SSブログ

♪ 小田原かぁらLSEに乗って、海老名に着ぅいたぁ~。 [鉄]

見てウレシイ!乗ってウレシイ!車両がアイコン!
DSC02733 (640x425).jpg
そして、また、アノ位置に乗ってしまいました。

しかも、またしても、懲りないヘタクソ動画も!

♪ パァプゥペェポォォ!あれれ、VSEは良く聞こえるけど、LSEは鳴らさないっけ?

じゃん!10号車13番B席(A席は空席でした。)
DSC02738 (640x397).jpg
まぁ、あんまり良い天気では、ありませんでしたが・・・。

はぁ~い!発車しました。♪ あぁなたは、いま・・・のメロディ録れてなぁ~い!

最初に渡るのは、酒匂川でなくて、狩川です。

EXEαは、本数が増えてますね。
DSC02741 (640x414).jpg
この乗車中に、2回もすれ違いました。

なんか、冬だし、天気もこんなだし、寒々しいです。

トンネルを抜けるのが、ポイント!?

タチコマ「hanamraさん!この度は危ないトコロを、サルベージありがとうございました。」
素子ぉぉぉ! 素子ぉぉぉ! 素子ぉぉぉ!
タチコマ「あ、バトーさんのモノマネ?・・・あ!スイマセン!」
DSC02743 (640x387).jpg
私と長女は、電脳空間派で、サイバー系なんですがぁ・・・。
配偶者様と二女は、呪術怨霊派で、ホラー系なんですよねぇ~。

本厚木から、相模川を越える。 しかも、EXEαとのすれ違いあります!!!

鉄橋は、いいですねぇ~!

海老名でロマンスカーを下車、相鉄特急に乗り換えました。大和まで、直ぐ!だじぇぇ!
DSC02749 (640x425).jpg
あの小田急海老名の車両基地に、来月入場できるかなぁ~?(あはは笑)

nice!(49)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 34

FTドルフィン

お〜、展望席だぁ〜
やっぱりいいなぁ、このカラーリング
ほんとこのLSEが最後でしょうね。。。(涙

by FTドルフィン (2018-02-06 05:31) 

ChatBleu

すごいですねー。
動画はともかく、写真はさりげなく撮っているようでも難しいんですよね、きっと。動いているのは撮影が難しいーー。
by ChatBleu (2018-02-06 07:07) 

middrinn

hanamura様には、やっぱロマンスカーがお似合いよオホホホ!!♪( ̄▽+ ̄*)
タチコマ、可愛い~(⌒~⌒)ニンマリ てゆーか、持ち歩いてんのかよ( ̄◇ ̄;)エッ!?
by middrinn (2018-02-06 08:15) 

あおたけ

おお!展望席!いいですね(^^)
通勤中なので動画は見られませんが、
お写真だけでもじゅうぶん臨場感が伝わります☆
by あおたけ (2018-02-06 08:19) 

oko

ホラー系・・・怖い映画の予告映像とかTVで
みるとチャンネル変えるか目と耳を塞ぎます・・苦笑
※相撲でもたまに流血があると貧血起こしそうに
なったりして・・・
by oko (2018-02-06 08:30) 

青い森のヨッチン

ロマンスカーは後にも先にも30年ほど前に会社の新人研修で箱根に行った際に往復乗車しただけでねぇ。
元川崎区民としては東急や京王、小田急は敷居が高そうでちょっと・・・やはり唯我独尊の京急が一番馴染みます。
by 青い森のヨッチン (2018-02-06 10:00) 

kuwachan

ロマンスカーといったら子供の頃から見慣れているこの色ですね。
子供の頃の印象って凄いんだな~ってつくづく思います。
その頃はメロディーを流しながら走っていて特別感もありました。

by kuwachan (2018-02-06 12:10) 

ikuko

小田原、ものすっごく昔に行きました。
その時一緒に行ったの友達とは今でも交流がありますが、
青春18きっぷで大阪から小田原まで行ったんですよね^^;
大垣あたりでオシリが死にそうになって
二人で大後悔しましたけど・・めっちゃ笑い話です^^
by ikuko (2018-02-06 12:35) 

