SSブログ

ロシア凄ぇなぁ! [戦車道]

チャイコフスキーの音楽も、ドストエフスキーの文学も、ロシア凄ぇなぁ!という話!?

カミラ・ワリエワ凄ぇなぁ!なのに、歓声も上げられない。拍手もできない。なんなんだ???

北京2022オリンピック=平和の祭典なのですが、その最中に、ウクライナ国境で演習する?
DSC_5217.JPG
世界情勢が不安になると、肉を食べたくなるのでした。 あと、ぬいぐるみに紛争地域の名前つけた。

オリンピック期間中だろうが、世界的に感染症蔓延中だろうが、火山が噴火しても、津波が発生しても、干ばつになろうが、寒波でブリザードが吹こうが、【演習】するんだなぁ。ロシア凄ぇなぁ!
DSC_5218.JPG
フィギアで、シングル頑張っても、ペアやアイスダンスでの実力差は大きいなぁ。
ピアノも、バレエも、歴史なのか?層の厚みか?ロシア凄ぇなぁ! なのか?

やっぱクリスティ式だな!アニメ「GaP」まんざらでない。・・・なんて、言ってられない。
K10013392021_2112171517_2112171525_01_02.jpg
洗車の銭湯で、飛散な泥沼状況の映像が放送されて、日和ったジジイの意見でアニメの続編が制作中止とか、つまらないコトにならないように!じゃなくて、戦争反対!平和の祭典が無事に続いて欲しい。

そういえば、北京2022オリンピックではロシアでなくて、ROC(ロシア・オリンピック委員会)
DSC_5186.JPG
それでいいンかい?(前頭側頭型認知症だな)  春らしい☆ちらし寿司? なのかなぁ?

ハマグリの御御御付が付いたから、春らしい☆ちらし寿司なンだよ! そういうものかな?
DSC_5188.JPG
お膳の敷き紙が、ウグイスっぽい鳥だから? この花はロウバイ?かな? (疑問が多い?)

疑問は残る状況ですが、なんだかロシア撤収するってさ! おおお!鉄道移動☆凄ぇなぁ!
20220215at63S_p.jpg
貨車の荷台が地面と同じ高さで、戦車がそのまま移動して搭載できるンだな!凄ぇなぁ!

スノーボードのエアリアルは良く分からないけれど、アルペンやクロス(レース系)は分かり易い。
DSC_5216.JPG
新静岡セノバに通じる地下通路です。ポスターに露光が合って、奥の通路が☆素敵にハレーション!

デジタルサイネージも、地下道に沿って配置!静岡県掛川市出身「三木つばさ」予選3位通過だったのに、決勝レースでコースアウトは残念でした。掛川市・株式会社「CATALER」がスポンサーなんだな!
DSC_5215.JPG
スノーボードの競技年齢って、幅広いなぁ。 まだ高校生18歳、まだまだ先も楽しみです。

我が世の春など一生なさそうだけど・・・我が家の春!多肉植物が花芽を出しました。
DSC_5198.JPG
今年は育ててみました。園芸の本には、早めに切ってしまう説もあります。

スルスルと延びて、いくつも花を付けます。
DSC_5207.JPG
サルビアみたいに、透明で甘い蜜が落ちるので、アリに受粉させるのかな?

元の株の十倍以上に花芽を伸ばして、それで繁殖していくのかな?面白い生態だ。
DSC_5221.JPG
恐竜や翼竜は、30年前の模型なので、復元が最新モデルと微妙に違います。日進月歩?

明後日(20日)にはオリンピックが終わって、でも、アレもコレも、結果が不明なまま???

