SSブログ

新色拝見 富士山拝見 はぁ~イケんよぉ! [鉄]

静鉄!いい音、いい響きですよね。きゃははは!(浮かれてます。)
DSC02686 (640x283).jpg
新色が二色(二編成)追加されたそうなので、見に行きました。

お昼ご飯は、ファミマのチーズ・チキン・ナゲット!
DSC02658 (640x386).jpg
ウチのブログは、R20どころか、R50なので、ビール飲料は、問題ないですね。
(DEB DYLANさん、なんかサッポロの飲み物・・・違うのか?)

大人のイベント列車・・・
DSC02659 (640x424).jpg
満員御礼! いいじゃん! 次回は乗れるかなぁ?

大丈夫です!3月には、静岡おでんフェアがあります。 http://odenfair.com/
DSC02661 (640x423).jpg
車内にチラシがありました。静鉄ですねぇ! http://odenfair.com/

あ!左の1000系が「しぞ~か☆おでんトレイン」の車両です。
DSC02682 (640x200).jpg
ヘッドマークが、読めませんね。スミマセン!

若いお父さんと、男の子!いいなぁ~!
DSC02666 (640x425).jpg
孫と、おじいちゃん!したいなぁ~。(まだ希望はしている。)

新静岡駅の待合室には、こんなディスプレイも展示されています。
DSC02724 (640x283).jpg
お父さんと、女の子も、たのしそうでした。

さて、この先、どうしたもんだろう?(あはは笑)

nice!(48)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 38

FTドルフィン

しぞーかおでん!たべてみたーい!

レインボーーー、シゾーカ!!
by FTドルフィン (2018-01-30 06:32) 

水郷楽人

静岡鉄道の車輛はカラフルですね。オデンカーですか。一度乗車してみたいです。(*^^)v
by 水郷楽人 (2018-01-30 06:48) 

oko

あっ・・信号機カラー・・・
綺麗に揃ってますねっっ
静岡鉄道・・・フラワーセンターのイベントの時に
着ていらっしゃったTシャツに書いてありましたねっっ
by oko (2018-01-30 08:24) 

middrinn

この先? 静鉄ラヴと同じように
配偶者様ラヴ、でしょう(^_^;)
by middrinn (2018-01-30 08:51) 

kuwachan

カラフルな色合いの電車ですね。
あ、まるちゃんとたまちゃんだ!
おでんトレイン乗ってみたいな~^^
by kuwachan (2018-01-30 12:50) 

馬爺

静岡おでんはおでん横町へ行って本物を食べてみたいですね。

by 馬爺 (2018-01-30 13:23) 

ブリザド

静鉄の新色編成、カラフルです
しぞ~かおでんトレイン、良いなぁ(^ω^)
満員御礼の札が人気の高さを示してますね
by ブリザド (2018-01-30 19:03) 

ChatBleu

ぐがぁーーー!しぞーかおでん、食べたいーー!
by ChatBleu (2018-01-30 19:31) 

ikuko

親子で電車、いいですね〜〜
踏切とかで小さい子供さんと電車を見てる親子づれさんとか
微笑ましいです。
by ikuko (2018-01-30 21:19) 

myossy

シズテツ、いろいろないろで楽しそうですナァ〜
そうですか、信号機カラーなんダァ〜
流石、静鉄、静かに富士山が背景なんですネェ〜

by myossy (2018-01-30 21:32) 

やまびこ3

4色そろい踏みはなかなか見れないと思いますが、4本稼働し始めると昼間は大半がこれになってしまうのかな。あと何色出るんでしょうか。次の18きっぷで行ってみようかな。
by やまびこ3 (2018-01-30 21:41) 

skekhtehuacso

静岡のおでん、食べたいです!
それに今年は宇都宮が餃子No.1を浜松から奪回したそうで、宇都宮の餃子も食べたいですわ!
by skekhtehuacso (2018-01-30 23:09) 

dodonga

静岡おでん、食べてみたいなあぁ・・・
by dodonga (2018-01-31 00:12) 

Cedar

今年は静岡のイベント参加したいので、その時はしぞ~かおでん食べます。
by Cedar (2018-01-31 02:09) 

あおたけ

おお!新型の3色が勢ぞろい!&富士山!!
緑と黄色の混色併結はこの時だけ見られた
レアシーンですね!
これで新型が4編成か・・・
そろそろ旧ザク・・・いや、
旧型のほうが気になる数になりましたね。
悲しいけれどこれ、世代交代なのよね・・・。
by あおたけ (2018-01-31 07:11) 

ぜろこ

おでんトレインって、電車で何処かに移動しながらおでん食べるんですか?


by ぜろこ (2018-01-31 16:00) 

hanamura

FTドルフィンさん 飲まないドルフィンさんには、夏は「かき氷」冬は「焼き芋」という、駄菓子屋系「しぞ~か☆おでん」の店を、御案内いたします。って、ネットで検索できますが、1000系記録撮影も含め、お声掛けください。
by hanamura (2018-01-31 19:36) 

hanamura

水郷楽人さん 新型車両がレインボー!カラフル展開しています。鉄道関係の賞を取ったり、活気にあふれる静鉄(静岡市)を、「おでん」?等々、各種イベントと合わせて、ご訪問ください。
by hanamura (2018-01-31 19:39) 

hanamura

oko親方(もう少し引きずりそうです。) 静鉄は、もちろん!あの「静鉄Tシャツ」のことです。(どっちが、どっちだ?)お気に入りなので、色違いも含めて3着持ってます。
by hanamura (2018-01-31 19:56) 

hanamura

middrinnさん 単身赴任が17年、単身赴任が始まった頃から、片想い状態というか、いわゆる「留守がイイ」状態になっております。なので、単身赴任解消=夫婦関係解消の危機です。
by hanamura (2018-01-31 19:59) 

