SSブログ

対×虎(猫)毛除去最終兵器”D” [猫]

あけまして今年もよろしくお願いします。年末には「幸先☆詣」といっておりましたが「初詣は立春までで良いので混雑の無い時にお参りください。」だそうです。もう旧暦でOK牧場!なので自分(ズブン)まだ初詣しておりません。年末年始どこにも行かず「シン・寝正月」で過ごしていました。


寅年だってね!それで昨年の大晦日に手に入れたのが「対×虎(猫)毛除去最終兵器”D”」です。通販でサンキュッパ!しげの 秀一先生『頭文字”D”』は【AE86型】ですが、「対×虎(猫)毛除去最終兵器”D”」は【V10型】という汎用性の高い(型落ち)モデルで、度々バーゲンしています。
DSC_5142a.jpg
上段にある銀色金色筺体(ボディー)の方は【DC16型】という、ハンディクリーナー1号機で10年以上前のモデルですが、まだ現役で我が家にあります。経年で発熱など色々危険かも???で新品に!
(なんと!D社の顧客データベースには、10年以上前の私の登録が残っていました。)
ハンディクリーナーも素晴らしいのですが、ハンディクリーナーが通常の人間だとすれば、「対×虎(猫)毛除去最終兵器”D”」はハンターです。冨樫義博先生の『HUNTER×HUNTER』の念能力者、菊地秀行先生の『バンパイア・ハンター”D”』のダンピールに匹敵する(みたいな)のです。


兵器だけあって伝統的な引金(ひきがね)スイッチを引くと、シュゥゥゥーッ!っと強力な吸引力を発生するのですが、引金(トリガー)スイッチを離した時には、ポゥゥン!と虎(猫)毛収納容器の負圧によって、サイクロン機構が逆回転(?)するほど、強力な圧力から発生する音で、ゾクゾクさせられます。
(宇宙戦艦世代、ロボットアニメ世代、全てのメカ好きが魅了される作動音!かもしれない。)
DSC_5145a.jpg
兵器だけあって数々のアタッチメントが付属し、用途によって着脱できる。
(サンダーバード世代【2号】大好きな、全てのメカ好きが魅了される品々!かもしれない。)
しかも、米軍のM4シャーマン戦車並みに「バカでも分かるマニュアル(取扱説明書)」が付いて、バカでも操作可能なように、本体にも「ポンチ絵」が貼ってある。「バカでも!」は褒め言葉?
「対×虎(猫)毛除去最終兵器”D”」に興味を持ってしまった方は、本物のD社のサイト、製品評価サイト、製品評価動画(Tube)などをイロイロ検索してみてください。自分(ズブン)もしました。あ~楽しかった。「えぇもん買うたねぇ。」「ほ~だわ!ほ~だわ!」


昨年末ご招待で、静岡市清水区の某有名店でいただきました。
suehiro.jpeg
お寿司も美味しかったけど、生粋静岡な大先輩方の話は超面白い!(しぞーか弁で聞く誰かの悪口)

「香港、夜間外食禁止令」?またテロップ「外出」と「外食」を間違えて!と思ったら本当だった。
DSC_5107.JPG
「夜間外食」は太るからね。今年は、まだラーメン食べていません。このまま禁止!!は無理かぁ。
(塩分!脂多めも、辛口カレーも、そして飲酒も、高血圧症と万病の原因だからねぇ。)

前後しますが、やっぱりオリンピック、パラリンピック、やってくれてヨカッタです。
DSC_5109a.jpg
2021年々末スポーツ特番を見て感動の涙を流していました。(涙腺緩いねぇ。ウルウル!)
静岡県庁前に掲示されています。・・・ました?に、なってるかも?


【おまけ】初詣に行ってないのに、おみくじ(たなくじ)引いていました。大晦日2355(Eテレ)
image0.jpeg
やったぁ!大吉!しかも×7つも?いいこと?なんだろう? へば、また。

nice!(45)  コメント(34) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 45

コメント 34

yoko-minato

おはようございます。
今日は七草粥の日ですが今朝は
通院なので忙しく簡単に・・・
ダイソンの掃除機、憧れて購入!!
我が家はコンセントに繋げるもので
ちょっと思い(;'∀')
こっちが良かったです。
by yoko-minato (2022-01-07 06:36) 

kousaku

今朝も早くから起床孫を送って行きますが寒いですね、ダイソンですか我が家も特売の時に買うかなと思いましたがまだ健在な掃除機が有るので買いませんでした、これは素晴らしい吸引力のようですものね。
by kousaku (2022-01-07 06:46) 

kuwachan

昨日の雪で家の前の道がピカピカとスケート場のようになっていました(/ _ ; )
姉がD社の掃除機を使ってますが、こんなにアタッチメントあるのかな?
見たことがないです。吸引力は凄そうな音がしています。
にぎりがとっても美味しそう^ ^
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
by kuwachan (2022-01-07 08:57) 

