SSブログ

大和(神奈川)を後にGSE乗車! [鉄]

最終的にはクルマ移動ですが、その前に一旦静岡に戻ります。小田原経由の帰静(静岡へ帰省)は、
DSC_1652 (640x446).jpg
新型ロマンスカーGSE初乗車です。

平成30年3月21日春分の日、雪の箱根を往復して、引っ越し荷物を運んで来ました。
朝降って無いので、大丈夫と思ったら、昼の方が土砂降りの霙になって、ビビりました。
DSC_1626 (640x358).jpg
大和駅から海老名駅までは、相鉄を懐かしんで、
今度来る時は、高架の完成かな?直通運転の開始かな?

大和駅利用だと、海老名から小田急経由と、藤沢からJR東海道本線経由と、両方選べて便利でした。
DSC_1632 (640x217).jpg
都内へも、新宿方向と、横浜からと、便利でした。(気持ちは西(静岡)に向いてますがぁ・・・。)

おおお!GSE来た!雨降りでも、鮮やかな車体がウレシイ!
DSC_1636 (640x387).jpg
休日でしたが、普通車の席が取れました。(展望車に対してです。全席指定の特急列車です。)

展望席は、当分無理かなぁ?
DSC_1637 (640x439).jpg
というワケで、今回は展望席ではありません。

おおお!このシートですよぉ!超☆好み☆なんですがぁ・・・
DSC_1642 (640x360).jpg
なんとなく「ブラニフ航空」を妄想している私(ワシ)ですがぁ・・・。

背面は、フックが沢山(3っ)付いてる。便利装備(?)なのかな?
DSC_1645 (640x360).jpg
この辺は、国産車だなぁ~。(どういう比較?)

休日なので車内販売も、大忙し!ワゴンを挟んで、両側から注文してしまいました。
DSC_1647 (640x287).jpg
アテンダントさんが、「御一緒ですか?」って、そう、そんな孫が居ても・・・。
順番は先を、孫のようなお客様に譲りました。(ココア頼んでたな・・・小さいのに通???)

ウヒャヒャ!今回も、ロマンスカー乗車が、うれしくて仕方ない。
DSC_1650 (640x324).jpg
クルマの運転は疲れます。 ロマンスカーで昼食&飲み鉄でした。 極楽!極楽!

引っ越しは、寝袋等と手荷物を積み込み、あと、不動産屋さんのチェックで完了!まで来ました。
おっと!住民票の移動を、忘れないようにしないとね。(引っ越しアルアル)まさか???

nice!(59)  コメント(40) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 40

ChatBleu

いよいよですねー。
帰静ついでのロマンスカーはなくても、これからは純粋にロマンスカーを楽しみにお出かけになるのではー?
by ChatBleu (2018-03-23 06:04) 

ニッキー

SE、かっこいいですねぇ( ^ω^ )
ロマンスカー、なかなか乗る機会がありませんが
見るだけでも旅行に行く気持ちになれます^^
引っ越し、大変ですが後もう少し=(^.^)=
頑張ってくださいね*\(^o^)/*
by ニッキー (2018-03-23 07:46) 

やまびこ3

こんにちは
春分の日、墓参りに行くためGSEに乗りました。なんと展望席(後ろだけど)!
雨で視界は利かなかったけど、新車はいいですね。
戦闘車は展望席以外も荷棚がありません。展望席の引き出し式のテーブルは、ちょっと形が違う。など発見いろいろでした。
by やまびこ3 (2018-03-23 07:55) 

middrinn

お疲れ様でしたねm(__)m 最後に何かしら仕出かしそうなのが、
hanamura様テイスト(⌒~⌒)ニンマリ ま、気を付けてにゃ(^o^)丿
ロマンスカー乗ると車内いつもガラーンと乗客いません(´・_・`)
by middrinn (2018-03-23 08:12) 

馬爺

おはようございます。
たまに小田急で東京へ行くんですがロマンスカ-この赤いのには載った事が無いですね、何時もグレーの車両ばかりなんですよ。
車両はいつもガラガラですね。
by 馬爺 (2018-03-23 08:24) 

oko

いよいよ大詰めですね〜
あんまり出歩かないので変わった電車には乗りませんが・・
これからは奥様の手料理の豪華な食卓の日々が待ってますね〜
※相撲は色々ありますが、ふたごちゃんの事件には
びっくりです・・・まだ若いのに・・・弟くんが辛そうで
可愛そうです・・・
by oko (2018-03-23 09:00) 

kuwachan

お疲れ様です。
春分の日はお天気が悪い上に寒くて大変でしたね。
ロマンスカーでは、たいめいけんのとんかつサンドが売られているのですね。
美味しそう^^
by kuwachan (2018-03-23 12:33) 

