SSブログ

トレインビューで、朝食を! [鉄]

ホテル最上階の食堂で、スペシャルな朝食!何がスペシャルかって? そりゃぁ!
DSC00794 (2).JPG
トレインビューさ! トレインビューさ! トレインビューさ!

前回に続き!ブラック(ワン)ボックス(カー)で、ワープ・アウトした先は、豊橋です。
DSC00743.JPG
高架線路と並行する。歩行者回廊がアーバンなのだわさ!愛知様には静岡かなわねぇズラ!

駅前のこのホテル・アークリッシュ・豊橋に泊まりました。
DSC00742.JPG
GoToキャンペーン割引で、素敵なホテルが、ビジネスホテル料金で、朝食付きなのよ!

あらまぁ!お値打ちだわぁ!市電も、名鉄も、東海道線も、新幹線も見放題!
DSC00746 (2).JPG
移動、宿泊と食事と、イロイロ込々で、4万円だと一番いいんだよね。

渋谷の[いい気分(温泉)]ホテル[いい気分(温泉)]よりも、イロイロ込々で不倫旅行!!(妄想です。)
DSC00754.JPG
朝ドラのノリで美化されてるけど、どう考えても飛躍した関係の二人ですよねぇ。(邪推です。)

猛暑日でも、暖炉に炎! これがダンディだよね。
DSC00781 (2).JPG
ラウンジも利用できたのに、すっかり忘れて、ヨイ子は就寝しました。

起きて、朝!眼下に広がるトレインビュー!
DSC00783 (2).JPG
やっぱ、ラウンジも体験しておくべきだった。

引くと、こんな感じです。駅前のホテル!真下に市電!
DSC00792 (2).JPG
中途半端なのは、旅行でなくて出張だからです。

あの郷土料理の晩酌セットとか、ブラックサンダー以外の電車とか、伊勢湾じゃない!
DSC00793 (2).JPG
三河湾だ!!!この時期にしては、視程ヨカッタ!雨男の旅行でなくて、出張だったから?

へば、本日のオマケじゃなくて、メインである朝食は、こんなでした。フラメンコ?フラメンコ?
DSC_3805.JPG
♪ な~んでか?そんな名前の朝食セットでした。

次回も、ブラック・ボックスで、ワープアウトした先かも?律儀に現時点の規制は守ってます。
要請による規制地域なので、行ってもイイかも?って、家族がソレすると、出勤停止で自宅待機!
という社内規制は、健在(?)な地方都市の組織だったり、します。地方自治!!

nice!(50)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 35

nexus6

出張ですか? お疲れさまです。
最近はGoToナンチャラのおかげで、通常なら出張費の限度額を超えてしまう様なイイお宿に泊まれちゃうんですよね  ありがたや〜
そして4画目、都電ですよ! 都電7000形!!
by nexus6 (2020-09-18 23:05) 

Cedar

いいなぁここ!10月にガースーと都知事のけんかでハズられてた都民もGo To解禁らしいんで、行ってみようかな?
by Cedar (2020-09-19 06:19) 

kick_drive

おはようございます。豊橋駅前にルーブル美術館が?
実際は何でしょう?

by kick_drive (2020-09-19 07:45) 

an-kazu

やっぱり元都電ですよね(・・;)
 現都電と昨夜、新目白通り(早稲田付近)で並走しました!


by an-kazu (2020-09-19 09:57) 

英ちゃん

豊橋の路面電車も乗りに行きたいんだよな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-19 11:55) 

ChatBleu

豊橋と言えばブラックサンダー☆
ブラックサンダー号なるものが、以前あったような。
by ChatBleu (2020-09-19 14:26) 

ブリザド

豊橋出張、お疲れ様です(^ω^)
豊橋って、私は通過するばかりで滞在する機会がないので、
師匠の鉄分豊富な記事に惹かれます(笑)
スキレット調理の朝ごはん、美味しそうだなぁ
by ブリザド (2020-09-19 17:24) 

