SSブログ

裸の王様のパン2(パンツ) [猫]

もはや冬、このブログ=もはや月刊、もはや最も早いって何のコトなんだろう。
毎度ビロウですいません。またパンツです。しかも大量にパンツです。(猫は後で出ます。)

人生の約四十年間を、トランクス・パンツばかり履いて来た私が、白いトランクス以外に目覚めた。
DSC00568 (640x410).jpg
というのが、前回までのあらすじ(?)です。 ボクサーでないのにボクサー・パンツ!

要点は、ぶらぶら意識よりホールドされた方が、履いていないかの如く快適であった。
DSC00571 (640x427).jpg
なので、ピッタリするズボン下風パンツを試してみた。 これは蒸れた。暑い!

ところで「余談」ですが、一番肌に近い下着と、着物(スラックス等)の間の下着の男性用!
アレ!なんて呼びますか?
夏は汗が着物に触れないように、冬は防寒のために履く、アレ!なんて呼びますか?
夏物:サルマタ、ズボン下、ステテコ・・・
冬物:ももひき、長ズボン下、パッチ、メンズタイツ・・・
方言(地域差)とか、語源とか、検索しても引っかからない情報が知りたいです。

さておき「閑話休題」やっぱり、だぼだぼ、サラサラな、昔ながらの夏物がよかった。
DSC00575 (640x404).jpg
ただし、コレだけだと、あのホールド感が得られない。でも、ピッタリ物は蒸れる。

そこで、この組み合わせに到りました。Tバック&ズボン下です。(紺の綿より、赤のナイロン)
DSC00577 (640x320).jpg
この極少生地で、スケスケなパンツは、暑い夏に「高原のハンモック」みたいに快適です。

でも、力士が仕切り中に、マワシの結び目の下あたりを直したくなる気持ちも・・・
DSC00580 (640x623).jpg
あああ!だからコレか? Tバックでなくて、ノーバック???

コレで、オナラすると問題あるかな? 本当にビロウですいません。
DSC00581 (640x547).jpg
ちゃんとズボン下は、履いています。 その上にスラックスです。

紆余曲折(?)を経て、スポーツ・サポーター・パンツが、平均点で高く評価されました。
DSC00579 (640x417).jpg
以前から持って居ました。水泳でも、ラグビーでも、運動の時にはトランクスではなかった。

ちなみに「余談」ですが、ラグビーワールドカップを見ていて、お気付きでしょうか?選手によって短パンの下から、サポーター・パンツがはみ出しているタイプと、外からは短パン以外は見えないタイプがあったということ!(タックルがパンツに入って、イヤ~ン!な場面もありました。)私の場合は、ユニフォームの雰囲気で、はみ出すタイプと、見えないタイプを選んでおりました。

さておき「閑話休題」ビキニ・パンツの似合う男、コードネーム「幻夜」
DSC00558 (640x313).jpg
本名はエマニュエル・フォン・フォーグラー。(これの方が余談だわさ。)

十一月になった今も、夏物ズボン下と、サポーターの組み合わせてを愛用しています。
DSC00556 (640x397).jpg
もう少し、寒くなったらピッタリのズボン下かな?

そういえば静岡では、去年も防寒用のメンズ・タイツを履きませんでした。
DSC00555 (640x400).jpg
「裸の王様のパンツ3」に続くかどうか?(当分パンツは無いでしょう。)

ブログの更新が続くかどうか?
DSC00553 (640x400).jpg
眼からビーム!!! こういう撮影とかするから、縞猫には嫌われてます。

nice!(48)  コメント(28) 

nice! 48

コメント 28

ブリザド

パンツ第2弾キター(゚∀゚)ー!
カラフルなTバックと白いズボン下を履きこなすところ、
さすが師匠です(^ω^)
by ブリザド (2019-11-07 17:51) 

小松達也

そちらでは流行っているんでしょうか?
どんなプレイが…… ^^;
by 小松達也 (2019-11-07 17:59) 

hanamura

ブリザドさん 早速というか「最早」でコメントありがとうございます。
まだ結論には至っておりませんが、薄々テロテロ&スケスケのホールド・パンツに、だぼだぼサラサラなズボン下は、異常気象な真夏の男性下着の定番に成る!候補の一案かと思慮いたします。
by hanamura (2019-11-07 20:10) 

hanamura

小松達也さん そちら?は、R-18どちら?爆!爆!爆!R-18実は、この手の下着を検索すると、R-18阿知羅(アチラ)方面の・・・具体的には「アダルト・サイト」に誘導されます。御注意ください。爆!爆!爆!
by hanamura (2019-11-07 20:14) 

ChatBleu

久々に登場しておいてのパンツですかい(^^;)
ズボン下は必須アイテムなんですかー。
夏は履きたくないっす。吐きます。
by ChatBleu (2019-11-07 21:45) 

hanamura

ChatBleuさん 毎度ビロウでスミマセン。ラグビーワールドカップで来日した(静岡にも)スコットランドのオッサン達は、スカート巻いていました。アレはきっとトランクス以上にスースーして涼しいのだろうなぁ。
by hanamura (2019-11-08 05:38) 

yoriko

本当に、パンツの第2弾をやったんですね(笑)
色々な種類のパンツをお持ちですね
男性陣も下着を楽しむのはいいことだと思います
着けた経験がないので穿き心地等の感想が言えず残念です(笑)
by yoriko (2019-11-08 07:18) 

hanamura

yorikoさん 毎度ビロウでスミマセン。「あんなモン男の履くモンじゃねぇ!」と白いトランクスひとすじだった頃の自分(ズブン)の視野の狭さ、心の狭さを反省中です。保守派から左派へ転向というカンジです。
by hanamura (2019-11-08 08:58) 

AKAZUKIN

??ノーバック???
サイドで支える感じでしょうか・・
下着は合わないものだと、1日気になちゃいますよね〜
by AKAZUKIN (2019-11-08 12:29) 

hanamura

AKAZUKINさん そうです。股下から左右にゴムが伸びています。ゲテモノ、際物、なんでもチャレンジしています。ちなみに相撲も経験しているので、マワシも締めたことあります。
by hanamura (2019-11-08 14:49) 

ゆるキャラ

下着に拘る人は本当のお洒落さんと言いますよね!
やはり師匠は全てに於いてすごいです(^○^)
出来れば師匠着用で登場して欲しかった(笑)
何だか急に白いブリーフはいてナイスですとか
言いたくなって来た(^^;
記事とは関係ありませんが社会派ネタも期待しております!

by ゆるキャラ (2019-11-08 16:13) 

kuwachan

何事も色々試してみることが大事ですよね。
by kuwachan (2019-11-08 17:30) 

てんてん

パンツか~
ブリーフからビキニに代わり今はトランクス
ち〇ちんの自由度をどう感じるかの問題かな~
汗対策としてステテコは夏でも男の必須です
検索しても引っかからない情報?
夏:下半身汗取sarasi
冬:種守震震防止布
by てんてん (2019-11-09 00:52) 

oko

うちの父のは
夏の膝までのがステテコって言ってた気がします。
ヨウリュウとかいう素材だった気が・・・
冬は長ズボン下って呼んでる気が・・・
by oko (2019-11-09 07:58) 

hanamura

ゆるキャラさん 下着や靴磨きに、やっと目覚めた爺ィです。白いブリーフの似合う漢(男)デューク東郷=コードネーム「ゴルゴ13」とも永い付き合いなのです。でも仕事には共感しますが、ソレ以外の部分は好きになれない自分(ズブン)です。
政権批判SNSとかって、公安にマークされちゃうのかなぁ?スノーデン! フランスの自由より、UKの不自由が好き!とか言うラグビーワールドカップを引きずっている自分(ズブン)です。
by hanamura (2019-11-10 13:54) 

hanamura

kuwachanさん ブルーカラー(作業服)人生から、再就職による転向は、いろいろと新鮮です。 過去に理解できなかった、服飾というものが「あったのだ!」というレベルから始まっています。靴やスーツを語る方々に対して「無知の知」ソクラテスなイメージです。ファッションは哲学だぁ!!!
by hanamura (2019-11-10 14:05) 

hanamura

てんてんさん 私は自分(ズブン)の大事なモノを、大事にしていなかったと(?)後悔しております。 生活の基本が作業服だったので、お気楽に走るのと同レベルで、服装や下着の基本もナイガシロにしていたと、反省しております。
てんてんさんのブログには、いつも刺激を受けております。コメント頂けると感激しちゃっています。オロロ~ン涙!
by hanamura (2019-11-10 14:15) 

hanamura

okoさん 「楊柳」そうです!私のステテコは、縮(チジミ)じゃなくて、ヨウリュウだったのです。(ググって知りました。)まだまだ、知らない言葉や、勘違いが多いなぁ。 子供の頃から見る夢に、知りたい事が全部わかる図書館に行く。とか、読みたい本を書店で発見して、買うと目が覚める。というのがあるのです。ネット社会でも夢のママです。
by hanamura (2019-11-10 14:29) 

yoko-minato

男性もいろいろと大変なのですね。
私は最近は締め付けられるのが嫌いで
しかも心地よい生地でないとだめですね。
by yoko-minato (2019-11-10 15:52) 

hanamura

yoko-minatoさん あああ!ダメですよぉ!こんな尾籠ブログのビロウ回に、コメントなさってはダメですよぉ! 私も過去に、生地は天然!絹は高価だけど、綿にこだわりましたが、ナイロンのスケスケ&テロテロも、試してみたらケッコー快適でした。
by hanamura (2019-11-10 16:11) 

よっすぃ〜と

僕はトランクス派
ブリーフはどうも苦手です。
by よっすぃ〜と (2019-11-11 06:23) 

hanamura

よっすぃ~とさん 大変に結構な画像をありがとうございました。
私も長年トランクスひと筋でしたが、最近は、いろいろ試しています。そういえばモトパンやサイクルパンツは、ピッタリしているので、下着依存しなくてもホールド感ありますね。
by hanamura (2019-11-11 10:51) 

獏

縞猫様 お元気そうでなによりです^^
獏はフィット感のあるトランクス派です♫
by (2019-11-12 02:58) 

青い森のヨッチン

Tバックは穿いたことも脱がしたことも無いなぁ

by 青い森のヨッチン (2019-11-13 20:26) 

hanamura

獏さん 最近、何につけても定番を持たない。ような感覚になってきました。(毎日変更)もしくは、オーダー下着にはしるかもしれない。ような感覚もあります。が、貧乏なのでソレは自作かもしれないです。
by hanamura (2019-11-14 09:22) 

hanamura

青い森のヨッチンさん あ!その発想は無かった。異性の下着に興味持ちすぎる方々が、家宅捜索された図を思い出しました。長女はコレいいわ!と私のトランクスを部屋着にしていた・・・。
by hanamura (2019-11-14 09:26) 

やまびこ3

げ、Vバックっていうんですかね?
by やまびこ3 (2019-11-16 07:41) 

hanamura

やまびこ3さん 毎度☆ビロウなブログに、コメント恐れ入ります。あああ!VバックでもOK牧場!ですね。でも、取り敢えず「NOバック」らしいです。最近、心豊かとなる「鉄旅」から離れて、このようなサミシイ生活をしております。
by hanamura (2019-11-16 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。