SSブログ

文月ふみの日 [静岡]

「今日は何の日」 なんだろうね? 静岡県開催なら!と思ったのですが・・・
DSC_4621.jpg
ロードレースなら屋外だし密にならなければ、とか、いろいろ思ったのですが、結論=断念します。

前回は「いったい、どうなるんだろう?」でしたが、ロードレース男子は、24日(土)だよ!行き易いよ!静岡県内なんだよ!電車と折り畳み自転車だったら、駐車場や交通規制を気にしなくて、確実にコースに近づけるはずだ。海外組応援団は居ないワケだし、他県からも少ないだろう。こんな好条件は、もう無い! それでも首相も知事も市長も、呼びかけているので、テレビ観戦といたします。(ネット配信ですね。)

↑ 23日 ふみふみ・・・「踏切の日」鉄道安全運行の特異点! 道路と線路の交差点!
DSC02451.jpg
↓ 静岡鉄道の踏切は、時間帯と場所によっては、けっこう難儀します。ルートに、なれるしかない。
↑ 静岡鉄道A3000形「A3003」号! お茶☆グリーン!! 県総合運動場駅から、Go!!!

↑ 「茶氷はじめました。」日本三大銘茶と名高い静岡茶を使ったかき氷のこと。(↑ アゲ心理)
https://chagori.com/ 参加店は静岡県全域の製茶問屋やカフェなど71軒!!宇治金時はNG!!!
DSC_4624.jpg
↓ かき氷は頭が痛くなって、その後でお腹も痛くなるので、ワシは苦手だよぉ。(↓ 下げ心理)
↑ 水出し冷茶(緑茶)は渋味(カフェイン等)が少なく甘くて、美味しいよぉ!(↑ アゲ心理)

↑ 「盛り合わせ」にビール!定食の御飯は遠慮しちゃうンだぁ~!でへへ(笑)
これがしたかった!これがしたいばかりに、電車とバスを乗り継いで入舟町まで行った。
DSC_4629.jpg
↑ あぁ美味しかったぁ。 もう、最近の一番の楽しみは「とん通」に通うコトですぅ~。

↓ せっかく開催されたけど、大相撲七月場所千秋楽のようだ。まだ、釈然としない。(↑↓情緒不安定)

↑ 早朝のジョグ散歩が楽しいです。↑ 猫とか鳥を見ると嬉しいです。↑↑ へば、また!↑↑



でもって、ロードレースのネット配信を、6時間見ました! 過酷です!(現場で応援したかった?)気持ちで行っていたら、選手以上に「脱水少女(症状)」だったと思います。(脱水少女でなくて、枯れた爺?)でも、イケるかも?応援しようか女子?(無理!)
ネット配信は英語でした。まったく分からなかったのが、6時間聞いていると分かる(?)ような気がしてきました。自宅で、これだけ疲れたなら、現場はヤバイ!疫病*予防でなくても、ヤバイ! 宇都宮のジャパンカップは、気候環境がヨカッタのだ。
・・・でもって、ネット配信に好印象!最初はLIVE感覚無かったのですが、けっこうイイじゃん!

nice!(43)  コメント(34) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。