SSブログ

ラグビーワールドカップ2019 [静岡]

実は私は、15才~35歳くらいの、途中切れ切れに、ラグビーの試合に出ることがありました。回りクドイですが、とても選手とは言えないフッカーだったり、フランカーでした。あの頃の私は、とにかく頭が悪い、周りが見えない、判断力が無い、そして勇気も無い、根性も無い、心が無い。無い無いづくしのダメなヤツでした。(あと、練習しなかったなぁ~。)

DSC00513 (640x426).jpg

ホントにワールドカップのプレイを見ていると、過去の自分(ズブン)を反省してばかりです。反省して良くなったかというと、まぁ、相変わらずなのですがぁ・・・。
「駿府城ラグビーパーク」え?そんなの、いつの間に出来たんだ? 「ファンゾーンin静岡」駿府城公園に、パブリックビューイングの会場が設営されました。

lvwvNP57.jpg

パブリックビューイングに行ったのかというと、先週も先々週も仕事で、行けていません。試合はテレビで録画版を見ています。トホホ・・・。 でも、今週は仕事の予定が、今朝無くなったので、是非行ってみたいと思っています。(画像は『静岡県ラグビー情報』サイトから)


というワケで静岡市内にも、ラグビー観戦の外国人が大勢来ています。自宅から職場まで、駅前を通るので、開催日前後は静岡じゃないみたい!こんな静岡は初めて(?)な状況になっています。
でもって、前回、前々回からのブログの流れで、私はヤッパリ、外国人からも話しかけられる。先週のアイルランド戦(静岡県開催)前日でした。

駅チカ・イタリア.jpg

豪「オーストラリアから来ました。こちらは妻です。」 あ~よかった、アイルランドかと思った。
私「ようこそ静岡へ!もしかして、10月11日まで居るのですか?」 静岡開催のオーストラリア戦の日
豪「まさか(笑)明日の日本VSアイルランドと、明後日のオーストラリアvsウェールズ(東京開催)を観戦して、来週は仕事に戻ります。」
私「私は明日も仕事、全日程仕事です。仕事病気です。(笑)」

日程表とか指先ながらなので、ちゃんと意思疎通できたと思いますが、英会話はダメダメでした。それにしても、欧米人は東洋人がみんな同じ顔に見えるというけど、欧米人から見ても、シタッパ・キャラは見分けられるのか???(もう、そろそろ、このネタから離れたい。)


松坂屋静岡店です。ミッフィー(うさ子)ちゃんに続いて、先週はプーさんでした。
プーさん.jpg
今週は、90歳のネズミ・キャラだそうです。ぶるぶる・・・キャラ作者の国というか、その運営会社の取扱商品、その中でも90歳のネズミ・キャラに触れると、命(ネット人生)に係るようで、怖いです!!!どこかの幼稚園プール絵についての報道が、トラウマになっています。というワケで、次回ブログは、松坂屋静岡店のキャラ・ネタからも離れることでしょう。 へば、また。

nice!(63)  コメント(30) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。