SSブログ

ラグビーワールドカップ2019 [静岡]

実は私は、15才~35歳くらいの、途中切れ切れに、ラグビーの試合に出ることがありました。回りクドイですが、とても選手とは言えないフッカーだったり、フランカーでした。あの頃の私は、とにかく頭が悪い、周りが見えない、判断力が無い、そして勇気も無い、根性も無い、心が無い。無い無いづくしのダメなヤツでした。(あと、練習しなかったなぁ~。)

DSC00513 (640x426).jpg

ホントにワールドカップのプレイを見ていると、過去の自分(ズブン)を反省してばかりです。反省して良くなったかというと、まぁ、相変わらずなのですがぁ・・・。
「駿府城ラグビーパーク」え?そんなの、いつの間に出来たんだ? 「ファンゾーンin静岡」駿府城公園に、パブリックビューイングの会場が設営されました。

lvwvNP57.jpg

パブリックビューイングに行ったのかというと、先週も先々週も仕事で、行けていません。試合はテレビで録画版を見ています。トホホ・・・。 でも、今週は仕事の予定が、今朝無くなったので、是非行ってみたいと思っています。(画像は『静岡県ラグビー情報』サイトから)


というワケで静岡市内にも、ラグビー観戦の外国人が大勢来ています。自宅から職場まで、駅前を通るので、開催日前後は静岡じゃないみたい!こんな静岡は初めて(?)な状況になっています。
でもって、前回、前々回からのブログの流れで、私はヤッパリ、外国人からも話しかけられる。先週のアイルランド戦(静岡県開催)前日でした。

駅チカ・イタリア.jpg

豪「オーストラリアから来ました。こちらは妻です。」 あ~よかった、アイルランドかと思った。
私「ようこそ静岡へ!もしかして、10月11日まで居るのですか?」 静岡開催のオーストラリア戦の日
豪「まさか(笑)明日の日本VSアイルランドと、明後日のオーストラリアvsウェールズ(東京開催)を観戦して、来週は仕事に戻ります。」
私「私は明日も仕事、全日程仕事です。仕事病気です。(笑)」

日程表とか指先ながらなので、ちゃんと意思疎通できたと思いますが、英会話はダメダメでした。それにしても、欧米人は東洋人がみんな同じ顔に見えるというけど、欧米人から見ても、シタッパ・キャラは見分けられるのか???(もう、そろそろ、このネタから離れたい。)


松坂屋静岡店です。ミッフィー(うさ子)ちゃんに続いて、先週はプーさんでした。
プーさん.jpg
今週は、90歳のネズミ・キャラだそうです。ぶるぶる・・・キャラ作者の国というか、その運営会社の取扱商品、その中でも90歳のネズミ・キャラに触れると、命(ネット人生)に係るようで、怖いです!!!どこかの幼稚園プール絵についての報道が、トラウマになっています。というワケで、次回ブログは、松坂屋静岡店のキャラ・ネタからも離れることでしょう。 へば、また。

nice!(63)  コメント(30) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 63

コメント 30

足立sunny

パディントン出てこないですかねぇ、大好きなのですが。
by 足立sunny (2019-10-03 16:05) 

小松達也

毎年、大学ラグビーの観戦に行くと、OBと間違えられます。理由は首。トラウマになっています。^^;
by 小松達也 (2019-10-03 19:43) 

hanamura

足立sunnyさん たぶん、パディントンもキャラクター商品は、多数ありますので、こういう企画のターゲットだと思います。私はパディントン・コスプレみたいに、あの帽子&コートが欲しいのです。
by hanamura (2019-10-03 21:01) 

hanamura

小松達也さん 私は、その当時42cmだった首回りが、今は38cmでもって、普通のOBになってしまいました。というか、誰もラグビー部だったとは、思わないでしょう。
ちなみに「首の1cmは、腹の4㎝」という贅肉太りの言葉の方が、気になる御年頃でも、あります。(;´д`)トホホ・・・
by hanamura (2019-10-03 21:09) 

