SSブログ

スイカ収穫 [猫]

平成30年7月豪雨により被害を受けられた地域の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
DSC05684 (640x423).jpg
鉄道ホビートレインに、乗っていたかもしれませんでした。
昨日は、お城、お寺、鯛めし・・・かもしれませんでした。
今日も、お城、市場でタタキ・・・かもしれませんでした。

母と叔母家の畑に、スイカの収穫に行って来ました。
DSC_2114 (640x348).jpg
東海道本線、新幹線からも見える建物で分りますね。ドコでしょう?

叔母家の猫:フクちゃん! 呼ばなくても膝の上! 大サービス!
(膝は出てマスね。でも膝枕で膝の上に頭を置いたらお互い痛い、かといってモモ枕は違う???)
DSC_2115 (640x351).jpg
はぁ~癒される! 冷房中なので丁度良い!

実家のモリアオガエルのオタマジャクシ! しっかり、育っています。
DSC_2102 (640x298).jpg
はぁ~癒される! 雨が降っていて、山で鳴く声も聞こえました。

nice!(53)  コメント(42) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 42

middrinn

坂出駅は乗り換えたことあります(^_^;)
猫さん、可愛い(^^) 足、細~い( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2018-07-13 05:53) 

馬爺

おはようございます。
四国へお出掛けでしたか、スイカの収穫てつだいなのかな?
今回の大雨は被害がなかったようですね、四国へは行った事が無いんでないが美味しいのかな?
by 馬爺 (2018-07-13 06:35) 

ニッキー

貢物を捧げたりしなくても膝の上に乗ってくれるなんて
フクちゃんってばとっても優しい良い子ですねぇ(≧∇≦)
一緒に暮らしてても拉致らないと一緒にいてくれない
うちのニャンコとは大違いだ(ー ー;)
by ニッキー (2018-07-13 07:58) 

oko

黒いスイカって「でんすけ」とかって言うんでしたっけ?
オタマジャクシってスイカ食べるんですか?
ちょっとビックリです。
by oko (2018-07-13 08:37) 

ゆるキャラ

師匠これはマジ辛い!
何年か前に東海道線の由比〜興津の
土砂崩れが起きた時に私サンライズの
切符買ってまして早く復旧してくれと
祈る気持ちでいたことを思い出しました。
結局ギリギリ何とか乗れたのですが、
夏はこれからまだまだ楽しめます!

by ゆるキャラ (2018-07-13 09:23) 

青い森のヨッチン

オタマジャクシの餌ってキュウリでOKなんですねぇ
初めて知りました・・ってオタマジャクシに餌をやるという発想自体が私にはありませんでした。何も食わなければ大きくなりませんよね~
by 青い森のヨッチン (2018-07-13 09:29) 

ikuko

立派なスイカ〜〜〜〜!!
羨ましいです!!
オタマジャクシがきゅうりを食べるって知らなかった・・・
by ikuko (2018-07-13 12:04) 

takenoko

え~~? 運転してますか?
by takenoko (2018-07-13 17:29) 

あおたけ

あら〜・・・せっかく周到にきっぷを用意したのに、
これは何とも言えず、残念。。。(´・ω・`)
師匠、元気を出してください・・・
としか言えず、申し訳ないです。
きっとまたサンライズやホビートレインに乗るチャンス、
そして四国を旅する機会はあると思います。
今は一日も早い復興、復旧を祈りましょう・・・。

Suica・・・いや、スイカ、立派!
オタマジャクシってキュウリを食べるんですね。
by あおたけ (2018-07-13 17:49) 

ブリザド

四国旅行のご予定と西日本豪雨がぶつかってしまいましたか...
それは返す返すも残念ですね
スイカの収穫、お疲れ様です
サクッと切って、食べるシーンはないのでしょうか?
by ブリザド (2018-07-13 19:10) 

myossy

うちは、PASMOですが…. Suicaおいしそうですネェ〜
デンスケのような、真っ黒いヤツもおりますネェ〜
特急料金、静岡-坂出が、3,240円 坂出-宇和島が、2,900円なんですカァ〜

by myossy (2018-07-13 20:01) 

ChatBleu

あーららら、それは残念でした。
私も数年前に宇和島に行ったので、今回の水害がショックです。
フクちゃん、実家のミイちゃんと泥棒ひげなところが似てるー。
by ChatBleu (2018-07-13 20:53) 

skekhtehuacso

私もね、宇和島にてじゃこ天で一杯やろうかと目論んで松山行のJetstar★を予約した三日後に、あの憎らしい雨が降りやがったんですよ。
というか、あの雨原因は、もしかしたら私のせいかも。
宇和島や岡山の皆様に謝っても謝りきれません。
by skekhtehuacso (2018-07-13 21:52) 

hanamura

middrinnさん 坂出で乗り換えしたかったなぁ~。残念!
by hanamura (2018-07-14 10:01) 

hanamura

馬爺さん 宇和島の鯛めしと、高知の鰹タタキを、楽しみにしていたのですが、大雨被害で今も運航中止です。残念です。
by hanamura (2018-07-14 10:03) 

hanamura

ニッキーさん こんな大サービスは、私も滅多にありません。フクちゃん!とってもいい子です。呼ぶと大きな声で返事しました。
by hanamura (2018-07-14 10:06) 

hanamura

okoさん スイカの皮も、キュウリも、キャベツも、何でも食べます。動物性たんぱく質(かつお節)も、よろこんで食べます。
by hanamura (2018-07-14 10:09) 

