SSブログ

それでも 秋 [猫]

今週末は、土曜日に「鷲宮保守基地」雨天決行!!!の後、日曜日から『八戸☆出張』人生最後かも?なのです。でもって、八戸では仕事より、キハ乗車?もしや?久慈まで「リゾートうみねこ」?あああ、明後日のコトも不明な私です。

軍鶏です。鶏はでないので、メスでもこの時期は卵を産みません。 ウチの母は怒ってます!
DSC01331 (640x636).jpg
庭をほじくり、花芽などをつつくのが仕事です。その片付けは、帰省した私がしています。

今年は柿が、よく落ちます。赤くなる前に落ちるか、枝で熟すか、(どうして???)
DSC01335 (640x425).jpg
硬くても、甘い(という、私の!!!)食べごろが、ないんですよ。ガッカリぃ~~~!

見た目は、キレイなのですが、これはもう熟し過ぎです。私は無理です!!!
DSC01336 (640x403).jpg
なのに、熟した柿を集めて「柿羊かん」を、母が作っていますがぁ・・・私は、よぉ喰わん。

掃除機をかけても、寝ています。
DSC09259 (640x405).jpg
一年中、毛を、まき散らすのが仕事です。

只今、留守家族の引っ越し作業をしているのですがぁ・・・、ネット接続や、電話環境については、単身赴任の引っ越しより、めんどくさいコトになって苦労しました。いや!!!始めの時点で、説明してくれれば(アナログ戻し)こんな苦労は無かったかも?・・・全てが完了したら、ネタになる(かも?)体験でした。
そう!体験といえば、売主様(代理)、不動産担当、銀行ローン担当、銀行口座担当、みぃ~んな女性でした。話を進めていたのも、単身の私でなくて、留守家族代表の配偶者でした。日本の経済は、女性が動かしています。なら政治も女性にぃ・・・のぞみ無いけど、希望も無い!ひかり、こだま・・・。

タグ:静岡 軍鶏
nice!(51)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。