SSブログ

ナナちゃんと私 [ゆるキャラさん]

私は好き!大好き!!
DSC09520 (640x425).jpg
名古屋の、名古屋駅(名鉄)のシンボルだと、思っています。

しかし、今回の出会いが、コレとは・・・。
DSC09522 (425x640).jpg
「えびふりゃあ!」とは、名古屋の方は、言わないのですね。

ご当地で「広島焼」と、お好み焼きを、呼んだら「仁義なき戦い」とも違います。
DSC09309 (640x413).jpg
キリンさんの、ご当地戦略も、栃木工場が有った頃まで、好きでした。

栃木工場は、懐かしいなぁ~。ナナちゃん万歳!
DSC09310 (640x425).jpg
こういう、意味不明展開を、許して下さる方々に、支えられているブログです。

あ!いや、中京方面の方々には、普通に、通じていると良いのですがぁ・・・。

EF64-1020 ねぇ!ちゃんと撮影しているんですよ!
DSC09316 (640x425).jpg
あの、hanamuraが、この頃は、ちゃんと知識面でも、OK牧場!(?なのか?)

今回、JR東海ツアーズのパックで、静岡から「リニア鉄道館」を、一万円ポッキリ!
DSC09278 (640x400).jpg
消費税込み(10800円)オマケは、千円商品券!わ~い!

この先、静岡、名古屋、リニア鉄道館、栃木、日光、宇都宮(南宇都宮)が、魔法陣グルグル状態で、展開する予定です。炎というか、炎上系魔法の多いワシじゃけぇ!リニア、新幹線よりも、内燃機関が、好き!そして、いつもの!マルチプルタイタンパー!!!とにかく続く!続くったら、続く!
nice!(47)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 34

ChatBleu

あ、ナナちゃんだー。今回は宣伝のお洋服ですねー。
リニア・鉄道館!もしかしてその記事が続くのかしら、わくわく。
面白いものいっぱいありますよねぇーー。
by ChatBleu (2017-07-21 06:45) 

あおたけ

私もナナちゃん好きです!
あのインパクトはさすが名古屋って感じ!
しかも今回はビアガールじゃないですか!
エビフライ鷲掴みが豪快!(゚∀゚)アヒャ☆
by あおたけ (2017-07-21 07:35) 

kuwachan

名古屋へ行った時にナナちゃんの実物を見なかったのが心残り。
今度行く機会があったら実物を見て大きさを実感したいです^ ^
by kuwachan (2017-07-21 08:45) 

oko

うわっ・・大きいですね〜
しかもエビフライを持ってる!!

by oko (2017-07-21 09:57) 

Cedar

ななちゃんもいくつになったのかな?ってくらい古いですね。
初めて行ったときに股くぐりしたのは確実に15年以上前です。
by Cedar (2017-07-21 10:41) 

ゆるキャラ

タイトルのななちゃんで写真を見る前に
頭の中を岡田奈々が浮かんだ(笑)
完全にジジイだわさ(^^;
そして今回はセンセイとの連動企画か?
ロクヨン貨物キター!!カッケ―ヽ(^。^)ノ
カテゴリーが何だか照れちゃいますぅ(笑)
日光方面でもキャラとの出会いがあることを
期待しております!
by ゆるキャラ (2017-07-21 12:51) 

Sazaby

えびふりゃ〜って
宮地佑紀生と名古屋市長ぐらいじゃないっすかね

by Sazaby (2017-07-21 20:52) 

myossy

「えびふりゃあ!」大きいですナァ〜 
自分には、ナナちゃん、お初です 名古屋のキリンさんですかぁ〜
静岡は、立地が良いですネ

by myossy (2017-07-21 23:32) 

hanamura

ChatBleuさん ナナちゃんカッケ~!っすね。でも、まさか、ビール展開とは・・・。まさか、待ち受けられていた???これが広告戦略というものですか!?名古屋の続きは、お蔵入りさせずに、公開予定です。(あはは笑)
by hanamura (2017-07-22 09:09) 

hanamura

あおたけさん ウヒャヒャ!あおたけさんも、ビアガールお好きですかぁ???シンガポールが、バブリーな頃がぁ・・・そういう意味では、人生で一番たのしかった(?)かもしれなぃぃぃ!自分(ズブン)も、若かったなぁ~。
by hanamura (2017-07-22 09:13) 

フジトモ

 名古屋市在住ですが、リニア館に行ったことがありません・・
 良いなぁ
by フジトモ (2017-07-22 09:15) 

hanamura

kuwacanさん ナナちゃん発見は、ちょっと迷います。(迷いました。)地元の人と行動するのが正解だと思います。私の記憶は、エスカ地下街が、なぁ~んとなくOK牧場!というレベルでした。
by hanamura (2017-07-22 09:23) 

hanamura

okoさん 名古屋は味わうべきです!聞いたことある、見たこと(映像)ある。美味しそう!・・・でなくて、実際に味わうと、あああ!コレ!これだったのかぁ~!この歳でも、驚きがありました。
by hanamura (2017-07-22 09:31) 

hanamura

Cedarさん 女神像(ナナちゃん)様に、年齢など無いのです。
しばらく、観察しておりましたがぁ・・・。股をくぐる人は、一人もいなかったです。私も、畏れ多くて出来ませんでした。(根性無し)
by hanamura (2017-07-22 09:36) 

