SSブログ

金ちゃんヌードル [理を料る]

金ちゃんヌードルは、徳島製粉のカップ麺です。当然、四国での売上が良いのですが、
DSC02651 (640x502).jpg
なぜか?静岡での売上も良いそうです。西日本限定で、関東以北では販売されていないらしい。

(まぁ通販や取り扱い量販店が存在すると思われますので全国でも手に入るでしょう。)

フタを開けて、直ぐお湯を注ぐのでなくて、先ずは、袋入:かやく&スープを取り出します。
DSC02652 (640x425).jpg
一手間かかりますが、風味が良いし、塩分調整も出来て(高血圧症)メリットもあります。

その割に特製スープどばぁ!そうそう!これは、金ちゃんヌードル(しょうゆ味)ではなくて
DSC02654 (640x425).jpg
金ちゃんヌードルちゃんぽん!なんです。以前は静岡では見なかった味ですがぁ・・・。

白濁豚骨☆シーフード系の味!まぎれもなくチャンポン!ば~い。(長崎勤務あります。)
DSC02656 (640x425).jpg
5分間の計測には、鉄道時計でも、クロノグラフでも、OK牧場!(ちゃんぽんは5分です。)
金ちゃんヌードル(しょうゆ味)は、3分です。

平成30年2月10日(土)相模大塚駅で、そうにゃんと会えるかも!http://www.sounyan.jp/
DSC02747 (640x425).jpg
相鉄の新型☆20000系車両の撮影会も、予定されています!(コッチがメイン?)
入場無料!写真撮影や車内の見学ができます。(新型車両と、そうにゃんのツーショット!?)

本日のオマケは、先日の静鉄です。(このところ、帰静(静岡に帰省)ネタばっかりです。)
DSC02672 (640x424).jpg
このクリア・ブルーを、登場させていませんで、気になりました。(あはは笑・こんな調子です。)

nice!(57)  コメント(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 38

ChatBleu

金ちゃんヌードル!知ってる!CMもありましたよねぇ。
静岡で売っていたこと自体が異例だったんですね。
by ChatBleu (2018-02-09 07:03) 

ぼんさん

先日、チャンポンを食べたばかりですが、また食べたくなりました
(^・^)
by ぼんさん (2018-02-09 07:04) 

あおたけ

塩分を気にするようになってから、
カップラーメンはいっさい食べないように
なっちゃいました…。
いよいよこの連休から相鉄20000系が
運行を開始しますね!(^^)
明日(2/10)はお披露目展示会でしたっけ?
お天気が持つといいけれど・・・。
by あおたけ (2018-02-09 07:11) 

馬爺

おはようございます。
電車の全部のデザインは静岡県富士山世界遺産センターの富士山に似ていますね、トヨタも同じようなグリルのデザインですね。
by 馬爺 (2018-02-09 08:16) 

oko

関東では多分見た事無いと思います・・
最近は塩分を気にしてるので寒い時に
カップ麺をたべたりしますがスープを
ちょびっとだけ入れてます・・・
(実際、お湯に近い程薄い・・・笑)
by oko (2018-02-09 08:36) 

middrinn

hanamura様の権力を使って、東京でも販売して下さいm(__)m
美味しそうなのでスープまで全部飲み干してしまいま~す(^o^)丿
by middrinn (2018-02-09 09:37) 

kuwachan

ピンクのカマボコ?とキャベツがいかにもちゃんぽんって感じです!
このパッケージ見たことがないと思ったら、
東京では売っていないのですね(^^ゞ

by kuwachan (2018-02-09 12:37) 

ikuko

金ちゃんヌードル、西日本だけなんですねー。
ウチの近所のスーパーではみかけないような気が・・
大阪は避けられてるのかな^^;
でもCMは見たことある・・・
by ikuko (2018-02-09 12:44) 

ブリザド

金ちゃんヌードル、懐かしい(^ω^)
ウチの実家ではよくCMやってました
チャンポン味だと5分なのは麺が太めなのかな?
by ブリザド (2018-02-09 19:47) 

DEBDYLAN

いろんな種類のカップ麺が登場するまでは、
しぞ~かでは、カップヌードルとの2トップでしたね!!

