SSブログ

残留が肯定的に捉えられる。 [静岡]

農薬とか、放射能とか、あんまり聞こえは良くない【残留】に大喜び!! これでイイのだ。
(大阪から静岡まで来てくださった皆様は、あの富士山はご覧になって帰られたのだろうか?)
DSC_5078.JPG
で、ワシのチケットは?「いらないと思った。」って???えぇぇ、そうなんだ。ここまで来て、この場所で、デジタル放送の時差を激しく感じました。サッカー観戦なんて3年ぶりのレベルじゃぁない!思えばラグビー・ワールドカップの時は楽しかった。アレ以来のスポーツ生イベントだったのになぁ。・・・って、オリンピックのことを忘れてしまっている???
もう、歌ったり、叫んだり、飛び跳ねることも無いンだ。 もう、フェスとか行けないンだ。
♪ 闇に隠れて生きる?俺たちゃ?なんなんだ?「はやく人間を辞めたい。」人間妖怪!!
ワクチンの3回目とか、打っても仕方ないよ。ふるふるふる副反応が怖いよ。
ワクチンいやいやオヤジは、オバケになって、とんでいけ。ピュ~ン!

と、まぁイジケていてもしょうがないので、静岡駅の魚がし鮨(立ち食いっぽい方)に行った。
魚がし鮨の以前は、本当に立ち食いがあって、コレが本物の寿司の喰い方だ!と、悦んでいました。
DSC_5074.JPG
「駿河なる丼」・・・新田たつお先生の漫画「静かなるドン」のパクリなのかなぁ?違うか?

新田たつお先生の漫画「静かなるドン」の方を知っている人が少ないと思うのだが?世代も?
「静オかなる丼」なお分からないですね。駿河湾の地物だから「駿河なる丼」なのだ!!
DSC_5075.JPG
鮮魚コーナーで、このネタを揃えると千円じゃぁ足りないけど、地元民はやや高価に感じるなぁ。
しかも、ワシは、デパ地下の閉店前☆割引シール鮮魚パックの値段と比較している気がする。
やっぱり「駿河なる丼」は美味しい!生シラス丼より豪華だしね。静岡民でヨカッタ!

本日のオマケ!瀬戸口みずき先生のマンガ「ローカル女子の遠吠え」なんと8巻が発売中!
81rc5rDmmTL.jpg
静岡にUターンしたオヤジが、泣いて喜ぶ静岡ローカル・ネタが満載!そして、マンガを読んで静岡を訪れてくれる人もいるそうだ!そうだ!マンガを読んで「駿河なる丼」を食べに静岡(しぞ~か)へ来るズラ! へば、また。(へば、とか、ズラ!とか言ってる静岡人はhanamuraだけ(?)です。)
nice!(50)  コメント(34) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。