SSブログ

流れに流され年の瀬 [理を料る]

ちょっと前まで、リカちゃんだった同じ場所「新静岡」 なんか、年の瀬って急流らしいですね。
DSC_5049.JPG
こういうディスプレイって、どういう値段なんだろう?明細見たい!などとケチ臭いことを考える。

ケチって臭うンだ。きっとオヤジ臭かな?いや、オヤジは金はあるぞ!って私は960万円も所得無い。
DSC_5057.JPG
本屋さん遠いので図書館に通って、無料で本をたくさん読んでます。 市民税は払っています。

移動図書館ってカッケーなぁ。だって、クルマなのに図書館だもの! 館(やかた)ですよ!
DSC_5058.JPG
燃費は悪そうだ。やっぱりケチ臭い。クルマなのに館(やかた)って、なぞなぞクイズになりそう。


生徒会長「ラーメンライスは重罪だ!」
生徒会長「また、ラーメンライスは社会通念上許容されるものではありません。」

今年も内視鏡検査でポリープが発見されて、手術給付金で年越しだ!年越しラーメン!って気が早い。
DSC_5042.JPG
喜多方ラーメン坂内のネギチャーシュー!ご飯に合うね。というかご飯が無いとショッパイ!

早朝に中部横断自動車道を静岡から北上すると、PA、SAでの食事はできません。営業してません。
DSC_5060.JPG
中央道・八ヶ岳PAで、やっと、ありつけたラーメンの美味しいこと!暖かいこと!嬉しいこと!

こんな食事ばかりしていたら、太りました。でも、内視鏡検査の為に食事制限して、痩せました。
DSC_5063.JPG
諏訪湖SAでは、湖を眺めて酸辣湯麵を食べました。ネギの盛り方がツイン・ピークスで不思議でした。

ネギは好きだし! 風邪ひかないっていうし! あのボカロは年中タンクトップでも風邪ひかない!
(タンクトップって、タンクスーツ(昔の水着)由来だって、そのまた由来は戦車だけどね!ウホ! )
DSC_5062.JPG
あのボカロはツインテールだったな!で、11月の【記念日】はどれも安直だったな! へば、また。



nice!(53)  コメント(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。