青い森のヨッチン

何年か前に町内に仕事で日本人の奥さんと暮らしているオーストラリア人の方とお店で会話しましたが途中からiPhoneの翻訳機のお世話になりました。お互い同じアプリだったのでよかったのですがやはり直接会話できればもっと楽しかったのになぁと思いました。
海賊版のスピードラーニングを時々聞いていますがCM通りにはやはりいきません。
by 青い森のヨッチン (2019-10-04 13:12) 

hanamura

青い森のヨッチンさん なんと翻訳機!その使い方が分からない。スマホの使い始めが遅れたのと、いまだにパソコンというかキーボードから離れられないので、なぜか音声入力が使えないという、変なヤツになっております。
by hanamura (2019-10-04 14:24) 

AKAZUKIN

英語、少しでも聞き取れるようになりたいので、
海外ドラマのセリフを聞き取ろうと耳をすましますが、
なかなか難しいでーす^^;
by AKAZUKIN (2019-10-04 19:21) 

kuwachan

わ~凄い!
hanamuraさんフォワードの一角を担っていたのですね。
明日はサモア戦。
またまた盛り上がりそうですね。
by kuwachan (2019-10-04 23:44) 

an-kazu

帰宅したら(スポーツには興味を示さない)ヨメが、
ラグビー中継を視聴していました。

サッカーより面白いらしい!


by an-kazu (2019-10-05 07:49) 

hanamura

AKAZUKINさん 聞くのは分かる(気がする)のですが、話そうとすると単語さえ出て来ません。BS海外ニュースを見ていますが、ABCワールド・ニュースのキャスターが、パックンに似ているなぁ~といつも思っています。
by hanamura (2019-10-05 10:27) 

hanamura

kuwachanさん 昨晩、南アフリカvs.イタリアのパブリックビューイングに行った来ました。マッタリとビールが飲めました。大勢と一緒に観るのは楽しかったです。でも、日本戦は大混雑らしいので、大人しくテレビ観戦かなぁ~?
by hanamura (2019-10-05 10:33) 

hanamura

an-kazuさん ワールドカップの中継は凄く進歩していますね。めちゃくちゃ分かり易いです。カメラの角度もバーチャルリアリティーか???というくらいで、再生もテンポ良くて、面白いですよぉ!!!
by hanamura (2019-10-05 10:41) 

よっすぃ〜と

ラグビーは高校の授業でちょろっとやっただけ(^^;
こっちでは豊田スタジアムでワールドカップの試合をやるので、一部盛り上がってます(^0^)
by よっすぃ〜と (2019-10-06 10:51) 

hanamura

よっすぃ~とさん 同じ名前の違うスタジアムがあるみたいですね。爆笑!
by hanamura (2019-10-06 11:28) 

ゆるキャラ

外国人からも訊かれるとは凄い!
しかも英語対応もバッチリとは師匠ワールドワイドだわさ!
これはもうナメてるのではなく英語対応出来そうな
インテリを感じる方に声をかけたのでは?(^○^)
ミッフィーだけでなくディズニーまでイベント盛りだくさんで
静岡のデパートは元気ですね、東京でも地元の伊勢丹閉店とか
多摩地区はもう・・・(苦笑)

by ゆるキャラ (2019-10-06 13:08) 

hanamura

ゆるキャラさん 府中、相模原・・・。オロロ~ン涙! 静岡の消費者って、20世紀な御大尽様(中京文化?)が多いので、百貨店さんが生き残っているのかなぁ~?自動車ディーラーも不思議なほど元気なんです。
by hanamura (2019-10-06 13:22) 

yoko-minato

おはようございます。
外国の人たちはニコニコ顔の人に
出会うと安心できるので話しかけるのです。
下っ端キャラなんて絶対にないです。
台風、静岡も心配ですよね。
どうぞ被害が少ないことを祈りたいです。
by yoko-minato (2019-10-12 05:35) 

