SSブログ

近況記録 2021 AUGUST [静岡]

元々からして近況記録です。なにを今更ですが、この八月は「よい」8月のはずだった。
DSC_4669.jpg
ここで、おでん食べないクセに、自分(ズブン)が静岡の象徴のようにしている場所

ここも、休業になってしまった。静岡も緊急事態宣言で、しかも、9月12日まで延長!ですと?
DSC_4668.jpg
店名:手打ち蕎麦「しずおか」だから、しぞ~かでイイんだよ~。 (;´д`)トホホ(涙)

あれ?ここは、静岡ご当地V Tuber 葵 わさび ちゃんの会社の・・・
DSC_4679.jpg
ユピテルのショールームというか、おもしろい施設が入っていたのにぃ・・・

静岡の紺屋町より、銀座が似合いそうだったのになぁ。静岡はさびしいなぁ。
DSC_4680.jpg
でも自分(ズブン)が入店した以外で、他の客を見たことなかったから仕方ないかな?

それもこれも、あの!いまいましい疫病のせいだ。唾液出して検査も受けたっけなぁ。陰性!
DSC01173.jpg
検査結果【陰性】って、自分(ズブン)の性格ですかぁ~~~???

「第三の目」を検索するだけで、怪しいサイトに誘導されたり、オカルト商品の広告が出現!??
DSC01176.jpg
「サードアイが確実に開くスピリチュアル覚醒技術!」って、疫病蔓延に、つけ込む商売か?

漫才協力は、富士花鳥園のフクロウさん!富士花鳥園は標高が高くて涼しいです。

疫病蔓延で、静岡の通り「本通」も「新通り」(旧東海道)にも、人っ子一人いない!(ウソです。)
DSC_4659.jpg
右側「新通り」の背景に、富士山が見えていました。 弥勒という地名の場所です。

振り返ると、そこは安倍川!安倍川橋は1923年(大正12年)に架けられた 鉄橋(トラス橋)
DSC_4660.jpg
来年は架橋から99年だわさ!お祝いしなければ!!(なぜ再来年の100年と言わない。)

そう!そう!安倍川といえば、安倍川アン&安倍川キナですね。 (???シーン!)
DSC_4672.jpg
ダレも知らない。自分(ズブン)も知りませんでした。

そこはかとなく・・・、いや、思いっきり全面に、静岡名物の、あの餅を匂わせるキャラ!
DSC_4676.jpg
こういうイラストの「見本市」やっていました。  あの餅の店も、弥勒にあります。

SiG 静岡イラストレーター大見本市 静岡の絵かきクリエイターギルド、SiG(シグ)
E5PqQ9_UYAkLONq.jpg
Gはギルドですか?ギルドと聞くと寺沢武一『COBRA 』か栗本薫『グィン・サーガ』を思い出す。

きっと全国に絵描き創作者ギルドがあって、トーガで顏を隠してヤバイ仕事しているんだろうなぁ。
DSC_4675.jpg
ピク支部とかいうギルドの支部は、ネット上にあるらしい。(ダレに、ナニを語っているのか?)

えぇぇ!?コレ知ってるよ!信用金庫だ。思いっきり日の光浴びてるオモテの仕事じゃん!
DSC_4673.jpg
こんなに、グッズやらも展開しているとは!恐るべし信用金庫!恐るべしギルドの商業権益!

こっちも、準レギュラーというか、そこそこ(静岡では)知名度のあるキャラじゃないですか。
DSC_4674.jpg
50代男性がメイン・ターゲットらしい。狙われた世代が、商品であるキャラを選んでいるのか!?

うわ!超メジャーな図鑑も発見しました。参りました!降参!図鑑の中の、こういうイラストも!
DSC_4677.jpg
凄いぜ!静岡の絵かきクリエイターギルド、SiG(シグ)

「ナニ見てんだよぉ!」 『ナニ見てんだよぉ!』 ものすごくガンつけ喰らいました。
DSC01195.jpg
「ドコ中だ?ゴラァ!」 『ドコ中だ?ゴラァ!』 注)中は中学校の中です。

シカト !   シカト!        ものすごい、シンクロ攻撃Wでした。
DSC01196.jpg
こちらは、フクロウでなくて、ミミズクさんです。富士花鳥園は涼しいんですよぉ。

マイドのオマケは、半額じゃなくて、巨峰パックが450円!メチャ安!メチャ安!メチャ安!
DSC_4661.jpg
でも、房でなくて、巨峰の実バラバラなんです。房から外れてしまった。当たり商品!大当たり!

今回の某所の猫は駿府城跡公園の北部=山手猫(ヤマノテネコ)さん おおお!猫さん近づいて来る。
DSC_4666.jpg
お城の北側=山側が「山手」で、南側=海側が「下町」なんですね。(撮影はスマホ望遠です。)

あらら、一定の距離で停止! そして着座! なんか山手の猫は賢そうだなぁ。
DSC_4667.jpg
静岡は江戸時代、直轄地だったので藩士の武家屋敷ではなくて、幕府の役人が住んでいたんですよね。

下町どころか、町外れの縞猫は、玄関で寝て居ます。そこが涼しいのだな!
DSC01163.jpg
ワクチン接種したら「よい」8月になると思っていたのにぃ、感染者は増えるしぃ、大雨は降るしぃ、
とにかく、というか、とりあえずは、9月12日が待ち遠しぃ。 へば、また。

nice!(46)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

あさがお [植物]

『日本で最も発達した園芸植物』
DSC02502.jpg
さもありなん! 入学したら直ぐに、種まきから観察日記まで、義務教育が始まります。


熊本では、武士の精神修養の一環として、嗜まれたという朝顔の栽培。
DSC02495.jpg
江戸では、下級武士の内職だったそうです。(これは、諸説アリというより、両方アリかな?)


私も種から育てたかったのですが、花屋さんでもって苗を買って植えました。コレじゃないですよ!
DSC02499.jpg
コレじゃない。私の鉢は元気がなくて暑さに弱っているのかなぁ?(育ったら次回?公開予定?)


毎年、静岡浅間神社で、朝顔の展示会が開催されます。愛好家の方々の会があるのです。
DSC_4652.jpg
会員募集もしていて、私も興味はあるのですが、まだ静岡に馴染めないのでした。


なんだか・・・独特な感覚の・・・静岡浅間神社の案内☆掲示板☆
DSC02507.jpg
イノシシの目って、ハートマークだったかなぁ? プラモは聖地じゃなくて世界首都でしょ!


県立高校なんですが、伝統的に野球部が強いのです。(OG&OBの力)
グランドも、練習場も、山も(意味不明)みんなパパ、ママが買ってくれるそうです。
DSC_4650.jpg
それでも公立高校が、甲子園で勝ち進むのは難しいのかなぁ?いや、頑張れ!まず一回戦突破!


土用の丑の日は混雑するので「う」が付くなら「土用の卯の日」でもイイじゃん!
DSC_4642.jpg
浜松駅至近の鰻屋さんで、某式典後の昼食に、ゴチになりました。経費!けぇ~ひ!経費!


例によってスーパー半額セールで「筋子醤油漬」が売っていたので、自作した「筋子握り」
DSC01136.jpg
ホンモノのお寿司屋さんのネタでは見たことありません。自作です。おいしい!自賛です。


某・港の猫 こいつが兄ちゃんで、ソックリの弟が近くに居るのですが、ツーショットにならない。
DSC02472.jpg
世の中がなんかアレだもんで、花か、某所猫様の撮影が、一番ですね。 ね!  へば、また。

nice!(47)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー