SSブログ

引っ越し、しました。 [静岡]

「中井のカツ丼」
DSC_1623 (640x348).jpg
東名高速道路中井パーキング・エリアの名物

名物と聞くと、なんか食べたくなりませんか???
DSC_1624 (640x360).jpg
東名高速道路を四往復半!職業ドライバーの気持ち・・・分かったようなつもり???

毎日、朝夕、ロマンスカーを眺めていました。
DSC_1661 (640x312).jpg
もう、あの三年間が、夢のようです。

静岡に引っ越したら、なんかイベントやってました。
DSC03229 (640x424).jpg
SBS・静岡放送 (なんか「ディラン」が多かった!あのお方を連想しています。)

おおお!日本酒のタンク???
DSC03231 (640x528).jpg
そう思う自分(ズブン)って、いったい、どうなのよ???「7」って?

これ!実は「津波シェルター」なんですって!
DSC03232 (640x425).jpg
けっこうな数の売上がぁ・・・あるそうです。

それにしても、試作7号機かぁ・・・?
DSC03233 (640x286).jpg
仮設5号機? 試作ならば907番? バージョンが気になります。

あぁ!星が見える!
DSC03234 (640x416).jpg
あぁ!★が見える! 静岡まつりも、よろしくお願いいたします。

飾り付けの通りを撮影!・・・と、思ったら
DSC03236 (640x355).jpg
おおお!静鉄の銀バス!来たぁぁぁ!!!

花見!すでに、しております。
DSC_1677 (640x334).jpg
全国転勤で、お世話になってますが、逆に感謝されてしまいました。

鳩は、座って居るだけで、寄って来る。(自治体の条例により、餌は与えません。)
DSC_1679 (640x337).jpg
袋をガサゴソすると(それだけで)集合します。(自治体の条例により、餌は与えません。)

nice!(53)  コメント(37) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 37

middrinn

お疲れ様でしたm(__)m
静鉄バスは福岡のバスと
並んで時刻表を守らない
印象が強烈ですね(+_+)
てゆーか時刻表より早く
来て出発は酷すぎ^_^;
by middrinn (2018-03-27 06:44) 

tochi

引っ越し業者も人手不足
4往復半 お疲れ様ですね
自前で行うのも一苦労
栃木への引っ越しはないのですか
by tochi (2018-03-27 07:44) 

ニッキー

引っ越し、お疲れ様でした(_ _)
ちょっとのんびり出来ますように( ^ω^ )
by ニッキー (2018-03-27 08:21) 

ChatBleu

お疲れ様でした。
カウントダウンのこのタイミングで親戚の訃報があり、帰静しないとならないか?と戦々恐々としておりまする。
hanamuraさんの4往復半を考えれば軽い軽い!
by ChatBleu (2018-03-27 08:27) 

oko

静岡生活、スタートですねっっ
引っ越し、お疲れ様でした〜
神奈川県民、3年もいらっしゃったんですね〜
※静岡に先に引っ越したハオ達は花の季節でしょうか・・
by oko (2018-03-27 08:39) 

馬爺

おはようございます。
やっと里へ帰れましたね、それにしても引っ越しに高速を⒋往復半とはお疲れ様ですね。
by 馬爺 (2018-03-27 09:29) 

ikuko

無事にお引越し終わったんですね!
お疲れ様でした!!
ひと安心ですね〜〜〜^^
by ikuko (2018-03-27 12:54) 

kuwachan

引っ越し、無事完了お疲れ様でした。
まだまだ片付けとかあると思いますが
ちょっとひと段落ですよね^ ^
by kuwachan (2018-03-27 14:54) 

たじまーる

本当に本当に本当にお疲れさまです<(_ _*)>
近場の4.5往復ではないので
その大変さがしみじみ伝わって来ます( ̄□ ̄;)
私も名物や限定という言葉には
とても弱いんですね(^^ゞ
by たじまーる (2018-03-27 20:19) 

myossy

単身赴任、おちかれさまでした 県民が1名減 淋しいですっ〜
カツ丼、中井の名物でしたか... 最近、東名を走っていないなぁ〜
お酒だと、どのくらい貯まるのかなぁ〜

by myossy (2018-03-27 21:10) 

skekhtehuacso

静岡や
酒におでんが
オレを呼ぶ


行っちゃうかも。
by skekhtehuacso (2018-03-27 22:56) 

DEBDYLAN

おかえりなさい、です^^。

静岡で”ディラン”・・・
ドキッ・・・

”ラジパ” 僕は日曜日の午前中にぶらぶらしてました。

静岡をイロイロ教えてくださいm(__)m

by DEBDYLAN (2018-03-27 23:04) 

よっすぃ〜と

うちには99.9%必要ないけど、津波シェルター欲しいかも(^^
by よっすぃ〜と (2018-03-27 23:13) 

あおたけ

東名高速を四往復半!
春のお引越し、おつかれさまでした。
桜も見ごろを迎えたので、
少しは落ち着くといいですね(^^)
by あおたけ (2018-03-28 07:20) 

KENT0mg

引越しにはカツ丼ですよね〜〜^ ^
お疲れ様でした。
by KENT0mg (2018-03-28 13:02) 

