SSブログ

それでも 秋 [猫]

今週末は、土曜日に「鷲宮保守基地」雨天決行!!!の後、日曜日から『八戸☆出張』人生最後かも?なのです。でもって、八戸では仕事より、キハ乗車?もしや?久慈まで「リゾートうみねこ」?あああ、明後日のコトも不明な私です。

軍鶏です。鶏はでないので、メスでもこの時期は卵を産みません。 ウチの母は怒ってます!
DSC01331 (640x636).jpg
庭をほじくり、花芽などをつつくのが仕事です。その片付けは、帰省した私がしています。

今年は柿が、よく落ちます。赤くなる前に落ちるか、枝で熟すか、(どうして???)
DSC01335 (640x425).jpg
硬くても、甘い(という、私の!!!)食べごろが、ないんですよ。ガッカリぃ~~~!

見た目は、キレイなのですが、これはもう熟し過ぎです。私は無理です!!!
DSC01336 (640x403).jpg
なのに、熟した柿を集めて「柿羊かん」を、母が作っていますがぁ・・・私は、よぉ喰わん。

掃除機をかけても、寝ています。
DSC09259 (640x405).jpg
一年中、毛を、まき散らすのが仕事です。

只今、留守家族の引っ越し作業をしているのですがぁ・・・、ネット接続や、電話環境については、単身赴任の引っ越しより、めんどくさいコトになって苦労しました。いや!!!始めの時点で、説明してくれれば(アナログ戻し)こんな苦労は無かったかも?・・・全てが完了したら、ネタになる(かも?)体験でした。
そう!体験といえば、売主様(代理)、不動産担当、銀行ローン担当、銀行口座担当、みぃ~んな女性でした。話を進めていたのも、単身の私でなくて、留守家族代表の配偶者でした。日本の経済は、女性が動かしています。なら政治も女性にぃ・・・のぞみ無いけど、希望も無い!ひかり、こだま・・・。

タグ:静岡 軍鶏
nice!(51)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
yoko-minato

おはようございます。
初の一番乗り??
お引っ越し作業だったのですね。(新しいおうち?)
そうですね、女性たちがどこの分野でも
頑張っていますがまだ総理は・・・
今回もそれを目指したのでしょうが結果は
???
ただ女性が多く加わるのはいいことだと
思いますね。
by yoko-minato (2017-10-13 05:07) 

ChatBleu

引っ越しお疲れ様ですー。
軍鶏は卵を産まない時期があるのですねー。知らなかった。
柿!私も同じですっ!熟れ過ぎのは嫌いで、サクサク固めだけど甘いのがいいですよねー。今年、スーパーの店頭に並んでいるのも色がイマイチです。そういう年なのかなぁ。追熟とかはできないのかな??
by ChatBleu (2017-10-13 06:33) 

馬爺

今年は柿はなり年ですかね、一枝に10個も生っている物等がありふさふさに生っています、ですから実が小さい気がしますね。
by 馬爺 (2017-10-13 11:15) 

たじまーる

引っ越し作業いろいろとお疲れ様です。
家のことは女性が支えている部分が
大きいのかもしれませんね(((^^;)

民衆へ希望(のぞみ)のひかりがあたって
幸せがこだまする世の中を構築してほしいものです。
by たじまーる (2017-10-13 14:03) 

kuwachan

私も柿は、硬くて甘いのが好みです^ ^
by kuwachan (2017-10-13 18:38) 

あおたけ

同じく、柿の実は硬くて甘いのが好みです。
白和えなどは酒のアテにもいいですよね♪
うちの実家の柿は、今年どうかなぁ。。。
鷲宮保線基地公開、雨が止んでくれるといいですね。。。
そして八戸出張、どうぞお気をつけて!

by あおたけ (2017-10-13 19:31) 

