SSブログ

近況記録 2021 AUGUST [静岡]

元々からして近況記録です。なにを今更ですが、この八月は「よい」8月のはずだった。
DSC_4669.jpg
ここで、おでん食べないクセに、自分(ズブン)が静岡の象徴のようにしている場所

ここも、休業になってしまった。静岡も緊急事態宣言で、しかも、9月12日まで延長!ですと?
DSC_4668.jpg
店名:手打ち蕎麦「しずおか」だから、しぞ~かでイイんだよ~。 (;´д`)トホホ(涙)

あれ?ここは、静岡ご当地V Tuber 葵 わさび ちゃんの会社の・・・
DSC_4679.jpg
ユピテルのショールームというか、おもしろい施設が入っていたのにぃ・・・

静岡の紺屋町より、銀座が似合いそうだったのになぁ。静岡はさびしいなぁ。
DSC_4680.jpg
でも自分(ズブン)が入店した以外で、他の客を見たことなかったから仕方ないかな?

それもこれも、あの!いまいましい疫病のせいだ。唾液出して検査も受けたっけなぁ。陰性!
DSC01173.jpg
検査結果【陰性】って、自分(ズブン)の性格ですかぁ~~~???

「第三の目」を検索するだけで、怪しいサイトに誘導されたり、オカルト商品の広告が出現!??
DSC01176.jpg
「サードアイが確実に開くスピリチュアル覚醒技術!」って、疫病蔓延に、つけ込む商売か?

漫才協力は、富士花鳥園のフクロウさん!富士花鳥園は標高が高くて涼しいです。

疫病蔓延で、静岡の通り「本通」も「新通り」(旧東海道)にも、人っ子一人いない!(ウソです。)
DSC_4659.jpg
右側「新通り」の背景に、富士山が見えていました。 弥勒という地名の場所です。

振り返ると、そこは安倍川!安倍川橋は1923年(大正12年)に架けられた 鉄橋(トラス橋)
DSC_4660.jpg
来年は架橋から99年だわさ!お祝いしなければ!!(なぜ再来年の100年と言わない。)

そう!そう!安倍川といえば、安倍川アン&安倍川キナですね。 (???シーン!)
DSC_4672.jpg
ダレも知らない。自分(ズブン)も知りませんでした。

そこはかとなく・・・、いや、思いっきり全面に、静岡名物の、あの餅を匂わせるキャラ!
DSC_4676.jpg
こういうイラストの「見本市」やっていました。  あの餅の店も、弥勒にあります。

SiG 静岡イラストレーター大見本市 静岡の絵かきクリエイターギルド、SiG(シグ)
E5PqQ9_UYAkLONq.jpg
Gはギルドですか?ギルドと聞くと寺沢武一『COBRA 』か栗本薫『グィン・サーガ』を思い出す。

きっと全国に絵描き創作者ギルドがあって、トーガで顏を隠してヤバイ仕事しているんだろうなぁ。
DSC_4675.jpg
ピク支部とかいうギルドの支部は、ネット上にあるらしい。(ダレに、ナニを語っているのか?)

えぇぇ!?コレ知ってるよ!信用金庫だ。思いっきり日の光浴びてるオモテの仕事じゃん!
DSC_4673.jpg
こんなに、グッズやらも展開しているとは!恐るべし信用金庫!恐るべしギルドの商業権益!

こっちも、準レギュラーというか、そこそこ(静岡では)知名度のあるキャラじゃないですか。
DSC_4674.jpg
50代男性がメイン・ターゲットらしい。狙われた世代が、商品であるキャラを選んでいるのか!?

うわ!超メジャーな図鑑も発見しました。参りました!降参!図鑑の中の、こういうイラストも!
DSC_4677.jpg
凄いぜ!静岡の絵かきクリエイターギルド、SiG(シグ)

「ナニ見てんだよぉ!」 『ナニ見てんだよぉ!』 ものすごくガンつけ喰らいました。
DSC01195.jpg
「ドコ中だ?ゴラァ!」 『ドコ中だ?ゴラァ!』 注)中は中学校の中です。

シカト !   シカト!        ものすごい、シンクロ攻撃Wでした。
DSC01196.jpg
こちらは、フクロウでなくて、ミミズクさんです。富士花鳥園は涼しいんですよぉ。

マイドのオマケは、半額じゃなくて、巨峰パックが450円!メチャ安!メチャ安!メチャ安!
DSC_4661.jpg
でも、房でなくて、巨峰の実バラバラなんです。房から外れてしまった。当たり商品!大当たり!

今回の某所の猫は駿府城跡公園の北部=山手猫(ヤマノテネコ)さん おおお!猫さん近づいて来る。
DSC_4666.jpg
お城の北側=山側が「山手」で、南側=海側が「下町」なんですね。(撮影はスマホ望遠です。)

あらら、一定の距離で停止! そして着座! なんか山手の猫は賢そうだなぁ。
DSC_4667.jpg
静岡は江戸時代、直轄地だったので藩士の武家屋敷ではなくて、幕府の役人が住んでいたんですよね。

下町どころか、町外れの縞猫は、玄関で寝て居ます。そこが涼しいのだな!
DSC01163.jpg
ワクチン接種したら「よい」8月になると思っていたのにぃ、感染者は増えるしぃ、大雨は降るしぃ、
とにかく、というか、とりあえずは、9月12日が待ち遠しぃ。 へば、また。

nice!(46)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

あさがお [植物]

『日本で最も発達した園芸植物』
DSC02502.jpg
さもありなん! 入学したら直ぐに、種まきから観察日記まで、義務教育が始まります。


熊本では、武士の精神修養の一環として、嗜まれたという朝顔の栽培。
DSC02495.jpg
江戸では、下級武士の内職だったそうです。(これは、諸説アリというより、両方アリかな?)


私も種から育てたかったのですが、花屋さんでもって苗を買って植えました。コレじゃないですよ!
DSC02499.jpg
コレじゃない。私の鉢は元気がなくて暑さに弱っているのかなぁ?(育ったら次回?公開予定?)


毎年、静岡浅間神社で、朝顔の展示会が開催されます。愛好家の方々の会があるのです。
DSC_4652.jpg
会員募集もしていて、私も興味はあるのですが、まだ静岡に馴染めないのでした。


なんだか・・・独特な感覚の・・・静岡浅間神社の案内☆掲示板☆
DSC02507.jpg
イノシシの目って、ハートマークだったかなぁ? プラモは聖地じゃなくて世界首都でしょ!


県立高校なんですが、伝統的に野球部が強いのです。(OG&OBの力)
グランドも、練習場も、山も(意味不明)みんなパパ、ママが買ってくれるそうです。
DSC_4650.jpg
それでも公立高校が、甲子園で勝ち進むのは難しいのかなぁ?いや、頑張れ!まず一回戦突破!


土用の丑の日は混雑するので「う」が付くなら「土用の卯の日」でもイイじゃん!
DSC_4642.jpg
浜松駅至近の鰻屋さんで、某式典後の昼食に、ゴチになりました。経費!けぇ~ひ!経費!


例によってスーパー半額セールで「筋子醤油漬」が売っていたので、自作した「筋子握り」
DSC01136.jpg
ホンモノのお寿司屋さんのネタでは見たことありません。自作です。おいしい!自賛です。


某・港の猫 こいつが兄ちゃんで、ソックリの弟が近くに居るのですが、ツーショットにならない。
DSC02472.jpg
世の中がなんかアレだもんで、花か、某所猫様の撮影が、一番ですね。 ね!  へば、また。

nice!(47)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。