SSブログ

戦車を作ろうよ! [戦車道]

まぁ、近況報告です。(生きてます。)
ホントに、まっことステイ・ホーム!に適した行動は、プラモデルを作成することです。 そして、タミヤのミリタリー・モデルは、スケール・モデル界の、旧約聖書?古事記?ギルガメッシュ叙事詩か?という素晴らしい記録媒体であり、疑似体験媒体なのです。
さぁ!皆さんプラモデルを作りましょう。って、今更買いに行けません。スミマセン! でも、だいたいドコの家にも、積み上がった箱があるんじゃねぇの?じゃない?失礼しました。
DSC_3515[1] (640x360).jpg
あああ、なんと静岡市も、図書館が全館閉鎖になりました。ステイ・ホーム!で、ドクドク読書していた自分(ズブン)でしたが、(先週までは図書館滞在禁止でも、ビニール越しに貸出可能だった。)図書館閉鎖で、図書館戦争だわさ! これがコロナ禍状態が戦争にたとえられる理由か?

私は、個室に、徒歩出勤して、待機!という=読書する毎日です。(時々、少しだけ仕事します。)
今借りている本を読んでしまったら、その後どうしましょう? 電子書籍になるのかぁ~???

江戸時代に、天領であった駿河(まぁ、適当に現在の静岡市)は、「お上」の言うコトに従うしかなかったんですよね。そういう気質で、コロナ感染が小規模なのかなぁ~?個人的感想です。(言うまでもない。)
でも首都圏と、あの愛知(あの知事の)に挟まれているのに。「のぞみ」が停まらないからですね。
2020-04-02_20.19.21[1] (320x640) (320x266).jpg
手の平サイズにすると、トリケラトプスのプラモデルみたいだ。

かけ布団なしコタツの下に、恐怖の縞猫が居ます。チラノサウルスは猫には見えていません。
でも、ナニカの気配を感じているようだ。 イヒヒ!(意地悪な笑)
2020-04-19_15.45.25[1] (320x640).jpg
「そういうコトするから、嫌われるんだよ!」と配偶者様にたしなめられる。
でも最近は、縞猫が、シャー!しなくなりました。やっと慣れたのかな?

食堂がやっていないので、テイクアウト・ランチ。お弁当ばっかりです。
DSC_3508[1] (640x360).jpg
オムライス!と思ったら、オムソバでした。 おおお!美味しいじゃん!
見た目はオムライスですが、広島で食べた「お好み焼き」に似ている。「ソレだ!」

静岡駅ビルの居酒屋さんのワンコイン弁当!「ヘルシー弁当」
居酒屋さんは、当然お休みですが、お弁当営業しています。
DSC_3512[1] (640x360).jpg
いろんな惣菜が入っていて、これはイイ!今週も買い出しに行きたい。行こう!
通常営業になったら、飲みに行こう!行きたい!

2020年4月28日火曜日の夕方、金星が最大光度(-4.5等)です。
DSC00592 (640x393).jpg
土曜日の夕方は、眉月と宵の明星が競演!!!
願い事をしてしまいました。

nice!(37)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。