SSブログ

ミカンの花が咲いている。 [植物]

ミカンといっても、温州ミカンではなくて、金柑の花です。
DSC_5470a.jpg
アオスジアゲハが蜜を吸いに来ていました。(先にトリミング画像)

母に聞くと、毎年、バァ~!と咲いて、散ってしまうそうで、今年は運がヨカッタ!
DSC_5470.JPG
アゲハは卵を産んだかな?幼虫は金柑の木の剪定が、必要無いくらい、葉っぱを食べてイイよ!

そして毎年見ているモリアオガエルの卵。こちらは柚子の木に産み付けています。棘は大丈夫かな?
DSC_5472.JPG
バケツ7杯にオタマジャクシが飼育されています。キャベツ、キュウリ、トマト、良く食べます。
親カエルは、卵の左に見える、コンクリート法面の排水口の中で、コロコロ鳴いています。


蔓延リバウンドする感染症の恐怖! 線状降水帯豪雨(気候変動)の恐怖! 35℃を超える気温(気候変動)で熱中症の恐怖! そして、戦争の恐怖が世界を覆っています。正確な情報を欲すれば、それだけ自分(ズブン)自身にもストレス多目(?)に感じます。 なんだか血圧が高めジャン!
こういう時は、緑のある景色を、とても濃い緑の葉の広がりを!そして、小さな命の営みを見つめると、とても心が休まります。それなので、小さな虫たちが命を、バァ~っと増やしていく夏が、平和な夏であることを、今、心から祈ります。
そして、あの虫たちの命と、自分(ズブン)の命は、等価値なのだと思っています。 命は大切だ。


ツリーハウスのある店
DSC_5480.JPG
えぇぇ~!?ここですか?下調べ無しだと、入店しづらかった(?)だろうなぁ。

というか、事前予約の無い客は、入店できない(疫病対策の)お店でした。
DSC_5479.JPG
この、入口ディスプレイになった、昭和テレビおもしろ~い。

飛騨牛ステーキ定食、めちゃくちゃ美味しい!ランチでニンニクは・・・匂い無し旨味多し!
DSC_5477.JPG
味噌汁も「赤だし」ステーキに合う。あ!味噌みそミソを、前回から引っ張っている。

静岡駅の食堂街にもある、とある明太子が食べ放題のチェーン店、の、焼き魚定食はホッケの干物
DSC_5080.JPG
画は無いのですが、イワシ明太子でなくて、ホッケ明太子で食べる。美味い!やばいやばい!

というワケで猛暑でも太る体質、そして、ダイエットで禁酒して健康的なのでした。(なのか?)
ダイエット、リバウンド、学習しても、忘れるンだよねー。 へば、また。

nice!(45)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

街の花 [植物]

5月も、もう月末。あれぇ?気づいたら、じゃなくて☆気づくより早く、花は代わっていく。
DSC_5405.JPG
バラが咲いたら、その次は、アジサイが準備しています。

「フラワー・フェスティバル」in 清水マリンパーク(ドリプラと日の出ふ頭の間)
DSC02780.JPG
切り花も、鉢植えも、観葉植物も、盆栽も、・・・全て原価で販売!

まぁ、限りなく原価に近いのでしょう。 うわぁぁぁぁぁぁぁ安い!
DSC02783.JPG
桁違いに安かったです。細部は掲載がはばかれます。

お!また会ったねぇ。 キミも花を見ているのかい?
DSC_5413.JPG
鷹匠町の公園に居る白猫。 少しは成長したみたい。

花を見ていると思った。というか、思いたかったのは自分(ズブン)でした。
DSC_5415.JPG
花の蜜に寄って来た、ミツバチ?だか、ハナアブを追っかけていました。 まだ子供だ。

静岡駅前(北口)の再開発現場!商業ビルには、某大学の某キャンパスも入るらしいです。
DSC_5407.JPG
テレワークで首都圏人口が、静岡県内の新幹線停車都市(都市?都市なのか?)に流入中!

手頃な中層マンションが、タケノコ状態ですよ!空き店舗の改装も進行中! 大丈夫なのか?
DSC_5410.JPG
あ!自分(ズブン)!あのドリルの刺さった地下で、よくソバ食べていたような気がします。

なんだか毎週電車で、清水港まで行っている気がします。(エスパルス・ドリームプラザ付近)
DSC02787.JPG
おおお!この2両編成イイなぁ~。 311系転換クロスシートの2両編成も当たるとウレシイ!