ナツパパ

干支によっては天下大変ということがあるようですが、寅年ってどうなんでしたっけ。
なにしろ、寅になったらコロナ大増殖だったり昨日の大雪だったり...
昨晩の雪かきのお陰で足腰ガタガタ、年は取りたくないです。
本年もよろしくお願いいたします。
by ナツパパ (2022-01-07 08:59) 

ヤマカゼ

V7と日立の紙パック式を併用しています。
V7は年末に容量の大きいバッテリーに交換しました。
分解とか動画に載せている方がいて凄く助かりました。
by ヤマカゼ (2022-01-07 10:00) 

chiru

間違ってハンターDで縞猫さんを吸わないようにw
今年もよろしくお願いしますw
by chiru (2022-01-07 10:03) 

AKAZUKIN

あこがれのDじゃないですか〜〜
アタッチメント、いろいろ付属してるのは良いですね!
by AKAZUKIN (2022-01-07 12:30) 

hanamura

yoko-minatoさん ハンディクリーナー第1号機は、調べたら2008年らしいです。私は「ク◎ックルワ◎パー」(使い捨てモップ)との併用で、短かったバッテリー使用時間を克服して使っています。へへへ、なので今も現役なんです。でも買い替えとなります。
by hanamura (2022-01-07 12:58) 

hanamura

kousakuさん 我が家も10年以上前使っています。ました。扇風機やエアコンなど使いっぱなしにする家電では、火災が発生して問題になっています。でも掃除機なら(今回の製品は対×虎(猫)毛除去最終兵器”D”)目を離すコトは無いので、ギリギリまで使えると思います。
by hanamura (2022-01-07 13:09) 

hanamura

kuwachanさん あの虎(猫)の毛というヤツは、・・・床、布団、隙間、衣服、どこにでも付着します。でも、床掃除のノズルと、布団掃除のノズルを、共用というワケにはいきません。なので床は長いヤツで、布団は短いヤツが活躍するという具合です。
by hanamura (2022-01-07 13:14) 

hanamura

ナツパパさん よく聞く、寅年は天気も景気も大荒れ!ってのですね。一応は天気も景気も、統計によって周期が確認されており、それが一致する【らしいの】ですが、昔の英国首相のベンジャミンさんが「嘘」「真っ赤なウソ」そして「統計」という嘘があるって言ったとか?
by hanamura (2022-01-07 13:21) 

hanamura

ヤマカゼさん そうでした!「バカでも分かるマニュアル」に加えて、動画でのチュートリアルまであって至れり尽くせりです。おっと!分解や改造までもありますか?・・・それは、メーカー保証期間が満了したアカツキには、是非ともチャレンジしたいです。
by hanamura (2022-01-07 13:27) 

hanamura

chiruさん 縞猫は吸引力”1”でも、”2”でも、平気で寝ていました。MAXモードを選ぶと、目を丸くして、飛び起きたのでした。可哀想なので縞猫の昼寝・夜寝・朝寝中は使用を控えたいと思います。(それじゃぁ使えないじゃん!!)
by hanamura (2022-01-07 13:32) 

hanamura

AKAZUKINさん 通販サイトで、品物の構成だけ見ていると、抱き合わせ商法か?ホントに必要か?と思うのですが、使用法の確認や、本文「製品評価動画(Tube)などをイロイロ検索してみて」ナルホド!というアタッチメントで、交換☆カッチリ☆が男子は楽しいのです。
by hanamura (2022-01-07 13:39) 

ブリザド

最終兵器”D”、男心(子供心?)を揺さぶるデザインしてますね(^ω^)
辛口カレーは...どちらかと言うとヘルシー食の様な気が
今朝の新聞の雑誌広告に、カレーで認知症半減なんてありました
by ブリザド (2022-01-07 17:35) 

ChatBleu

毎年、初詣は時期を外していきますが、昨年は行けないまま、喪中になってしまったので、今年は喪が明けたくらいに行こうかな~。
by ChatBleu (2022-01-07 19:57) 

kick_drive

こんばんは。ハンディタイプはマシンガンのようで
カッコいいですね。
今年もよろしくお願いします。

by kick_drive (2022-01-07 21:46) 

an-kazu

サウンド・・・男子は気になりますね!
 ガスタービンエンジンの起動から出力上昇とか、
 ワクワクします。
 (ヒュゥィーーーン・・・ブゥーーー〜ン・・・ゴォーーー〜)


by an-kazu (2022-01-08 08:45) 

hanamura

ブリザドさん 機能、形状としてのデザイン?「設計」は置いておいて、この色合い(?)どうしたもんかのぅ~。自分(ズブン)は感覚的に無理!!でも、性能重視で選択というか【通販】だと、選択可能になるンです。買ってしまうンです。コレはコノ先◎◎業界で要チェック!!
by hanamura (2022-01-08 13:40) 