hanamura

ゆるキャラさん サンライズ乗ったんですよねぇ~。いいなぁ~!某記念旅行のつもりだったので、かなりガックリしております。次の計画を立てなければ・・・ナニカないですか?
by hanamura (2018-07-14 10:15) 

hanamura

青い森のヨッチンさん 何でも食べるのですが、水が汚れにくい餌がいいですね。天然モノというか、野生の世界では、苔か水草を食べているのでしょう。
by hanamura (2018-07-14 10:18) 

hanamura

ikukoさん 不作というか、雨でふやけたキュウリだったので、オタマジャクシの餌にしたと、母が言っておりました。スイカは御近所や方々に貰われて行きました。
by hanamura (2018-07-14 10:20) 

hanamura

takenokoさん 先週から今も運転中止のままです。朝4時半に静岡を通過する上りのサンライズを見ることもできず。さみしいです。
by hanamura (2018-07-14 10:23) 

hanamura

あおたけさん はげまし、ありがとうございます。一日も早い復興、復旧を今は祈るだけ・・・あ!今回の旅費から、寄付します。
by hanamura (2018-07-14 10:25) 

hanamura

ブリザドさん 皮が傷んでいたヤツを、直ぐに食べたのですが、画的にイマイチでした。すでに母が食べ始めていたし。(あはは笑)
by hanamura (2018-07-14 10:28) 

hanamura

myossyさん あらま!特急料金って、どういう計算でしたっけ?でもって、ググると、サンライズには乗り継ぎ割引が適用だそうです。なるほど!
by hanamura (2018-07-14 10:33) 

hanamura

ChatBleuさん そう!そう!ミイちゃんに似ているなぁ~と、思っていました。宇和島城へは、きっと行きます。早期の復興復旧を祈ります。
by hanamura (2018-07-14 10:37) 

hanamura

skekhtehuacsoさん 災害発生クラスの雨は、しかも最近の大雨は、もう過去と比べられないクラスですね。私は悲しいので仙台のカマボコ(もらい物)で一杯です。
by hanamura (2018-07-14 10:41) 

hieroh66

叔母家の路線価、スゴイでしょうね!
by hieroh66 (2018-07-14 14:14) 

hanamura

hieroh66さん ここだけの話(見る人少ないでしょうか?)叔母の旦那様が、アレだもんで、コレですわぁ~!まぁ、畑は借り物の家庭菜園なんですから、知れていますね。(なんか、暫ブログ休稿宣言ですが、立ち寄りだけでも、お願いいたします。)
by hanamura (2018-07-14 15:24) 

よっすぃ〜と

冷房無しの時に乗られると焼け死にますな(>_<)

by よっすぃ〜と (2018-07-14 20:29) 

hanamura

よっすぃ~とさん 焼け死ぬ・・・ことは無いけど、体温の高い毛玉が乗っかられたイメージは、死にそう!(あはは笑)
by hanamura (2018-07-15 06:11) 

YUTAじい

おはようございます。
2018年7月15日でブログ更新終了させていただきます。
永い間ありがとうございました。
by YUTAじい (2018-07-15 08:35) 

kick_drive

こんにちは。立派なスイカですね。
そのままでは冷蔵庫に入りそうもないサイズ。

by kick_drive (2018-07-15 16:28) 

hanamura

YUTAじいさん あらら、サミシイです。また、どこかで!
by hanamura (2018-07-15 19:08) 

hanamura

kick_driveさん スイカは次の日には、方々へ貰われて行きました。その先で、また分けたり、イイ感じに貰われていることと思います。
by hanamura (2018-07-15 19:20) 

yoko-minato

おはようございます。
凄い大きなスイカですね~。
まだ今年はスイカは食べていないです。
美味しそうなので食べたくなりました。
by yoko-minato (2018-07-16 06:28) 

hanamura

yoko-minatoさん 大小と種類もイロイロです。丸いの長いの黒いの縞の・・・。叔母の趣味で、毎日見るのが楽しいそうです。母が、こんなに持ち帰って良いか聞くと、「あたしスイカは好きじゃない!」ですって!(笑)
by hanamura (2018-07-16 07:45) 

みいみ

田舎の猫さんはみな幸せそうです。
by みいみ (2018-07-16 14:38) 

hanamura

みいみさん フクちゃんは、おっとり家猫。 野山で獲物を捕っているのは、タマ姐さん! 縞猫は、私が入浴準備すると、通り道の洗面所を誤爆を装って確信犯攻撃!国連安保理に訴えるも、5対1で否決されます。
by hanamura (2018-07-16 19:08) 

ライス

こんばんわ。
何とも言えない、残念ですね…
毎朝、品川駅付近の運休中のサンライズの姿を見て、
今年の秋は、四国(宇和島)へ応援の旅に行こうと思ってます。
by ライス (2018-07-16 19:11) 

hanamura

ライスさん 私は秋からの仕事は、どんなか分からないので、でも、いつか同じコースで、再チャレンジします。とりあえず今回の「静岡→宇和島」乗車券代金を、寄付に回しました。
by hanamura (2018-07-16 20:20) 

水郷楽人

連日の猛暑にはスイカは有難い存在ですね。羨ましい。(*^^)v
by 水郷楽人 (2018-07-16 20:51) 

hanamura

水郷楽人さん 美味しく食べましたし、皆様に貰われて行きました。ジュースを飲むより、天然水分が一番ですね。
by hanamura (2018-07-17 04:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

清水銀座☆七夕前夜祭熱海駅前温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。