ブリザド

引っ越し、お疲れ様でした(^ω^)
津波シェルターの「試作7号機」の名称がエヴァっぽい(笑)
花見良いなぁ 私は今週末に花見の予定です
by ブリザド (2018-03-28 17:54) 

hanamura

middrinnさん 新静岡から、JR静岡駅、そして目的地へ!という「国道1号線」を、何度もわたる路線に問題アリです。まぁ「右ヨシ!左ヨシ!」って、呼称しているけど、見てないしね! ドア叩いて、やっと乗れました。
by hanamura (2018-03-28 20:26) 

hanamura

tochiさん 今も思い出すのは、宇都宮の皆様のご恩です。お酒も食べ物も美味しいけど、やっぱり、栃木の人の人柄が、一番ひかれます。ホントみんなに良くしてもらったなぁ~。
by hanamura (2018-03-28 20:32) 

hanamura

ニッキーさん マラソンランナーの気力&体力は、無いのですが、短期決戦、拙速な勝負は、やっつけ仕事で乗り越えてきました。まぁ、自分(ズブン)の引っ越しなので、今回も大丈夫です。
by hanamura (2018-03-28 20:34) 

hanamura

ChatBleuさん 謎?ミステリーと!サスペンス?・・・自分(ズブン)は勝手に盛り上がってオリマス!!! なんか不調法が有りましたら、ごめんなさいです。(それは、いつものコトですかぁ・・・?)
by hanamura (2018-03-28 20:38) 

hanamura

okoさん ドキ!図星★グッサリ!・・・実は、引っ越し多肉たちは、結構ヤバイ(瀕死)状態です。日当たりの良い、暖かい窓辺で養生させています。一部は回復中です。
by hanamura (2018-03-28 20:40) 

hanamura

馬爺さん 移動日が確定してときには、既に時遅し!まさか?レンタカーのワンボックスさえ、借りられないとは、数々引っ越した自分(ズブン)でも、驚きでした。そして、4往復半となりました。
by hanamura (2018-03-28 20:44) 

hanamura

ikukoさん ブログ・タイトルの猫は、元気です。これから、登場するのかなぁ~???「フゥゥ!」「シャァァァ!」毎日、威嚇されています。 ・・・この全て、ヤツの差し金か???
by hanamura (2018-03-28 20:46) 

hanamura

kuwachanさん 家具を注文しないと、始まらないかなぁ~??? なんて、本格的に悩み始めました。収納付きベットとか、昔あった家具???どうしたら、スッキリするのか思案中なのです。
by hanamura (2018-03-28 20:49) 

hanamura

たじまーるさん 独り引っ越しの朝食は、カツ丼定食です。高カロリー食品を、朝食らしく食べる!(らしくは、無いだろう?)というか、しっかり腹に貯める!!!基本ですね。
by hanamura (2018-03-28 20:51) 

hanamura

myossyさん 大和(神奈川)に、心は無くても、私の魂は横須賀です。いろんな絆の深いというか、これからも横須賀とは繋がって、生活していくことと思います。よろしくお願いいたします。
by hanamura (2018-03-28 20:56) 

hanamura

skekhtehuacsoさん 宇都宮が良いのは、このワシも、重々承知なので、なんとか静岡にも、もっと!もぉ~っと!途中下車お願いいたします。今週末は「静岡まつり」が開催されます。
by hanamura (2018-03-28 20:59) 

hanamura

DEBDYLANさん いや~SBSのイベントビックリしました。「聴くディラン」「グルメ☆ディラン」いろいろ、デュラン!デュラン!
by hanamura (2018-03-28 21:02) 

hanamura

よっすぃ~とさん そう!そんな感じです。
by hanamura (2018-03-28 22:32) 

hanamura

あおたけさん 落ち着くというコトを知らないオヤジ=hanamuraですから、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \、でも、もう少し楽nなりたいなぁ~。
by hanamura (2018-03-28 22:34) 

hanamura

KENT0mgさん カツ丼は勝負事だけじゃなくて、あらゆる勝に、パワーくれますね。いざという時たよりになる食事です。
by hanamura (2018-03-28 22:35) 

hanamura

ブリザドさん もう、全国的に花見イベントでしょうね。私の(?)静岡市では、大御所花見行列=「静岡まつり」が開催されます。とっても、楽しみにしています。
by hanamura (2018-03-28 22:37) 

やまびこ3

お疲れ様です。
毎日相模川の桜を眺めています。ロマンスカーの時刻表をしげしげと眺めたら、GSEが平日夜毎日江ノ島線に入っているんですね。
ちょっと惜しい。
by やまびこ3 (2018-03-29 23:39) 

ぜろこ

引っ越し、お疲れ様でした^^
カツ丼で疲れを回復。

日本酒タンクって…小野田…
by ぜろこ (2018-03-31 16:10) 

hanamura

やまびこ3さん へへへ!ちゃんと、江ノ島線のGSEも目撃して、大和をアトにしました。乗車もとりあえず果たして、満足しております。心残りがあるとすれば、小田急の白いマルチプルタイタンパーの作業風景を、もう一度見たかったかなぁ~???
by hanamura (2018-03-31 17:10) 

hanamura

ぜろこさん 私は酒蔵見学も、大好物なのですが、ほぼ、酒蔵の貯蔵タンクの色は、緑色なんです。 このシェルターの外壁(?)と、とても良く似たグリーンなんです。 しばらく、というか、だいぶ長野の蔵は訪ねていないので、諏訪とか巡ってみたいです。
by hanamura (2018-03-31 17:13) 

ライス

神奈川県民おつかれさまでした。
引っ越しおつかれさまでした。
静岡県は、今年も花見(河津、掛川、浜松)に行って、
お世話になってますので、よろしくお願いします。
(ロマンスはありませんがロマンスカーもよろしくお願いします)

by ライス (2018-04-01 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。