SSブログ

美味しい(?)人間ドック? [理を料る]

岩国時代に尿路結石の破砕手術のレポしたっけなぁ・・・何もかも懐かしい。
私は、先週末の金曜日、土曜日で、人間ドックを受診しました。
DSC_1437 (640x350).jpg
午前中、検査!帰還!検査!帰還!を繰り返す方々を、戦友の様に眺めていたのにぃ・・・。
ラウンジに一人で、昼食をとる自分(ズブン)検尿と、採血だけで、半日過ぎた。

午後の検査は、15時に終わって、病院でなくて市内のホテルに移動!
大和第一ホテルは、トレインビュー・ホテル???なのか???爆!爆!爆!
DSC_1439 (640x580).jpg
自宅の方が、病院に近いのですがぁ・・・。これも料金のウチなら、楽しもう!

普段はスポーツクラブで観る大相撲を、ホテルの部屋で楽しみました。
DSC_1440 (640x348).jpg
「寺尾&舞の海」の解説は、感激モノで面白かった!

二日目に、心電図、超音波検査、各種X線検査の大物が、立て続けに完了!
病院のサービスで、近傍の純喫茶・スナックで、食事が出来ます。サービスなら!
(業務連絡:松屋のハンバーグ定食は、次の機会と、いたしました。)
DSC_1441 (640x356).jpg
あ!一番美味しい!ランチ定食も、夜のスナック営業にも、通いたいなぁ~!
でも、カウンター奥で大声で、タバコ吸ってるオヤジが・・・マスター?なのか???
ママさんも、イイ感じですが、あのマスターの居る店には、もう、行けないなぁ。

鯖味噌大好物!連続しても、全く、OK牧場!
DSC_1445 (640x332).jpg
病院からの帰りは、自転車です。

ホント近所なので・・・。
DSC_1446 (640x360).jpg
自宅アパートの反対側で、撮影してみました。

自宅アパートに戻って、横着な撮影!
DSC_1448 (640x360).jpg
片瀬江ノ島駅側が、貫通ドアとなります。

この横着な撮影は、毎度のことですがぁ・・・。
DSC_1449 (640x360).jpg
今回は、翌日への伏線(複々線では、ありません。)

あぁ!降ったよ!南岸低気圧!
DSC02599 (640x425).jpg
遅れで、列車が定時に来ないので、室内で電車の音を聞いて撮影にでました。

横着撮影の極致!全て後追い撮影です。(あはは笑)
DSC02600 (640x432).jpg
被害の無いコトを祈りつつ、早めに寝てしまえ!明日は、明日さ!なんとかなるさ!

nice!(52)  コメント(41) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 41

Cedar

(糞電なのに)ラストカット好きです~、傘差す人が効いてますね。
ああーやはり大井町線撮りにいけばよかった(家でモケーいじってました)。
by Cedar (2018-01-23 02:14) 

takenoko

人間ドックは元気な人が行くところですね。病気持ちの私は行く必要がありません。(毎月病院通い)
by takenoko (2018-01-23 05:25) 

ChatBleu

一泊ドックでしたか。一泊ドックって1日でやることを2日でやるからのんびりとは聞いていたけど、初日の午前で検尿と採血だけとは。
しかし、降りましたなぁーー!(◎_◎;)
by ChatBleu (2018-01-23 06:41) 

モボ

見えてます、見えています。
駅から近い、トレインビュー・ホテルですね。
by モボ (2018-01-23 08:00) 

middrinn

人間ドックは何も問題ないといいですね(^^)
hanamura様と同じように、小学生低学年で
家で蚕の飼育をさせられました年代です(^_^;)
by middrinn (2018-01-23 08:30) 

たじまーる

泊まり掛けの人間ドックお疲れ様です(^-^)
昨日大雪で帰りの電車と今朝の電車
ダイヤ乱れにもろに巻き込まれました・・・
by たじまーる (2018-01-23 08:31) 

tochi

人間ドックには行ったことありませんが先日、胃カメラを飲みました
特段何もなし
普段通りお酒を飲んでも大丈夫との事です

追記
先日、宇都宮の「会津」に行ってきました
なかなか場所がわかりませんでした
後日ブログにアップします
by tochi (2018-01-23 09:06) 

ikuko

人間ドック、何も出ませんように・・・
昨日の雪、大変だったみたいですね。。
(ニュースやらツイッターやらで見ました・・)
関西も今日は寒いです>_<
by ikuko (2018-01-23 12:12) 

oko

ホテルも込みの検査なんですね〜
お疲れ様でした!!
雪は綺麗だけど、雪かきで疲れました・・・
※寺尾×舞の海の解説は多分今場所のMVPだと
思います・・・(多分、あれを越える盛り上がりは
無いと思われます・・・)
by oko (2018-01-23 14:29) 

