SSブログ

梅雨明け [静岡]

ずっと雨の中だ。非現実的な夢の中のようで、梅雨が明けたら、夢から覚めて欲しい。

カレンダーを見ると、夏土用入(日)で、月面着陸の日(月)で、土用の丑(火)で、大暑(水)で、海の日(木)で、第32回夏季オリンピック開会!(金)ほら、カレンダーに書いてある!でも、どうしたんだろう?なんか現実的(リアルな)夢の中だなぁ。ほっぺた抓ると痛いんだよ!おかしいなぁ?どうして雨は止まないのだろう?明日は何の日なんだ?

DSC_3377.jpg

鰻を食べたのが夢だったんじゃないか?胃もたれして、ベルトがきついのが夢で、ホントの自分(ズブン)は、夏痩せしているんじゃないのか? 30℃超えて真夏日だって聞いているけど、まだ雨が降っている。なんか辻褄が合わない気がする。非現実的な夢の中だ。こんなの夢に決まってる。

やったー!ピンクレディの下敷きだぁ!夏休み前に学校でもらったー!! あれ? 夏休みは?

DSCPDC_0001_BURST20200101130637939_COVER.jpg

夏休みは? 東京タワーに行くって言ってたよね?

夏休みが始まらないなんて、悪夢だ。

どうして梅雨は明けないんだ?


現実がシュールなSFみたいになっています。夏休みに☆星新一☆を熟読した小学生でした。
もっと色々とネタをぶっ込みたかったのですが、クドクなるので(夢だ、真夏に皆がマスクしているなんて夢に違いない。とか? Go梅雨トラベルとか? 逆に伝説アニメの「エンドレスエイト」とか?)止めました。というか、アレのコト(太陽光冠由来名前のウィルス)は、直接話題にしたくないので、こういう表現(エラそう!)になった感じです。ご感想は、生温かく見守ってやってください。


ちなみにピンクレディの下敷きは、配偶者様の実家で発掘した「お宝」です。
ピンクレディはウチの娘達の中学校の先輩で、広瀬アリス&すず姉妹よりも凄まじい人気だった、静岡出身の超☆国民的なアイドルです。(拙ブログの御常連様は説明不要でOK牧場ですね!)
でも、デビューした時の契約がズサンで、あんなに売れたのにピンクレディ御本人たちには、お金が回らなかったと後で聞きました。そのズサンな契約の中の一つが、コレなのかもしれません。ピンクレディの下敷きの裏側がぁぁぁコレなんです。
DSC_3305.jpg
静岡茶には、罪はありません。 静岡茶は「『摘み』取られて」います。(ドヤ顏でウデ叩く。)
それにしても、「せい比べ日本一 お茶も日本一」って、スカイツリーも、あべのハルカスも無いもんね。山の1,2,3位からすると、これが当時のタワーと、ビルディングの「せい比べ日本1,2,3位」だったのでしょうか?(確認する気力がない。)


食事のバランスでなくて、画的にバランスを考えて、鰻は夢か?幻か?幻のカツカレー!
静岡市七間町(両替町通)名代かつ丼 おざわ 裏メニュー『カツカレー』かつ丼の裏に書かれている。
かつ丼メイン平日のランチ営業のみ(土日祝:休業)なので、有給休暇で食べに来る方もいるとか?
DSC_3638 (640x360).jpg
宅配はしていません。席を減らして、入店制限、アクリル・パーテーションがテーブルに置かれています。お客入れ替え時の消毒も徹底してして、テキパキした御姉様方が気持ち良いです。(しゃべり続ける客の方が気になる。)なんだか、お店を選ぶ基準が変わった(?)かもしれない。なんちゃって、へば、また!

あ!どうしても追書込! 夕方4時に鳴戸、でなくて佐渡ケ嶽 !琴☆浪五人力士(オトコ)の活躍に、毎日(嬉し)悶えております。リアルタイム琴桜は自分(ズブン)は幼少ですが、親方時代の指導を伝え聞いて惚れた!その通りの部屋力士の取り組みに惚れた!! 夕方4時が、5時、6時前になって欲しい!!!


nice!(53)  コメント(40) 
共通テーマ:グラビア

☆ヤング☆ 営業中! [静岡]

ブログに旧い(失礼)お友達が、ご訪問下さいました。ありがとうございます。 私が似非広島市民(山口県東部民)だった頃、山口県の名所と「ヤング物件」巡りを交換し、交歓しておりました。
DSC_3619 (640x360).jpg
だもんで、(静岡弁:~なので、)今回はヤングです。ヤングステーキ☆ステキ!です。
今週の(?)☆ヒットメニュー☆第5位!ヤングステーキですが、スタジオにはおられません。

昭和タイムスリップな感覚のお店です。JR清水駅の近くで発見!というか、静岡ブロガーさんの紹介で気になっていたお店です。映画のロケに使えるような、昭和のまんま清潔な店内が素晴らしいです。
DSC_3621 (640x359).jpg
今回は煮込みハンバーグセットでしたが、次回は絶対に『ヤングステーキセット』を注文します。「シニアの方には御提供できません。」とか言われたらどうしましょう?YMCAを踊れば大丈夫かな?(よけいに危険人物?)食べられたら、感激ぃぃぃ!


令和のオシャレなヤングカップルが、七夕の昼下がりに立ち寄る、竹藪!?お蕎麦屋さん。
DSC_3627 (640x349).jpg
東海道五十三次「丸子宿」の名刹「吐月峰柴屋寺」というか、観光施設「駿府匠宿」の近くです。

平日の昼過ぎだったので私一人と思ったら、越境して来店のヤングカップル!まぁ国道沿いだし。
DSC_3628 (640x324).jpg
御品書きに御蕎麦お代わり(替え玉?)値段が表記されていたので、最初から二枚重ね!!
平日の昼で酒も飲めないし、一人だと思ったので、二枚重ねやっちゃった~~~。


こんな折詰は、めったに食べられない。鉄火巻と、カッパ巻きが、なんじゃこりゃぁ???
DSC_3606 (640x348).jpg
しこ鰯・・・大好物ですが、仕事が違う。 厚焼き玉子は、五三焼カステラですか?
あぁ~、イイもん貰った! 折詰でコレだと、カウンターに座るとアレかなぁ???


図書館で借りる本は文芸書より、こうしたムック本が多い私です。試し読みして後で買います。
DSC_3615 (640x300).jpg
アレやらコレやら、各種業界がイロイロ大変で、クラウドファンディング(という寄付金)募集等されていますが、私は取り敢えず本屋さんでハードカバーで買う!を、心掛けております。出版業界以前に、街の本屋さんを熱烈☆応援中!なのです。で『三体』買いましたが、買うとなかなか手を付けない。

静岡の美味しい洋食屋さん「弁当」あります。 静岡の美味しいお寿司屋さん「折詰」あります。
静岡の美味しいお蕎麦屋さん「おみやげ生麺&汁」あ~、ある店には、あります。
新しい生活様式も楽しみましょう。へば、またニャ~ン!
(無理くり隔週金曜日を守った感じです。)

nice!(56)  コメント(30) 
共通テーマ: