SSブログ

しずてつ電車まつり [鉄]

もう、この夏は、オロロ~ン涙! 樹木希林さんまで・・・もう、どうしましょう?
DSC00053 (640x353).jpg
♪ ハートブレイク(?)佐多出無い(?)悲しいキャロルが・・・。

それでも、行った「しずてつ電車まつり」 長沼駅はいいねぇ!
DSC00029 (640x211).jpg
奥の(黄色い)モーターカーが、私のお気に入り!

あと、お気に入りは、静岡県立農業高校のパン! あ!パンは・・・食べてしまった。
(農高のパンは電車まつりの名物です。美味しくて安いので大人気!!!)
DSC00032 (640x419).jpg
ココの踏切も、(あと、バンダイも!)私のお気に入り!(ガンダム見えない。)

整理券が無くても乗れます。 何度も乗れます。
DSC00033 (640x418).jpg
それは、洗浄線☆体験!

雨が降っているのに、洗浄線☆体験!
DSC00035 (640x392).jpg
まぁ、雨男が来たので、スミマセン!

おかあさんと、おとうさんと、電車の中! いいよねぇ!
DSC00040 (640x384).jpg
洗浄線は、たのしい! 洗浄線は、たのしい! 洗浄線は、たのしい!

このヘッドマークで、走ってます。
DSC00050 (640x418).jpg
今週も清水に行くので、コクイチ(国道1号線)並走・区間で逢いましょう。

電車の車内で「まる子ちゃんとジャンケン大会」が始まって、ミニSLは休憩中です。
DSC00058 (640x347).jpg
この日は、清水のドリームプラザから、まる子ちゃん来てくれました。

今年は湿っぽくて、申し訳ございません。
DSC00059 (640x284).jpg
静岡鉄道「長沼車庫」から、雨男でした。

***兄弟珍道中も「つづき」あります!*** (次回(?)かなぁ~?)

縞猫☆登場! 縞猫☆参上! 縞猫☆召喚!(箱などで召喚できる召喚獣です。)
DSC00012 (640x401).jpg
縞猫:ひらり! 「♪ ふっふぅ~ん?」 引出しに飛び乗る。

縞猫:「う!ううん? コレ? どうなのよ?」
DSC00013 (640x413).jpg
望遠レンズで、狙ってマス! 素晴らしいデス! 望遠レンズ☆効果は抜群だ!

縞猫:「うふぅ~ん! まぁまぁ・・・(?) いいんじゃなぁ~い!」
DSC00014 (640x415).jpg
思う壺! 蛸壺! 猫壺! 整理箪笥はリサイクルショップで買い取りOK牧場!でした。
売れた箪笥の引出しに、シュレーディンガーの縞猫は、入って居たか?
それは開けてみないと分からないのです。(あはは笑)

ジャンクで、レガシィな、配線類もリサイクルショップで買い取りOK牧場!でした。
この調子で、どんどん断捨離(?)不用品の販売で、小銭GETだぜぇ~!

nice!(49)  コメント(46) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 46

miruru2009

大変ご無沙汰しております(^^)
もうブログまで手付かずで、たまーにFBの方に書き込みしているくらいです。

ココロはもう8歳になり、元気にしていますよ!
久しぶりの縞猫ちゃん、拝見できてとても嬉しいです♪
by miruru2009 (2018-09-18 01:03) 

middrinn

そこまで落ち込むのは、元カノだったとか(@_@;)
by middrinn (2018-09-18 06:31) 

ChatBleu

訃報にショックを受けることが多くなったのは、自分が歳をとったためかと別の意味でショックを受けておりました。。。
by ChatBleu (2018-09-18 07:15) 

tochi

静岡は、まる子ちゃんでいっぱいですね
by tochi (2018-09-18 07:45) 

yoko-minato

断捨離・・・私も大好きです。
もっとしたいのですが夫の葉あまり
出さないのでもっぱら自分のものばかり
本当は夫の方が物が一杯なのはここだけの話です。
by yoko-minato (2018-09-18 07:45) 

れもん

断捨離した方がよいのだけれどなかなかできない・・。
縞猫さんの表情素敵です。
by れもん (2018-09-18 09:14) 

oko

さくらももこさん・・・本当に早過ぎですよね・・・
電車はずっと走って欲しいですね・・・
by oko (2018-09-18 09:22) 

