SSブログ

夜は千倍美しい! [静岡]

なぜ?千倍(?)一億倍でもいいのに(?)アラビアンナイト「千夜一夜物語」かなぁ~???
DSC_1684 (640x360).jpg
夜桜の道を歩くのって、傾城美女の寝物語のように、蠱惑的です。引き込まれます!

だれかと一緒に歩く方が、いいと思います。たのしいです。たのしさ倍増です。
DSC_1687 (640x300).jpg
一人でも楽しいのですが、魅に了かれる恐れがあります。ご注意ください。(当て字もね!)

御近所の公園です。 私の方が、引っ越して来ました。
DSC_1691 (640x240).jpg
行動は慣れましたが「気持ち」がシックリきません。まだ、定着できずに放浪中です。

建設から年数を経たので、それなりに古いのですがぁ・・・。
DSC_1693 (640x195).jpg
そんなの!差っ引いて、噴水は美しいです。

紀元前(?)ローマ時代からの噴水も、あるんですよね!(古い方が良いモノです。)
DSC_1701 (360x640).jpg
桜の枝まで、噴水! どばぁ~! プシャァァ!! どんどん!!!(なんか?ヤバイ?)

こんなに高く噴水するのは、ローマ時代には無かったかな?
DSC_1703 (640x291).jpg
この噴水が出来上がった頃、親子三代そろって見ていました。なつかしい。

あれ?昨日は「桜:ラッピング」が手前だったじゃん!
DSC_1709 (640x359).jpg
岳南電車!毎朝、見られると思って、油断しました。(;´д`)トホホ(涙)

岳南電車公式「サクラッピング電車運行!」(岳南電車公式ブログより
0a15e06ac4c550d576e244619d08a014 (626x460).jpg
桜、桜、桜、皆様! たのしんでいますかぁ???

nice!(58)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 26

middrinn

結局、誰と一緒に歩いたのかしら(¬。¬ )
「儂をしばらく一人にしてくれんか」の後、
「静岡か・・・何もかも皆懐かしい」(T_T)

by middrinn (2018-03-30 06:16) 

ブリザド

夜桜、素敵ですね(^ω^)
私は家内と歩きたいなぁ...でも、断られるだろうなぁ(泣)
サクラッピング電車、華やかですね
by ブリザド (2018-03-30 18:00) 

kuwachan

お堀にしな垂れる桜がいい感じです。
今夜はちょっと風が冷たいですが、
今年は暖かくて夜桜見物も楽でしたね^ ^
by kuwachan (2018-03-30 18:11) 

ikuko

噴水、いいですね〜〜〜
お花見、行ってきましたよー。
めちゃくちゃいいお天気でリフレッシュできました^^
by ikuko (2018-03-30 18:39) 

馬爺

引っ越されてやはり地元はいいものですよね、静岡まつりもありますからネ楽しい週末ですね。
by 馬爺 (2018-03-30 19:01) 

myossy

サクラ、満開ですヨォ〜 夜桜も行ってみたいけど...
ライトアップされた噴水も、いいですネェ〜
もちろん、岳南のラッピング電車もいいですネェ〜
少し、落ち着かれてきた気配ですネェ〜


by myossy (2018-03-30 23:20) 

あおたけ

お、岳南電車!
桜ラッピングもかわいいですが、
水色ラインの井の頭線復刻バージョンも
鉄的に萌えます(^^)
富士山と絡めて撮りに行きたいな。
by あおたけ (2018-03-31 07:15) 

oko

桜をちりばめた電車・・・綺麗ですね〜
横浜の桜は散り始めました
咲き掛け、三分、五分・・・満開・・
散り際・・・そして新緑の葉桜まで楽しめますねっっ
by oko (2018-03-31 09:41) 

hanamura

middrinnさん 電車降りて、駅から離れたコンビニで、待ち合わせ。夜桜の下だと、開放的になって、大胆に口付けられますね。サッポロ★ビール!!!
ナレーションで死んだことになる「ナレ死」ですか? コメントで殺さないで下さい。
by hanamura (2018-03-31 10:42) 

hanamura

ブリザドさん ウチも配偶者様には、箸にも棒にも掛からぬ様子でぇアリマス! なので、一人気軽にお祭りを楽しんでいます。お祭り会場が、静岡市内広いので、動き回るには一人が良いのでした。さみしぃ!!!
by hanamura (2018-03-31 10:45) 