by DEBDYLAN (2018-02-09 21:46) 

hanamura

ChatBleuさん 広島県と静岡県は、商品テストの市場となった時代があったそうですが、スポットCMを流せるローカル局も、事情だったみたいです。それにしても、昭和の静岡ローカルCM!おもしろかった。
by hanamura (2018-02-10 07:22) 

hanamura

ぼんさんさん あのチャンポンから、このブログですよ!でも、やっぱり本物に敵いませんねぇ。ぶなんなトコロで、あの有名チェーン店に行こうかなぁ。アソコもなかなか良いのですがぁ・・・。
by hanamura (2018-02-10 07:26) 

hanamura

あおたけさん あわわ・・・ごめんなさい。私もスープは残すように気を付けています。(あはは笑)さぁて、そうにゃん&20000系に会いにいくとしますかぁ~!わっく!わく!
by hanamura (2018-02-10 07:31) 

hanamura

馬爺さん あ!そういう風にデザインを見ていませんでした。私はなんか、ぼぉ~んやり全体を眺める方かもしれません。これからは、パーツも比較しながら、鑑賞するようにします。
by hanamura (2018-02-10 07:34) 

hanamura

okoさん それ!(薄目スープ)いただき!寒いときは、スープ欲しいですね。あと、カップ麺に具を入れたくなるのですが、入れると塩気欲しくなるので、別皿にします。
by hanamura (2018-02-10 07:40) 

hanamura

middrinnさん あぁ~、ソレ!(飲み干し)らめぇ~!
 本文にも記入しましたが、通販がありますよ!でも箱買い(?)そして完食&飲み干し(?)らめぇ!
by hanamura (2018-02-10 07:44) 

hanamura

kuwacanさん あぁ!キレイなところに、コメントありがとうございます。そして金ちゃんヌードルのキャベツ感覚は、とっても評価されているんです。この画から、そこまで見抜く!さすが!です。
by hanamura (2018-02-10 07:47) 

hanamura

ikukoさん 西日本エリアといっても、広いので販売に強弱あるのかもしれませんね。あ!CM知ってマス?「♪ きぃ~ちゃ~ん」あの、やすしきよし師匠のバージョンもあったんだぁ!(YouTubeで確認)麺のコシでてます。
by hanamura (2018-02-10 07:52) 

hanamura

ブリザドさん 5分から、麺太目を推理!さすがです。ズバリ正解です。そして、私は、その麺をリフトアップ!!!で、撮影しなければならないのに・・・。ブリザドさんの食レポが大好きなのに、私はちっとも学習していませんね。トホホ
by hanamura (2018-02-10 07:56) 

hanamura

DEBDYLANさん おほほほ!DEBDYLANさんのアイコンを発見して、久しぶりにソネブロが、ざわ…ざわ…している気配です。 この度は、ラジオ出演おめでとうございます!(と、レア情報を入れて)よけいにソネブロを、ざわ…ざわ…させたり!  というワケで、時々、本編の更新も、よろしくお願いいたします。
by hanamura (2018-02-10 08:02) 

ken2

金ちゃんヌードル???道民の僕は、初めて見ました!
で、CMをユーチューブで検索。
三人娘が♪コシの強~い金ちゃんヌードル♪と歌うCMなのですね~
♪焼いちゃだめ~やいちゃだぁめぇ~♪の金ちゃんやきそばも見てしまいました(爆
そうにゃんつり革かわいいですね!
by ken2 (2018-02-10 09:09) 

水郷楽人

金ちゃんヌードル、名古屋地方でも売られています。私も時折お昼にいただきますよ。(*^^)v
by 水郷楽人 (2018-02-10 10:15) 

FTドルフィン

金ちゃんヌードル!!
初めて見ました
しっかり、チャンポンですね!!
食べてみたいなぁ〜。。。

by FTドルフィン (2018-02-10 11:32) 

てんてん

あ~ これだったんですね 金ちゃんヌードル
高校生の頃から食べてました。
真冬の授業中にフタ空けて、湯気でバレタ経験が^^;
ちゃんぽんも良く出来てますね^^
いい味出してると思います♪
by てんてん (2018-02-10 11:52) 

