SSブログ

三匹が斬る [猫]

富士山は、山開きから・・・。山梨(吉田口)と、静岡(富士宮・須走・御殿場)日付違います。
DSC09174 (640x398).jpg
また、東名バスから撮影です。渋谷からなら、バス!でも、この日は渋滞で、1時間遅れ!

しまった!清水駅で降りて、電車に乗り換えればヨカッタ!のかな?暑いからイヤだ。
DSC09197 (640x410).jpg
あ!この跨線橋、ワシは、初めて通る。(アハハ笑!)

跨線橋からの風景!いいじゃん! でも、貨物が沢山有った頃は、もっとヨカッタ!
DSC09199 (640x255).jpg
涼しい時間帯に、見に来ようかなぁ~?フェンスが邪魔なんだよなぁ~。(鉄分終了)



留守宅の縞猫、夏への扉
DSC09201 (640x391).jpg
私の声を聞くと、不機嫌になるので、静かにしています。

縞猫「へ~んしん!(変身)縞狸!!」 どろん!
DSC09208 (640x331).jpg
どろん!というより、でろん! 若い人は忍者が隠れたり化けたり、どろん!って、知らない?



叔母家のミケ子さんは、駐車場で発見!
DSC09209 (640x397).jpg
ミケ子「きゃぁ!見つかったぁ・・・。」

あ!尻尾が短い、ジャパニーズ・ボブ・テイル!・・・なのか?
DSC09213 (640x423).jpg
ミケ子「きゃぁ!オシリ見ているヘンタイさんだぁ・・・。」



ただいま!タマ姐さん!なで、なで、なで、なんじゃこりゃ!
DSC09226 (640x425).jpg
けっこう毛だらけ、猫!毛だらけ!けっこう毛だらけ、猫!毛だらけ!

タマ姐さん「くっだらねぇ!」  寝起きで、変顔になっているタマ姐さんです。
DSC09230 (443x640).jpg
タマ姐さん「変顔だってぇ!? ふぎゃぁおぉお!!!」

まるで、不適切画面の差し替え用(?)
DSC09240 (640x406).jpg
桔梗(ききょう)は、ウチの家紋なんです。

nice!(44)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 20

oko

平野ノラさんがドロンって言ってましたよね〜
富士山も夏仕様・・・雲の中で綺麗です♪
by oko (2017-07-16 08:18) 

ken2

跨線橋のかべは安全のためかと思われますが近年、高~く増設
されてますよね~先週行った北舟岡駅も増設されてました。
おおお、タマ姐さん登場だぁ~「ごめんなさ~い、もうしません~」(何を???笑)
by ken2 (2017-07-16 08:28) 

ChatBleu

帰静ですか?暑い中お疲れ様です。
静岡は先日大雨降ったみたいでしたが、様子はいかがでしょう。
タマ姐さんもミケ子さんも縞猫さんもかわいいですニャ

by ChatBleu (2017-07-16 10:11) 

FTドルフィン

うちのニャンコも毛抜けがすごいです
たまにゲロゲロってやるので、キャ〜〜。。。
まぁ、慣れてますけどwww

縞猫さん、うちのニャンコに似てるんですよ〜(しつこい
みんなかわいいなぁ〜
by FTドルフィン (2017-07-16 10:42) 

hanamura

okoさん 平野ノラさんって、「バブルが来るよ~!」って、肩パッド赤いスーツのギャグの方ですよね。年齢不詳というか?どっちに近いかというと、現代の若い人でなくて、バブル期の人なんですよね。中国の多肉植物バブルは、終わったのかなぁ?窃盗団のニュース聞かなくなりました。平和が一番!
by hanamura (2017-07-16 10:58) 

hanamura

ken2さん 線路に、自転車なげこんだり、その身を・・・。凝り固まった人間が、犯罪行為に走るのを、壁や装置では、止められないんですよね。「うつヌケ」と、同系統心理学書籍を読んだ私です。猫の心理は、まったく分りませんがぁ・・・。
by hanamura (2017-07-16 11:07) 

hanamura

ChatBleuさん 大雨は駿河区(海岸側)だけで、山奥の水源地には、降っていないから、困った、困ったと、聞いております。  今は神奈川も暑いのかもしれませんが、静岡の方が蒸し暑い気がします。  実家は田舎なので、開けっ放しに、扇風機と自分(ズブン)=裸族で、快適に井戸水を浴びてます。
by hanamura (2017-07-16 11:13) 

