SSブログ

ごぁ~ん(御飯)と鳴く(?)猫 [猫]

眠り猫のポーズ
DSC09251 (640x291).jpg
今週は、青春18切符の1回目を使って、日光東照宮へ行く予定です。

アンモナイト崩れ
DSC09263 (640x425).jpg
夏場は暑いので、あんまり丸くなりません。

イビキをかいて寝る。
DSC09260 (640x426).jpg
グ~ゴ~グ~ゴ~・・・。

タマ姐さん「アタシがイビキなんか、かくもんかい!」
DSC09248 (640x412).jpg
パッチリとお目覚め!

退院後も、まだクルマを運転しないので、母の愛車はホコリだらけでした。
DSC09255 (640x425).jpg
綺麗に洗車して、コーティング剤を塗りました。そうすると・・・

雨男、帰静(静岡へ帰省)&洗車したら、未明に雨が降りました。
DSC09254 (640x391).jpg
このカラ梅雨でも、とりあえず降りました。川の水が出るほどは降りません。

庭木の水やり程度の雨でした。
DSC09257 (640x425).jpg
金冠(きんかん)の白い花、とっても良い匂いがします。

白い花って、よく匂いますよね。こちらは、くちなしの花
DSC09258 (640x425).jpg
雨上がりは、特別に匂います。裏では、モリアオガエルのお父さんが鳴いています。

nice!(47)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 24

ChatBleu

なるほど、この洗車でしたか。
もうちょっと降るように、あと2,3台(^_^;)
くちなしの花、すごく香りますよねー。
by ChatBleu (2017-07-18 05:47) 

駅員3

洗車すると雨・・・ままあることですね(^^)
あっ、僕も先日東照宮行ってきました!!
いやー、修復後の陽明門は見事でした。
そのあと、霧降高原を越えて山奥に・・・・
by 駅員3 (2017-07-18 07:39) 

kuwachan

洗車すると雨、私もよくありますよ。なぜか(笑)
タマ姐さん、キリッとお目覚めでしたね。
八重のくちなしのお花が綺麗ですね。うちのは一重なんですよ。

by kuwachan (2017-07-18 08:58) 

ikuko

今日もお美しいタマ姐さん。
こちらも先ほど急に暗くなって
わーっと雨が降りました。
(猫たちはどこで雨宿りしてるやら・・・)
by ikuko (2017-07-18 12:12) 

hanamura

ChatBleuさん さぁ~て、「水撒きをすると、その後で雨が降る。」NEXT(次の)雨男の法則というか、単なる(?)マーフィー???実験してみようかなぁ。
by hanamura (2017-07-18 17:31) 

hanamura

駅員3さん おおっと!霧降高原の先が、気になるじゃないですか!!それにしても、陽明門に期待度がMAX!ですよぉ!猫も、猿も、有名でない逸品もチェックして来ます。
by hanamura (2017-07-18 17:36) 

hanamura

kuwacanさん くちなしの花、雨がもっと降ったら、花のサイズも、匂いも、きっと、もっと、いいはずなんですがぁ・・・。でも、皆様には、匂いは伝わっていないのですね。MX4Dなら、クチナシの香りがぁ・・・。
by hanamura (2017-07-18 17:43) 

hanamura

ikukoさん 猫たちは、人間より、雨風に鋭い感覚を持っているので、高い場所、雨の心配無い場所に、移動していることでしょう。あ!子猫は・・・。まぁ、周囲の大人猫が、なんとかするでしょう!
by hanamura (2017-07-18 17:47) 

あおたけ

猫の語源は「寝子」?
気持ち良さそうな寝顔ですにゃ〜(´▽`*)
愛車妹BP号の水滴が芸術的・・・
これぞ雨男師匠のなせる業?
ヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
by あおたけ (2017-07-18 18:06) 

hanamura

あおたけさん 母のクルマには、カーポートの屋根があるのですが、BP号には、屋根がなくて、水滴なのです。ピカピカより、ちょっと使用感がある方が、落ち着いて操縦できます。タマ姐さんは、ホントよく寝ています。
by hanamura (2017-07-18 20:42) 

myossy

今日の横浜の午後、雨と雷 大変でした
そうですか、hanamuraさんの洗車のセイでしたか...
「あおたけ」さんの寝る子、コメントに一票

「帰靜(キセイ)ですか... 帰郷(キキョウ)したのですネ」のつもりでした
 前回のコメント、大変失礼しました

by myossy (2017-07-18 21:46) 