馬爺

このオレンジの車両には乗った事がないんです、何時もグレーになります。
by 馬爺 (2018-02-06 13:19) 

hanamura

FTドルフィンさん 大丈夫!(私の妄想では)まず、VSEの反転カラーリング車両が登場して、続いて、MSEも反転カラー、そして、GSEが、復刻カラーとなることでしょう。我々の平均寿命のウチに実現すると、妄想しております。
by hanamura (2018-02-06 19:31) 

あおたけ

あらためてゆっくりと動画を見ましたが
(一杯やりながら♪)、
やっぱりロマンスカーはいいなぁ・・・。
ぜひバーチャルではなく、展望席で飲み鉄したいっ!
すれ違う通勤型の正面に白いモノが・・・
と思ってググったら、
複々線のPRマークが付いているのですね。
by あおたけ (2018-02-06 19:38) 

hanamura

ChatBleuさん スィーツ回は、大人しくする私で、スミマセン!(ときどきチャチャ入れますがぁ・・・)登場当時世界最小最軽量のSONY α NEX-C3が、長年の私の愛機ですが、そろそろ問題ありです。
by hanamura (2018-02-06 19:45) 

hanamura

middrinnさん 私が一番好きなのは、最近載せていませんが、鉄道車両でなくて、鉄道保線機械(マルチプルタイタンパー等)なのですがぁ・・・。最近、星の巡りが悪くて、良い出会いが無い状態なのです。
by hanamura (2018-02-06 19:55) 

hanamura

あおたけさん まぁ、鷲宮の延々と動画でなくて、構成を考えたんですよ!それにしても、雨男の撮影は、マイド酷いモンですねぇ~。いったい、どうにか、ならないでしょうか?
by hanamura (2018-02-06 19:58) 

hanamura

okoさん 私も、コワイのは見たくないです。なのに、二女は、ゾンビの歴史が語れるほどのマニアです。一番好きなのは「学校の怪談」シリーズみたいです。私は、どっちも怖いッス!
by hanamura (2018-02-06 20:00) 

ブリザド

ロマンスカーの展望席からの動画、
臨場感たっぷりで鉄道風味を堪能できました(^ω^)
攻殻機動隊ネタと言えば、先日、
ハリウッド版を見たのですが...ううむ(汗)
by ブリザド (2018-02-06 20:02) 

hanamura

青い森のヨッチンさん 私も、横須賀市民、川崎市民の頃は、京急&東急でした。JR横須賀線(東海道本線)・・・滅多に乗りませんでした。京急の戦闘(先頭)車両=かぶりつきも大好物です!
by hanamura (2018-02-06 20:04) 

hanamura

kuwacanさん 複々線など話題満載の小田急なのですが、拙ブログの支持世代は、ソッチの方向ですねぇ~。でも、詳しい事情は、検索を止めている私です。LSEは、どうなるのかなぁ???
by hanamura (2018-02-06 20:10) 

hanamura

ikukoさん 戦闘(先頭)車両で、前方見張りで、オシリが痛くなるコトなど無い自分(ズブン)です。(あはは笑)それは、是非!その御友人と、再び青春18切符の旅を、新しいJR車両で楽しんで欲しいです。もう少し、数年後かなぁ~???
by hanamura (2018-02-06 20:14) 

hanamura

馬爺さん えええ!?グレー(シルバー)は、最近こそ本数が増えましたが、EXEαです!!!最近の私のお気に入りです。でも、VSEの展望席も、MSEも、EXEも、乗り心地バッチリ!ネット予約で、選べますよぉ!
by hanamura (2018-02-06 20:17) 