鉄父と元気な鉄弟に挟まれて静かなお兄ちゃん。ホントはお兄ちゃんも電車が好きなんだよね。
そんな家族連れを見た!たぶん、お母さんは家でユックリして(寝て)いることだろう。

静岡~清水の短い乗車ですが、新幹線も、貨物も見えて、けっこう楽しい。
DSC02788.JPG
JR清水駅も、静鉄新清水駅も、電車を降りたら5分で海=清水港みたいなモンです。

先週、静岡駅北口「エキ地下」広場で、有料試飲会やっていました。
DSC_5408.JPG
定員制(感染症対策)1時間入れ替え制でしたが、お一人様は予約なしでも入れました。

静岡の蔵は、仕込み水がおいしい! 酒じゃないンかい!? いやホントおいしい。
DSC02792.JPG
新作=泡の日本酒を、グビグビ飲んで、ヘロヘロになってしまいました。

来週も清水港で「自転車フェス」があるそうなので、また行こうと思っています。

【オマケ】 「シン・ウルトラマン」よかったぁ~! 
DSC_5409.JPG
でも、もっと、もっと怪獣を出して欲しいよぉ! へば、また!

nice!(46)  コメント(32) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

どうにも アイ キャン ノット! [植物]

隔週で細々とやってきたけど、ブログ止めよう。 ・・・ウソやでぇ~。
DSC_5268.JPG
使い捨てでない容器のお弁当は、環境に良いでしょう。量産と給食も良いシステムだねぇ。

会社が駅に近い場所なので、食堂もお弁当屋さんも、もちろんコンビニも多いのですがぁ。
DSC_5283.JPG
お昼時間に事務所に戻っていられる日は、使い捨てでない容器の仕出し弁当を注文する最近です。

松坂屋静岡店【回るお菓子売り場】からの卒業!オロロ~ン涙!小袋おつまみ的なモンもありました。
DSC_5288.JPG
そして、松坂屋デパートの中に、なんか『水族館』が、できるらしいよ!(現在改装中)

サン=サーンス:組曲「動物の謝肉祭」より 第7曲『水族館』好きです。小学生の音楽の時間でした。
大人になって「やっぱりサン=サーンスは性格悪い。」という話ばかり(?)耳目にしている。
昔々、自分(ズブン)大河「草燃える」石坂浩二!も見ていたけど、頼朝像も変わったなぁ。
歴史に残る人物の人物って、ハゲタカに重箱の隅をほじくられるけど、生きたままほじくられろ!!
あぁ、それはプロメテウス(神話の方)です。 火のこと、イヤな例え話があります。

大阪万博のアレみたい。検索すると「大阪万博のアレ」で、出てくるけど、それが名前???
花の方の名前は、その名も「蛇の目エリカ」やっぱり目でした。(;´д`)トホホな感覚
DSC_5275.JPG
キレイな花なのに見方を変えたら、なんだかイヤゲに見える。世の中そういうもの、なのかな?
今月も、世界平和を願いつつ、へば、また。   あぁ、みんなウソだったらいいのにね。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

あさがお [植物]

『日本で最も発達した園芸植物』
DSC02502.jpg
さもありなん! 入学したら直ぐに、種まきから観察日記まで、義務教育が始まります。


熊本では、武士の精神修養の一環として、嗜まれたという朝顔の栽培。
DSC02495.jpg
江戸では、下級武士の内職だったそうです。(これは、諸説アリというより、両方アリかな?)


私も種から育てたかったのですが、花屋さんでもって苗を買って植えました。コレじゃないですよ!
DSC02499.jpg
コレじゃない。私の鉢は元気がなくて暑さに弱っているのかなぁ?(育ったら次回?公開予定?)


毎年、静岡浅間神社で、朝顔の展示会が開催されます。愛好家の方々の会があるのです。
DSC_4652.jpg
会員募集もしていて、私も興味はあるのですが、まだ静岡に馴染めないのでした。


なんだか・・・独特な感覚の・・・静岡浅間神社の案内☆掲示板☆
DSC02507.jpg
イノシシの目って、ハートマークだったかなぁ? プラモは聖地じゃなくて世界首都でしょ!