芝浦鉄親父

しずてつ電車まつり、一度行ってみたいのですが、なかなかスケジュールが合いません。今回は雨天なので、デワは展示されなかったのでしょうか。
新鋭車両のA3000形、とてもカッコよく魅力的です。
by 芝浦鉄親父 (2018-09-18 11:50) 

ikuko

樹木希林さん、ショックでした・・
今年は訃報が多すぎますよね(;;)

先日、友人がさくらももこさんのイラストのニベアを
プレゼントしてくれました。。
by ikuko (2018-09-18 12:13) 

kuwachan

まるちゃんの電車、なんかじーんときちゃいます。
昭和が遠くなりますね。
by kuwachan (2018-09-18 13:02) 

てんてん

お!縞猫さん
ど~したのだ縞猫さん
怖さがないぞ
お目々がかわゆいぞ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2018-09-18 16:16) 

ブリザド

樹木希林さん、数ヶ月前に出演映画の「万引き家族」を
観たばかりでビックリしました(汗)
「さくらももこさん ありがとう」のヘッドマークも何だか寂しげ
洗浄線体験は面白そう! 私も体験したい(^ω^)
by ブリザド (2018-09-18 20:14) 

hanamura

miruru2009さん 過去の兄弟珍道中(福岡・天神)を検索していたら、・・・ビックリ!お久しぶりです。私は、このブログをFBの方にシェアしています。時々忘れます。(あはは笑)
by hanamura (2018-09-18 21:32) 

hanamura

middrinnさん 静岡でニアミスくらいしてますねぇ。同じ興味や体験を共有していて、もう、ほぼ同級生の年齢が1歳差だし、マンガもエッセイも読みまくって・・・。あ~あ。
by hanamura (2018-09-18 21:41) 

hanamura

ChatBleuさん まだ若いつもりなので、ショックなのでしょうか? 自分(ズブン)そんなつもりは、もう、無くした感じですが、ショックは、やっぱり、そうなのかもしれません。
by hanamura (2018-09-18 21:44) 

hanamura

tochiさん そうなんです。いっぱい、さくらももこさんキャラが、街中に描かれていて、ファンは静岡へ来て欲しいです。
by hanamura (2018-09-18 21:46) 

myossy

いいなぁ〜 洗浄線、乗り放題ですカァ〜
バンダイは、長沼にあるのですカァ〜
さくらももこさん、淋しさだけです 前を向きましょう
「シュレーディンガーの縞猫」むずかしいです、頭が回りません

by myossy (2018-09-18 21:46) 

hanamura

yoko-minatoさん 母の物置が、物凄いのですが、コレ使いたい!もらってくね。ありがとう!って言って、どんどんリサイクルショップへ運び込むことにします。
by hanamura (2018-09-18 21:48) 

hanamura

れもんさん リサイクルショップへの持ち込みは、クセになりそうです。先ずは、まだ売れそうな本から片付けます。娘達に押し付けるワケには行きません。
by hanamura (2018-09-18 21:51) 

hanamura

okoさん ちびまる子ちゃん電車は、当初計画より延長しています。もう、このまま走っていて欲しいです。ホントですね!
by hanamura (2018-09-18 21:53) 

hanamura

芝浦鉄親父さん ほんとマッタクした。田舎の小学校の運動会というか、文化祭(?)、バザー会場(?)みたいな雰囲気があります。ゴールデンウイーク後の東静岡グランシップで開催される。トレインフェスの時にも、長沼車庫は公開されます。デワ1も!(今回は屋内展示でした。)
by hanamura (2018-09-18 21:57) 

hanamura

ikukoさん 訃報多いです。悲しいです。
ニベアも好きです。私の用品はメンズ・ニベアです。でも、イラストは入っていません。
by hanamura (2018-09-18 21:59) 

hanamura

kuwachanさん 少年少女の時代が、遠くなってしまいました。でも、本の中で、また逢えると思います。きっと!
by hanamura (2018-09-18 22:03) 

hanamura

てんてんさん いちおう(?)猫なので、猫らしいフリもしています。
 そして、ダンボールや引出しに入り込みます。
by hanamura (2018-09-18 22:11) 

hanamura

ブリザドさん 「モリのいる場所」もヨカッタです。メイキング映像とか、面白くて、面白くて、思い出すと泣けてきます。
by hanamura (2018-09-18 22:15) 

hanamura

myossyさん 量子力学は、縞猫には関係ありません。思う壺! 蛸壺! 猫壺! なんで猫は、ああいうトコに入り込みのでしょうか?
by hanamura (2018-09-18 22:20) 

ken2

洗浄線~ 自動車では何回も経験してますが、鉄道車両では経験無しです。体験してみたいですね~(^^
by ken2 (2018-09-18 22:31) 

hanamura

ken2さん 洗浄線を通過すると、異世界への扉が開かれるのです。(コジコジが、あらわれるかもしれません。)普通の電車が、電ライナーになって、時空を飛び越えるのです。
by hanamura (2018-09-19 05:52) 