やまびこ3

金ちゃんヌードル、知りませんでした。うまそうなちゃんぽんですが、私も血圧が気になるので、なかなかカップラーメン類は食べられません。む~、困った。
本日、相模大塚駅行ってきました。ヨ!
by やまびこ3 (2018-02-10 19:43) 

myossy

金ちゃんヌードル、大評判ですナァ〜 自分も、とうぜんお初です
昨日は、フグの日でしたが、本日は、そうにゃんの日でしたカァ〜
クリア・ブルーも良い色していますネェ〜

by myossy (2018-02-10 20:22) 

よっすぃ〜と

愛知(というか東海三県)でも「金ちゃんヌードル」のCMは昔からめちゃめちゃやってますが、半世紀生きてきて数えるほどしか食べたことが無いのですよ。
「金ちゃんヌードル」よりは「カップヌードル」
「金ちゃんやきそば」よりは「UFO」もしくは「一平ちゃん」
って感じ(^^;
by よっすぃ〜と (2018-02-10 20:53) 

しおつ

週に1,2回は会社の昼飯カップ麺ですが、山梨ではこれはないですね。
自分は大盛りしか食べないので種類も限られます。
by しおつ (2018-02-10 22:32) 

hanamura

けん2さん わたしもCM検索したら、全盛期のやすしきよし師匠のCMを発見して懐かしくて懐かしくて涙モノでしたオロロ~ン涙!そして、土曜日は、掲載の場所で本物(?)そうにゃん会って来たにゃん!
by hanamura (2018-02-11 08:49) 

hanamura

水郷楽人さん 愛知県でも売ってますね。おおぉ!カップ麺も食べられますか?てっきり自然野菜派だと、思い込んでしまっておりました。畑は春が楽しみですね。
by hanamura (2018-02-11 08:52) 

hanamura

FTドルフィンさん 昨日ちょっと抜け駆け(?)して、そうにゃん見て、ランチというコースでした。その時の約束は、年内に静岡で!1回は!!というのが目的です。(あはは笑)なんのことやら?連絡が行くかもしれません。
by hanamura (2018-02-11 08:54) 

hanamura

てんてんさん 強者(つわもの)!の武士!(もののふ)ですね。授業中にカップ麺はスゴイ!!!  でも、長崎、九州地区での好評により、こうして静岡でも食べられるようになったみたいです。ありがとうございました。
by hanamura (2018-02-11 08:57) 

hanamura

やまびこ3さん ニアミス★でした。あのA氏も一緒でした。相鉄のイベントで、あんなに盛り上がったのは、初めての体験でした。行列がさがみ野駅まで・・・というのは誇張ですがぁ。今週早速乗れるかな?
by hanamura (2018-02-11 09:01) 

hanamura

myossyさん 当然そうにゃん会って、新型を見て来ました。なかなか高機能なデザインの通勤電車です。明るくて、天井が高い。見通しがいい!あの鏡も健在でした。
by hanamura (2018-02-11 09:03) 

hanamura

よっすぃ~とさん あぁ、やっぱり東海三県と、静岡では温度差があるみたいですね。『貴重なご意見ありがとうございます。』一説には東洋水産焼津工場(マルちゃん)の存在が、カップ麺全般に寛容な静岡県民に影響したとか?(へ~、)見学には行きました。
by hanamura (2018-02-11 09:09) 

hanamura

しおつさん 今回、「見たことない」というコメントを、ひそかに喜んで居ります。大盛はコンビニ限定のイメージがあって、割高な気がするのですがぁ・・・、カップ麺を作るお湯の熱量という観点からは、大盛の方が美味しく出来上がると、信じております。
by hanamura (2018-02-11 09:12) 

ナツパパ

カップ麺はコンビニで買い求めてしまいます。
すると、コンビニで作っているものが多いのですねえ。
あれあんまり美味しくない、ような気もして。
スーパーで探してみようかしら、あるかなあ?
by ナツパパ (2018-02-12 12:03) 

hanamura

ナツパパさん 今回は、中身(味)より、カップ麺の、地域性を聞いてみたら、やっぱりネット情報と同じ様な「コメント」が確認できて、アクセス☆50件前後nice!な、拙ブログも、ビッグ・データに寄与しているかと思いました。
by hanamura (2018-02-12 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。