SSブログ

兄弟珍道中 会津田島の夜は更けて [理を料る]

兄弟珍道中の続きです。会津若松駅☆至近の温泉施設「富士の湯」で茹で上がった兄弟
DSC06638 (640x425).jpg
地元の高校生に気を遣わせてしまい。乗車でオロオロ・・・。

乗り心地良いシート!普通にこういうシートです。
観光用に新撰組の法被がありました。モチロン着て記念撮影しております。
DSC06650 (640x414).jpg
ただし、もう日が暮れてしまって、車窓風景はたのしめませんでした。

恐怖縞猫の襲撃 この「2」の前で以前、会津田島に来たときの「各駅停車 会津鉄道の旅」
こちらで、この前後で、昼間の様子は、ご確認ください。

というワケで、暗くなった会津田島に到着
DSC06651 (640x425).jpg
到着時には、大勢居た人たちも、サッと居なくなってしまいました。

ボォ~っとしていた私の前に現れたのは・・・
DSC06657 (425x640).jpg
なんじゃこりゃぁ??? おおおコレ!コレ!

ローテクに見えて、ハイテク? 分かり易いのがイイですねぇ~。
DSC06659 (640x420).jpg
専用コインを売店で・・・って、売店は閉まっているじゃん!
(駅員さんが、コインを用意してくれました。)飲むしかないじゃん!

会津鉄道株式会社の「鉄道むすめ」
DSC06660 (640x394).jpg
「大川まあや」猫好きのアテンダントさん!

昔の記憶通りというか、記憶より近い感じでもって、「せもりな」到着!
DSC06662 (640x425).jpg
せもりな 無何有の郷(せもりな むかうのさと)
暗いと、イタリア国旗なのか、フランスなのか、よく分からないなぁ。

会津田島アスパラ プロジェクト、最終日直前に滑り込みセーフ!
DSC06666 (640x347).jpg
「せもりな」で用意したアスパラ料理は・・・

って、大きい!食べごたえスゴイなぁ。南会津の野菜は、みんな美味しいけど・・・
DSC06670 (640x425).jpg
あ!美味い!アンチョビのクリームソース! 懐かしい! せもりなの味!

ジャガイモ・ジェノベーゼ うぉぉぉ!別世界の美味さじゃぁありませんか!
DSC06674 (640x364).jpg
このくらいにサッパリさせると良いのか。自分(ズブン)のナッツ&チーズこてこて反省!

ニンニクのピザと、アンチョビのピザ! 弟の大好物
DSC06675 (640x425).jpg
国分寺(東京)の頃を、思い出すなぁ~。もう30年来ですか?

だんだん怪しくなってきたテーブルの上
DSC06677 (640x352).jpg
うなぎボーン、うなぎパイって、ウチらの土産物、重かった静岡の日本酒は冷蔵庫へ!

それでも、どうしても、食べたい! それは、ペペロンチーノ!!!
DSC06678 (640x395).jpg
私のパスタ料理の原点です。(それは誰でも?)

ウチら兄弟以外のお客様(もう最後)=地元で実習中の医大生も一緒になってます。
マスターも腰を据えて、飲み始めて、大宴会の開始! 医大生は看護師でもあるママさんの説教タイム!
DSC06680 (640x425).jpg
宇都宮線の、あの大学は全国の地域医療のために、医師を育てているのですね。素晴らしい!
文部科学省不祥事の大学とは、大違いだなぁ~。というか真逆だよ!

こ・・・これは、特区のアレですよね。 もう、か~な~りヤバイ状況になってます。
DSC06682 (640x417).jpg
こういう感じで、会津田島の夜は更けていきました。

記録も、記憶も、この後は残っていないのですが、すっごくたのしかった。

せもりな国分寺(東京)時代のお客様も多いそうですが、ランチで、なんでもOK牧場!でもって、アラカルト対応していると、時間が無いので、ランチは絞ったメニューだそうです。あのころ=国分寺(東京)のアレが食べたい!というお客様は、時間に余裕のある夜が、お勧めです。 宿泊付で、ゆっくりと、会津の旅と「せもりな」の味を楽しみましょう。

nice!(58)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 35

middrinn

大川まあや、可愛い(〃'∇'〃)
「国権」!? 凄いな( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2018-09-21 11:57) 

kuwachan

日本酒の自動販売機、カップに注がれるのでしょうか?
昔懐かしいジュースの自動販売機を思い出しました。
イタリアンと日本酒の組み合わせは未経験ですが
なかなか良さそうですね(^_-)-☆
by kuwachan (2018-09-21 12:17) 

ikuko

笑!お酒の自販機、面白いですね〜〜
ピザもパスタも美味しそう・・・^^
by ikuko (2018-09-21 12:22) 