ブリザド

人間ドックの受診、お疲れ様です
写真の食事、健康&美味しそう(^ω^)
私も受診しなくちゃと思ってはいるのですが、
恐ろしい結果が出るんじゃないかと不安で
未だ受診したことないです(弱気な奴です)
by ブリザド (2018-01-23 18:43) 

青い森のヨッチン

人間ドッグってべらぼうに料金が高いですよね
からくりはこういうことなんですかね?
そのうち列車を改造して走る豪華人間ドッグ列車、豪華個室、食堂車で超音波エコー撮りながら東北温泉地周遊なんて時代が・・・
でも走る車内で注射はおっかないなぁ
by 青い森のヨッチン (2018-01-23 19:19) 

hanamura

Cedarさん 私も早めの帰宅だったのですが、その時間帯=中学生の雪中帰宅☆青春群像が、なかなか!それは、それは、ヨカッタのですがぁ・・・。ソレ撮影してると、通報されるかもしれないので、自粛です。
by hanamura (2018-01-23 19:53) 

hanamura

takenokoさん 毎月行っていれば、安心ですね!・・・って、論点はイロイロあります。おくすり手帳持参で、人間ドック!客観的、総合的な視点での検診は、利点アリ!と、思わないと自分(ズブン)立つ瀬がありません。(あはは笑&汗)
by hanamura (2018-01-23 19:57) 

あおたけ

人間ドックへの入渠、お疲れさまでした(^^)
バランスの取れた健康的な食事(?)が美味しそう!
ええ?大相撲の解説が舞の海さん&寺尾(錣山親方)!?
それはみたかったなぁ・・・。
でも、千秋楽の舞の海&北の富士(だと思う)も楽しみ☆
雪鉄がお部屋から撮れるなんて裏山鹿。
あ、昨日は私も同じ県内にいますた♪
by あおたけ (2018-01-23 20:07) 

hanamura

ChatBleuさん まぁ、採血と検尿は、一時間置きに3回とか、糖尿検査で、時間がかかりました。でも、ホント待ち時間が長かったですよぉ!でもって、雪は、雪で、雪なのだぁ~!!!
by hanamura (2018-01-23 20:46) 

hanamura

モボさん 某トレインビュー・ホテルを、御確認いただきまして、恐悦至極に存じます。まぁ、自分自身で、なんか台無しにしていますがぁ・・・。まごうこと無きトレインビューでした。
by hanamura (2018-01-23 20:54) 

hanamura

middrinnさん まぁ、ワシでも、雪の日には、雪のコメントと思ったら、つまらなくなりました。御蚕さん話は、Sazabyさんトコのコメントでしたよね。ご覧になってました?ウチの小学校では、幼虫から成虫まで、そう、繭を破ってしまう掟破りの飼育実験でした。
by hanamura (2018-01-23 21:06) 

myossy

マイチャリで、人間ドック往復 受診しやすいのかなぁ〜
尿路結石、いつも薬でごまかしております(もう5〜6回発症)
鯖味噌 いいですネェ〜 我も全く、OK牧場!
うちの廻りの雪は、もう無くなりました

by myossy (2018-01-23 21:18) 

hanamura

たじまーるさん 微妙な違いで、南岸低気圧の降雪地帯は、違うようです。四年前は、神奈川県中部がトンデモないことになりました。相鉄も、小田急も教訓を生かして、特急以外は運休はありませんでした。
by hanamura (2018-01-23 21:20) 

hanamura

tochiさん でしょう!だから、分りづらい店って、いう触れ込みでしたよ!イヒヒ!私はしばらく行っていないので、最近の様子を楽しみにしています。
by hanamura (2018-01-23 21:25) 

hanamura

ikukoさん 今日は、関東地方の方々は、雪雪雪雪降り積もるぅ~雪雪よぉぉぉおぉ!でしたねぇ。私は津軽の雪・・・というか、津軽鉄道が好きなんですがぁ・・・。(あはは笑)
by hanamura (2018-01-23 21:28) 

hanamura

okoさん 雪かき!お疲れ様でした。あのお庭の雪を除去するのは、一苦労だったでしょう。 寺尾(錣山親方)&舞の海修平☆解説は、お二人の仲良し感覚というか、お互いにリスペクト(?)という雰囲気が、楽しかったです。内容も濃かったなぁ~。
by hanamura (2018-01-23 21:34) 