時事ネタ爺ィむずかしいなぁ。でもって「ロシアやべぇなぁ!」は自主規制しました。 へば、また。

nice!(43)  コメント(36) 
共通テーマ:ニュース

nice! 43

コメント 36

ChatBleu

ロシアは組織ぐるみのドーピング問題で出場できないにもかかわらず、ROCで救済措置をとっておいてのこの状態。なんだかなー、です。
by ChatBleu (2022-02-18 05:36) 

nexus6

最近旨いモンを頂いておりやせん
ぶ厚いトンカツ
by nexus6 (2022-02-18 06:38) 

ナツパパ

ロシアほんとにすごいっすねえ。
強面じゃなきゃ国が治まらないのかなあ...あ、中国も似てますね。
ロシアは鉄道の線路が広いから、幅広の戦車も移動らくらくですね。
それでドカンと来るんだろうかなあ、恐ろしいです。
by ナツパパ (2022-02-18 09:08) 

chiru

北京オリンピック、毎日見てますw
あれやこれやは無かったことになりそうですね。
美味しそうな海鮮丼!w
もうすぐ春ですね~♪
by chiru (2022-02-18 10:11) 

yogawa隼

久しぶりに訪問しました。
いやぁ、懐かしい!
宇都宮の、ささら すっぽん店等が印象に残っています。
by yogawa隼 (2022-02-18 10:51) 

hanamura

ChatBleuさん 国際オリンピック委員会こそ、いいンかい?4年に一度開催されるゲームズには、ルールが無いとダメじゃん!!だいたい委員会って呼ばれる【集まり】は烏合の衆と、ワシは解釈することにしようかなぁ~?IOCの目的って、なんなんだろう?
by hanamura (2022-02-18 10:56) 

hanamura

nexus6さん 富士山と一緒に世界遺産登録された三保の松原には、「五郎十」という店があって、特大トンカツは食べきれずに持ち帰る人が多数です。大食い店かと敬遠していたら、真っ当に美味しいトンカツ店でした。 博多の屋台の餃子が食べたい。
by hanamura (2022-02-18 10:59) 

hanamura

ナツパパさん 島国の日本に侵略なんて無理なんですから!船に積める戦車とか小さいし、装甲薄いし、案の定、最終的に負けたのだけど。支那も朝鮮もどうかしてたよ。あ!そうか、日露戦争も本邦が戦勝国って歴史があるけど、アレもどうかしてたよ。
by hanamura (2022-02-18 11:09) 

hanamura

chiruさん あ!そうでした。「海鮮丼」というモノもありました。コレは海鮮丼だな。関西の上品なちらし寿司は、なんでしたっけ?そうだ!「ばら寿司」だ!アレがイイ!【春らしい】です。もっと、彩りがキレイな、具も山海バラエティーな感じのがイイ!と思う。
by hanamura (2022-02-18 11:14) 

hanamura

yogawa隼さん お久しぶりです。感染症対策として仕方ないのでしょうが「ささら」臨時休業中ですね。いやぁ、宇都宮なつかしい!このアレやらコレやら治まったら(収まったら)宇都宮【にも】里帰りしたいと思っています。広島【にも】八戸【にも】サトガエリ!
by hanamura (2022-02-18 11:21) 

kuwachan

オリンピックついつい見てしまいますが、今回は問題が多過ぎ。
ドーピング問題もそうですし、採点競技は難しいものがありますよね。
アルペンスキーのようにタイムで争うのは見ていてスッキリ決まるのでいいです。
スノーボードの選手って他の種目の選手に比べてキラキラネームの人が多いような感じを持っています^^
by kuwachan (2022-02-18 12:02) 