ブリザド

デビューしたてのGSEに発情者...いやいや初乗車、いいな(^ω^)
座席シートがカラフルでおしゃれです
引っ越しの疲れ、今回の鉄分補給で回復できたでしょうか
by ブリザド (2018-03-23 17:48) 

KENT0mg

極楽の黒ラベ&カツ!
明日、真似しよっと!^ ^
by KENT0mg (2018-03-23 18:15) 

myossy

速攻ですネ 初GSE 海老名に停車してくれるんダァ〜
そして、黒ラベルとたいめいけん いいっすネ
エ〜〜〜ッ 直通運転まで、ご無沙汰ですカァ〜

by myossy (2018-03-23 19:42) 

skekhtehuacso

孫にはけっしてわかるまい。
カツサンドには黒ラベルがピッタリだということを。

私もまた合わせてみたくなってきました。
あーオッサンでよかった!
by skekhtehuacso (2018-03-23 21:47) 

あおたけ

引っ越し荷物の運搬、おつかれさまでした。
大和を去る前に、相鉄20000系と小田急GSEの乗車、
しっかりと爪痕(?)を残しましたね。
さすが、「恐怖!縞猫の襲撃」(^^)
by あおたけ (2018-03-23 21:58) 

an-kazu

もう新型にヮ(゚д゚)ォ!
 ワタシもサッポロ派です( ̄ー ̄)ニヤリ


by an-kazu (2018-03-24 08:57) 

hieroh66

真っ赤な電車、懐かしい!! 小生が現役の頃の名鉄電車とおんなじだぁ~。
by hieroh66 (2018-03-24 10:29) 

ken2

おおお!きた!きた!きました!
GSE乗車、シートもgood! 乗って、食べて、飲んで~
ヒレカツサンド&黒ラベルで、いいですネ~(^^
僕は完全にノックアウトです!
by ken2 (2018-03-24 20:14) 

hanamura

ChatBleuさん 月曜日も休暇で市役所(葵区役所)に転入届です。これからも「ひかり」に乗らず、純粋にロマンスカーで新宿を目指す・・・と、思います。(18切符のシーズンは違うかなぁ~?)
by hanamura (2018-03-25 07:36) 

hanamura

ニッキーさん 引っ越し、とりあえず転出は無事にできました。「お部屋きれいに使っていただき、ありがとうございました。」って、不動産屋さんに言われて、喜んだ次第です。
by hanamura (2018-03-25 07:38) 

hanamura

やまびこ3さん うほ!さすがですね。(ニアミスでは無いですね。)戦闘(先頭)車両=展望席は、いつかは・・・。だって、大好きなんですも~ん!トンデモ乗客というか、ジジイ(老害)=hanamuraだわさ。
by hanamura (2018-03-25 07:42) 

hanamura

middrinnさん ガラーんというのは、町田より西側、相模大野より南側なのでは、ないでしょうか?私が展望席を狙う区間です。新型車両GSEは、ちょっと、まだ無理でした。
by hanamura (2018-03-25 07:44) 

hanamura

馬爺さん ガラガラは昼時では、ないでしょうか?朝夕のロマンスカーは、毎日売り切れです。・・・って、新宿発着時は、なのですがぁ・・・。
by hanamura (2018-03-25 07:53) 

hanamura

okoさん わたしの引っ越し週間が天候不順で、終了したら桜満開というのは、『雨男の引っ越し』という、『狐の嫁入り』みたいな、新しいい気象用語になりませんか? 鶴竜ヨカッタ!(土俵の外は、・・・あの親方が、さっぱり分からない。)
by hanamura (2018-03-25 07:58) 

hanamura

kuwachanさん 藤沢に住む元同僚(私の転勤によって)が、鎌倉駅前のアノ有名なお肉屋さんの、カツサンドを遠来の叔父様おば様のために注文した話を聞いたばかりで、思わず買ってしまいました。
by hanamura (2018-03-25 08:04) 

hanamura

ブリザドさん 年がら年中、異性以外、車両でも保線機械でも、何にでも発情する危険人物は、関東の人口密集地から隔離されました。(アハハ笑)やっぱり、鉄分は重要です。
by hanamura (2018-03-25 08:07) 

