SSブログ

梅雨明け [静岡]

ずっと雨の中だ。非現実的な夢の中のようで、梅雨が明けたら、夢から覚めて欲しい。

カレンダーを見ると、夏土用入(日)で、月面着陸の日(月)で、土用の丑(火)で、大暑(水)で、海の日(木)で、第32回夏季オリンピック開会!(金)ほら、カレンダーに書いてある!でも、どうしたんだろう?なんか現実的(リアルな)夢の中だなぁ。ほっぺた抓ると痛いんだよ!おかしいなぁ?どうして雨は止まないのだろう?明日は何の日なんだ?

DSC_3377.jpg

鰻を食べたのが夢だったんじゃないか?胃もたれして、ベルトがきついのが夢で、ホントの自分(ズブン)は、夏痩せしているんじゃないのか? 30℃超えて真夏日だって聞いているけど、まだ雨が降っている。なんか辻褄が合わない気がする。非現実的な夢の中だ。こんなの夢に決まってる。

やったー!ピンクレディの下敷きだぁ!夏休み前に学校でもらったー!! あれ? 夏休みは?

DSCPDC_0001_BURST20200101130637939_COVER.jpg

夏休みは? 東京タワーに行くって言ってたよね?

夏休みが始まらないなんて、悪夢だ。

どうして梅雨は明けないんだ?


現実がシュールなSFみたいになっています。夏休みに☆星新一☆を熟読した小学生でした。
もっと色々とネタをぶっ込みたかったのですが、クドクなるので(夢だ、真夏に皆がマスクしているなんて夢に違いない。とか? Go梅雨トラベルとか? 逆に伝説アニメの「エンドレスエイト」とか?)止めました。というか、アレのコト(太陽光冠由来名前のウィルス)は、直接話題にしたくないので、こういう表現(エラそう!)になった感じです。ご感想は、生温かく見守ってやってください。


ちなみにピンクレディの下敷きは、配偶者様の実家で発掘した「お宝」です。
ピンクレディはウチの娘達の中学校の先輩で、広瀬アリス&すず姉妹よりも凄まじい人気だった、静岡出身の超☆国民的なアイドルです。(拙ブログの御常連様は説明不要でOK牧場ですね!)
でも、デビューした時の契約がズサンで、あんなに売れたのにピンクレディ御本人たちには、お金が回らなかったと後で聞きました。そのズサンな契約の中の一つが、コレなのかもしれません。ピンクレディの下敷きの裏側がぁぁぁコレなんです。
DSC_3305.jpg
静岡茶には、罪はありません。 静岡茶は「『摘み』取られて」います。(ドヤ顏でウデ叩く。)
それにしても、「せい比べ日本一 お茶も日本一」って、スカイツリーも、あべのハルカスも無いもんね。山の1,2,3位からすると、これが当時のタワーと、ビルディングの「せい比べ日本1,2,3位」だったのでしょうか?(確認する気力がない。)


食事のバランスでなくて、画的にバランスを考えて、鰻は夢か?幻か?幻のカツカレー!
静岡市七間町(両替町通)名代かつ丼 おざわ 裏メニュー『カツカレー』かつ丼の裏に書かれている。
かつ丼メイン平日のランチ営業のみ(土日祝:休業)なので、有給休暇で食べに来る方もいるとか?
DSC_3638 (640x360).jpg
宅配はしていません。席を減らして、入店制限、アクリル・パーテーションがテーブルに置かれています。お客入れ替え時の消毒も徹底してして、テキパキした御姉様方が気持ち良いです。(しゃべり続ける客の方が気になる。)なんだか、お店を選ぶ基準が変わった(?)かもしれない。なんちゃって、へば、また!

あ!どうしても追書込! 夕方4時に鳴戸、でなくて佐渡ケ嶽 !琴☆浪五人力士(オトコ)の活躍に、毎日(嬉し)悶えております。リアルタイム琴桜は自分(ズブン)は幼少ですが、親方時代の指導を伝え聞いて惚れた!その通りの部屋力士の取り組みに惚れた!! 夕方4時が、5時、6時前になって欲しい!!!


nice!(53)  コメント(40) 
共通テーマ:グラビア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。