hanamura

あおたけさん 関西方面の旅、いいですねぇ~!名鉄も、チェックに回りたいのですが、ワシの今年度末は、トンデモナイ年度末に突入しています。鬼怒川スペーシアも、箱根ロマンスカーも、まだですね。とにかく車内宴会ですが、宴会向きのメンバーを集めたい!!!心当たりは、いつも、コメントし合ってますがぁ・・・。
by hanamura (2018-02-06 20:23) 

hanamura

ブリザドさん 私は原作漫画から(フチコマ)ですが、長女はアニメから(タチコマ)ですね。世代的には、「ナイトライダー」がツボなのですが「B-9フライデー」「アナライザー」「ラジェンドラ」などなどAI=キャラには、想い入れのある(?)父娘です。
by hanamura (2018-02-06 20:30) 

やまびこ3

小田急の改正後のダイヤ、ナビタイムで見れるらしいですが、時刻表形式のはいつ出るのかなあ。GSEの試乗会ははずれたっぽいので、一番列車に乗ってみたいなあ。
by やまびこ3 (2018-02-06 20:32) 

hanamura

やまびこ3さん 私も外れたっぽいです。もう、こうなったら、ブログの海老名車両基地進入計画☆が、目下の戦略攻略願望です。ファミリーでないと、ダメかなぁ~???・・・と、思っておきます。
by hanamura (2018-02-06 20:46) 

myossy

やっぱり、ロマンスカーと云えば、LSEですナァ〜 イイなぁ〜
半世紀前に、川崎から新宿に出て箱根へ一度乗っただけですがぁ〜

by myossy (2018-02-06 22:20) 

ken2

「狩川渡ります」動画開始後27秒付近の電光表示が
何と表示されてるのがどうしても確認したくて何回も再生しました~
「確認」でした!
by ken2 (2018-02-06 23:35) 

hanamura

myossyさん 沿線に住んで毎日眺めて、週末には乗車する。こんな楽しい生活も、あと少し、さみしいなぁ。車種が豊富というのが、楽しみの一つですね。
by hanamura (2018-02-07 07:22) 

hanamura

けん2さん 鉄道風景は気になりますよね!YouTubeは、見易いような、見にくいような・・・あ!今回の動画は私が下手なんでスミマセンです。話声より電車の音が、もっと聞き取れるといいのですが、あはは。
by hanamura (2018-02-07 07:25) 

sukesaburo

てんてんさんのブログからおじゃまします。

長崎ランタンフェスtィバルへ是非お越し下さいませ。
来崎が実現するまではユーチューブでお楽しみ下さい。

私は、媽祖行列に参加します。
「媽祖行列」も検索してみて下さいませ。
by sukesaburo (2018-02-08 10:33) 

hanamura

sukesaburoさん YouTubeを楽しみにしています。二十年以上前の動画は、さすがに無いかな?私は、横浜より、南京町より、長崎が好きです。料理が美味しいのが一番なのですがぁ・・・。
by hanamura (2018-02-08 22:07) 

よっすぃ〜と

僕はマンガの方から入ってるからタチコマさんよりフチコマさんの方が好きです(^0^)
by よっすぃ〜と (2018-02-10 20:49) 

ナツパパ

夢よもう一度...この席に座りたいなあ。
息子が小学生の時以来です。
切符が取れたら息子に声をかけてみようかしら。
by ナツパパ (2018-02-12 12:05) 

hanamura

よっすぃ~とさん ソコ!悩ましいですねぇ~。そして、そんなオヤジ心をクスグル「あの素子、この素子、その素子」みたいな冊子が、高額で販売されていますねぇ~。
by hanamura (2018-02-12 16:14) 

hanamura

ナツパパさん をぉお!それは、もう、是非!是非!是非!御一緒に、ロマンスカー展望席を、体験されてください。車内販売も、紅茶でなくて、ビールで乾杯!あぁ!ウラヤマシイ!
by hanamura (2018-02-12 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。