SSブログ

日本平動物園 [博物館 美術館 動物園 水族館 植物園]

前回の広重美術館は、撮影禁止やったけぇ、今回はイクデェェェェン!
DSC05882 (640x416).jpg
待ち合わせは、「フラミンゴ」公共交通は、不便でないけど!気ィ付けてなぁ!

あああ!移転してる!トイレ!このトイレが大好き!なんよ!
DSC05887 (640x214).jpg
静岡市!誰か知らんけど!「ツボ」分っとるやないかい!

寸マヘン!39年ぶりの静岡市民デス!

でも、あららぁ~、こんなコラボレーションしてるんだぁ。
DSC05889 (640x423).jpg
「弱虫ペダル」録画してたけど、「けものフレンズ」は、スル~してました。

ガガガ!ガオガイガー!ガガガ・・・!ガガガ・・・!ガオガオガガガガオガイガー!
DSC05894 (640x450).jpg
まさか、縞猫の「縞」に「ガオ」という読みがあるとは、真剣に中国語を勉強しよう!

うにゃ~ん!「縞縞」=「ガオガオ」君=3歳=可愛いなぁ~んんん!
DSC05921 (640x510).jpg
パンダは、上野の「香香」=「シャンシャン」だけじゃない!オロロ~ン涙!

あ!もしかして、夏の動物園が、灼熱地獄と、思っていません???
DSC05943 (640x417).jpg
涼しい施設が、ほとんど!なんですよね!ココも、そうなんです。

子供の頃から変らない(涼しい)『夜行動物館』の前!お食事タイム!

サイ子さん!おだやかに!おだやかに!
DSC05981 (640x407).jpg
気に食わんけど、仲良くしてください。

けど、ワイド・マウスが、ホワイト・ライナスに間違われて・・・
DSC05993 (640x411).jpg
「白サイ」言われるのは、腹立つよなぁ。

んでもって、もう一種類を「黒サイ」って、酷くねぇ?

一番人気来ました! その名も、「元気」君!!!
DSC06010 (591x640).jpg
婆ちゃんと、一緒に来た頃、思い出してます。

「あんた!いきなり来たら、ビックリするヤロ!」
DSC06027 (640x637).jpg
この少女が、白熊さんに、ツッコミ入れてました。

お姉ちゃん&兄弟!ええなぁ!
DSC06039 (640x425).jpg
ホンマやったら、こんな孫!こんな孫!こんな孫!こんな孫!こんな孫!

じぇじぇじぇ!ナニ☆コレ?ナニ☆コレ?ナニ☆コレ?
DSC06050 (640x425).jpg
長女に、クリソツ!(そっくり似ている。)

ミ~アはね、可愛いよねぇ。
DSC06052 (640x403).jpg
気遣いしちゃうんだよね。

けど、猫科は、元気でした。
DSC06055 (640x279).jpg
「虎」ちゃんも!元気!

そして、そして!
DSC06071 (640x303).jpg
「豹」ちゃんも!元気!

でもって、ガラ無いけど、ガラ無いけど、ガラ無いけど!
DSC06076 (640x323).jpg
「ピューマ」ちゃんも!元気!

アカンのは、こん夫婦や!アカンのは、こん夫婦や!アカンのは、こん夫婦や!
DSC06053 (640x201).jpg
あのね。イロイロと、エッチな、ライオン夫婦です。ライオン夫婦です。ライオン夫婦です。

エッチなのは、公序良俗に反するので、アレですわ!

猫科みなさん!ビックリ!ぽん!やわぁ。

「日本平動物園」続きがあるかも?ありそう!

nice!(56)  コメント(38) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 38

middrinn

孫が欲しいんですか( ̄◇ ̄;)
夫婦仲に問題でも(⌒~⌒)ニヤニヤ
by middrinn (2018-08-14 06:48) 

馬爺

おはようございます。
日本平は久しく行ってないですね、孫達が小学校の頃はよく行きましたがね、
by 馬爺 (2018-08-14 08:03) 

oko

サイは確か絶滅危惧種でしたよね〜
色々な動物が減ってますね・・・・
トイレ、可愛いですね〜
小さい子もいやがらず行きそうですねっっ

by oko (2018-08-14 09:20) 

hieroh66

日本平動物園、多種多様な動物たち、見せますね~。
by hieroh66 (2018-08-14 09:56) 

hieroh66

日本平動物園、美術館も在るじゃないですか。
by hieroh66 (2018-08-14 09:59) 

