SSブログ

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲かよ?完成度☆高ぇ~な、おい! [鉄]

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング◎◎◎かよ?完成度☆高ぇ~な、おい!
DSC02604 (640x425).jpg
(分る人だけ解ってやってください。・・・って、下ネタじゃねぇかよ!)

これ、火曜日の時点では、完成度☆高いってモンじゃないでしょ!?都内某所、住宅地のドン詰り路地なので、御近所さえ許してくれれば、交通迷惑にならない(?)レベルの雪像です。(どうしても、載せたくなって、タイトルも変更しました。)

藤沢駅はスイッチバック
DSC02587 (640x424).jpg
片瀬江ノ島方面と、新宿方面に分かれます。

新宿方面は、直ぐに東海道本線を渡ります。
DSC02588 (640x402).jpg
小田原方面から乗り換え、という利用がほとんどです。

この鉄道跨線橋が好きですね。他の跨線橋も好きですがぁ・・・。
DSC02589 (640x425).jpg
快速急行だと湘南台駅の次は、もう大和駅になります。

平日通る踏切、大和駅との見通しの間に住んでます。
DSC02594 (640x424).jpg
そのうちに引っ越すのですで、なんとなく、寂しい気持ちになっています。

今朝は、通院前で弱っていたのかもしれません。帰静(静岡に帰省)したら、元気になりました。
nice!(57)  コメント(34) 

nice! 57

コメント 34

oko

スイッチバックって箱根登山鉄道みたいなのですか?
前が後ろで後ろが前みたいな・・・
(知識が浅くてすみません・・・)
※oko親方は昨日の横綱の相撲に思い切り苦言を呈して
しまいました。←TVに向かって言ってますが・・
by oko (2018-01-26 08:33) 

middrinn

hanamura様がセンチメンタルモードで可愛い(^^)
「この鉄道跨線橋」は藤沢駅手前のだと思いますが、
この辺りでちょうど富士山が車窓から見えた気が(..)
by middrinn (2018-01-26 08:50) 

ikuko

慣れた場所を離れる時って寂しいですよね。。。
また同じ場所を訪ねても、住んでた時と
何かが少し違うんですよねー。。。
by ikuko (2018-01-26 12:41) 

馬爺

たまに通りますが全く分りません、新宿行特急に乗りますので何処が何処の駅だかね。
JRより安いですから何時も東京へ行く時には小田急ですね。
by 馬爺 (2018-01-26 16:21) 

ブリザド

ネオアームストロング~ネタは分からないのですが、
立派なかまくらですね え、かまくらじゃなくて雪像?
もうすぐお引っ越しですか、引っ越しは寂しいですよね
by ブリザド (2018-01-26 17:35) 

myossy

都内で、かまくら製造 立派な出来ですナァ〜
海老名は、今日の最低気温ー5.8℃なんですネェ〜
藤沢駅のスイッチバック、知らない人は、知らないんですねぇ〜

by myossy (2018-01-26 20:33) 

ken2

お~首都圏でかまくらとは~
水気の多い雪なので固まりやすかったのでしょうね~
長い直線路で向う側から見える車両のライト!
好きなシーンです!
by ken2 (2018-01-26 21:09) 

ChatBleu

あーー!私もカマクラ作れば良かったなぁ!
by ChatBleu (2018-01-26 21:19) 

kick_drive

こんばんは。もう少しで引っ越しされちゃうんですよね。
折角近くにお住まいなのでお会いしてみたいです。
2月11日の日曜日に北鎌倉で撮影会あるんですけど良かったら参加していただけないでしょうか?

http://sal1v2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-21

by kick_drive (2018-01-26 21:46) 

skekhtehuacso

私はこれまで7回引っ越しましたが、今のところに落ち着いて10年たちました。
もう引っ越すことはないだろうなと思うと、逆になんだかさびしくなってしまいます。
by skekhtehuacso (2018-01-26 22:53) 

hanamura

oko親方 箱根と同じです。通勤電車(ベンチシート)は関係ありませんが、ロマンスカー「えのしま」は、藤沢~片瀬江ノ島間は、反対向いています。oko親方の横綱フォロー・コメントは、角界への愛が溢れていますね!!!某横須賀出身議員には、理は有っても愛が無いなぁ。
by hanamura (2018-01-27 09:58) 

hanamura

middrinnさん ちょっとでも、阿呆オヤジを可愛いとか、思ったコトを、恨むがいい!ガルマ様は死んでしまいましたがぁ・・・。長生きしてくださいね。爆!爆!爆!当方爆死!
by hanamura (2018-01-27 10:02) 

hanamura

ikukoさん グーグルさんのストリートビューでもって、以前住んでいた場所を訪ねられます。あぁ、駐車場にまだ自分(ズブン)のクルマが停まってる!って、涙目になります。
by hanamura (2018-01-27 10:11) 

hanamura

馬爺さん 青春18キップの次回シーズンには、是非使ってみてください。1日どこまで乗っても、料金同じなので、静岡から都内往復でも、元は取れるし、その先なら、お得感がハンパないです。 藤沢や、大船から、鎌倉、横須賀方面も、普段なら京急ですが、18切符なら、JRもいいですよ!
by hanamura (2018-01-27 10:15) 

