SSブログ

☆ヤング☆ 営業中! [静岡]

ブログに旧い(失礼)お友達が、ご訪問下さいました。ありがとうございます。 私が似非広島市民(山口県東部民)だった頃、山口県の名所と「ヤング物件」巡りを交換し、交歓しておりました。
DSC_3619 (640x360).jpg
だもんで、(静岡弁:~なので、)今回はヤングです。ヤングステーキ☆ステキ!です。
今週の(?)☆ヒットメニュー☆第5位!ヤングステーキですが、スタジオにはおられません。

昭和タイムスリップな感覚のお店です。JR清水駅の近くで発見!というか、静岡ブロガーさんの紹介で気になっていたお店です。映画のロケに使えるような、昭和のまんま清潔な店内が素晴らしいです。
DSC_3621 (640x359).jpg
今回は煮込みハンバーグセットでしたが、次回は絶対に『ヤングステーキセット』を注文します。「シニアの方には御提供できません。」とか言われたらどうしましょう?YMCAを踊れば大丈夫かな?(よけいに危険人物?)食べられたら、感激ぃぃぃ!


令和のオシャレなヤングカップルが、七夕の昼下がりに立ち寄る、竹藪!?お蕎麦屋さん。
DSC_3627 (640x349).jpg
東海道五十三次「丸子宿」の名刹「吐月峰柴屋寺」というか、観光施設「駿府匠宿」の近くです。

平日の昼過ぎだったので私一人と思ったら、越境して来店のヤングカップル!まぁ国道沿いだし。
DSC_3628 (640x324).jpg
御品書きに御蕎麦お代わり(替え玉?)値段が表記されていたので、最初から二枚重ね!!
平日の昼で酒も飲めないし、一人だと思ったので、二枚重ねやっちゃった~~~。


こんな折詰は、めったに食べられない。鉄火巻と、カッパ巻きが、なんじゃこりゃぁ???
DSC_3606 (640x348).jpg
しこ鰯・・・大好物ですが、仕事が違う。 厚焼き玉子は、五三焼カステラですか?
あぁ~、イイもん貰った! 折詰でコレだと、カウンターに座るとアレかなぁ???


図書館で借りる本は文芸書より、こうしたムック本が多い私です。試し読みして後で買います。
DSC_3615 (640x300).jpg
アレやらコレやら、各種業界がイロイロ大変で、クラウドファンディング(という寄付金)募集等されていますが、私は取り敢えず本屋さんでハードカバーで買う!を、心掛けております。出版業界以前に、街の本屋さんを熱烈☆応援中!なのです。で『三体』買いましたが、買うとなかなか手を付けない。

静岡の美味しい洋食屋さん「弁当」あります。 静岡の美味しいお寿司屋さん「折詰」あります。
静岡の美味しいお蕎麦屋さん「おみやげ生麺&汁」あ~、ある店には、あります。
新しい生活様式も楽しみましょう。へば、またニャ~ン!
(無理くり隔週金曜日を守った感じです。)

nice!(56)  コメント(30) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。