SSブログ

滅多にしない事は疲れる! [猫]

日の暮れた小田原駅で、こだま(新幹線)を30分待ちながら・・・
DSC01104 (640x425).jpg
藤沢で『宇都宮線の事故で・・・。』というアナウンスに急かされて、すぐ来た小田原行きに乗車!
(どんな遅れだったのか不明で、運休もあったのかもしれませんがぁ・・・。)
結果的には、予定より早く小田原に到着したので、新幹線撮影でした。

御転婆(おてんば)でなくて、御殿場線!この付近で「缶詰研修」でした。
DSC_1239 (640x360).jpg
天気が悪くて、富士山は見えませんでした。・・・というか雲の中に居た感じ?

お!笠雲(傘雲)かさぐも!(これは後日、新幹線車内の富士川から、閉山日に撮影)
DSC01107 (640x415).jpg
富士山の右側、あんな感じで、御殿場は、ずぅ~っと雲の中だったのかなぁ。

研修も疲れましたがぁ・・・。(「疲れ」という概念の無い?タマ姐さん)
DSC_1232 (360x640).jpg
その後、有給休暇で、JA、ゆうちょ、静銀、そして・・・巡り。
(さて、この中で、お茶が出ない、セルフ設備も無いのは、ドコでしょう?)

滅多にしない事は疲れる!(タマ姐さん寝ている時間が増えた?)
DSC_1234 (360x640).jpg
お誕生日月に、来店記念で菓子折の付く店も、あるんですねぇ~。お茶は二杯出たよ!
(転勤族が終了間近なので、御贔屓にしましょう。ローカル男子だわさ!)

でも、まだ静岡から大和(神奈川)の勤務地に戻るのでした。
DSC01115 (640x425).jpg
EXEαは、今回で2回目の乗車です。

あ!VSEが小田原に到着! 戦闘(先頭)車両でカメラ構える☆いつもの私!
DSC01120 (640x415).jpg
後部見張りをしていた運転士さんが、前を通る時に、謝られてしまった。恐縮!

女性ウテシ! カッケ~なぁ! (今年の撮影テーマの一つ、なのですがぁ・・・。)
DSC01128 (425x640).jpg
声が低いんです。アルト通り越して、テノール(?)で「指差喚呼」の発声がシブイ!!!

夏の終わり、そして秋、なぁ~んか、ワクワク!日本人で良かった!
DSC01131 (640x425).jpg
EXEαのブルーのシートも、いいですねぇ。(けっこう色が出てウレシイ!)

そして、ブルーは、MSEですねぇ~~~!!!
DSC01132 (640x425).jpg
架線柱がぁ・・・イマイチ区間(?)ですがぁ・・・。

あらら、もう、海老名到着☆休日の海老名では、よく相鉄の特急に接続します。
DSC01138 (640x425).jpg
(相鉄さがみ台で、新型を探しましたが、たぶん車庫内ですね。見えませんでした。)

駅の階段撮影・・・ナニカ(?)開眼(?)しそう?(しないね。)
DSC01140 (640x425).jpg
一週間の空白期間(?)失礼しました。(挽回とか、あんまり考えていませんがぁ・・・。)

nice!(53)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 27

ChatBleu

研修お疲れ様でした。
お茶が出ないのは、ゆうちょでは?というか、お茶が出るところがあるとわっ?! と驚き、この中で自分が行ったことがある(お茶が出なかった)のはゆうちょなのでー。
by ChatBleu (2017-09-12 05:25) 

yoko-minato

研修でしたか!
お疲れ様でした。
でもタマ姐さんのお顔を見るだけで
疲れは飛んでしまいそうですね。
ゆうちょではないですかね。
そんな場所も見たことないし。
JAは出たことありました。
by yoko-minato (2017-09-12 08:03) 

馬爺

御殿場で研修でしたかお疲れ様でした、確かに道路も広くなりましたが周辺が未だに未整地が多くて渋滞が常に起きておりますね。
文化センターも駐車場をグランド内に設置したのはいいですが出入り口が一箇所ですから大混雑です。
by 馬爺 (2017-09-12 08:40) 

kuwachan

研修お疲れ様でした。
研修といえば新人研修を思い出しますが、一体何年前のことやら(笑)
タマ姐さん、お洒落に余念がないですね^_^
お茶が出るところがあるんですね⁉︎出されたことないので(^_^;)
by kuwachan (2017-09-12 09:01) 

たじまーる

御殿場での研修お疲れ様でございました(*´▽`*)
はじめて社会人になって新人研修したところが(現在は全く畑違いのしごとをしてます)
御殿場でした(研修所は御殿場駅からそうとう離れてますが・・・)
御殿場懐かしいです(*^^*)
新幹線エクスプローラーというイカロス出版さんの雑誌で
東海道新幹線での深夜の保線作業が過去に特集されていて
その光景をリアルに観たら興味出ますね、きっと(^^;)
by たじまーる (2017-09-12 09:19) 

ikuko

カンズメ研修お疲れ様です(>_<)
女性の運転士さん!
かっこいいですね〜〜〜

by ikuko (2017-09-12 12:23) 