AKAZUKIN

多肉植物の花、元気に伸びてますね〜〜
恐竜となんだか合いますね!!
by AKAZUKIN (2022-02-18 12:51) 

yoko-minato

オリンピック楽しんで見ています。
日本のフィギュアスケートはシングルは
男女とも強いですね。
でもアイスダンスなども頑張っているし
これから期待できると・・・
美味しそうですね~!!
どれでもいいから食べたいです。
あっ、他肉食物の事ではないですよ(笑)
by yoko-minato (2022-02-18 15:52) 

kousaku

美味しそうな海鮮丼ですね、それにハマグリの御御御付(おみを付け)贅沢ですね、この店はハマグリの具材なんですね、しじみ汁やアサリ汁なんて問題外でしょうね。
ロシアはやはりおそロシアですね。(^_-)-☆
by kousaku (2022-02-19 11:48) 

hanamura

kuwachanさん 土曜日に理容店でテレビ見ていて、ワイドナショー番組での「ワリエワ凄ぇなぁ!」・・・になっていてビックリしました。児童虐待とかスキャンダル扱いでテレビは煽るなぁ。☆キラキラネーム☆は平安時代からの日本文化だそうです。(あはは笑)
by hanamura (2022-02-19 12:14) 

hanamura

AKAZUKINさん 多肉植物の不思議な形は恐竜フィギュアに似合いますね。うんちく:恐竜化石と同時に発見される植物化石によると、恐竜繁栄初期のジュラ紀(ジュラシックパークのジュラ!)は、裸子植物全盛期だったそうです。(シダとか地味かなぁ?)
by hanamura (2022-02-19 12:24) 

hanamura

yoko-minatoさん 日本フィギュア・チームの団体【銅】は大会序盤に、クライマックスのような画期的大成果でした。ダンスとペアの躍進には、今後、同じ競技を目指す子供たちに、未来を拓く快挙だと、解説の方が言ってそうです。(いちおう私の感想です。)
by hanamura (2022-02-19 12:30) 

hanamura

kousakuさん アサリ、ハマグリ、魚介類の産地偽装!食品疑惑!恐ろしいです。食での信用の崩壊は大打撃です。恐ろしです!おそロシアのドーピングは、食品どころか人間の偽装、人体改造の疑惑ですから、断固対処しなければなりません。ホントおそロシアですね。
by hanamura (2022-02-19 12:36) 

kontenten

私は、ショスタコヴィッチが好きですね☆
スターリンでもわかる曲を書いたり、わざとわからない曲作ったり
第九交響曲は、ベートーヴェンの逆で小品にしてみたり
あのへそ曲がり具合が大好きです(^o^)
by kontenten (2022-02-19 17:08) 

ブリザド

貨車の荷台が地面と同じ高さ...線路を掘って低くしているのか
実戦的だなぁ...我が国ではとても無理(汗)
海産物の乗ったちらし寿司も美味しそうだけど、
ハマグリのお味噌汁も身体が温まって良さ気です(^ω^)
オリンピック番組は時々見るけど、NHKの通常番組が
お休みするのが辛いです(大汗)

by ブリザド (2022-02-19 17:53) 

よっすぃ〜と

「AK-47」というロシア映画を観たんですけど、おもしろかったです。
ソビエト時代とは映画の作り方も変わったんだなぁ~
ちなみに、ワリちゃんわざと負けた気がするんだけど、平和に事を収めるにはアレが最善だったように思うんですが、彼女の人生がアレで終わってしまうのかと思うと不憫でならんですよ。
by よっすぃ〜と (2022-02-19 19:01) 

青い森のヨッチン

本気のロシア軍は恐怖しかないです。
GuPのロシア風女子高は青森県の高校という設定です。
by 青い森のヨッチン (2022-02-19 20:59) 

an-kazu

某医師から聞いた話・・・
 Rの新型コロナ・ワクチンは全然ダメらしいです。
 もちろん現在五輪開催国も同様で・・・



by an-kazu (2022-02-19 21:02) 

hanamura

kontentenさん ショスタコヴィッチさんは、ソ連の体制派と非難されて毀誉褒貶の多い方ですね。第5番「革命」の冒頭とか、けっこう好きです。まぁ知らない人は居ない、バラエティー番組で、豪華にトンデモ事件発生みたいな場面で使われるヤツですね。
by hanamura (2022-02-21 13:45) 

