SSブログ

「踊り子」修善寺温泉☆かけ流し! [鉄]

大阪の地震が心配です。自分(ズブン)的には、ものすごいタイミングでした。
DSC_1905 (640x357).jpg
もう!駿河湾(海溝⁼深海)から、竜宮城がやって来そうだわさ!

アジサイって、ナニ色から、ナニ色に、なるんだろうなぁ?
DSC_1906 (640x319).jpg
なんだか、イケてる気持ちでしたがぁ・・・。アジサイって、ナニ色???

今回の!というか!このシーズンのメインは、踊り子!です。
DSC_1914 (640x424).jpg
♪ 爪先ぃ~で、立ぁったまぁまぁ! 君を愛してぇきぃ~たぁ~!

広島の学校に通って、フェリーに乗っていた私、村下孝蔵、大好きです。
DSC_1915 (640x359).jpg
ライブを聴きに行ってます。 サボ見て、泣ける自分(ズブン)がぁ・・・ヤバイ!

現存(?)洗面台を見ると!大喜びするんです! きゃぁ~!
DSC_1916 (640x360).jpg
なんで、ホームに洗面台が、アルかぁ~? 解るかなぁ?分かんねぇだろうなぁ。

お腹ペコペコだった、私は、お弁当! 美味い!超☆美味い!
DSC_1923 (640x357).jpg
「大船軒」とは、別格の味わいです! 比べてサッパリしています。

伊豆箱根鉄道の修善寺駅からは、バスに乗って!
DSC_1925 (640x353).jpg
レンタサイクルで、そのまま乗車すれば良かった!

後悔先に立たず!(それほどの問題か?)
DSC_1926 (640x356).jpg
修善寺温泉には、花菖蒲が展示されていました。

菊のように鉢植えできるんですね。 修善寺温泉「筥湯」立ち寄り350円!
DSC_1928 (640x341).jpg
なんか、サラサラで、温泉じゃないみたい・・・と、思ったら・・・

手拭いを濯ぐと、お湯が白濁・・・これって私の皮脂ですか? スゴイ!一皮剝けた感じ?
DSC_1932 (640x325).jpg
うわぁ~スッキリした!汗かいた!気持ちイイ! 修善寺温泉何気に凄いぞ!

そして、温泉だけでなくて、自転車競技の聖地なんですよ!
DSC_1939 (640x378).jpg
オリンピック・パラリンピックの競技も開催されます。

おおお!今年の夏には、インハイも! 総北は?箱学は?
DSC_1941 (640x285).jpg
リアル「弱虫ペダル」だわさ!

温泉まんじゅう! 久しぶりに買ったら、美味しかった。
DSC_1991 (640x440).jpg
さぁ、次回の修善寺は、自転車を担いで伊豆箱根鉄道に乗ろう!

大阪の地震で被災された方、お見舞い申し上げます。
やはり、地震には防災準備ですね!(と、自分にいいきかせる。)

nice!(53)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 30

middrinn

結局ホームの洗面台は何の為なのかしら(@_@;)
再就職の面接は上手くいったのかしらん(@_@;)
by middrinn (2018-06-19 06:34) 

ChatBleu

↑ それは聞いちゃあいけねぇってお約束よぉ〜!
アジサイの色は、変わるというより、土の質によって決まるのでは?
あー、修善寺サイクルセンター、なつかしいー。高校のHRデーで出かけたなー。自転車通学で毎日自転車乗っておいて、まだ乗りたいか?! って思ったわー。
by ChatBleu (2018-06-19 07:48) 

ニッキー

「踊り子号」、昔熱海まで乗ったことがあります^^
「次はスーパービュー踊り子号に乗ろうね」と言ってましたが
それからは車での移動ばかり(⌒-⌒; )
やっぱり電車旅の方が旅情がありますよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-06-19 08:26) 

kuwachan

サイクルセンターがオリンピックの競技場になるのですね。
その昔遊びに行って、色々な自転車に乗って遊びました。
アジが敷き詰められているお弁当が美味しそうです^ ^
ヒカリモノ大好きなんです!
by kuwachan (2018-06-19 08:43) 

oko

ヤマアジサイにクレナイというのが
あるのですが、その品種は最初真っ白な花が咲き
だんだんに・・だんだんに花びらの色が変わり
最終的に真っ赤になるんです。
綺麗ですよ〜
by oko (2018-06-19 08:48) 

hieroh66

ホームの洗面台、珍しいね~?
by hieroh66 (2018-06-19 11:34) 

ikuko

紫陽花とホームと列車って
なんて絵になるんでしょう・・・
黄色の車両も良いですね〜〜^^
by ikuko (2018-06-19 12:15) 

takenoko

踊り子の車両も新造車両になるそうですね。サイクルスポーツセンターのコース、自転車で回ったことあります
by takenoko (2018-06-19 19:08) 