ChatBleu

おぉっ!日本平動物園っ!
えーーっと、最後に行ったのは、42年前くらい。。。。??
やば。
by ChatBleu (2018-08-14 10:25) 

kuwachan

日本平って動物園もあったんですね。
私が日本平に行った時もあったのかな?
猫科の皆さんは暑さに強い!
by kuwachan (2018-08-14 11:33) 

ikuko

けものフレンズ、私も見てないんですけれど
ウチの娘が「めちゃくちゃ良かったー!」って言ってましたよー。
(気になるけど、今は海外ドラマ見るので忙しくって
 手がが回らない・・・^^;)

by ikuko (2018-08-14 15:02) 

kick_drive

こんにちは。際は本来獰猛な動物ですが飼育員さんとの
信頼関係がしっかりしてるんでしょうね。手を出しているのに
襲うようなことはしないんでしょうね。


by kick_drive (2018-08-14 15:22) 

hanamura

middrinnさん 真夏の動物園に一人で行くオヤジは怪しいでしょ!鉄道フェスの会場に一人で行くオヤジは割と居るかも、でも、体験展示は指をくわえて見るだけですよ!孫さえ・・・。
by hanamura (2018-08-14 16:22) 

hanamura

馬爺さん そうですよねぇ~。小学生までかぁ~。馬は牧場の方が、沢山見られますねぇ。朝霧高原は、混雑していそう。
by hanamura (2018-08-14 16:25) 

hanamura

okoさん 絶滅危惧種というか、地域によっては絶滅してしまいました。角だけ取るのに・・・。オロロ~ン涙!恐竜っぽくて好きなんです。
by hanamura (2018-08-14 16:29) 

hanamura

hierh66さん 涼しくなってから活動されてください。真夏の動物園は危険です。次の冷房施設まで、辿り着くのが大変です。施設内は快適でした。
by hanamura (2018-08-14 16:31) 

hanamura

ChatBleuさん 遠足ですか?入園料20円?あのトイレが移設される前ですね。299(にくきゅー)館(大型猫科等の展示施設)は、ありませんでした。
by hanamura (2018-08-14 16:38) 

hanamura

kuwachanさん 父娘で彷徨った日本平は、たのしい(?)思い出ですね。たぶん動物園は開園(1965年)していたのでは?
by hanamura (2018-08-14 16:41) 

hanamura

ikukoさん 「弱虫ペダル」の後、続けて録画すれば・・・。というか、PC配信で見られますよね。と言いつつ名作映画をイッキ鑑賞中です。
by hanamura (2018-08-14 16:44) 

hanamura

kick_driveさん 植物食の大型生物としては、攻撃性が強いそうですね。視力が良くないので、縄張りに入り込む動物には、トニカク角でアタックするとか。
by hanamura (2018-08-14 16:49) 

myossy

日本平は、1度徘徊したことがありますが…. 動物園は、記憶にありませぬ
赤いバスストップ、かっちょいですナァ〜
レッサーパンダのシマシマくん、百獣の王のような、お名前なんですネェ〜

by myossy (2018-08-14 21:12) 

ブリザド

けもフレとコラボとは時代の最先端行ってますね(^ω^)
動物たちのノンビリした姿を見るのは癒やされます
白熊&少女の写真、ナイスショットです
by ブリザド (2018-08-14 21:18) 

よっすぃ〜と

ガオガオちゃんいいっすね!
レッサーパンダ大好きです。
ちっちゃい頃は東山動物園のレッサーパンダの檻にかぶりつきでした。

最近いろんなスタンプラリーで溢れかえってますね。
長野でダム巡りしてたら「ダムスタンプラリー」なんてのをやってました。
by よっすぃ〜と (2018-08-14 21:31) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
レッサーパンダ
こんなかわいい生き物だったなんて(@_@)
ガオガオくんが「特別」かわいいんですかねぇ???
名前もいいなぁ
ウチも時々「だいだい」って呼んでますけど(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-14 21:59) 

あおたけ

お、レッサーパンダ♪
とってもかわいいのですがぁ、
「ナマケモノが見てた」ってマンガの影響で、
「腹黒い」ってイメージが植え付けられている私です(^^;)
by あおたけ (2018-08-15 07:02) 

dodonga

大事なことなので3回から4回言いました。
ドドンガもこんな孫、こんな孫、こんな孫。ほっしー!
レッサーパンダかわいいーー!ガオガオ~~
by dodonga (2018-08-15 09:32) 