県立高校なんですが、伝統的に野球部が強いのです。(OG&OBの力)
グランドも、練習場も、山も(意味不明)みんなパパ、ママが買ってくれるそうです。
DSC_4650.jpg
それでも公立高校が、甲子園で勝ち進むのは難しいのかなぁ?いや、頑張れ!まず一回戦突破!


土用の丑の日は混雑するので「う」が付くなら「土用の卯の日」でもイイじゃん!
DSC_4642.jpg
浜松駅至近の鰻屋さんで、某式典後の昼食に、ゴチになりました。経費!けぇ~ひ!経費!


例によってスーパー半額セールで「筋子醤油漬」が売っていたので、自作した「筋子握り」
DSC01136.jpg
ホンモノのお寿司屋さんのネタでは見たことありません。自作です。おいしい!自賛です。


某・港の猫 こいつが兄ちゃんで、ソックリの弟が近くに居るのですが、ツーショットにならない。
DSC02472.jpg
世の中がなんかアレだもんで、花か、某所猫様の撮影が、一番ですね。 ね!  へば、また。

nice!(47)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キンクダム(このてに自由) [植物]

A:きんくキンク禁句です。アレナ!アレは禁句というか、お題にも話題にも、するのやめた。
DSC00669 (640x398).jpg
B:【臥牛】という和名の、ガステリア属の多肉植物です。一度切ったけど、花芽を育ててみました。


A:この世には、アレより猫とか、鳥とか恐竜とか、植物と花!ステキ☆なモノがいっぱいある。
DSC00674 (640x404).jpg
B:『趣味の園芸』先生の「40年間花芽は切って育てたことはない。」と聞いて、最初は切りました。


A:この世には、アレより電車とか、戦車とか、保線機械とか、カッケー★モノがいっぱいある。
DSC00694 (640x363).jpg
B:多肉植物&ブログに私を誘導したお方が、別の場所でサボテン開花を展示しているのを見て!


A:この世に限りがあるのなら、私はアレを気にする時間など、もったいなくて仕様が無いのだ。
DSC00698 (640x271).jpg
B:やっぱり開花はイイなぁ~。と思ったら、第2の花芽が出て来てくれた。


A&B:この世で初めて見た☆臥牛の花!ピンク ~ グリーンへのグラデーションが、艶めかしいわ。
DSC00708 (640x427).jpg
B:自家受粉で種が採れたかもしれないけれど、やはり株を痛めそうなので花芽育成中止しました。


好きなものを自由に見ていたい。でも、自由でいるには、自主自律だ。 私にとって「新しい生活様式」も、昔からの「うがい手洗い、整理整頓清掃清潔躾」も、自主自律だ。そして私は、自由でいる。 環境大臣に言われようが、猛暑だろうが、異常気象だろうが、ジャケット&ネクタイ!これも自由だ。


さぁ、自由に「理を料る」ぜ! 万有引力の法則のなかで、でも自由だ。
DSC00683 (640x349).jpg
ま!まさか?この材料で、餃子を作るのか??? それも自由だ。


何度もご覧になった方も多いと思いますが、餃子の皮でピザです。
DSC00688 (640x391).jpg
左から、ペパロニ、オリーブ油&雑魚、トマト&オリーブ(実)ペースト・・・なのです。


自由って素晴らしい! 何したって美味しい。 何飲んでも美味しい。自由だ!
DSC00690 (640x353).jpg
いや、実際に、日本酒でも、ワインでも、ビールでも、ウィスキーでも、合うだろうな!自由だ!!
私は、私の自由を追求して、街を、うろつくスマホ(?)ゾンビを、44マグナムで撃ち殺したい!
「アスタ・ラ・ビスタ ベイビー!」まぁ、44マグナムは、持ってないけどね。 ウホ!

nice!(53)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

その日は忙しく楽しんだ。 [植物]

大船まで片道
「みどりの窓口」に並ぶが早朝なので、まだ、乗客は少ない。
私の見た限りでは、静岡駅に全国の駅名を選んで買える券売機は無いようだ。
DSC00351 (640x306).jpg
青春18きっぷのシーズンに、横須賀への乗り換えばかりしていた大船が、今回は目的地
「神奈川県立大船フラワーセンター」”日比谷花壇大船フラワーセンター”


