SSブログ

映画試写会☆舞台挨拶「ブルーサーマル」 [映画]

静岡で主演女優(声優)登壇の試写会が見られるなんて! もう二度と無いかもしれない。
DSC_5233.JPG
わぁ~い!招待券が当たったよぉ~!「懸賞は 応募しないと 当たらない。」友蔵 心の俳句
アニメ映画「ブルーサーマル」 https://blue-thermal.jp/
鈴与グループのFDA:フジドリームエアラインズがタイアップ!だもンで静岡で開催ずラ!!

会場の映画館はエスパルス・ドリームプラザ内の「MOVIX清水」で、鈴与本社の目の前でした。
DSC_5232.JPG
エスパルス・ドリームプラザ内の、「ちびまる子ちゃんランド」の、隣の、展示スペース!

フォローして、リツイートして、#自分も何かあげると、何かもらえるらしい。
DSC_5236.JPG
サイン入り台本!なるほど!  撮影OK牧場!でもって拡散しろや!という時代ですね。

それでも、映画館の中は撮影禁止(NO MORE 映画泥棒)主演女優(声優)堀田真由さんの舞台挨拶の画像もありません。(映画公式サイトで見てね。)

生女優(声優)なんて、セーラームーン・コンサート以来じゃないか? カワ(・∀・)イイ!! 感動した!

アニメ映画は、マンガ原作モノで、全体的には女子大学生日常モノの流れが、グライダー競技をメインに展開する。グライダー!?やっぱり日常モノの流れがイキナリそぉ~れ!それ!それ!クライマックス(?)第一部(?)終了(?)的な感じでした。なので(?)安心して楽しめます。
「特報映像」見てみて、是非☆映画館に観に行ってください。3月4日全国☆公開!(招待券もらった義理は果たさねば!)じゃなくて、けっこう色々ツボで、マジ自分(ズブン)でも再度(マタ)観に行きます。

エスパルス・ドリームプラザ内の「清水すし横丁」で、お寿司も食べました。ドリプラいいよぉ!!
DSC_5240.JPG
でも「まん延防止等重点措置」により酒類の提供は、ありませんでした。(;´д`)トホホ
なので、美味しい静岡茶【寿司屋版】を、ガブガブ!グビグビ!飲みました。



まん延防止等重点措置中ですが、仕事の★所要★により、西側の隣県へ越境して参りました。
DSC_5256.JPG
愛知県半田市、ミツカン本社のミツカンミュージアム(無料)で時間調整しようと思ったら・・・、

まん延防止等重点措置で臨時休館でした。 なので、その近所で開館中の(無料)見学施設!
DSC_5250.JPG
「國盛 酒の文化館」やっぱり、同じ醸造製品でも、酢より酒でしょ! 半田の醸造業スゴイ!!

仕事だったし、クルマだったし、まん延防止等重点措置だったし、試飲はできませんでした。
DSC_5251.JPG
悲しい。つまらん!侘しい。 こんな酒蔵訪問はイヤだ。(ちゃっかり自分用おみやげ購入!)


世界平和と、コロナ感染の収束を、切望します。 まったく、よもやよもやだ!読みが甘かった。
拙(稚拙)ブログの前回は、アクセス(悪拙)増えたな!(スミマセン!おバカな記事で!)



【オマケ】 昭和のお母さんみたい仕事を、二女がしていた。靴下のかかとに、つぎあて!
DSC_5244.JPG
「継ぎ当て」でイイのかな?靴下を直して使うというのは、いいことだ。「SDG's」だね。


【オマケ】 菜花や、ブロッコリー、キャベツ類を、クタクタになるまで茹でたソースのパスタ!
DSC_5246.JPG
サっと茹でたシャキシャキ春キャベツでなくて、クタクタも美味しい。スパゲッティに絡む!絡む!
そして、追いオリーブ油も投入。自分(ズブン)の常識にとらわれず、新しい調理に挑むぞ!