hanamura

ブリザドさん まぁ、次回の引っ越しは、=単身赴任解消なので、・・・どうしたもんだろう?のぅ?(急にジジイモード)ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲は、検索するとYouTubeまで表示してくれます。(下ネタですがぁ・・・。)
by hanamura (2018-01-27 10:19) 

hanamura

myossyさん 「コンニャクの木登り」震え上がる寒さですねぇ~。植木屋さんが、公園での仕事前に、雪かきから始めていました。風が吹くと体感温度がまた下がります。
by hanamura (2018-01-27 10:22) 

hanamura

ken2さん 踏切内で、大和駅に停車中の電車が発車して、警報が鳴りだすのを、楽しみにしていたり・・・。信号が赤、黄色、青、点灯するのを眺めています。
by hanamura (2018-01-27 10:24) 

hanamura

ChatBleuさん あの家には、力持ちで元気なお父さんが、住んでいるのでしょう。私は、雪だるまどころか、雪うさぎを作る気持ちにも、なれない、寒さに、弱くなりました。
by hanamura (2018-01-27 10:27) 

hanamura

kick_driveさん あらら、残念です。2月の連休は予定が・・・。でも、外国は難しいですが、日本全国ドコでも、いつでも行きますよぉ!鎌倉なら、大和からなら、自転車でも行けますがぁ・・・。
by hanamura (2018-01-27 10:31) 

hanamura

skekhtehuacsoさん まぁ、回数は両手両足の指で足りないので、いっぱい引っ越しました。住民票は変わらずに、海外も、離島も、「旅を住処とす」おもしろい人生だなぁ~!この先は放浪画家かな?
by hanamura (2018-01-27 10:36) 

あおたけ

立派なかまくら!
これができるほど雪が積もったということですね(・∀・)
戦闘展望小田急線、
1000形、2000形のこの顔が個人的に好きです☆
住んで愛着の沸いた土地・・・
どこでも線路は繋がっていますよ(^^)
by あおたけ (2018-01-27 17:31) 

よっすぃ〜と

こちらは、何かを造れるほどの降雪は無かったけど、凍結がヤバかった~(>_<)
by よっすぃ〜と (2018-01-27 21:50) 

an-kazu

西武鉄道飯能駅も、急勾配区間じゃないのに
スイッチバックです!


by an-kazu (2018-01-27 22:15) 

FTドルフィン

ネタ元、うちのかみさん大好きですwww(アニメがですよ

かまくら、作ったなぁ〜ガキの頃
でもこんな立派なのはできなかったなぁ・・・
やっぱり大人にならないと立派なのは・・・以下自粛

by FTドルフィン (2018-01-28 12:30) 

hanamura

あおたけさん 都内ですよぉ!ビックリ・ポン!昭和45年の寒波というのを、私は記憶にあって、母に確認したのですが、母は忘れているらしい。あの頃の東海道本線の電車は・・・。
by hanamura (2018-01-28 20:31) 

hanamura

よっすぃ~とさん ABSが、ズズズズ!おら!おら!おら!分ります。っつーか、ノン・アシスト知らない人は、そのまま、おら!おら!おら!って、走るのかもしれませんね。
by hanamura (2018-01-28 20:34) 

hanamura

an-kazuさん 柏は、スイッチバックというか、乗り換えだもんなぁ~。でも、東武野田線としては、線路は続くよどこまでも~♪ですよね。(あはは笑)
by hanamura (2018-01-28 20:36) 

hanamura

FTドルフィンさん まさかの!反応がぁ・・・。やはり、あの御方様ですか?スゴイなぁ! ちなみに、某SAのガチャ・ポン・コーナーで、「高杉晋助」をGETしたのですが、御方様が嗜好されれば、お譲りしたい! 例によって、また、カレーを食す会合をしましょう!
by hanamura (2018-01-28 20:59) 

やまびこ3

東海道こ線橋の斜めに組み合わせれたトラスがいいですねえ。
最近はこういう合理的な設計の鉄骨ものが少ないので、気になりますよ~。
by やまびこ3 (2018-01-28 22:14) 

hieroh66

引越し! 転勤があるうちが花だよ!! そのうち無くなるからね。
by hieroh66 (2018-01-29 10:09) 

kuwachan

見事なかまくら!中に入れるレベルですよね。
雪だるまは作ったことはありますが、かまくらはないです。
by kuwachan (2018-01-29 17:52) 

hanamura

やまびこ3さん 最近は・・・というか、建設明治時代の100年物が、多い世界(?)ですよね。法隆寺が現存する国なので、鉄道遺物も、後世に残して欲しいです。
by hanamura (2018-01-29 21:10) 

hanamura

hieroh66さん アハハ笑!そうなんです。次の引っ越しが最後かもしれません。そう、あって欲しい。生まれ変わって、生き方変えます。・・・そうなるのかなぁ~???
by hanamura (2018-01-29 21:12) 

hanamura

kuwacanさん あまり、本気で願ってはいませんが、今週も、もし雪が降ったら、小さな「雪うさぎ」を、作りたいです。あああ!南天が無いじゃん!どうしましょう?(;´д`)トホホ
by hanamura (2018-01-29 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。