SSブログ

けものフレンズ [博物館 美術館 動物園 水族館 植物園]

いやぁ~、ビックリ!2018/8/14「けものフレンズ」再放送開始していたのですね。
DSC06135 (640x274).jpg
ブログの「コメント」欄!(私は大好きなのですが!)情報提供がホント!ありがたいです。

お馬鹿なオヤジが「浮世絵動物園」から、久しぶりに「日本平動物園」に行ったら・・・
DSC_2171 (640x400).jpg
けものフレンズ」スタンプラリーで、缶バッチ☆GET!&『地元』手拭いも購入しました。

けものフレンズ」なのですが、今回は、鳥類・クローズアップ!
DSC06106 (640x365).jpg
この擬人化?コスプレ?萌え萌えキャラ! 実は結構リアル!なんですよ。

『フライング・メガ・ドーム』という、半分、放し飼い的場所です。
DSC06109 (640x416).jpg
最初は、猩々朱鷺!フラミンゴじゃないよぉ~! キレイな「朱」ですよね!

こちらは、ペリカン! 黒猫と物流業界の戦い? 烏野と音駒(ねこま)?
DSC06110 (640x319).jpg
アニメ「ハイキュー!!」好きなんです。(アニメは再放送☆しかもBSの私

あああ!コレ!コレ!コレ! 注目!注目!注目! 巣に卵!!!
DSC06126 (640x425).jpg
「ホオジロカンムリヅル」キャラ立ってるし、なんと!抱卵中ですよぉ!

大型☆鳥類「ダチョウ」が好きです! なぜって?なぜって?なぜって?
DSC06133 (640x371).jpg
鳥は、恐竜(獣脚類)の子孫だからです。恐竜☆大好き!(現在公開中の映画、アレはダメ!)

あららぁ~、「サイチョウ」は、ナニカ争っているみたいです。
DSC06167 (640x397).jpg
ナニカは分りませんが、こういうの見られるの好きです。

フンボルトペンギン
DSC06184 (640x425).jpg

「おやつタイム」そういう名前だけど、普通にお食事(?)
DSC06186 (640x436).jpg

市民プールに行きたいけど・・・
DSC06181 (640x423).jpg
(プールに行きたい画像ですよね!ね!ね!)

通いたいけど、小中学校の夏休みが終わってからにしよう。
DSC06188 (640x425).jpg
割とハードに泳ぐタイプなんですよ!

ペンギンも鳥だから、換毛期があるんだなぁ。羽根!
DSC06215 (640x425).jpg
水中の浮遊物です。富裕物なら回遊でなくて、回収したい!

今年は、夕方の提灯点灯時間に、お参りしました。
DSC_2165 (640x359).jpg
仮設舞台で、歌謡ショー(?)たのしそうでした。

お盆過ぎたら、少し涼しくなった気がします。
DSC05843 (640x425).jpg
それでは、皆様!いってらっしゃい!(どういう立場???)

nice!(48)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 30

ChatBleu

すごい!卵だ!なかなか撮れない写真ですよねー。
日本平動物園の鳥、うーー、記憶があるようなないような。
入り口入った正面のフラミンゴだけは覚えているけど。。。
by ChatBleu (2018-08-17 08:18) 

middrinn

卵を踏んだりしないか心配(^_^;)
by middrinn (2018-08-17 08:38) 

馬爺

おはようございます。
偶には動物園も楽しいですね、ホオジロカンムリヅルは余り見ない鳥ですねそれに抱卵中とはめったに見れませんね、
by 馬爺 (2018-08-17 08:46) 

ニコニコファイト

近くの動物園にいきたくなりました。
by ニコニコファイト (2018-08-17 09:22) 

ikuko

確かに、お盆過ぎたら少しだけ過ごしやすくなったような気がします。
昼間は暑いけど、朝、洗濯物を干す時と、
夕方遅めの時間に取り込むときの暑さが全然違う・・・
ペリカンってなぜかちょっと怖い・・なんでかな・・^^;
by ikuko (2018-08-17 12:23) 

kuwachan

ペンギンが可愛い!
気持ち良さそうに泳いでいますね^ ^
by kuwachan (2018-08-17 17:39) 

ブリザド

けもフレのグッズ、イイナ(^ω^)
抱卵中のホオジロカンムリヅル、上手く撮れましたね!
水中を泳ぐペンギンが気持ち良さそう
by ブリザド (2018-08-17 18:38) 

