SSブログ

しずチカ動物園 [博物館 美術館 動物園 水族館 植物園]

しずチカ(JR静岡駅 北口地下「喫茶一茶」隣)にて『しずチカ動物園』絶賛開園中です!
DSC06230 (640x227).jpg
静岡をPRする場所=しずチカですが、場所が東京でなくて静岡駅前じゃぁブログで紹介しないと!
期間:平成30年9月11日(火)まで  開放時間:10:00 ~ 19:00

開園1969年8月1日の日本平動物園は、来年2019年に50周年を迎えます。私も開園から通ってマス!
DSC06233 (640x289).jpg
まぁ、前回のブログ、前々回のブログで紹介の通りなのですがぁ・・・。
50周年には、もっとイロイロお楽しみが(?)あるんだろうなぁ。

1982年にはイケメン・ゴリラ!という表現は無かったなぁ。広告が懐かしい気がします。
DSC06235 (640x407).jpg
1982年には私はすでに静岡を離れて、広島県民でした。
でも帰静(静岡に帰省)して動物園デートしたっけなぁ~。(別れるジンクスはハズレ!)

飼育日記のホンモノです。 昭和55年6月9日(月)雨「アシカ  太郎 アジ1.5kg給与」
DSC06239 (640x278).jpg
昭和55年6月10日(火)晴「アシカ 太郎 アジ1.7㎏給与」 太郎はアジを、よく食べる。

そして、なんと2018年は、今週の土曜日から、あの大人気イベントが4週連続で開催!
DSC06231 (640x269).jpg
8月25日(土)、9月1日(土)、8日(土)、15日(土)は、『夜の動物園』です。
夜の動物は活発です。普段は見られない姿を、発見できるかも!
そして、見学者にとっては、涼しくてデートにイイですよ!(別れるジンクスはハズレ!)

しずチカ(JR静岡駅 北口地下街)を出て、呉服町を南に曲がって江川町を進むと、
DSC06243 (640x396).jpg
「ギャラリー春野」が、あります。

画廊ではなくて、不動産屋さんなんです。
DSC06241 (640x343).jpg
物件展示の掲示ケースの、ディスプレイがステキ☆カエル君たち!

街路樹を見上げると、ミンミンセミが元気に鳴いています。
DSC06229 (640x278).jpg
まだ、暑い日が続くのかなぁ?にわか雨で湿度は上がりました。

家に帰ると、タヌキがころん!ころん!
DSC05839 (640x415).jpg
家の中を、東から西へと移動します。朝=東で、夕方=西なのです。

日本平動物園「夜の動物園」の開催日には、シャトルバスも増便されます。
動物園デートすると別れる。というジンクスはハズレなので、安心してお出かけ下さい。

nice!(48)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 26

takenoko

太陽の光を求めて家の中を移動ですか。動物の本能かな?
by takenoko (2018-08-21 05:39) 

oko

夜の動物園のポスターがとっても素敵ですっっ
いつもと違った姿が見られて楽しそうですねっっ
by oko (2018-08-21 07:13) 

たじまーる

ジンクスが関係ない動物園ですと
安心してデートが出来て良いですね(゚∀゚;)
by たじまーる (2018-08-21 07:58) 

ChatBleu

そんなジンクスがーー!知らなかった(^^;;
ジンクスがハズレとは、デートの相手は奥様かな。むふふ。
私は来週帰静予定ですが、叔母たちと姪っ子のアッシーらしいです。
by ChatBleu (2018-08-21 08:10) 

middrinn

まるでジンクス通りに別れたがってるみたい(^_^;)
表情が可愛い猫さん、キョンシーしてるのかな^_^;
by middrinn (2018-08-21 08:27) 

ikuko

可愛いタヌキ様が^^
別れるジンクス、いろいろありますよね^^;
関西では京都の植物園とか、そう言われてましたが・・
その植物園でデートしたことがない^^;
by ikuko (2018-08-21 12:23) 

kuwachan

夜の動物園人気ですね。
上野動物園でもやっていました。
蚊の対策が必要かもです^ ^
by kuwachan (2018-08-21 16:26) 