ゆるキャラ

最後となるであろう八戸出張楽しんで来て下さい~!
いや仕事でしたね(^^;例のホテル内のお店で一杯か?
師匠の行程が気になる~(笑)
そして新居お引越し、いいなあ(^o^)丿
登記の時の司法書士まで女性だったらパーフェクト!
by ゆるキャラ (2017-10-13 20:01) 

myossy

いろいろとお忙しそうですネ 最後?の八戸、楽しみですネ
たしかに、ネット接続 etc. 引越の手続きは、煩わしいでしょうネ
柿も固いのが好みなんですが... 柿羊羹、食べてみたいナァ〜

by myossy (2017-10-13 22:24) 

ikuko

毛をまきちらすのが仕事・・笑
ウチにも撒き散らして欲い・・笑
引っ越しって手続き関係もほんっとに面倒ですよね・・
今はいろいろ複雑になってて、昔よりさらに大変そう>_<
by ikuko (2017-10-14 01:10) 

yoriko

柿でも桃でも柔らかいのが好きです♡
軍鶏もにゃん子もそれぞれ仕事があり
その仕事のサポートをhanamuraさんがなさるなんて
チームワークが良くてステキです^^;




by yoriko (2017-10-14 20:07) 

ブリザド

軍鶏は卵を産まない時期があるとは知りませんでした
お母様が作られた柿羊かん、美味しそうじゃないですか(^ω^)

お忙しそうですね あまり無理しないで下さいね
by ブリザド (2017-10-14 20:12) 

hanamura

yoko-minatoさん 物理的な移動よりも、手続き関係が多くて、バタバタしています。でも、決心から早かった気もします。配偶者様!と二女がんばれぇ~!
by hanamura (2017-10-15 05:56) 

hanamura

ChatBleuさん 食べたい柿に巡り合えない自分(ズブン)です。青くても採って、しばらく放置したらいいのかな?って、柿の木は実家なので、もう、ほとんど落ちたかなぁ?
by hanamura (2017-10-15 05:58) 

hanamura

馬爺さん そうですね。小さくて数は多く実って居た様子ですが、毎朝ゴロゴロ落ちてるか、ベッチョリと落ちているか、美味しいタイプが口に入りません。
by hanamura (2017-10-15 05:59) 

hanamura

たじまーるさん ウチは元々が女系で、良い時代になってきたのかもしれません。保育所や幼児教育、女性が働きやすい国!選挙のテーマですね。
by hanamura (2017-10-15 06:02) 

hanamura

kuwacanさん なんか、皆様、嗜好が似ているようですね。そして、食べられないとなると、今年、一度は食べたくなるのが人情!さぁて、どうしたもんだろう?
by hanamura (2017-10-15 06:03) 

hanamura

あおたけさん 鷲宮の「REXS」凄かったです。イイもの見ました。雨は止んでいてくれて、大助かりでした。へば、八戸出張へGo!だわさ!
by hanamura (2017-10-15 06:05) 

hanamura

ゆるキャラさん さすが鋭い!登記の時の司法書士さんは、おにーさんでした。八戸出張の行動は、もう、だいたい周遊したので、気の向くままに、フラフラして来ます。
by hanamura (2017-10-15 06:12) 

hanamura

myossyさん 柿羊かんは、ドロドロに熟した柿を、さらにドロドロに煮詰めて寒天を加えて固めたものなので、固い柿が好きな人は、苦手だと思いますよぉ。
by hanamura (2017-10-15 06:14) 

hanamura

ikukoさん 御存知だと思いますが、猫の毛は、掃除機だけではキレイにならないし、床はモップ、布団やソファーは、コロコロでないと取れません。それだけ掃除が行き届くかなぁ?(笑)
by hanamura (2017-10-15 06:17) 

hanamura

yorikoさん チームワークというか、全ては女主人(母)の命令により、実家は動いております。(とほほ)女城主?専制君主?・・・あ!殿(大河ドラマの柴咲コウさん)なら、いくらでも言うコト聞きます。
by hanamura (2017-10-15 06:20) 

hanamura

ブリザドさん 柿羊かんは、ドロドロに熟した柿を、さらにドロドロに煮詰めて寒天を加えて固めたものなので・・・。まぁ、添加物も調味料も無くて、好きな人は好きかもしれません。干し柿とは違う風味です。
by hanamura (2017-10-15 06:22) 

鮎の塩焼き出張中です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。