ぼんぼちぼちぼち

ペンギンかわいいでやすね。
おやつと食事は別なのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-17 20:51) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ツッキー推しです✿
白鳥戦は泣けました・・・
ペンギンに集団で囲まれたら(少数ならOK)
ちょっと怖いかも・・・は自分だけでしょうか☆
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-17 21:56) 

myossy

今日は、けもの編鳥類特集? 流石、守備範囲が広いですナァ〜
たまご、無事に孵ると良いですネェ〜
デュランタの青い花、いま盛りですネェ〜

by myossy (2018-08-17 22:43) 

oko

けもフレはよくわかりませんが
(多分、テニプリ以外はよくわからない・・笑)
Mステに声優さん達が主題歌歌いに2回くらい
来てた気がします・・・・
鳥って言ったらポケGO好きなので、ポケモンの
数々の鳥ポケモンが浮かんじゃうダメな私です・・
by oko (2018-08-18 06:13) 

hanamura

ChatBleuさん これで雛が孵ってピヨピヨ!なんてコトになったら、でも飼育日記が2016年で、滞っている。(;´д`)トホホ 別のニュースを期待します。
by hanamura (2018-08-18 07:38) 

hanamura

middrinnさん 卵は丈夫なので大丈夫!なんちゃって!あああ、駄洒落オヤジ
by hanamura (2018-08-18 07:42) 

hanamura

馬爺さん ヒナが見てみたいです。涼しくなったら、今度は自転車で行きます。このごろ自転車移動が増えてきました。
by hanamura (2018-08-18 07:49) 

hanamura

ニコニコファイトさん 動物☆ぬりえ!楽しんでください。
by hanamura (2018-08-18 07:51) 

hanamura

ikukoさん ペリカンは大きいし、泳ぐのが速いし、声も大きいですね。テレビで見た魚丸のみは、迫力ありました!!!
by hanamura (2018-08-18 07:54) 

hanamura

kuwachanさん 記述の通り、プールに行きたいのですが、9月になったら市民プールに通います。お盆過ぎたんで、海や川は止めにします。
by hanamura (2018-08-18 07:57) 

hanamura

ブリザドさん 次はホオジロカンムリヅルのヒヨコ(雛)を狙います。 動物園レストランで、けものフレンズ企画のランチ・プレートや、スィーツがあったのですが、ちょっと勇気が出ませんでした。
by hanamura (2018-08-18 08:01) 

hanamura

ぼんぼちぼちぼちさん 魚をもらっていました。子供たちが、お姉さんから魚を受け取って、ペンギンにやっていました。たのしそう!
by hanamura (2018-08-18 08:04) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん 月島性格悪いデショ! ペンギンたち換毛期でボロボロの子が多くて、見た目は弱そうでした。その辺は詳しいですよね!
by hanamura (2018-08-18 08:09) 

hanamura

myossy デュランタ!濃い青紫がキレイです。歩道脇なのですが、クルマが来ない時に車道側から撮ると、盛りのトコなんですがぁ・・・。市街地なので自粛しています。
by hanamura (2018-08-18 08:14) 

hanamura

okoさん 伝説が少なかった頃の、サンダー、ファイヤー、フリーザーが、鳥ポケモンですね。ポケモン4コマ漫画で、サンダーがピザ配達する設定で、ウチのサンダーの名前は「ピザ屋」ッス!でした。そして、カモネギは「蕎麦屋」ッス!でした。
by hanamura (2018-08-18 08:21) 

あおたけ

ペンギン、カワ(・∀・)イイ!!
泳ぐ姿も優雅ですが、
おやつタイムで飼育員に集まる姿がいいです♪

旅はせっかくお金をかけて非日常を求めるのですから、
気分の乗った時に出かけるのがいい・・・
と、私は思います(^^)
by あおたけ (2018-08-18 20:51) 

みいみ

「日本平」って懐かしい響き。なぜだろう?子供の頃に行ったことがあるのかも。
by みいみ (2018-08-19 07:28) 

hanamura

あおたけさん 法事で弟が帰静するので、ソレに合わせて兄弟珍道中を決行することになりました。目的地が決まったので、ルートを選定中です。
by hanamura (2018-08-19 08:39) 

hanamura

みいみさん 日本武尊が立ったという神話の地ですから、きっと懐かしいと思います。周辺には、草薙や焼津という地名もあります。
by hanamura (2018-08-19 08:42) 

よっすぃ〜と

プールに行きたくなる映像!
ペンギンになりたい(^^
by よっすぃ〜と (2018-08-19 19:37) 

hanamura

よっすぃ~とさん ペンギンたちいいですよね!
by hanamura (2018-08-20 07:25) 

足立sunny

フライングメガドーム、半分放し飼いの鳥さんの楽園ていうのは素晴らしいですね。卵はなかなか見れませんねぇ、すごい。
by 足立sunny (2018-08-20 23:01) 

hanamura

足立sunnyさん 動物園の鳥なら私でも撮影できますが、飛んで泳ぐカワセミは無理です。でも、SONYのキャンペーン中に、高速AF本体と、軽量望遠レンズを購入予定です。「持ち主似な軽薄なAPSミラーレス」
by hanamura (2018-08-21 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本平動物園しずチカ動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。