ブリザド

会津鉄道にも鉄道むすめがいてウラヤマシイ!(^ω^)
南会津はアスパラで頑張っているのですね
アンチョビのクリームソースで食べるアスパラ美味しそう
アンチョビのピザも、ペペロンチーノも私の大好物です(o^-')b
by ブリザド (2018-09-21 18:20) 

myossy

会津田島、駒止湿原散策かと思いきや、グルメでしたカァ〜
酒と、せもりなと、アスパラ三昧、アッ、あとうなぎパイ?
あれは、お酒のノーマン販売? 購入してみたいナァ〜

by myossy (2018-09-21 18:40) 

ChatBleu

せもりな国分寺!今度行ってみようっと。
今日の東京は20℃を下回って寒かったのですが、静岡は少し暖かくて助かったです。(先ほど静岡につきましたです)
by ChatBleu (2018-09-21 19:39) 

れもん

私も宿で頂いた会津の野菜は特にアスパラ美味しかったです。
せもりなに行ってみたい!それに会津の人は皆温かかったです。
宇都宮線のあの大学の卒業生、みんな素晴らしい先生です。
by れもん (2018-09-21 19:56) 

kick_drive

こんばんは。マスターとママさんが一緒になってのんびり一緒にお酒飲むなんて人情味あふれる素敵なお店ですね。
こういう出会いって一期一会で終わりたくないものですよね。

by kick_drive (2018-09-21 20:15) 

響

お酒の瓶のままの自販機とは面白い。
by (2018-09-21 20:40) 

よっすぃ〜と

お!? このピザはパリパリ系ですな。
好き好き♡
by よっすぃ〜と (2018-09-21 23:56) 

oko

お酒の自販機なんてあるんですねっっ
お酒好きの人はどれにしようか迷っちゃうでしょうね・・・
by oko (2018-09-22 07:24) 

hanamura

middrinnさん 「鉄道むすめ」は、キャラの名前や業種やイロイロ設定があって、鉄道会社や路線に対する想い入れが、パネェ!(半端無い)のです。
by hanamura (2018-09-22 15:08) 

hanamura

kuwachanさん 日本酒とイタリアン!というか、パスタに合わない酒は無い!日本酒に合わない料理は無い!・・・まぁ、個人的な感想なのですがぁ・・・。
by hanamura (2018-09-22 15:11) 

hanamura

ikukoさん 日本酒の自販機・・・あるところにはある。・・・のです。信越~東北で私は、よく利用しました。関西の灘や伏見では、見ていない・・・かなぁ?
by hanamura (2018-09-22 15:17) 

hanamura

ブリザドさん ニンニクがぁ・・・!それは、それは、美味しいのです。でも、出張飯としては完全にOUT! ランチ無理! 兄弟珍道中ならではの無礼講状態です。(あはは笑)
by hanamura (2018-09-22 15:25) 

hanamura

myossyさん 『南会津』という売り出しもしています。 自然も大好きですが、飲み食いなどの方が、どうしても出てしまう私です。 自販機は探してみて下さい。
by hanamura (2018-09-22 15:29) 

hanamura

ChatBleuさん 混乱させました。スミマセン!国分寺(東京)の「せもりな」を閉めて、会津田島(福島)に「せもりな」は引っ越し、したのです。国分寺(東京)情報は、この先に掲載できたら、頑張ります。国分寺(東京)は、いいですねぇ~。
by hanamura (2018-09-22 15:32) 

hanamura

れもんさん ありがとうございます!ホント!その通りなんです。宇都宮線のあの大学の卒業生、みんな素晴らしい先生で! 福島(会津)の人達は、みんな優しい=親切が服着て歩いているような方々です。
私は、栃木の、宇都宮の人達にもホント親切にしていただきました。
by hanamura (2018-09-22 15:37) 