やまびこ3

静岡県内、動き回っていますね。
あじさいもそろそろお終いかな。季節の移ろいの早さに感動する今日この頃です。
大井川鉄道で、電気機関車牽引の急行が走っているらしいですよ。
by やまびこ3 (2018-06-19 19:34) 

hanamura

middrinnさん 駅ホームの洗面台は、蒸気機関車時代に、ススで黒くなった顔を洗うため!でした。私はススの匂いも、ディーゼル機関車の排気も好きなんです。病気なんです。病気になるよ!
by hanamura (2018-06-19 20:15) 

hanamura

ChatBleuさん 駅ホームの土地は、鉄分が多いので、ムラサキ色なのですね!(ボケ炸裂!) 花言葉(?)乙女心とか、七色というのは、変色するイメージがあります。
by hanamura (2018-06-19 20:25) 

hanamura

ニッキーさん このタイプの特急車両には、何度も乗っているのですが、特急「踊り子」には、乗車していない私なのです。スーパービュー踊り子は、見ているだけなので、私も乗ってみたいです。
by hanamura (2018-06-19 20:28) 

hanamura

kuwachanさん 私もヒカリモノを、おつまみに貰って、食べる(飲む)のが好きです。(でした。)最近は、画像のとおり、お茶ですねぇ~。このお弁当は、大葉がひいてあったり、ご飯にゴマがふってあったり、手が込んでます。
by hanamura (2018-06-19 20:35) 

hanamura

okoさん さっそく画像検索!おおお!これは鮮やか!紅というか、紅白ですね! ヤマアジサイらしい、素朴な輪郭が、よけいに白から、紅への変化を際立たせています。
by hanamura (2018-06-19 20:40) 

hanamura

hieroh66さん そうなんです。駅が耐震工事やらで改装されたり、灰皿・ゴミ箱代わりに悪用されて撤去とか、ホームの洗面台は珍しい存在になっています。
by hanamura (2018-06-19 20:43) 

ブリザド

え、紫陽花って途中で色が変わるんですか...知らなかった
ホームの洗面台、旅館っぽくて良いなぁ(^ω^)
今年は伊豆市で自転車のインハイやるんだ
ロード競技はサイクルスポーツセンターで行なうみたいですね
弱虫ペダルみたいな競技はなさそう(残念)
by ブリザド (2018-06-19 20:43) 

hanamura

ikukoさん ムラサキのアジサイと、黄色い電車! 円形の配色パターンだと、紫色と黄色は、反対側に位置する補色関係なんですよね?と、プロに聞いてみたりする。
by hanamura (2018-06-19 20:48) 

hanamura

takenokoさん 新型特急が修善寺にも導入されるのでしょうか? おおお!サイクルスポーツセンターでの走行経験者が、けっこう多いと知って、ウレシイです。
by hanamura (2018-06-19 20:53) 

hanamura

やまびこ3さん とりあえず地元を楽しんでおります。大井川鐡道の旧客車ツアーも、参加したいです。大井川鐡道の沿線にも、温泉施設があるので、是非温泉とからめたいと思っています。
by hanamura (2018-06-19 21:03) 

hanamura

ブリザドさん インハイ情報は収集中です。ロード以外もあります! 二泊三日車中泊・・・それは無理かなぁ~?でも、自転車でテントの強者も多いのでしょうね。
by hanamura (2018-06-19 21:08) 

myossy

花言葉のひとつに「移り気」、いろいろ変わるんでしょうネ
アジ、「大船軒」とは、違いますネェ〜 おいしそうダァ〜
だめダ、村下孝蔵は「初恋」しか知りませんでした
大塚博堂と同じように早逝した方でしたカァ〜

by myossy (2018-06-19 22:10) 

hanamura

myossyさん 大船軒の方が、脂がのった感じで、舞寿しさんは、サッパリとしています。私は、どちらも好きです。
by hanamura (2018-06-20 05:57) 

響

紫陽花は品種も増えて7色揃ってる気がします。
踊り子今日1日口ずさんでしまいそうです。
by (2018-06-20 08:58) 

馬爺

駿豆線も今では綺麗になりましたからね、修善寺はかなり観光客を意識して町全体が綺麗になりましたね。
大きな駐車場も出来ましたからね。
by 馬爺 (2018-06-20 09:19) 

hanamura

響さん ご賛同ありがとうございます。この頃は、Tubeでヘビーローテーションが始まってしまうので、懐メロは危険ですね!(あはは笑)
by hanamura (2018-06-20 20:25) 

hanamura

馬爺さん ところが、外国人観光客は皆無!日本人もチラホラ・・・。本文中に入れておりませんが、修善寺は穴場ですね!のんびり、ゆっくり楽しめます。(自転車で走り回らなければ!)
by hanamura (2018-06-20 20:27) 

ken2

オォッ!洗面台水飲み場!
今や、伝言板と同じくらいの絶滅(鉄)危惧種ですよね~水出るのでしょうか?新札幌駅に水は出ませんが水飲み台があります。あじ寿司が~チョー美味しそうです!好天の中、修善寺温泉でサッパリしてサッ〇ロビールと思いきや温泉まんじゅうでしたか!
いい旅ですね~
by ken2 (2018-06-20 23:55) 

dodonga

すごい良いお天気ですね!
あじ寿司おいしそう~。お酒がほしくなる!

dodonga@大阪ですが、被害は全くなかったです。
階数上がると結構食器が割れたりしたみたいだけど・・・。
by dodonga (2018-06-21 00:12) 

hanamura

ken2さん 洗面台は減っていますが、駅の足湯は人気ですねぇ~。どうせなら、足湯だけでなくて、どっぷり浸かりたいですよねぇ~。ここ数年の異常気象???梅雨の無いハズの北の空も、雨の予報を聞きます。どんな感じですか?
by hanamura (2018-06-21 05:25) 

hanamura

dodongaさん 地震お見舞い申し上げます。熊本の余震?本震?(あんまり言うモノではありませんが、)しばらく気を付けてください。梅雨空では、なかなか気持ちも晴れませんがぁ・・・。
by hanamura (2018-06-21 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。