やまびこ3

hanamuraさん、どうぞ元気を出してください。
ちびまる子ちゃんのヘッドマーク、これからも時々掲出してくれないかな。
by やまびこ3 (2018-09-19 07:51) 

あおたけ

しずてつ電車まつり、いいですね(^^)
この日の雨は師匠の雨男がもたらしたものではなく、
さくらさんを追悼する涙雨だったのかなぁ・・・。
箱入り縞猫、かわええ (´▽`*)
by あおたけ (2018-09-19 13:56) 

馬爺

皆さんにご心配頂きましてありがとうございます、先程(9/19 17:00)に何とかWindows10の画面が
起動致しましてこうして皆さんの所へ訪問しております。
明日からは又元気に更新しておりますので訪問下さい。尚ウィルスは全くいませんでしたご安心ください。
by 馬爺 (2018-09-19 17:10) 

hanamura

やまびこ3さん 新聞などで、いろんな方の追悼文を読んでは、惜しいと思って毎日過ごしています。まる子ちゃん見て元気出します。
by hanamura (2018-09-20 04:42) 

hanamura

あおたけさん もう、涙雨ですよぉ。 でも、仕事はしています。
      職場は楽しいです。静岡へ帰ってヨカッタです。
by hanamura (2018-09-20 04:44) 

hanamura

馬爺さん 大変でした。私も昔、青い色の画面を見て、自分の顔が青くなった思い出が・・・数知れず。(;´д`)トホホ
by hanamura (2018-09-20 04:45) 

馬爺

おはようございます。
今岳南では南瓜の顔をした電車が走って居ります、ハロウィン仕様
だそうです、10月末まで走っているようですよ。
by 馬爺 (2018-09-20 09:24) 

hanamura

馬爺さん 情報ありがとうございます。実は私も見たのですが、転職以来、クルマを運転する方になったので、撮影はできませんでした。その欲求不満を休日がんばります!
by hanamura (2018-09-20 12:17) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
「ジュリアに傷心」
自分はコレ↑でピアスの穴 開けました(^^)v
ピアスするならガラスのやつね!!って(笑)
縞猫さま おしっぽ太いんですね
かわいいです ふふふ✿
望遠でもきれいに撮れていて
猫様の愛らしさが伝わってきます♪
表情からみると相思相愛???ですよ???
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-20 21:30) 

dodonga

さくらももこさん、ほとんどおもてに出ない方でしたね。
御冥福お祈りします。
by dodonga (2018-09-21 00:31) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん 昨日の縞猫は、帰ったら、「ごめんなさぁ~い!」って鳴くから見たら、トイレからはみ出したアレ&コレ・・・。片づけました。
by hanamura (2018-09-21 05:29) 

hanamura

dodongaさん 新聞などで、いろんな方の追悼文を読んでは、惜しいと思って毎日過ごしています。 直接、著書を読み返すのには、もう少し時間がかかりそうです。
by hanamura (2018-09-21 05:31) 

よっすぃ〜と

さくらももこさん、ありがとう!
樹木希林さん、ありがとう!!

ジュリ~!!!
by よっすぃ〜と (2018-09-21 23:58) 

たじまーる

さくらももこさんのヘッドマークで
涙が出てきました。
もうかえってこないだけに余計に・・・
すいません( ;∀;)
by たじまーる (2018-09-23 14:29) 

hanamura

よっすぃ~とさん 樹木希林さん ある意味『アイドル』でした。さくらももこさんのキャラも、・・・あああ、ジュリ~!!!
by hanamura (2018-09-23 15:03) 

hanamura

たじまーるさん 静岡は大打撃です。でも、私が静岡に帰って来たので、さくらももこさんの分まで、一生懸命に頑張ります。(前向きに行きます!!!)
by hanamura (2018-09-23 15:14) 

an-kazu

・・・ランドには、電車の顔出しパネル版?
がありました!


by an-kazu (2018-09-24 09:20) 

hanamura

an-kazuさん ・・・ランドの前が立ち寄り先です。海じゃないですよ!
by hanamura (2018-11-20 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。