hanamura

kick_driveさん あはは・・・すでに、家族づきあいの間柄なんです。でもって、最初からマスターも一緒に飲む気まんまん!医大生は最後のお客様でしたが、合流!でした。
by hanamura (2018-09-22 15:43) 

hanamura

響さん 酒自販機(?) たぶん・・・九州にゃ、無かとよ! 焼酎じゃっど、生で飲むとは、あんま、せんけん! 一杯のんだら、それで済まんけん!
by hanamura (2018-09-22 15:48) 

hanamura

よっすぃ~とさん そうです。生地を一次発酵のみで、二次発酵させないと、パリパリ系のピザ生地ですね。かと言って「せもりな」には、コレだけなんです。
by hanamura (2018-09-22 15:50) 

hanamura

okoさん 蔵(酒蔵)の有る街に住む優越感(?)・・・って、そんなの酒飲(のんべえ)だけ(?)歴史と文化のある街には、酒蔵は有る!って、コレは自論です。
by hanamura (2018-09-22 15:54) 

あおたけ

酒自販機!
瓶から吸い上げられるところが見られるなんて、
これは面白いですね(^^)
南会津のアスパラ、立派で美味しそう☆
by あおたけ (2018-09-24 09:07) 

馬爺

すごいですね瓶に入った酒が出て来るんですね、こんな自販機だと椅子を持って来て呑み出す人いないんですかね。
by 馬爺 (2018-09-24 09:37) 

やまびこ3

せもりなってのは国分寺にあるんですね。
アンチョビのクリームソース!想像もつきませんが、程よい噛み応えのアスパラガスと合いそうですねえ。
会津に紅葉を見に行きたいです。
by やまびこ3 (2018-09-25 07:08) 

ken2

ななな!なんと!日本酒自動販売機ですかっ!
しかも瓶からすいあげてカップに入れるというのは初めて見ました!
冷えた酒瓶見えるのがいいですね~これは飲まねば~笑

あ~全部美味しそう...
弟さまとの飲み食い旅いいですね~(^^
by ken2 (2018-09-25 20:10) 

しおつ

このお酒販売機は面白いですね。
確かにローテクなのかハイテクなのか判断に迷いますね。
1日どのくらい売れるのでしょうね。
by しおつ (2018-09-25 21:11) 

hanamura

あおたけさん この販売機はいろんな意味で、酒飲みを刺激する素材満載でした。いろんな酒処で、見られるとウレシイなぁ!
by hanamura (2018-09-25 21:12) 

hanamura

馬爺さん 栃木県酒造組合「酒々楽」も佳い場所でしたが、試飲が目的なので腰据えて飲むのは、一升瓶を持ち帰ってからですね。
by hanamura (2018-09-25 21:14) 

hanamura

やまびこ3さん どうも私の表現が悪いようです。国分寺には、過去にありました。今は、会津田島で営業中です。
by hanamura (2018-09-25 21:15) 

hanamura

ken2さん でしょう!コレは飲みたくなりますよねぇ~!
 いやしい兄弟珍道中は、ほぼ飲んで喰っております。
by hanamura (2018-09-25 21:26) 

hanamura

しおつさん ふだんの乗降客は高校生(未成年)が多い様子!リバティも、鬼怒川まで空いていました。登山客は飲まない???
by hanamura (2018-09-25 21:31) 

ゆるキャラ

アン、アン、ア~ン、イタリア~ン(^^♪
美味しそうだなあ
まだ国分寺にあってくれれば
今頃常連(笑)師匠と出会うのが少し遅かった~

by ゆるキャラ (2018-09-29 00:02) 

hanamura

ゆるキャラさん 実は兄弟珍道中は、この後、国分寺にもいきました。駅周辺は変わりましたねぇ~。チョット入ると変わり無いのですが、お店の中身が代わっていたり・・・。その様子は、また!
by hanamura (2018-09-29 06:46) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
アスパラがすごい立派で美味しそうです✿
大好物なので
こういう立派なアスパラ 食べてみたい・・・
貧相なのしか口にしていないので(^^ゞ
by ちゅんちゅんちゅん (2018-10-02 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。