hanamura

ChatBleuさん 【初詣】失礼いたしました。 そうですねぇ~。「いつでも」「どこでも」どっちも「でも・でも」ならば、「どこで」「いつか」を、今は思う。妄想する!!「久能山東照宮」の千百五十九段の石段を、1月15日の9時から登り始めたい。 え!? 来週???
by hanamura (2022-01-08 13:53) 

hanamura

kick_driveさん そうなんです!そうなんです!そうなんです!分かってらっしゃる。 掃除の前!(じゃなくて)対×虎(猫)毛除去の前!☆スチャ!☆っと、構えると気分は、もう!ウルトラ警備隊ですわぁ。♪ 倒せぇ!火を吐く大怪獣!!ってなもんだ三度笠!!!
by hanamura (2022-01-08 14:00) 

hanamura

an-kazuさん サウンドも「SDGs」的には、内燃機関の燃料噴射!着火!駆動!排気!というのは(たぶん)忌避される世の中なのです。(そうかなぁ?)でも、まぁ、自分(ズブン)は、マグネット・コーティングされたガンダムが、駿!旬!俊!と稼働する感覚ですよぉ。
by hanamura (2022-01-08 14:09) 

英ちゃん

良い掃除機をお持ちですね。
私は掃除機は4~5年見てません?
壊れてから買ってないのでね(^_^;)
なので今は箒と塵取りで掃除してます(^∇^;)昭和初期かっw
by 英ちゃん (2022-01-08 16:37) 

獏

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくおねがいします☆
コロナも今年が勝負の年かと感じています@@;))
by (2022-01-08 19:02) 

ミスター仙台

ダイソンを初めて使って、
部屋のゴミがどんどん中に溜まっていくのに驚きと感動でした。
それ以来、部屋の掃除の間隔が短くなりました。
更に、最近2台目を購入しました。
改めて自分の部屋が汚れているのに気付かされました。
by ミスター仙台 (2022-01-08 21:19) 

hanamura

英ちゃんさん 虎(猫)さえ居なければ、一般住宅であれば、十分にOK牧場だと思います。むしろ私も昭和に戻りたいの!なの!なのに!”D”を、”D”を、知ってしまうと、もう、もう昭和には戻れないのぉぉぉ!
by hanamura (2022-01-08 22:41) 

hanamura

獏さん 勝負かぁ!勝負ですね。ヤツとの勝負は、今のところ、勝てないけど、負けないように!自分(ズブン)守備のターンが続いています。でも、ヤツは全世界に守備されたら、その時に負けるので、全世界で勝利を祝いたいですね!
by hanamura (2022-01-08 22:50) 

hanamura

ミスター仙台さん おおお!”D”を愛する方からのコメ!嬉しいです。そうですよねぇ~。あの透明「虎(猫)毛収納容器」の内部に、ぐるぐると蓄積される「虎(猫)毛」の様子は、ある意味で【驚異】ですし、ある意味で【驚喜】ですねぇ。
by hanamura (2022-01-08 22:57) 

青い森のヨッチン

掃除機といえば敷いたまま絨毯も洗えるというリンサークリーナーに興味を持ってしまいました。
by 青い森のヨッチン (2022-01-09 18:16) 

よっすぃ〜と

元旦に姉様の家でしゃぶしゃぶゴチになりましたが、服にはにゃんこの毛が…
二匹になったから毛量も倍増か?(>0<)
by よっすぃ〜と (2022-01-09 19:05) 

hanamura

青い森のヨッチンさん おぉ!あのアイリスオーヤマや、ケルヒャーのCMにはそそられます。使ってみたい!絨毯にコーヒーを溢したい。でも、ウチはフローリングで、虎(猫)毛が舞う状態なので、とりあえず水物は拭き取りです。
by hanamura (2022-01-10 09:48) 

hanamura

よっすぃ~とさん あの子猫は毛量倍増に元気なのですね。写真撮影はできましたか?こんど掲載してください。しゃぶしゃぶORすき焼き・・・迷うけど、たまには牛肉も食べてみようか?正月明けで、食材に割安感があって嬉しいです。
by hanamura (2022-01-10 09:52) 

kontenten

改めまして・・・あけましておめでとうございます(^^)
本年も倍旧のご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
 そう云えば、我が家もいつの間にかD社の掃除機に変わっていました(w)
音が煩いのでイヤと申していた家内が・・・何が起こったのでしょう(゚ω゚)
by kontenten (2022-01-12 08:56) 

hanamura

kontentenさん 上記のD社製品・・・じゃなくて、対×虎(猫)毛除去最終兵器”D”についてですが、駆動レベルは、1,2,MAXの3段階です。MAX以外は、それほどうるさいという感じはしません。ニャンが多いので大活躍ですね。
by hanamura (2022-01-14 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。