世界平和を願いつつ、へば、また。 世界平和を願いつつ、世界平和を願いつつ、へば、また。

nice!(45)  コメント(28) 
共通テーマ:映画

nice! 45

コメント 28

kousaku

映画見るのに清水まで引っ越しですか?
マンボウですから混雑するところは避けたいですものね。
by kousaku (2022-03-04 06:52) 

chiru

酒蔵、飲めなくて残念でした(><)
歴史のある蔵元さんのようですねw
くたくたの!絶対美味しいやつやん!^^
by chiru (2022-03-04 09:46) 

an-kazu

どうもプルサーマルに空目してしまう(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2022-03-04 10:14) 

kuwachan

招待券当選、おめでとうございます。
そうです、懸賞は応募しないと当たらないのです。
そして、宝くじは買わないと当たらないのです(笑)
クタクタになるまでお野菜を煮たパスタ、取っても美味しそうです。
絡みがいいというのも嬉しいですね^^
by kuwachan (2022-03-04 12:37) 

ライス

こんにちは。
「ブルーサーマル」は知りませんでした(汗)
舞台挨拶なんて体験したことが無くて、
特別な人のイベント的なイメージなので羨ましいです。

我慢の酒蔵さんは辛いですね(汗)
感染拡大の原因はお酒でも居酒屋でもないのですか、
いつまでも同じマニュアルで機械のごとく動く行政らしい対応です(笑)
by ライス (2022-03-04 14:29) 

ブリザド

プルサーマル...じゃなくて、ブルーサーマルか(汗)
面白そうな映画ですね(^ω^)
「懸賞は 応募しないと 当たらない。」友蔵
「懸賞は 期待し過ぎると 当たらない。」ブリザド
by ブリザド (2022-03-04 18:08) 

ChatBleu

当選おめでとうございます!せっかく「当選」カテゴリ作ったのに、最近ネタがない。いや、応募してないんだから当然か。
うぅー、しぞーかの寿司、うまそうだぁ!

by ChatBleu (2022-03-04 20:10) 

英ちゃん

当選おめでとうございます。
私は、25年くらい前に懸賞にハマってました(^_^;)
でも、試写会には応募した事はなかったですw
試写会は、結構当たるらしいけど見に行くのが面倒だからね(^∇^;)
それよりか、寿司が美味しそうだね(^O^;)
by 英ちゃん (2022-03-05 00:01) 

yoko-minato

おはようございます。
試写会に当たったのですね~!!
おっしゃる通り応募しないと当たりませんよね。
良かったですね~。
そしてお寿司・・・おいしそう!
私も色々応募していますが中々です。
でもいつか当たると希望をもって楽しみに
待っています。
by yoko-minato (2022-03-05 06:35) 

AKAZUKIN

映画の招待、いいですね〜!
娘さんの赤い靴下、かわいいですね。
私も赤い靴下が欲しくて探してみたけど、意外とないのです。
(最終的には近くのドンキで見つけました 笑)
by AKAZUKIN (2022-03-05 08:25) 

hanamura

kousakuさん 清水区も静岡市ですって!富士川の手前まで静岡市って、もうなんだかなぁ。もう2年間も感染症対策で、映画館は換気や空気清浄して、クリーンを売りにしていますね。でも、やっぱり売り上げは低迷だそうで、寄付に行ってきます。
by hanamura (2022-03-05 08:50) 

hanamura

chiruさん 試食もデパ地下から消えて久しいです。大勢が食べたり、飲んだりするのは、感染症対策上の理由で止めているのですね。ホテルの朝食バイキングでの、手袋着用には慣れてきました。日本では過去へ戻らない気がします。
by hanamura (2022-03-05 08:54) 

hanamura

an-kazuさん 私もです。40年間航空業界(?)に近いトコで、仕事をしてきたつもりですが、上昇気流をサーマルと呼んだコトなかったです。滑空界の用語なんですね。山岳気流など乱気流、タービュランスはよく聞きました。
by hanamura (2022-03-05 09:00) 

hanamura

kuwachanさん 春野菜に対する冒瀆(ぼうとく)行為のような、クタクタなのですが、チョット薹(とう)の立った、青々しい(造語)くらいの菜っ葉は、クタクタでも味も香りもあって、思った以上に美味しかったです。何かのついでにお試しください。
by hanamura (2022-03-05 09:05) 

hanamura

ライスさん 私は休日に出先で飲む「昼酒」が、一番だと思っています。昼食と一緒に呑む。腰据えて飲むワケではないので、深酒にならないし、楽しいし美味しいです。その楽しみが、もう、ずっと無い。家呑み、オコモリ酒は深酒になって、よろしくない。
by hanamura (2022-03-05 09:10) 