hanamura

kuwacanさん ちびまる子ちゃんの、まる子ちゃんの声優TARAKOさん・・・というか、ちびまる子ちゃんのアナウンスが、全線たのしめる。「ちびまる子ちゃん電車」は、是非聞いてください。あ!御乗車ください。
by hanamura (2018-01-31 20:33) 

hanamura

馬爺さん 静岡おでん街では、年中(水曜定休)しぞ~か☆おでん楽しめます。お店の雰囲気を楽しむ方で、サイドメニューの本日の刺身、本日の揚げ物の方が、ヨカッタりします。(あはは笑)
by hanamura (2018-01-31 20:36) 

hanamura

ブリザドさん 地元の飲兵衛で、満員御礼だと思います。って、それじゃあダメじゃん!地域の良さを、日本中に、海外にも広めたいですねぇ~。「ちびまる子ちゃん」の海外集客力は、さすが、アニメです。
by hanamura (2018-01-31 21:04) 

hanamura

ChatBleuさん 静岡の雰囲気を思い出して、土曜日から仕込んで、(各ネタ全部串を打って)広めの鍋に、後は選んで飲み食い状態(=しぞ~か☆おでん)で、パーティすると、他県では、確実に盛り上がりました。てへぺろ!
by hanamura (2018-01-31 21:08) 

hanamura

ikukoさん オロロ~ン涙!私も、孫が居てもOK牧場!なジジイですがぁ・・・。こればっかりは、どうしたもんじゃろうのぅ?ある意味、お受験より難関?(不謹慎)
by hanamura (2018-01-31 21:10) 

hanamura

myossyさん そうです!富士山が見える静鉄!(冬場の気候が良い時期)なのです。こうしたロケーション、新型車両&旧型車両の見られる今!今!いまです。おでんは、フェアでなくても、年中OK牧場!
by hanamura (2018-01-31 21:13) 

hanamura

dodongaさん そうです!富士山が見える静鉄!!今!いまです。おでんは、フェアでなくても、年中OK牧場! ちびまる子ちゃんのアナウンスが、全線たのしめる。「ちびまる子ちゃん電車」も、是非聞いてください。
by hanamura (2018-01-31 21:15) 

hanamura

Cedarさん 以前も申し上げたかもしれませんが、ビッグサイト経由&発着の高速バスは、限られるので御注意ください。なので、昼間のノンアルコール・コースから、夜の「千ベロ」コースまで、御案内いたします。
by hanamura (2018-01-31 21:24) 

hanamura

あおたけさん 静鉄1000系撮影時は、是非お声かえください。でも、あの、おねぇ様の店はヤバイかなぁ~?18切符で途中下車&一休!一休!静岡にお立ち寄りください。あ!沼津港&清水の寿司&モツ・カレー(居酒屋メニューらしい・食べてますがぁ・・・。)サクラエビも、生シラスも、OK牧場!
by hanamura (2018-01-31 21:38) 

hanamura

ぜろこさん 静岡鉄道のレール・ウェイは、新静岡と新清水の短い区間を、行ったり来たり、でもって、その時間中ビールは飲み放題というのが、メインで「おでん」は、おつまみ(?)みたいです。
あ!肉段列車のパン屋バンは、大丈夫かなぁ~?
by hanamura (2018-01-31 21:43) 

hanamura

やまびこ3さん あと3色で、レインボー・カラーというわけです。もう少し早めに、「ちびまる子ちゃん電車」就航中を、御薦めいたします。おでんは、いつでもOK牧場!食べられます。
by hanamura (2018-01-31 21:49) 

hanamura

skekhtehuacsoさん 宇都宮の店、好きですよね。私も南宇都宮の店に、何度も行っています。平日19時まで営業の、栃木県酒造組合「ささら」は、なかなか行けません。100円試飲(栃木全県の名酒)は、素晴らしいです。
by hanamura (2018-01-31 21:52) 

ken2

赤、緑、黄の車両あざやか~です!
ん?月のキレイな...は、サッ〇ロビールですか?
買い物行った時に、注意して見てみます。
静岡おでんフェア!
おでんはいつも酒と共にある...
ジェダイもおでん好き?(^^
by ken2 (2018-01-31 22:50) 

hanamura

ken2さん 私の周囲は★サッポロ★ファンが多い気がします。(そう、思っています。)私は、マッタク偶然の出会いで、取締役工場長とビールをサシ飲みしてから、もう、サッポロ一筋です。
静岡おでんは、家庭料理です。(特殊な具材もありますが)レシピ・サイトを検索して、「御家庭でも、召し上がれ!」(黒木華さんみたいに!)
by hanamura (2018-02-01 17:52) 

hideta-o

静鉄の新車かっこいいですね!ヨーロッパにも引けを取らないように思います!
by hideta-o (2018-02-01 22:22) 

hanamura

hideta-oさん 静岡の街も、少し違ってみえます。女性からも「あ!新型来た。」という声が聞こえ、愛されてるなぁ。と感じました。そろそろ、新旧の希少さが逆転します。
by hanamura (2018-02-02 05:16) 

よっすぃ〜と

豊橋の「おでん車」のパクリ?
おでん的には静岡の方が本場と言えるから、豊橋的にはちと辛いな~(^^;
by よっすぃ〜と (2018-02-03 21:00) 

hanamura

よっすぃ~とさん お電車は、洒落がきいていてイイですよね。もしかした、「おでん車」と言えないのは、商標登録されていて、パクリ出来ない理由があるのでは、ないでしょうか?(勝手に妄想)
by hanamura (2018-02-04 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。