ハロウィン・パーティに来たわけじゃない。
あらら、スナフキンの嫌いな「公園の立札」発見!発見!発見!
自由を愛するスナフキンは「◎◎禁止!」の立札が大嫌い! 抜いてやりたい。
(「たのしいムーミン一家」が大好きなhanamuraですが勝手な解釈はいってマス。)
DSC00353 (640x280).jpg
『お願い:公園管理者に断りなく、カボチャを首(頭)に(&類似の行いを)しないでください。』
・・・くらいだったら洒落だねと(立札趣旨を?)理解して、やらないでもない。
私も自由と規律、論理的な調和を愛する。(えぇぇ?)


ハロウィン・パーティに来たわけじゃない。
じゃぁ、何しに来たの???  じゃぁ、何しに来たの???
DSC00366 (640x305).jpg
目的はサボタニ・ブロガー OKO さんと、いっしょですよぉ!(あはは笑)
ここに並んでいる☆黄色い花の咲いた「コノフィツム」と☆あと2つ苗を購入!!
うわぁ~い!OKO さんからオミヤゲ(素敵☆食玩)もらっちゃった!!!


サボテンと多肉植物のある場所で、ピンク系ファッションの方が居たら・・・
それは、OKO さん確率が高めです。&横浜市内も条件かなぁ???




藤沢で、小田急に乗り換えて、
前住所であった大和で、相鉄に乗り換えて、
目指すは海老名!「小田急ファミリー鉄道展」(=大物販祭)行きました。
DSC00376 (640x311).jpg
大船、藤沢、大和、海老名、まだまだ、普通に行動範囲だと思っている。
都内と、横浜、横須賀は、ちょっと別な気がする。(気がするだけ。)


カッケー!!!
納入されたばかりだそうです。
新品ピカピカの「マルチプルタイタンパー」
DSC00392 (640x411).jpg
この後、実演があるって、入れ込み(アナウンス)あったんだけど、
見たかったけど、夕方からコンサートに行くんだよぉ~。
オロロ~ン(涙)


比べて、比べなくてイイか?
大行列で、激パ状態のロマンスカー LSE(7000形)
激パ状態=囲いのテープを押して、入り込んだり、マナーが守られていない。
DSC00398 (640x398).jpg
自由と規律、論理的な調和を愛する私としては、こういうも許せない!
立札が無くても、ルールを守るじゃぁ!このバカチンがぁ~!!
金八先生ではない、別のだれかが降りてきた???



海老名~小田原は、当然☆必然でロマンスカー EXE(30000形)
実のところ、GSEに、また乗りたかったのですがぁ・・・夕方からコンサートに行くんだよぉ~。
DSC00429 (640x426).jpg
小田原から新幹線 静岡経由で「のぞみ」もない「ひかり」も届かない掛川の先、愛野に行きました。
ラグビー・ワールドカップも開催されるスタジアムの隣=エコパアリーナ
「不惑余裕RINGO EXPO '18」 長女さまの御蔭で家族4人・・・
とても良い位置で楽しめました。 あの旗いっぱい!

写真ブログ(?)のスタイルから、また雰囲気をチェンジしようかなぁ~?
更新をウィークデーにしようかなぁ~? 悩んでいないで更新だぁ!

nice!(71)  コメント(35) 
共通テーマ:blog

あさがお [植物]

朝9時から夜9時までの講習を、月曜日から土曜日まで受講して、日曜日に実技検定を受けて
DSC05811 (640x414).jpg
筆記試験が心配だったので、更に自学自習の二日を経て、合格できました。わ~い!