hanamura

ブリザドさん グライダー競技の世界!面白かったです。懸賞は、セキュリティには気を付けて【公式】サイト等は確認します。応募要項で差し出す個人情報などは、私の個人情報など、どうでもいいです。この姿勢で、当選確率が高いかもしれません。
by hanamura (2022-03-05 09:15) 

hanamura

ChatBleuさん しぞーかの寿司です。お目が高い!奥の左手「軍艦巻」は、生シラス&桜海老!!駿河湾です。「懸賞は 応募しないと 当たらない。」なんか、暇つぶし、余暇の内職?みたいに目に付くと応募します。アンケートなどでポイント稼ぎます。
by hanamura (2022-03-05 09:22) 

hanamura

英ちゃんさん 試写会の他に、ムビチケ(前売り)も選べたのですが、感染症対策でヒマなので、試写会の方を選んだのでした。そうなんですね!元々、試写会は確率良いのですね。静岡みたいな地方都市では、滅多に無いので、興奮しちゃいました。
by hanamura (2022-03-05 09:25) 

hanamura

yoko-minatoさん 高額商品は当たらないのですが、チケットや電子マネーに換金できるポイント等は、よくアタリ出ます。何もしないよりは、チョットした暇を使って、応募してみると、塵も積もれば山となる??? 昔話的には「わらしべ長者」が好きです。
by hanamura (2022-03-05 09:31) 

hanamura

AKAZUKINさん 誰に教わったのか?継当していました。世界の持続は大事ですが、持続可能な家計のためにも「小さな一歩」いろいろなモノを(資源を)大切に使うのは良いコトです。姉妹で靴下フェチな所があったので、長女の影響かなぁ?腐女姉妹!
by hanamura (2022-03-05 09:38) 

よっすぃ〜と

知らないところでいろいろアニメが作られてるなぁ
特にテレビアニメと関係ない、意外と大作っぽいものが、僕的に突然公開されたりすることが多い気がしています。
by よっすぃ〜と (2022-03-06 22:21) 

hanamura

よっすぃ~とさん 私の場合は単身赴任中、ラジオとネットの情報だけで、かなり偏っていました。同僚の若いお父さんが話す「息子が◎◎が好きでアキバで行列した。」が最新情報だったりしました。今はテレビも、紙新聞も見ています。
by hanamura (2022-03-08 06:25) 

kontenten

浜松の会社に勤めていた時に社員旅行で寄りました・・・国盛(^^)
でも、試飲の出来ない酒蔵って・・・クリープを入れないコーヒー未満
コロナ禍って事より、車の運転では仕方が無いですね(-_-)
by kontenten (2022-03-08 08:35) 

hanamura

kontenntennさん 浜松からなら半田は近いですね。私の中で知多半島が俄然クローズアップ現代!再訪の際には、名鉄河和線、JR武豊線などに乗っていきます。そして試飲OK牧場!というか、その前提(それ以前に)感染蔓延等防止措置の終了を待っております。
by hanamura (2022-03-08 12:54) 

獏

こんにちは^^
パスタ 美味しそうです(^w^)☆
by (2022-03-12 18:53) 

ナツパパ

半田には、もう50年近い付き合いの友人夫婦がいるのですけれど、
もう2年以上会いに行けません、残念。
蔓延防止等重点措置が解除になったら出かけてみようかな。
そうしたい場所がたくさんできてしまいました。
by ナツパパ (2022-03-13 13:57) 

hanamura

獏さん 菜花類をクタクタになるまで茹でて、パスタに和えるという手法に巡り合いました。漬物の白菜やキャベツというのも、ツナ缶などと一緒にパスタと食べています。もう、なんだか怪しい創作料理みたいになっています。
by hanamura (2022-03-14 10:21) 

hanamura

ナツパパさん 仕事で出掛けることはあっても、旅行を楽しむということが久しく無い感じです。特急「ふじかわ」の旅も、極端なコトをしてしまいました。措置が解除されても、気持ちが元に戻るか?分かりません。あぁ、すっきりしたいと思います。
by hanamura (2022-03-14 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。