hanamura

ゆるキャラさん 今朝、日光方面から帰宅しました。もう!キャラ満載でした。鬼、竜、鳳凰、唐獅子、猫、猿、リアル白馬・・・。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ (悩みは鉄分が少ない旅でした。)
by hanamura (2017-07-22 09:40) 

hanamura

Sazabyさん 尾頭付きというか、金鯱スタイルに、目出度さ!美味しさ!(天むす☆実際エビは美味しい)実感いたしました。でも、その呼称は、りゃ~(?)ギモンというか、どうでもイイと思ったのでした。
by hanamura (2017-07-22 09:46) 

hanamura

myossyさん JR東海ツアーズは「静岡発」の為にある!?と感じるくらいに、サービスが抜群です。神奈川県や東京の人には、申し訳ございません。ってなレベルです。「のぞみ」は無くても「ひかり」は有ります。
by hanamura (2017-07-22 09:50) 

hanamura

フジトモさん 名古屋いいですねぇ~。昔ながらの店が好きです。昭和感覚(絶賛の誉め言葉)が、ウラヤマシイ!えぇぇ???リニア館行ってないんですか?観客のホトンドが外国人&他県民なのですね。実は実感!(あはは笑)
by hanamura (2017-07-22 09:59) 

ken2

風呂上り?のナナちゃんイチバン搾り&エビフライが美味しそう!(でかい!)
内燃機関の魅力はなんといっても迫力の動作音ですよね!生きているって感じです!
by ken2 (2017-07-22 10:10) 

hanamura

ken2さん あはは笑、なんで麒麟で、★でないんだぁ!と、コメントされるかと思ったら、ken2さんは、お優しいのですね。  エビフライ定食のライス無しで、ビール! ビアガーデンのバフェで、小さいエビフライを山盛り!あああ、どちらも魅力的だなぁ。
by hanamura (2017-07-22 10:32) 

dodonga

昨年、高山の帰りに、め~駅で降りて、ナナちゃんみたよ!
by dodonga (2017-07-23 01:17) 

やまびこ3

ナナちゃん、足が長いですね~。
名古屋でうまいもの、教えてください。
by やまびこ3 (2017-07-23 03:51) 

hanamura

dodongaさん お久しぶりです。私は高山は乗り継ぎだけだったので、今度ユックリ行ってみたいです。名古屋から発車する特急で、「旅」というか私の場合は、特急に乗りたいです。
by hanamura (2017-07-23 10:38) 

hanamura

やまびこ3さん 関東で食べる名古屋飯風のモノが、現地名古屋で食べたら、別物のように美味しかったです。鍋焼きうどん、名古屋コーチンを、食べました。
by hanamura (2017-07-23 10:40) 

ブリザド

あ、ナナちゃんだ! 懐かしい(^ω^)
って、私は先日帰省したのですが、
名古屋駅前を散策する時間余裕がなくて(汗)
リニア鉄道館に行ったのですか、いいな
今、「ドクターイエローの軌跡」展やってますよね
by ブリザド (2017-07-23 14:03) 

hanamura

ブリザドさん 「ドクターイエローの軌跡」観て来ました。分類は保線機械(?)なのか?どうして、と思う私なのですがぁ・・・。エスカ地下街!ヨカッタです。思い出が、記憶が、ありました。最近の展開も楽しかったです。
by hanamura (2017-07-23 16:00) 

しおつ

これ絶対下から見てみたくなります。
周囲の目は気になりますが、誰でも考えますよね?
名古屋ってほとんど行く機会がなかったなあ。
by しおつ (2017-07-23 16:36) 

hanamura

しおつさん 静岡出身者としては、どっち側から中央線!?という感覚なんです。只今、名古屋側からが、ナナちゃん人気で勝っています。大月か、八王子に、ナナちゃんレベルの人気者を!!!
by hanamura (2017-07-23 19:06) 

たじまーる

JR東海ツアーズさんのパックですが
リニア鉄道館入場プラス商品券付でお得ですねえ(*´▽`*)
私も昨年10月大阪行った時はJR東海ツアーズさんの宿泊パックで
行きました♬
こだまグリーン車にも乗れて往復ドリンク付き(PETの静岡茶)で
お得でしたね(≧▽≦)

by たじまーる (2017-07-23 21:55) 

hanamura

たじまーるさん ぷらっとシリーズは、予定がハッキリして、余裕があれば、確実にお得ですねぇ~。私の場合は、7時に名古屋に到着して、リニア館開館の10時まで、ずいぶん時間調整が必要でした。
by hanamura (2017-07-24 06:19) 

hieroh66

ナナちゃん 一番絞りと鉄ちゃん ピッ足しかんかん!!
by hieroh66 (2017-07-24 09:51) 

yoko-minato

ナナちゃんだ~!!
himanaoyajiさんのブログでも
何回か見たことが・・・
名古屋って行ったことがないです( ;∀;)
by yoko-minato (2017-07-24 17:06) 

hanamura

hieroh66さん なんだか、私が、このナナちゃんを狙って行ったみたいじゃないですか!偶然ですから、偶然でなかったら、ナニカのお導きでしょうか?
by hanamura (2017-07-24 17:59) 

hanamura

yoko-minatoさん 私も目的地が名古屋の旅は、久しぶりです。いやぁ~、思った以上に楽しかったです。名古屋食わず嫌いな方々には、是非一度途中下車でなくて、名古屋を目的地!
by hanamura (2017-07-24 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。