅前であえるとウレシイ!

こんな、三重と、東海と、私の静岡・・・。 甲府や、松本への用事も、最近また多くなっているのに、天気予報が、東海北陸と静岡だと、山梨がブランクなので困ります。
ちなみに、中部地方って、新潟が入るのでしたっけ?(入る!) 関東でも東北でも、北陸でもないですよね。新潟県さん? 太平洋岸の静岡県民の一部(hanamura)は、日本海側の新潟県民さんに、親近感を持っています。(元々新潟の酒は大好き!)


nice!(49)  コメント(41) 
共通テーマ:グルメ・料理