hanamura

ブリザドさん オリンピックの間中、番組が中止になったり、時間が変更されたり、あーあ、と思っていたら、見逃し配信で何時でも視聴できると、毎日聞いているのを思い出しました。延長された放映時間より前に見られました。テレビが死語の世界になりそうです。
by hanamura (2022-02-21 13:51) 

hanamura

よっすぃ~とさん ロシア映画の話は、上坂すみれ(すみぺ)様が語っているのを、動画サイトなどで見て、興味はあるのですが、二の足を踏む状況です。T-34がパンサーをヤッツケル映画とか面白そうですが、実写はなんだか怖いなぁ。
by hanamura (2022-02-21 14:06) 

hanamura

青い森のヨッチンさん アニメ版のスタッフ・コメンタリーでは、プラウダ高校の所在地は、青森県と特定しないで、【どこか北国の高校】という話でした。つーか、KV-2の搭乗員は思いっきり、なまってるべ!ンだ。ンだ。
by hanamura (2022-02-21 14:19) 

hanamura

an-kazuさん ジョンズ・ホプキンス大学の発表より、匿名医師の話に真実味ある。中国は感染者も死者も少ないけれど、本当かなぁ?ロシアの方が正直かもしれない。選手強化や国威発揚に正直なのは確かだな。目的のために手段を択ばない。
by hanamura (2022-02-21 14:40) 

英ちゃん

なんか日本の周りの国は怖い国が多いんだなと今更ながらに思ってます(^_^;)
アメリカはちゃんと守ってくれるのかな?
ロシアとウクライナの問題も話し合いで決着して欲しいよね。
by 英ちゃん (2022-02-22 01:02) 

hanamura

英ちゃんさん 本日2月22日は「竹島の日」です。領土問題で係争中(と言いたくないですが)の我が国領土を軍隊で実効支配という、現在まさに攻撃を受けているのですが、国際法に反する過去の問題で、民間企業の権利まで侵す隣国。まぁ、隣国はそういうもんだ。
by hanamura (2022-02-22 10:04) 

AKAZUKIN

いつもブログにコメントありがとうございます!
何か不具合あって入力できなかったみたいで、ごめんなさい〜>_<
何も変更はしてないんですけれど・・・
Googleのリキャプチャを入れたので、何かそれが影響しているのかもしれません。。
調査してみます。。
by AKAZUKIN (2022-02-26 15:15) 

hanamura

AKAZUKINさん あわあわ、申し訳ございません。どちらかというと、元ソネブロから変更されたSSブログが、毎度不安定なので、コッチの原因かと思います。(勝手に妄想)というワケで、凹んでいたのが凸ン気になりました。
by hanamura (2022-02-26 16:20) 

yoko-minato

そちらでは河津桜が見ごろではないでしょうか!!
当市でも8分咲とか・・・早く見に行かないとです。
桜の時期も早くなりそうですね。
by yoko-minato (2022-03-01 17:03) 

英ちゃん

ロシア撤収は、見せ掛けだったね(^_^;)
しかし、ウクライナ侵攻だけでなく日本も北方領土問題があるから被害者だよねw

by 英ちゃん (2022-03-02 01:52) 

hanamura

yoko-minatoさん 3月になったら、昨日の雨から暖かくなりました。私の近所というか立ち回り先だけかもしれませんが、梅、桃、河津桜が、シンクロ同時開花みたいな状態になっています。なんだか、もったいないので、順番にゆっくり咲いて欲しいです。
by hanamura (2022-03-02 10:31) 

hanamura

英ちゃんさん 朝鮮半島までロシア、当然中国の東側もロシア、本邦も危なかったなぁ。という脅威誇張みたい話をすると、右翼だ!右翼だ!とか言われそうだけど、今なら、多くの人と(世界の人と)脅威を共有(イヤだなぁ。)できる状態ですね。
by hanamura (2022-03-02 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。