hanamura

yoko-minatoさん 横須賀も台風は同じです。心配です。
昨夜の静岡は予選リーグ最後のオーストラリアVSジョージア戦でした。静岡駅にカンガルー(ワラビー?)人形を抱えたオジサン居ました。オージー・シャツで、トランクとガラガラ走る親子(?)も見ました。「ガッダイ!」(Good day!のオーストラリア発音)と声をかけたかった。
by hanamura (2019-10-12 09:29) 

oko

なんか世間が凄いラグビー熱ですね〜
みんなにわかファンって豪語してるし・・・
hanamuraさん、20年間もラグビーに
関わっていたんですね〜
私はニュースは見るので日本選手の名前
何人かはわかりますが、ルールとか全然
わかりません。相撲は簡単でいいですねっっ
by oko (2019-10-12 11:29) 

八犬伝

そうでしたか
ラグビーを、やられていたのですね。
私は、高校の授業で
ちょこっとやっただけでした。
by 八犬伝 (2019-10-12 11:31) 

hanamura

okoさん 大相撲もラグビーも同じです!規律や礼節(私はダメですが)フィジカルな競技こそ、頭脳とハートが重要ですね。先場所は土俵の内外、イロイロありました。オロロ~ン涙
by hanamura (2019-10-12 12:30) 

hanamura

八犬伝さん コメント以外でも、学生時代のラクビー体験を聞きました。英国パブリッククールのような、有名校の御出身の方々・・・って、私は違うんですけどね。
by hanamura (2019-10-12 12:53) 

yoriko

パンツの記事からしばらく更新がなかったので心配していました
更新のない私のことも心配してくれていましたでしょうか?(笑)
ラグビーは全くわからないのに熱く応援しています
W杯がある前にテレビでラグビーもののドラマを放送していたのでそれの影響も大きいです。
hanamuraさんもなさっていたとか。ラグビーは体力と根性が必要のようですね、そこで培われた精神力と体力は糧になっていると思います。しかし控えのロッカー室は臭そうですね(すいません・・)

by yoriko (2019-10-18 17:50) 

hanamura

yorikoさん コメントありがとうございます。へば、次回はまたパンツにしましょう。(あはは笑)な!な!なんと!私は、全寮制高校だったので、部室とかロッカー室は無しで、用具庫だけでした。そして「誠実、剛健、礼節」という綱領の元、服装容疑、生活態度、清廉潔白(?)とても厳しかったので、一般的なイメージより遥かに清潔でしたがぁ・・・臭いは・・・以下省略。
by hanamura (2019-10-20 10:37) 

ブリザド

ご無沙汰しておりました

ラグビーはあまり詳しくなくて、
ラクビーなんて字を間違える時もあるほど(汗)
でも、今回は準々決勝まで勝ち残れて、凄いぞ日本チーム!(^ω^)
by ブリザド (2019-10-22 13:38) 

hanamura

猛烈に反省中!「俺はニワカじゃねぇ!」アピっちゃって・・・
でも、ホント日本開催のワールドカップに感動しまくりです。
再放送でも、鼻水流して、身体が動いてしまいます!!!
by hanamura (2019-10-22 17:54) 

yoko-minato

おはようございます。
イオンの休業は4月ごろからでした。
噂ではイオンではなくなる・・・と
言われていましたが一部でやるようです。
私も未だにダイエーですけどね。
by yoko-minato (2019-11-03 06:14) 

駅員3

日本のラグビーは、多くの日本人に勇気と希望と元気をくれましたね。
by 駅員3 (2019-11-04 09:22) 

hanamura

yoko-minatoさん 横須賀プリンスホテルの灯が消えていた頃を思い出します。あの建物が休業中というのは寂しいです。横須賀経済新聞によると、シネコン等の入った複合施設になるそうですね。久しぶりに京急に乗りたくなっています。
by hanamura (2019-11-05 09:51) 

hanamura

駅員3さん 再放送を見続けています。何べん見ても力が入ります。審判の声が聞こえて、ペナルティに対するアドバンテージ等が、分かり易くなっている事、テレビ審判の公正さでスッキリと観戦できました。
by hanamura (2019-11-05 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。