響

暑くて水中で遊べる方々以外は
やっぱり日陰でゴロンとしてますね。
動物の萌えキャラ全部見たい(笑)
by (2018-08-15 10:47) 

青い森のヨッチン

子供のころ上野動物園のゴリラが遠く離れた客に向けて自分の糞を投げつけて来た恐怖を今でも覚えていて今でもゴリラ舎の前では緊張します。
あんな迷惑な奴今でもいるのかなぁ~

by 青い森のヨッチン (2018-08-15 10:49) 

hanamura

myossyさん まさか「縞縞」で、ガオガオと読むとは、思いもよりませんでした。動物園は日本平パークウェイの静岡市側で、ちょっと脇道(?)いや看板はZOOっと出ています。
by hanamura (2018-08-15 13:15) 

hanamura

ブリザドさん 「けものフレンズ」2.5次元展開が、熱くなっていたとは知りませんでした。アニメの後の盛り上がり方が・・・、いや、そこまで最初から企画しているのでしょうか?驚きました。
by hanamura (2018-08-15 13:20) 

hanamura

よっすぃ~とさん こじんまりした園内で巡る分には、スタンプラリーはお手頃感ありました。グッズもしっかり購入して、ノリノリというか、のせられているオヤジです。
by hanamura (2018-08-15 13:24) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん レッサーパンダは、表情豊かというか個性的です。写真の解説通り、若くて凛々しかったです。年齢の高い方が、おっとり優しげでしたが、繁殖大賞受賞という側面を持つ、甲斐性あるタイプでビックリ!
by hanamura (2018-08-15 13:29) 

hanamura

あおたけさん 「ナマケモノが見てた」知ってます!腹黒いけど、やるタイプでなくて、やられキャラで、父母に至っては不憫でした。ヤンジャンとか、青年誌って、今どうなのでしょう。モーニング?アフタヌーン?コミックスは、自宅に転がってます。
by hanamura (2018-08-15 13:34) 

hanamura

あおたけさん なんだか先月の西日本豪雨がトラウマで、旅先を妄想するのですが、計画段階に移行できません。鉄旅スランプって、ありましたか?無計画な出発も、最初の一歩が踏み出せない感覚です。
by hanamura (2018-08-15 13:39) 

hanamura

dodonngaさん 孫さえ居れば、バックヤード・ツアー(餌やり体験)に付き添って、ガオガオちゃんに接近できたかもしれません。 よく見たプロっぽい装備(カメラ)の女性客は、完璧にポスター(カレンダー)応募かな?パンダのストーカー???
by hanamura (2018-08-15 13:45) 

hanamura

響さん 次回スタンプ・ラリー結果と並べて掲示しようかと思いましたが、公式HP=http://kemono-friends.jp/あります。深夜アニメで始まったと思ったら、この展開は凄いです。
by hanamura (2018-08-15 13:48) 

hanamura

青い森のヨッチンさん 都市伝説かと思ったら、本当なんですね。日本平動物園のチンパンジーは、口に水を含んでピューって、吹き掛けると、看板に書いてありました。私も、身構えます。
by hanamura (2018-08-15 13:53) 

やまびこ3

暑い中お疲れ様です。
この間、東博に縄文展を見に行きました。国宝の6土偶そろい踏み!の見ごたえにヘロヘロとなりましてん。
縞縞→埴輪→土偶と連想しました。(←意味不明)

by やまびこ3 (2018-08-16 07:04) 

hanamura

やまびこ3さん 八戸へ出張があった頃、合掌土偶は拝見ました。東京の企画展示は、連続で(入館後)挫折しており、アマノジャクになって、弥生時代=地元静岡市の登呂遺跡に行こうと思います。
by hanamura (2018-08-16 10:15) 

みいみ

最近の動物園は涼しいのか〜。ひらパーに行ったという友人も涼しかったと言ってました。職場のセンセがこの先数十年後にはキリンや象などもう動物園でも見られなくなってくると言ってました。いろんな動物園に行っておこうと思います。
by みいみ (2018-08-19 07:33) 

hanamura

みいみさん 屋外展示より、屋内が増えた感じで、熱中症になることは無いですね。木陰も多いですし、真夏の動物園は意外と穴場!
by hanamura (2018-08-19 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浮世絵動物館けものフレンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。