夏休みだねぇ~! 暑いですねぇ~! 子供たちはエクリン汗腺からの汗でしょうか?
DSC05797 (640x424).jpg
このオヤジは、アポクリン汗腺からの汗で、シャワーでも臭いが流せません。

筆記試験の前に、静岡浅間神社に神頼みに・・・
DSC05804 (640x398).jpg
「静岡あさがお研究会」の皆様の展示を見に行きました。

早朝の神社は出勤前にお参りする善男善女の多いこと、イワシ頭のワシ(私)とは違う。
DSC05820 (640x393).jpg
アサガオは、朝顔なんですが、なんか品種でしょうか?別世界みたい。

サボタニ展でも気になった品種の「名前」ですが、色に由来しているみたいです。
DSC05807 (640x425).jpg
「◎藤」そのまま藤色、「◎海」青、「桃◎◎」ピンク、「松の雪」白

なんで、こんなにチョコっと(小さい姿)で、大きな花を咲かせているのだろう?
DSC_2140 (640x360).jpg
柱を立てて、ツルがニョロ~ンと伸びるていないんですよね。

夏の朝は、あさがお!すがすがしい気持ちになりました。そして筆記試験に行きました。
DSC05809 (640x396).jpg
その筆記試験は、95問で90点以上で合格(あの試験です。)

30年ぶりで、似た受験をしてきましたがぁ・・・。神頼み!御利益ありました。
DSC_2147 (640x358).jpg
受験合格・学業成就「玉鉾神社」(浅間神社には、七社の社があります。)
御礼参りには、試験場からの帰りのバスを途中下車しました。

詰め込み講習や意地悪試験に、まだ耐える自分(ズブン)を、とりあえず誉めてあげよう。
というワケで、ブログ更新を以前のペースで復活いたします。
DSC_2130 (640x360).jpg
その講習には「新清水」でなくて「柚木」行きに毎日、乗車しました。
長沼車庫に入る回送なのですが、一つ前の「柚木」まで2~3人しか乗客わずか
「柚木」行きあったんだ!というか、静鉄1000系の方向幕・・・手に入らんかなぁ?

nice!(57)  コメント(42) 
共通テーマ:blog

蒲原夜之桜 [植物]

安藤広重の浮世絵「東海道五十三次」は、有名なので皆様ご存知ですよね。
DSC_1731 (516x640).jpg
道中☆様々な宿が在りますが、中でも傑作と呼ばれるのが「蒲原夜之雪」

でも、ぶっちゃけ静岡市に、こんな雪は降りません。温暖化の影響以前の問題です。
DSC_1732 (640x427).jpg
子供心に絵画は、写実(ばかり)ではないと知りました。(なんか場所も違うとか聞きました。)

蒲原の「御殿山」も、静岡市になっていたのですね。(三十ン年ぶりの静岡市民)
DSC_1736 (640x360).jpg
ほとぼりが冷めたので、ブログ掲載! いったい何の(?)ほとぼり???

「蒲原夜之桜」 スマホの機能で、明るく見えますがぁ・・・。
DSC_1741 (640x359).jpg
結構★暗くなっていました。駿河湾を見渡せる御殿山公園の吊り橋!

日当たりの良い、吊り橋付近は、もう葉がでていましたがぁ・・・。
DSC_1745 (640x360).jpg
ここまで仕事帰りのスーツ姿でも登れます。俯瞰撮影の特急「ふじかわ」「ホームライナー」は、ボツ!
(あおたけ先生!アッシは、学習能力0!まるでダメな撮影者のままです。)

にゃにゃぁ~ん! 鉄分無いけど、猫分でリカバリー!リカバリー!リカバリー!
DSC_1752 (640x342).jpg
桜の絨毯に、猫ちゃん登場!チュール無しでも、サービス!サービスぅ~。

「正八幡神社」 静岡県静岡市清水区蒲原
DSC_1753 (640x300).jpg
吊り橋付近は、イマイチでしたが、ふもとは満開!満開!満開!

ああ!夜桜!満開!満開!満開!
DSC_1757 (360x640).jpg
おおお! 灯篭って、いいじゃん! ♪ いいじゃん!スゲェじゃん!

そして、お約束! ・・・というか、予定調和!?予定調和!?予定調和!?
DSC_1760 (360x640).jpg
ワンカップも、缶ビールも、通常の売店値段!ぼったくり無し!焼き鳥1本100円!!!
(100円の焼き鳥☆☆☆☆☆超!美味い! 美味しかったです。)

静岡県静岡市清水区蒲原の町内の皆様!ありがとうございます。
DSC_1764 (640x360).jpg
なんて、たのしい夜桜&一人宴会!・・・ここ!穴場だわさ~!