hanamura

kuwachanさん 金曜日の前夜祭につづき、今日と明日、静岡まつりは、まだまだ続くのです。昨日の晩は、ちょっと寒くて急いで着替えて出掛け直しました。昨晩の風でも、まだ静岡の桜は散らずに頑張っています。たのもしぃ~!
by hanamura (2018-03-31 10:52) 

hanamura

ikukoさん いきましたか?私は、夜になると活動するという、夜行性生物か?!でも、今日は大御所花見行列(パレード)の見物に、昼間でかけようと思っています。大御所(徳川家康公)の役が、俳優の寺島進さん!渋い!間近に見たら興奮間違い無し!
by hanamura (2018-03-31 10:55) 

hanamura

馬爺さん 目指すイベントは大御所花見行列と、食べ物かなぁ~???昔ながらの縁日夜店も、子供心で楽しみたいのですが、お財布も自分持ちなので、(;´д`)トホホ・・・でも、孫が居たら、それはまたそれで楽しいんでしょうね。
by hanamura (2018-03-31 10:59) 

hanamura

myossyさん 私の部屋の中は、散らかったまま!ほっぽりだして、夜桜や、静岡まつりに出掛けています。片付けるには、家具を探すトコからだ!・・・と、結論が出たので、今日のトコロは、お祭り見物にでかけます。
by hanamura (2018-03-31 11:19) 

hanamura

あおたけさん 毎日、富士山も観ながら通勤なのですが、春霞みで、ぼんやりとしか見えません。(スマホ撮影では写りません。) そして昨日(H30.3.30)は身延線開通90周年で、富士駅でくす玉と、飾りを見ました。(富士に通勤している次女は気付かなかったらしい。)・・・という具合に楽しんでます。
by hanamura (2018-03-31 11:30) 

hanamura

okoさん 桜(はな)で盛り上がれる!日本人でヨカッタ!・・・という日本人がウラヤマシクて、外国人観光客が増えるとか(?) 今年の静岡の桜は、思い出になりそうな、イイ桜です。(個人的な感想?)( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \、
by hanamura (2018-03-31 11:36) 

駅員3

岳南電車のラッピング車両・・・旧井の頭線2000系てしょうか?
なんかとても懐かしいです。
by 駅員3 (2018-04-01 09:08) 

たじまーる

夜桜いいですね(*´∇`*)
昼とは違った雰囲気で(*^^*)
子どもが小さいと昼桜限定となります(^^ゞ
今日は家族で昼のお花見です(^○^)
by たじまーる (2018-04-01 10:19) 

yoko-minato

今年は桜が本当に美しいと感じました。
走水とあとは近くの桜だけですが
とても気持ち良い日々で桜を見れて
良かったです。
今はおちつかれたのでしようか?

by yoko-minato (2018-04-01 17:06) 

ken2

サクラッピング電車と青空いいですね~
さくら待ち遠しいです...(^^

by ken2 (2018-04-01 20:27) 

よっすぃ〜と

夜桜は色っぽさを感じます。

今日は大井川から藤枝で桜を堪能してきましたよ(^^
by よっすぃ〜と (2018-04-01 21:58) 

hanamura

駅員3さん お元気ですか?なんか、いろいろバタバタしています。
by hanamura (2018-04-03 00:21) 

hanamura

たじまーるさん 子供と夜桜、情操教育として、是非お勧め致します。花火見物も!です。なんだか(夜)どうしようか?でも、たのしい!そういう感覚は、体験しておいた方がぁ。
by hanamura (2018-04-03 00:23) 

hanamura

yoko-minatoさん 横須賀の桜は、想いで深いです。子供の頃の故郷の次!ベスト3には、入っています。 荷物の片付けは、新しい家具を選ぶ段階から、進んでいません。(あはは笑!)
by hanamura (2018-04-03 00:23) 

hanamura

ken2さん 待ち遠しいですね。この後、一ヶ月くらいかけて、北上していくのですね。
by hanamura (2018-04-03 00:32) 

hanamura

よっすぃ~とさん 藁科街道のチョット外れに、実家があります。教えてもらったら、待っていたのになぁ・・・。また、静岡市山間部にも来てくださいね。
by hanamura (2018-04-03 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。