ブリザド

夜の動物園、ムーディで良さ気です(^ω^)
そういえば、名古屋の東山動物園でも
二人で池のボートに乗ると別れるってジンクスありました
by ブリザド (2018-08-21 19:40) 

hanamura

takenokoさん 夏でも日光が好きみたいです。西側は出入口なので、ジャマです。通ろうとすると威嚇され、失敗すると流血か、縞猫の脱走を許します。
by hanamura (2018-08-21 20:55) 

hanamura

okoさん 夜の動物園!もう、虫の声が聞こえて、秋らしいですね。今週なら満月に近い月も見えます。おおお!それって、素晴らしい。台風は通過してくれすよね。
by hanamura (2018-08-21 20:58) 

hanamura

たじまーるさん そうなんです!もう関係ないのです。もしも、気にしているカップルが居ると、動物園に行く人が減らないかなぁ・・・という心配です。(わはは笑)
by hanamura (2018-08-21 21:13) 

hanamura

ChatBleuさん 静岡市内はいまだに、首都圏と比べてトンデモ運転が多くて怖いですから、お気を付けてください。((藁科地区へは特に!))
by hanamura (2018-08-21 21:16) 

hanamura

middrinnさん キョンシーより、ゾンビみたいな恐怖の縞猫です。主人公大ピンチ!ガラガラヘビが、シャー!という状況が毎日です。
by hanamura (2018-08-21 21:18) 

hanamura

ikukoさん 動物園とか、有名公園とか、必ず!恋人同士が行くと、破局する!とか言いましたよね。弁天様にお参りするのは、もってのほか、なのです!他の女神様もダメだと昔から・・・。
by hanamura (2018-08-21 21:21) 

hanamura

kuwachanさん 今年は、蚊が媒介する病気がニュースになりませんが、やっぱり危険に変わりないですよね。私は「虫刺され・かゆみ止め」の先塗り!(&あと塗り!)です。
by hanamura (2018-08-21 21:23) 

hanamura

ブリザドさん そう!そう!池のボートは、世界共通???井の頭公園でも、聞きました。「井の頭公園の呪い」「吉祥寺都市伝説」おおお!ヒットしました。こわいですねぇ!
by hanamura (2018-08-21 21:27) 

myossy

ガオーーーッ、35年前、イケメンゴリラの元祖でしたカァ〜
日記、大事ですよネェ、少し前「カンテラ日記」廃棄が話題でしたガァ〜
オーーーッ、「夜の動物園」こちら横浜は、今週までですヨォ〜

by myossy (2018-08-21 22:23) 

ゆるキャラ

勝手に動物園ではなくカエルネタと
解釈して喜んでいます(o^^o)
本当に看板は画廊っぽい!
散歩の途中の癒しスポットですね。
いつかモフモフ系のカエルくん達の
登場も願いたいです!夢f^_^;
最近かえる王子といも虫ヘンリーに
ハマってます( ´ ▽ ` )
by ゆるキャラ (2018-08-22 11:36) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
にゃんてカワイイたぬきさん~(*^^*)
レッサーもかわいいと思いますが
お猫様は最強ですね うんうん✿
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-22 20:27) 

hanamura

myossyさん 昨日18切符で、田浦まで行き、安針塚から横浜まで京急に乗りました。 あ!週一鉄で見る景色!と、喜んできました。
by hanamura (2018-08-23 07:32) 

hanamura

ゆるキャラさん 「かえる王子といも虫ヘンリー」あぁ、ゆるい。そして、ショート・アニメなのに、次々見て・・・あ!時間がぁ・・・アハハ! ううう、二女がこういうネタを、ふってくれない。単身赴任終了から半年になるのに、昔は変なアニメを教えてくれたのにぃ!オロロ~ン(涙)
by hanamura (2018-08-23 07:48) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん 可愛いフリです。こいつが恐怖の縞猫です。危険なんです。遠くから望遠撮影しています。もっと遠くから狙える望遠にしようと思っています。
by hanamura (2018-08-23 07:50) 

yoriko

夜の動物園は珍しいのでは?
近くに多摩動物公園がありますが聞いたことがありません
夜行性の動物も多いでしょうから昼間とは違った楽しみがあるでしょうね。夜ですしムードのある動物園で恋も実るかもしれませんね、hanamuraさんのように♡
ちなみに私も多摩動物園でデートしましたが幸か不幸か結婚しました(笑)
by yoriko (2018-08-23 17:02) 

hanamura

yorikoさん 私も珍しいと思っていたら、昨晩のテレビ番組で特集やっていました。
動物園ジンクス・・・。でも実際のトコロ、親子連れか、カップルばっかりですもんね!だから、動物園来訪者の内、婚前男女の数値が高いから(?)その後・・・という統計???なのでしょうか?
多摩動物公園もOK牧場!
by hanamura (2018-08-23 17:37) 

よっすぃ〜と

夜の動物園、情報番組か何かでチラッと見ましたよ。
by よっすぃ〜と (2018-08-26 22:10) 

hanamura

よっすぃ~とさん 夜はポルコ君の方がイイかな?来てください。
by hanamura (2018-09-01 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。