hanamura

KENT0mgさん カツサンドも、各社いろんな製品がありますね。有名店の箱入りも良いですが、地域デリカや、パン屋さんのカツサンドも、なかなか良いものが多いですね。
by hanamura (2018-03-25 08:10) 

hanamura

myossyさん 横浜へ用事の時は、素直に東海道本線を乗車するでしょうねぇ。でも、そうにゃんイベント!かしわ台の車両基地公開イベント!などなどには、きっと行くのかなぁ?
by hanamura (2018-03-25 08:13) 

hanamura

skekhtehuacsoさん 小さい子ひとりで乗車していました。私があんな頃は、ひとりで電車に乗るなんて、夢のまた夢でした。というか、静岡の山間部では、電車が走っておりませんでした。
by hanamura (2018-03-25 08:17) 

hanamura

あおたけさん 爪痕!おおお!なんかカッケ~!!!けど、ちっともカッコ良くない私の行動ですがぁ・・・。今週からは、乗車50分の電車通勤になります。たのしみですが(興奮して)疲れそう。
by hanamura (2018-03-25 08:20) 

hanamura

an-kazuさん サッポロ★ビールよろしくお願いいたします。静岡方面にお越しの際には、「静岡麦酒」もどうぞ! 来週末の「静岡まつり」は、サッポロ★ビールが協賛企業となっております。
by hanamura (2018-03-25 08:22) 

hanamura

hieroh66さん 皆様(中京地区の方々は、)そう仰います。赤いのですが、微妙に違いがあると思います。名鉄の特急も乗れる一日乗車券の旅をしてみたいと思っています。
by hanamura (2018-03-25 08:25) 

hanamura

ken2さん ちいさな贅沢ですねぇ~!というか、GSE初乗車というビッグ・イベントを盛り上げる演出!小道具というか、記念の奮発といったトコロでしょうか?(( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \、
by hanamura (2018-03-25 08:27) 

DEBDYLAN

コチラでたまに遊べるかなぁ、なんて楽しみにしております^^。

by DEBDYLAN (2018-03-25 14:55) 

hanamura

DEBDYLANさん またライブか?なにかのイベントか?青葉シンボルロードには、より近い自宅になりました。今日もSBS「ラジオパーク」を、フロフロしていました。 こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by hanamura (2018-03-25 16:25) 

dodonga

シート、シャレオツですな。
カツサンドと黒ラベル!飲み鉄ブラボー!
by dodonga (2018-03-25 23:56) 

hanamura

dodongaさん ロマンスカーに乗っていたのが、夢のようです。引っ越しという環境変化に、脳みそも、身体もついてイケない状態です。パンダ(シャンシャン)いいなぁ~!いいなぁ~!いいなぁ~!
by hanamura (2018-03-26 05:41) 

yoko-minato

神奈川を去るのはいよいよなんですね~。
雪道の箱根を往復されたのでしょうか!!
ロマンスカー、乗ってみたいな~

by yoko-minato (2018-03-26 08:22) 

hanamura

yoko-minatoさん はい!故郷の静岡(終の棲家?)に、引っ越しました。勤務場所が、大和(神奈川)から、県内の沼津に!でも、3か月後には、その勤務場所は『横須賀』(帳簿上?)となる予定です。実際に、横須賀へも行きます。今後も、毎年数回は、横須賀に行くと思います。よろしくお願いいたします。

走水の花見風景!懐かしかったです。いや~、うれしいなぁ。ありがとうございました。感謝感激です。オロロ~ン涙!モノです。
by hanamura (2018-03-26 15:52) 

よっすぃ〜と

新型は以前のロマンスカーのイメージをうまく残しつつ、なかなか綺麗な造形ですな~
by よっすぃ〜と (2018-03-27 23:11) 

hanamura

よっすぃ~とさん おおお!素晴らしい感想!私は車内が気に入りました。EXEαの時も、シートが好きになりましたよ!
by hanamura (2018-03-28 06:30) 

hieroh66

故郷はいいですね! 小生も墓参に浜松へ行こうかな。
by hieroh66 (2018-03-29 20:34) 

hanamura

hieroh66さん 浜松!私も行きたいです。去年の大河ドラマ効果が、そろそろ収まった頃でしょうか? そんなコト思っていたら、「静岡まつり」見物に来た叔母さんから、「しらす」もらいました。コッチでもとれますが、アッチのも美味しいですね。
by hanamura (2018-03-31 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。