ナツパパ

市電が残った街は、共存の努力が実っていますね。
駅前の電停がきれいに整備され、それもいいなあと思います。
豊橋というと菜飯田楽の店...美味しかったけれど...高かったなあ。
by ナツパパ (2020-09-20 13:57) 

よっすぃ〜と

豊橋には新幹線もJRも名鉄も豊鉄も路面電車もありますからね~
そりゃ楽しいわさ(^0^)
by よっすぃ〜と (2020-09-20 21:27) 

hanamura

nexus6さん そうなんです!出張です。そして、正に、GoToの恩恵でワンランク上のホテルに宿泊しております。経理の旅費精算も通りました。ウヒヒ! あぁ、都電、走ってました。走ってましたよぉ~。
by hanamura (2020-09-21 10:27) 

hanamura

Cedarさん 是非とも行ってみてください。ホテル名にリンク貼ってあります。ホテルの公式で予約するだけで、GoTo料金適用でした。私が入り損ねた15F ラウンジで、飲んでみてください。(コーヒー?)
by hanamura (2020-09-21 10:34) 

hanamura

kick_driveさん え?実際は、実際は、実際は、ここは豊橋じゃなくって、パリなんですよ。三河湾に流れ込む河は、豊川でなくてセーヌ川なんですよ。ノートルダム寺院は何処?何処?どこ?(ブラック・ジョークは御批判(炎上)ですか?)
by hanamura (2020-09-21 10:38) 

hanamura

an-kazuさん 通勤はしましたが、都民だったことは一度もないので、それほど都電に拘りはありません。私の感覚としては、他の都市の路面電車や、ローカル私鉄で活躍する電車と、おんなじ土俵なんです。
by hanamura (2020-09-21 10:49) 

hanamura

英ちゃんさん GoToは、ローカル電車体験に(まぁ、なんでもOK牧場!ですが、)よい機会だと思います。私は出張でしたが、宿泊付きで中京地区の電車をハシゴするのは、きっと楽しいでしょう。静岡県内の大井川鐵道や、天浜線も、イイですよ!
by hanamura (2020-09-21 11:03) 

hanamura

ChatBleuさん あああ、言わないで!私が予備知識というか、豊橋市電で撮影したかったのは「ブラックサンダー」だったのですが、朝、ホテルの駐車場から出た瞬間に、目の前を走り去りました。まぁ、見られただけでも、OK牧場!
by hanamura (2020-09-21 11:05) 

hanamura

ブリザドさん 誰もメインの朝食「フラメンカ」のボケ、フラメンコにツッコミを入れてくれなくて寂しいです。豊橋駅は、私も、乗り換えイメージが第一でした。静岡県内のロングシートから、快速型のクロスシートになって、喜ぶ駅=豊橋駅です。
by hanamura (2020-09-21 11:11) 

hanamura

ナツパパさん 菜飯田楽は駅前の「いちょう」さんで単品注文をおススメします。あの、老舗はカッコばっかりで高価くって、いけませんや!「いちょう」さんは地下にある大衆喫茶(名古屋文化圏)な雰囲気も、ポイントです。
by hanamura (2020-09-21 11:16) 

hanamura

よっすぃ~とさん 来た!来た!三遠南信にも出張の多い私です。ただし、ほぼ日帰り(だよなぁ~)が多いのです。今回はボスが接待受けで、お泊りだったので、私も宿泊となってラッキー!でした。
by hanamura (2020-09-21 11:20) 

yoko-minato

出張でしたか!!
お疲れ様です。
でもホテルの最上階で眺める景色
素晴らしいでしょうね。
どうしてラウンジをスルーしてしまったのですか!!
もったいないです。
夜景で見るトレインビュー…素晴らしいでしょうね。


by yoko-minato (2020-09-22 16:40) 

hanamura

yoko-minatoさん ラウンジをスルー・・・残念でした。たぶん、こういうステキなホテルには、泊まり慣れていない。というのが、原因なんでしょうねぇ。鉄旅でなくて、出張というのも、余裕もないですねぇ~。(あはは笑)
by hanamura (2020-09-22 16:57) 