hanamura

ブリザドさん 戦々恐々というか、開き直っています。ぜひ!ブリザドさんも、近日中の受診を御薦めします。でも、二日より、一日コース?その部分は、よく相談されることも、お薦めします。(;´д`)トホホ
by hanamura (2018-01-23 21:41) 

hanamura

青い森のヨッチンさん う~ん!おもしろいですね。現在の検診車はバスが多いですが、検診は停車で実施するにしろ、地域をまたいで検診を行うコトに法的問題が無ければ、鉄道人間ドック車両!いいかもしれませんね。起業してください!私も、次回は鉄道人間ドックにします。
by hanamura (2018-01-23 21:48) 

hanamura

あおたけさん 最近の私は、お相撲さんの曲げの先から、足の裏まで、全身観察という具合で、観戦しております!でも、幕内後半が、リアルタイムで、観戦可能かどうか?という具合です。佐渡ヶ嶽部屋のイケメン琴恵光関が勝ち越して、・・・もしや十両優勝???ドキドキしています。
by hanamura (2018-01-23 21:56) 

hanamura

myossyさん 尿路結石は、破砕手術でスッキリ!そして、ストレス解消ですね。えぇぇ!雪!ウチの周辺は日陰が多いのか、結構残ってます。気温が下がるので、明日以降も心配です。(;´д`)トホホ
by hanamura (2018-01-23 22:01) 

ken2

尿路結石の尿管通過の激痛を20歳の時と2年前に経験しました。
とにかく、重痛いでした!
関東方面の積雪テレビで見てました。あれは大変ですね...
とにかく歩きづらいのではないでしょうか...
お気をつけてくださいね。

by ken2 (2018-01-23 22:46) 

hanamura

ken2さん あの頃は、帯状疱疹も・・・痛い病でした。原因はストレスですね。お互いに気を付けましょう。関東でも雪でしたが、今シーズン最大級の寒波ということで、本場の準備はOK牧場!でしょうが、どうかお気を付けください。
by hanamura (2018-01-24 06:17) 

駅員3

こんな素敵な人間ドックだったら僕も行ってみたいなあ(^^)
未だかつて行ったことがないので、そろそろ行ってみてもいいかな!!
by 駅員3 (2018-01-24 07:03) 

hanamura

駅員3さん そういえば、超音波検査の研修医らしき、綾野剛に似た青年医師以外、医師、X線技師、看護師、事務員さんも皆女性でしたね。超音波検査も最期に女性医師がチェックしていたので、ほぼ全員です。そろそろ行ってみましょう。一日コースの方がイイと思います。
by hanamura (2018-01-24 07:14) 

kuwachan

まだ人間ドックと言われるものは受けたことがないです。
健康診断だけです(^_^;)1泊だと豪華なんですね。
試しに一度受けてみようかな(笑)
by kuwachan (2018-01-24 09:00) 

hieroh66

人間ドックでしたか! 予防が第一 結果が良いことを祈ります。
by hieroh66 (2018-01-24 09:45) 

馬爺

人間ドックは久しく行っていませんね、ま~毎月病院へ行っていますから何か異常が有れば見てくれるでしょうからね。
by 馬爺 (2018-01-24 13:11) 

FTドルフィン

人間ドックでちゃんと調べてるんですね
僕は入院した経験がないんですよ
ちょっと憧れ・・・って健康一番ですね!!

by FTドルフィン (2018-01-24 22:14) 

hideta-o

泊りがけのドックとは豪勢ですね。うらやましい。
by hideta-o (2018-01-24 22:21) 

hanamura

kuwacanさん いや、一日コースをおススメします。受診は是非一度しておいた方が良いと思います。
by hanamura (2018-01-25 06:09) 

hanamura

馬爺さん 毎月くらいで、ホームドクターに診ていただくのが、一番理想的なのでしょうね。問診票に「ホームドクターは居ますか?」という設問がありました。
by hanamura (2018-01-25 06:10) 

hanamura

FTドルフィンさん 健康一番ですが、最近の病院の雰囲気を、味わってみるのも、一興かと?でも、健康診断とかは、行っているのですよね。
by hanamura (2018-01-25 06:12) 

hanamura

hideta-oさん 豪華というか、ちょっと無駄だったかと、反省しております。会社から助成金が出るので、フトコロ的には問題ないのですが、待ち時間が長かったです。
by hanamura (2018-01-25 06:14) 

an-kazu

あ、ワタシ来月だ!
 日帰りですが、サウナ・スパ利用が可能です。


by an-kazu (2018-01-27 22:18) 

hanamura

an-kazuさん 日帰りで十分ですよぉ! 私は、トレッドミルでの大相撲観戦が終わるので、来週からは、スポーツクラブは水泳&サウナのコースにします。
by hanamura (2018-01-28 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。