風来鶏

お茶もセルフもないのは、渋銀さんかな(^^;;
by 風来鶏 (2017-09-12 12:30) 

hanamura

ChatBleuさん 残念!静岡七間郵便局には、ボトル式給水機があって、小切手発行の待ち時間に、新聞を読みながら、給水出来ました。まぁ、セルフなのですがぁ・・・。OK牧場!
by hanamura (2017-09-12 20:23) 

hanamura

yoko-minatoさん そうなんです!タマ姐さんに逢えれば、疲れなんて、なんてコト無いです。ハイ!静岡七間郵便局はボトル水、静岡はとりJAはグリーン・ティ(抹茶)冷茶を、セルフで飲み放題でした。とっても美味しいのです!
by hanamura (2017-09-12 20:26) 

やまびこ3

研修、帰省?お疲れ様です。たま姉さんの流し目が素敵です。
EXEαの運用、またHPに載るようになりましたね。
by やまびこ3 (2017-09-12 20:28) 

hanamura

馬爺さん あ!やっぱり、でしたか!(笑)今夜も、沼津の従姉妹から電話がありました。叔母夫婦と(?)飲んでいる最中でした。変っているけど、変わらない?沼津の風景が好きな私です。です!
by hanamura (2017-09-12 20:30) 

hanamura

kuwacanさん 新人研修とは、真逆の研修なんです。私は、そういう世代です。(ワハハ本舗!)皆様、定年前ライフプランより、【新人】の方、に近い御年齢なんですね。(爆笑問題?)
by hanamura (2017-09-12 20:40) 

hanamura

たじまーるさん おおお!研修と言えば御殿場!もしや「時之栖」ですか?(私は、御殿場高原ビールは、飲んでません!)
新幹線の速度のほとんどは、車輪より下、線路以下が受け持っているのですねぇ~!保線機械☆万歳!!!
by hanamura (2017-09-12 20:50) 

hanamura

ikukoさん 普段マイペース親父は、カリキュラム・スケジュールに、疲れ果てていました。再就職への道は、只今売り手市場らしいですが、やっぱり厳しい道だと思いました。
by hanamura (2017-09-12 20:55) 

hanamura

風来鶏さん ピンポ~ン!・・・って、多くは語り【れ】ませんがぁ・・・。【正解】です。って、静岡県民の経験が長い方々には、これが、これが、常態なのですねぇ!(あはは笑)
by hanamura (2017-09-12 20:58) 

myossy

オーーーーッ、缶詰めでしたか... おちかれさまでした
「時之栖」での研修もあるんダ ビール呑み放題ですかネェ〜
ところで、ロマンスカーに火が移らなくて良かったですネ
今日は、タマ姐さんに、一票。

by myossy (2017-09-12 21:15) 

ken2

お、女性ウテシさんだ!「○○駅定刻発車」カッケーです!
by ken2 (2017-09-12 21:25) 

ゆるキャラ

やった~更新されてる~!(^○^)
火、金曜にブログ更新がないと
もう落ち着かない体になってしまいました(*^_^*)
師匠罪つくりだわさ(笑)
乗るならやはりEXEαがイチバン!
VSEやLSEみたいな鉄道趣味的な楽しみは
無いのですがこのシートがいちばん私に会います。
女性ウテシシリーズを密かに期待しています(苦笑)
by ゆるキャラ (2017-09-12 22:21) 

hanamura

myossyさん ウチの研修は、ビール飲み放題じゃないですよぉ!
      でも、みなさん御殿場で分るんですね。けっこう有名?
by hanamura (2017-09-13 06:41) 

hanamura

ken2さん このロマンスカーEXEαは、小田原の次は、私の降車駅、海老名だったので、「◎◎通過、進行!」ばっかりだったかと思います。(あはは笑)
by hanamura (2017-09-13 06:43) 

hanamura

ゆるキャラさん スミマセン!11月中旬から年末まで、1ヶ月チョットまた休むことになります。EXEαのシートイイですよね!私も好きです。戦闘(先頭)車両も好きです。
鉄道むすめに限らず、男性車掌さん、駅務員さんも、チラホラ撮影しているのですよ!(記録用で公開はしていなかったかな?)
by hanamura (2017-09-13 06:48) 

あおたけ

缶詰め研修(?)、おつかれさまでした!
タマ姉さんの仕草に、疲れが癒されたのではないでしょうか。
お誕生日は静岡のご自宅で過ごされたのかな〜?
あらためて、おめでとうございます(^^)
そういえば今週末は「しずてつまつり」ですね☆


by あおたけ (2017-09-13 08:54) 

hanamura

あおたけさん そうなんです!「しずてつまつり」モチロン行きます。まぁ、購入住宅のリフォーム調整が有るので、帰静するのですがぁ。「ちびまる子ちゃん電車」も、また体験したいです。お誕生日祝い!ありがとうございます。感激です!こでらんねぇなぁ!!まぁ、私の×9年9月9日は、ネタなので、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by hanamura (2017-09-13 19:55) 

schnitzer

研修お疲れさまでした。
缶詰研修は何度か経験しましたが、鉄が近くにあれば少しは気持も晴れるかもしれませんね。
by schnitzer (2017-09-13 22:23) 

hanamura

schnitzerさん 冬になって、富士山が見える日を選んで、御殿場線を「あさぎり」で走ってみたいです。沼津まで直通なら、もっと良かったのになぁ~。昔、娘と乗ったっけなぁ~。(遠い目)
by hanamura (2017-09-14 06:20) 

響

毛くつろいしてる油断した表情が良いですね。
by (2017-09-14 10:01) 

hanamura

響さん 顔を洗う猫と、雨男(自分)とは、仲良しこよしなのです。
by hanamura (2017-09-14 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。