やまびこ3

新幹線と在来線をいっしょに見られるのがナイスです!
by やまびこ3 (2020-09-22 22:11) 

AKAZUKIN

暖炉、いいですね〜〜
ずっと炎をみていたい・・
by AKAZUKIN (2020-09-23 08:10) 

hanamura

やまびこ3さん あと、名鉄と、路面電車:豊鉄市内線。編成の長短でもって、あの短いのは「飯田線」に違いない!(たぶんその通り)というわけで、豊橋は、ケッコウなHUB駅なんですね。
by hanamura (2020-09-23 09:34) 

hanamura

AKAZUKINさん ステキな夜、暖炉の炎でパンして、次の日の朝日!とかいうロマンチックな雰囲気は無いですね。電車みて興奮するオッサンが、ウォとか溜息を洩らしつつ、無音モードのコンパクトカメラをイジっている怪しい光景でした。
by hanamura (2020-09-23 09:37) 

yogawa隼

nice ! 見たよ(T▽T)
by yogawa隼 (2020-09-23 23:46) 

kuwachan

Gotoキャンペーンしっかり利用されていますね。
ラウンジは勿体無いことしましたね
東京もやっと仲間入りができそうです。
by kuwachan (2020-09-26 16:24) 

hanamura

yogawa隼さん ラジャア!
by hanamura (2020-09-29 14:06) 

hanamura

kuwachanさん Gotoのホテル料金は、特別な手続きや予約をしたわけではなくて、普通に宿泊したら、アレ?お値打ち料金!という感覚で、現住所の確認もなかったので、東京発の方でも料金適用されたのかもしれませんが、もう、全国一律ですね!
by hanamura (2020-09-29 14:09) 

yoko-minato

hanamuraさん、異臭騒ぎに心配して
いますが原因究明されるまで心配は
いりませんね。
ありがとうございます。
by yoko-minato (2020-09-30 10:16) 

kontenten

新宿西口のはなの舞も眺めが佳いですよ(^_-)
中央線各駅&快速、中央本線、山手線、埼京線、湘南新宿ライン
そして、遠くには西武新宿線が見えます(^^)
by kontenten (2020-09-30 13:18) 

kontenten

【追伸】
豊橋・・・朝ドラのヒロインの出身地ですね(^o^)
浜松弁に似ているのが楽しいです(゚ω゚)
by kontenten (2020-09-30 13:19) 

ゆるキャラ

トレインビューホテルへ"GO TO"したい!
ホテルは今年の正月が最後、まだまだビビリで
年内は泊まれそうにないです(涙)
渋谷の宮下公園の所に出来たホテルが
メチャトレインビューで密かに狙っています(;^ω^)

by ゆるキャラ (2020-09-30 22:43) 

hanamura

yoko-minatoさん いろんな横須賀情報をいつも楽しみにしていますが、今回の異臭騒ぎは驚きました。原因が究明されて、安全が確認されるといいですね。
by hanamura (2020-10-01 12:01) 

hanamura

kontentenさん 三河弁じゃん!だら!りん! 「まんがでわかる!古関金子」もらって来ました。次回の9月補完計画で、チラっと掲載することにします。 朝ドラ復活&こころ旅で、朝の時間が変化する私です。
by hanamura (2020-10-01 12:08) 

hanamura

ゆるキャラさん 渋谷のホテル(ムフフ)GoTo期間に行ってみてください。それにしても、このキャンペーン、元々大手や資本力のあるホテルに客が流れて、☆の数が少ない中小や個人経営旅館が、弱ったままでは効果はどうか?と心配もありますね。
by hanamura (2020-10-01 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。