SSブログ

清水銀座☆七夕前夜祭 [ゆるキャラさん]

たった3か月の沼津勤務の最終日は、清水で途中下車(路線図見てね。)しました。
DSC_2059 (640x359).jpg
清水はいいねぇ~!

もう、雨が降りそうで、早くアーケードに駆け込みたいのですがぁ・・・。
DSC_2060 (640x360).jpg
なんか余裕かまして、清水駅の撮影!旅姿のまる子ちゃんのお姉ちゃん(?)

清水銀座アーケードで開催される七夕祭り
DSC_2061 (640x360).jpg
街の規模の割には、仙台や平塚に負けてないよ!濃いッスよ!

つ~か、清水港(しみずみなと)ってのは、やっぱスゲーんだよ!
DSC_2063 (640x347).jpg
地形の恩恵(ちけーのおんけー)よくぞ、という良港だもんね。

あああ!ヒデキ!ヒデキ!あああ!ヒデキ!ありがとう!
DSC_2076 (640x360).jpg
清水の(まる子ちゃん過ぎ)七夕飾り、好きだなぁ。仙台や平塚に負けてないよ!

この画面は、豪雨が、降り込み(振り込め詐欺じゃない!)雨漏りしたのを撮影
DSC_2081 (640x305).jpg
アーケードの上を、新幹線通過中のような豪雨でしたがぁ・・・。雨、見えませんね。

さくら棒が見えました。物凄くガサばりますが、静岡名物を御土産にどうぞ!
DSC_2082 (640x329).jpg
国宝「狐ヶ崎」、ジェダイの「ライトセーバー」、木刀「洞爺湖」、銘酒「菊正宗」・・・
まさか、R.P.G.のアイテムに「さくら棒」登場してないよね!(実は最強?)

雨が止んだ!電車通過! 通勤経路が、別世界だわさ!
DSC_2086 (640x280).jpg
あぁ、清水の七夕祭り、たのしいなぁ~。

JRの清水駅から、静鉄の新清水駅まで・・・。それが清水銀座☆アーケード!!!
DSC_2090 (640x360).jpg
ほんと!たのしいなぁ~。あああ!黄色が!黄色が!幸せの黄色に!乗り遅れ!

夜なのに、午後の紅茶(てぃ~)! ごごてぃ~! 七夕飾り☆ステキ!
DSC_2094 (640x338).jpg
パンダ大好きな方風な、女子高生映り込みは、自主規制いたしました。 浴衣ならなぁ~。

今日のオマケというか、もうネタとして古いのかな? 静岡松坂屋85歳!?
「鉄道むすめ」とか、萌え萌えキャラが好きな、アニメ聖地巡礼が好きな、ワシですがぁ・・・。
matsuzakaya-gp.jpg
「♪ お客様の財布の紐☆レリーズ!」「さくらパンダは、関西弁や・まつぅ~!
伊勢丹より、新静岡セノバより、松坂屋さん!近いんです。(あた!パルコが一番近かった。)

nice!(48)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 30

馬爺

清水の駅前は賑やかなんですね、いつも車で行って映画などを見て帰るぐらいなんですよ。
by 馬爺 (2018-07-10 10:13) 

ikuko

ヒデキありがとうが切ない・・・
友達のお姉ちゃんがまるこちゃんのお姉ちゃんみたいに
大好きだったんですよねー(年齢バレル^^;)

向田邦子でなく橋田壽賀子、笑っちゃいました^^;

by ikuko (2018-07-10 12:06) 

middrinn

江尻は裏切者・穴山梅雪が城主だったよなぁ(-ω-、)
by middrinn (2018-07-10 14:15) 

ChatBleu

清水七夕!なつかしいなー。
子供の頃は親戚が清水で行ったことあるかもー。
さくら棒、静岡名物だったんですかーーー?!
普通だと思ってました。浅間神社の鯉のエサのイメージが。。。。。
by ChatBleu (2018-07-10 16:35) 

kick_drive

こんにちは。賑わってますね。
しかもこのアーケード商店街長いので多少の雨なら
何とかなりそうですよね。平塚は雨が降ると悲惨です。
傘さしてるから危ない!


by kick_drive (2018-07-10 17:03) 

takenoko

この商店街、半分ほど歩いたことがあります。
by takenoko (2018-07-10 18:33) 

ブリザド

ウチの実家近くにある一宮市の七夕祭りも、
昔は大盛況だったのになぁ...それとも子供の頃だからそう見えたのか
清水はまる子ちゃんの聖地で、七夕にも出演できてウラヤマシイ(^ω^)
by ブリザド (2018-07-10 18:46) 

myossy

清水…. ちびまる子ちゃん誕生の町ですカァ〜
次郎長親分の出番は、必要ないですネ
平塚も仙台も、七夕味わったことないナァ〜
黄色い電車のお尻、コンパクトな感じがいいっすネェ〜

by myossy (2018-07-10 22:49) 

よっすぃ〜と

さくら棒は桜の香りがしたりするんですか?(^^

ヒデキはまるちゃんの中で生き続けているな~
そーいえば、昨年古い家の片付けをしてる時に「傷だらけのローラ」など何枚かレコードが出てきたなぁ…
by よっすぃ〜と (2018-07-10 23:10) 