ゆるキャラ

師匠の今後のスケジュールを知ってか
眠り猫のポーズとはやるなあ(笑)
賢い猫です!
そして今回の洗車ネタに合わせたのか
今日の東京の雨は凄かった~
汚れて気になっていた家の網戸が綺麗に
なっちゃいました(笑)

by ゆるキャラ (2017-07-18 22:52) 

hieroh66

青春18切符って、8月からではなかったっけ。知らなかったわ~。
by hieroh66 (2017-07-19 09:34) 

yoriko

我が家の先代の猫も「ごぁ〜〜ん」(ごはん)と鳴きましたよ〜^^
他人は言ってないと,でも絶対に言っていました、これ確かです、hamanuraさんならお判りですよね^^
桔梗は嫁ぎ先の家紋です、もしかしてとぉ〜〜い親戚かな(笑)


by yoriko (2017-07-19 13:58) 

oko

キンカンの木、庭にあるのですが庭の奥の方なので
花は見た事無いです。クチナシは通り道にあるので
甘い香りを体感しています♪
by oko (2017-07-19 14:58) 

ブリザド

寝ている猫は、本当に「安らぎ」を感じます(^ω^)
寝汗かく猫がいるだろうか!?(笑)
雨男さん、活躍して空梅雨の水不足を解消してますね
by ブリザド (2017-07-19 21:06) 

yoko-minato

タマ姐さんに会いたいな~。
ごあぁ~んって鳴く・・・信じられます。
なんとなく発音が似ているだけではなく
しっかりとした意志を感じることありますよね。
私は信じます。
by yoko-minato (2017-07-20 08:10) 

hanamura

myossyさん ネコ寝る子仔猫、年取った猫も寝てバッカリです。
えええ???前回のコメント、意味通じているし、おもしろかったです。
by hanamura (2017-07-20 09:12) 

hanamura

ゆるキャラさん 雨の欲しい場所に降らないで、・・・う~ん!なやましい。この雨男は、実家周辺とか、自分(ズブン)の旅行の目的地とか、そんな場所にしか降らなくて・・・。そうだ!流行りのダム見学にワシが行けば、水源地に雨で、いいじゃん!飯田線を18切符の旅するとか、中央線を諏訪湖で日帰り温泉とか、水源地に雨!・・・かなぁ~?
by hanamura (2017-07-20 09:16) 

hanamura

hieroh66さん 青春18切符の使用期間は、7月20日そうです!今日から、9月10日までなのです。夏休みに重なる感じです。ホテル代を節約するため、日帰り始発~終電(でも24時まで)を、最近のモットーとしております。
by hanamura (2017-07-20 09:23) 

hanamura

yorikoさん ご先祖は、氏姓をアレしたそうですが、、、hanamura家(家紋桔梗)は、武田家に縁のある武士で、南信州が本拠であったそうです。まったくアテにならない、情報ですがぁ・・・。
by hanamura (2017-07-20 09:27) 

hanamura

okoさん 花の香りは、風に漂うくらいが、一番好きです。近くでクンクンするのは、無粋ですわ!(あはは笑)そう、通り道で、とかが良いです。  蜜柑、柑橘系の白い花は、好きです。夏のキンモクセイくらいに、好きです。(匂ってます。)
by hanamura (2017-07-20 09:31) 

hanamura

ブリザドさん ケモノさん達は、汗がかきたくても、かけないのでしたよね。鼻のアタマか、べろでしたよね。始発列車に乗るため、早朝の街を歩くと、犬の散歩が集会状態で、ビックリしました。愛犬家の皆様は、早起きなんですね。
by hanamura (2017-07-20 09:42) 

hanamura

yoko-minatoさん 猫語というか、タマ姐さんの言葉は、母が通訳している(?)のです。網戸カリカリ「ぶげぇ!」、母:「開けて!って、言ってるよ。」はい!今のは、私にも理解できました。はい!タマ姐さんが、「開けれぇ!」って、言ってました。
by hanamura (2017-07-20 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三匹が斬るナナちゃんと私 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。