hanamura

FTドルフィンさん 縞猫は見た目は、可愛いのですが、いつでもシャー!って、威嚇してくる恐怖!の襲撃者です。  タマ姐さんは、ブラッシング嫌いで、直ぐ脱出逃亡します。でも、しばらくすると、「撫でろ!」と、寄って来るという、猫らしい猫!抜け毛の塊が、床を扇風機の風で移動して行きます。
by hanamura (2017-07-16 11:17) 

myossy

そうですネ、山開き 違うのですネ
静岡側の方が遅いというのも、なんとなく不思議です
タマねぇさんの怒り顔? いいですねぇ〜
そうですか静岡に、キセイで無くキキョウしていたのですか...

by myossy (2017-07-16 13:53) 

よっすぃ〜と

兄が昔飼ってたモモコちゃんは交通事故で尻尾を失ってしまいましたが、ミケ子さんもそんな感じなんでしょうか?

モモコちゃんは事故で瀕死の状態のところを兄に拾われたおかげなのか、異常なまでに人懐っこい和茶トラちゃんだったのですよ。
我が家の歴代ニャンコの中で最も愛らしい娘なのでした。
by よっすぃ〜と (2017-07-16 19:55) 

ゆるキャラ

うわ~不定期更新だ~!飛ばしまくってますね師匠(^○^)
タマ姐さんの正面からのお顔に萌えまくり!
イイ顏してますね~ヽ(^。^)ノ
ダメだお写真を見ていると飼いたくなって来る(^^;
by ゆるキャラ (2017-07-16 22:01) 

ブリザド

私も昨日&本日と帰省してました
富士山、綺麗に撮れましたね(^ω^)
私は...新幹線の車窓から上手く撮れませんでした
ネコたち、可愛いな(笑)
by ブリザド (2017-07-16 22:14) 

hanamura

myossyさん 私の造語で、「帰静」静岡へ帰省があります。もしかして、静岡では慣用句かもしれません。(笑)どっちも、キョウへ行くのに、キキョウとジョウキョウは、状況が違いますね。
by hanamura (2017-07-17 08:14) 

hanamura

よっすぃ~とさん ウチには、純白の白猫、雪子が居ました。オモテの道まで、お見送り、お迎えをする猫でした。異常なまでに人懐っこい印象でした。でも、それが災いして・・・。オロロ~ン(涙)
by hanamura (2017-07-17 08:17) 

hanamura

ゆるキャラさん アハハ笑 ただ単にヒマなのでしょう。タマ姐さんは表情豊かです。たぶん尻尾の先は、二つに分かれ始めていることでしょう。次回もタマ姐さん特集にしようかなぁ~。ご本人は眠り続けています。ホントよく寝ます。
by hanamura (2017-07-17 08:20) 

hanamura

ブリザドさん 私は、水曜日に「リニア鉄道館」へ行く予定です。チケットはJR東海ツアーズで、購入済みです。ぷらっとチケットは、乗車券でないので、乗り過ごすと紙きれになるのが怖いです。(でも、安い!)帰りは乗車券扱いなので、自由席なら他の便もOK牧場!
そうだ、「駅ホームきしめん」以外で、名古屋駅周辺の「きしめん」の名店とおススメあれば、教えて下さい。
by hanamura (2017-07-17 08:24) 

あおたけ

それぞれに個性的な三猫ですね~(^^)
表情豊かなタマ姉さんの変顔に萌えます♪
by あおたけ (2017-07-17 08:44) 

ブリザド

>名古屋駅周辺の「きしめん」の名店とおススメ
申し訳ないことにあまり詳しくないです
名古屋駅周辺だと、とりあえずエスカ地下街のお店で食べるかなぁ
by ブリザド (2017-07-17 17:31) 

hanamura

あおたけさん たまたま(あはは笑)それぞれの家に、猫が居ます。なんとか、撮影できるレベルの距離感なので、帰静中は、猫まみれやっています。あぁ~癒されるぅ。
by hanamura (2017-07-17 20:47) 

hanamura

ブリザドさん 無茶振り申し訳ございません。そうだ!エスカ地下街に行こう!あああ美味しいモノ沢山で、迷ってしまってます。どうなるのかなぁ~?(他人事?)
by hanamura (2017-07-17 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。