この!ライトアップ!・・・ここ!穴場だわさ~!
DSC_1765 (640x299).jpg
ワンカップも、缶ビールも、通常の売店値段!ぼったくり無し!焼き鳥1本100円!!!
(100円の焼き鳥☆☆☆☆☆超!美味い! 美味しかったです。)

おい!おい!来年も来ちゃうぜ!同じ静岡市だもんねぇ~~~!!!
DSC_1771 (640x350).jpg
駅に向かって歩いて、振り返ったら、オーラがスゴイ!蒲原夜之雪でなくて、蒲原夜之桜!

ほとぼり冷めたので、ブログ掲載いたしました。だぁ~かぁ~らぁ~!ほとぼりって???
DSC_1766 (359x640).jpg
本日のオマケは、何でしょうか?え!E? え? 蒲原名物いるか「すまし」って、何でしょうか?

♪ そのまま食べても、お料理しても!(多くは語るまい!)WWFの会員なんだけどね。
DSC03545 (640x405).jpg
あ!そうだ!この辺が分かり易いマンガが、あるんだっけ!

「いるか」「茶摘み休暇」等々も、ネタになってます。
http://www.manga-time.com/comics/tameshiyomi/miduki/lg_1/#/page/1
6846105 (640x284).jpg
http://www.manga-time.com/comics/tameshiyomi/miduki/lg_1/#/page/1
「さくらエビ」「生シラス」「新茶」「おでん」 もう!死ぬまで静岡市民デス!(笑)

nice!(59)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

食虫植物のいろいろ [植物]

先週の大船フラワーセンター「ありがとうフェスタ」入場無料の日(現在は改装休館中)
DSC08824 (640x425).jpg
そのまた前の週に企画された「食虫植物のいろいろ」展示


展示、残ってました! あぁぁぁ~!ヨカッタ!見ることが出来ました。
DSC08828 (640x425).jpg
モウセンゴケは、ベトベトの液体で虫を捕まえます。花はネジバナみたいなのですね。


食虫植物と言えば、このハエトリソウと、ウツボカズラが有名ですがぁ・・・。
DSC08837 (640x442).jpg
(ウツボカズラは、花が無かったので掲載はありません。時期が違うのかなぁ~?)


あら!可憐な花ですね。あの恐ろしい、大口のような葉からは、思いつきませんね。
DSC08839 (471x640).jpg
ちなみに、ハエが入ると閉じて出られなくなるワナは、『女神のまつ毛』ともいうそうです。
魔法の名前に有りそう。勇者は、敵トード・ウィッチの魔法『女神のまつ毛』に捕らえられた。

久しぶりに、ゲームしようかなぁ~。スマホで、昔のRPGでも・・・って、ヒマ無し!


そして、あの日、私が購入した鉢のひとつ!ハオルチアの「玉扇」(ぎょくせん)
DSC09156 (640x402).jpg
玉(多肉)が扇のよう!そして、なんと!花芽が見えます。うひひひ!楽しみです。


もう一つ、こちらもハオルチアの「氷砂糖」(こおりざとう)
DSC09157 (640x425).jpg
以前から持っている「青水晶」(あおずいしょう)より透明な感じです。


サッシの窓際に、こんな風に並んでいます。
DSC09170 (425x640).jpg
あらら、なんか枯れてませんか?という鉢がありますがぁ・・・。


エケベリア「サブセシリス」 あの枯れたように見える先に有った部分です。
DSC09161 (640x424).jpg
この多肉植物を切り取った後なのですがぁ・・・。


切り口のわきから、新しい芽が出て来ています。枯れているように見えて、生きてます。
DSC09158 (640x424).jpg
ホント!多肉植物って、面白いですねぇ~!


EXEα!も、60thヘッドマーク付きです。
DSC09150 (640x443).jpg
「小田急のひみつ」PHP研究所より、藤子不二雄のマンガ「オバケのQ太郎」1964年連載開始、通称「オバQ]は、「小田急」から連想された。ウソかと思うけど、ホントの話だぞ!

休日の4両編成 好きだなぁ。
DSC09151 (640x425).jpg
小田急トリビア、藤子不二雄先生は、向ヶ丘遊園から、新宿のスタジオ・ゼロまで、「オバQ」ヒットの後、ロマンスカー「さがみ」で、通勤していたそうだぞ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。