あおたけ

ヒデキ、ありがとう~!(´;ω;`)/~~~
清水出身じゃないけれど、
ちびまる子ちゃんを通して愛されていたんですね。。。
長~い麩菓子は清水の方にお土産でいただいたことがあります。
たしか緑色のメロン味だったなぁ・・・。
のっぽパンといい、麩菓子といい、
しぞーか人は長いものがお好き??
by あおたけ (2018-07-11 07:08) 

ニッキー

清水の七夕祭りも華やかで賑わってますねぇ=(^.^)=
こういう商店街があるっていいなぁ( ^ω^ )
新興住宅地の沿線に住んでるので、商店街がある街が遠いんですよねぇ(*_*)
by ニッキー (2018-07-11 08:16) 

hanamura

馬爺さん ちびまる子ちゃんランドもある施設ですね。新清水からバスも多いのですが、隣接駐車場が便利ですね。お寿司食べに行こうかなぁ~?
by hanamura (2018-07-11 13:02) 

hanamura

ikukoさん 大丈夫です。再放送なんですよね! お父さんのお話は以前は、向田邦子の展開まででした。そして御姉妹の様子を伺って・・・。でも、誰の物語でもないです。赤ずきんDIARYですね!
by hanamura (2018-07-11 13:09) 

hanamura

middrinnさん うは!穴山場移設さすが、IMEは日本史が不得意らしい。そして、当の穴山梅雪も、裏切り者と呼ばれると可哀想!(家紋から明智家と関係ありそうなhanamuraです。)
by hanamura (2018-07-11 13:21) 

hanamura

ChatBleuさん 清水銀座なんだか、昭和の盛り上がりしていました。子供たち(学生)が多いのも、少子化時代に賑わいを感じました。最近行った場所では、平均年齢最年少ですね。
by hanamura (2018-07-11 13:28) 

hanamura

kick_driveさん 平塚は広い、通りが多いし、公園(?)広場もあって、雨は大変でした。雨男が、なぜか七夕好きで、行くんですよ!旧暦なら(仙台)降らないんですけど・・・。お体ご自愛下さい!
by hanamura (2018-07-11 13:35) 

hanamura

takenokoさん 『東海道』江尻宿・寺尾本陣跡は、近くですが、もう少し西側ですね。そちらへ行かれる際に、清水駅から通られましたか?
by hanamura (2018-07-11 13:40) 

hanamura

ブリザドさん 清水の七夕も、というか清水銀座アーケードが、シャッター街になってしまったのですが、久しぶりに行ったら、かなり賑わっていて、たのしかったです。来年も傘さして、雨男は通うと思います。
by hanamura (2018-07-11 13:43) 

hanamura

myossyさん 七夕って、夏祭りの初め(新暦)で、物語性も加わって、なんかイイじゃないですか!・・・って、まぁ、ウチの配偶者様とは、そういうの皆無(一年に一度も無い!)ですがぁ・・・。
by hanamura (2018-07-11 13:49) 

hanamura

よっすぃ~とさん さくら棒は、色がピンク=桜色なだけで、砂糖がかかった麩菓子です。外身(砂糖付着部)を食べて、中身を鯉の餌にします。(あはは笑)
by hanamura (2018-07-11 13:51) 

hanamura

あおたけさん メ!メロン味?知りませんでした。そう云えば、桜味も本当は或るのかなぁ~?(↑ よっすぃ~とさんに誤情報?)でも、ワシは知らないじゃぁホンマ!鰻も長いしなぁ・・・しぞ~かの長いモノ☆調査します。
by hanamura (2018-07-11 14:00) 

hanamura

ニッキーさん 私も駅から線路沿いに移動すると、殺風景な通勤経路なのですが、時々途中下車や、遠回りして商店街を歩いて帰ります。用事も無いのにボ~っと歩くと、発見や出会いがありますよ!私の場合は、犬も歩けば棒に当たる?
by hanamura (2018-07-11 14:05) 

yoko-minato

清水って大きな駅のようですね。
静岡名物 さくら棒って麩菓子のようですね。
七夕まつりが結構にぎやかで・・・

by yoko-minato (2018-07-11 15:35) 

oko

ポップな七夕飾りですね〜
カラフルで可愛いですっっっ
by oko (2018-07-12 06:54) 

YUTAじい

おはようございます。
D51蒸気機関車試運転は無しです・・・大き過ぎ( ´艸`)
間もなくブログ更新終了させていただきます。
永い間ありがとうございました。
by YUTAじい (2018-07-12 07:15) 

響

さくら棒は食べごたえありそうですね。
食べる前に振り回して見たくなります。
by (2018-07-12 19:42) 

hanamura

yoko-minatoさん 横須賀駅より、横須賀中央(繁華街に近い)のイメージですが、海というか、港に近いので、よく似た感覚があります。
by hanamura (2018-07-13 05:48) 

hanamura

okoさん 久寿玉と吹き流し(?)という伝統的な飾りでなくて、キャラ・モノが昔から多かった気がします。仙台は渋いと思います。
by hanamura (2018-07-13 05:52) 

hanamura

YUTAじいさん あらら、サミシイです。また、どこかで!
by hanamura (2018-07-13 05:53) 

hanamura

響さん ライトセーバーの効果音を「ヴゥ~ン、ヴァアン」とか口で言いながら振り回します。なんとなく、スローモーションです。
by hanamura (2018-07-13 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊達娘恋緋鹿子スイカ収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。