SSブログ

『帰静』静岡へ帰省 [鉄]

あの缶詰講習のしわ寄せで、年末らしい年末!THE年末☆を堪能しました。そして帰静
DSC02319 (640x425).jpg
駅売店がぁ、コレですもんね。箱根駅伝!すごいぞ!箱根駅伝!すごいぞ!箱根駅伝!すごいぞ!

一緒にあの缶詰講習に、徳島から参加した人が、ロマンスカーを小田原で降りて、バスで芦ノ湖を目指したのは、「駅伝のコース見たかったんや!」って、言うてはりました。

そのロマンスカーを、海老名で待っていると、洗浄線が稼働中!
DSC02320 (640x423).jpg
電車さんも、大掃除モード!?・・・そう思うと、洗浄線も風物詩的にみえました。
「大掃除 電車も通る 洗浄線」

半ドン!宴会!そんな勤務地もあったなぁ~。27日も28日も、事務所に一人ぼっちでした。
DSC02323 (640x424).jpg
へば、乾杯!ロマンカーの展望席は、家族連れで満員でした。

ロマンカーの下りでは、展望席の正面に富士山が見えるのですがぁ・・・。
DSC02331 (640x315).jpg
「わ~!」「きゃ~!」「ふじさぁ~ん!」車内絶叫大会!

18キッパーで(?)混み合う東海道本線では、5両編成に、沼津で更にプラス3両!!!
DSC02342 (640x307).jpg
「しぞ~か」県内で、8両なんて!国鉄時代?新幹線開通以来???

先頭に連結なので、わざわざ乗り換えたのに・・・
DSC02355 (640x423).jpg
運転席に4人も乗務って、hanamuraへの嫌がらせか!?

さった峠あたりを走る。
DSC02367 (640x411).jpg

伊豆も良く見える!い~ずら!
DSC02370 (640x421).jpg

清水駅前・・・もうチットで、夕焼け赤富士なのかなぁ~?
DSC02371 (640x425).jpg

今頃思い出しましたが、今年の鉄道写真は、「人物!」とか、思っていたっけなぁ~。まぁ良い!
DSC02374 (640x383).jpg
おおお!女性ウテシ?ウチの娘達と同じ位の年頃かなぁ~?彼女の、いい笑顔が撮影できて、今年の目標達成!OK牧場!というコトにしておこう。そんな、こんなで、『帰静』静岡へ帰省いたしました。
nice!(50)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 29

oko

お疲れ様です!!
ゆっくり年末年始を堪能してくださいね〜
箱根駅伝・・・ウチは近くに横浜新道があるので
通過時間になるとヘリが飛んでますよ〜
沿道へも10分くらいで行けます・・・
by oko (2017-12-29 08:33) 

hanamura

沿道へ10分いいなぁ~!是非★応援に行ってください。(寒いけど)
横須賀は通らないですが、川崎時代もありました。・・・という人生のトータルでは、神奈川県民歴の長い私としては、毎年★箱根駅伝は楽しみにしています。
by hanamura (2017-12-29 10:02) 

ChatBleu

帰静、お疲れ様ですー。
私は日帰りで挨拶だけ行く予定ですが、いつ行くか迷い中。
箱根駅伝(2日、3日ですよね??)の開催と重なると激混みなんだもん。一般道閉鎖されて、高速も混むのです。
運転手ズラーっとか、これはこれでレア写真ってことで!
by ChatBleu (2017-12-29 11:14) 

hanamura

ChatBleuさん 開催日間違えましたね。お正月も、年中だいたい酔っ払ってます。あああ!そうか!住所は神奈川でも、お正月に神奈川県に居たコトの無い私でした。 いや、大晦日に横須賀でカウントダウンした。というか、汽笛の斉奏を聞きました。港の大晦日も、いいもんです。
by hanamura (2017-12-29 11:57) 

middrinn

鉄なら新松田から御殿場線で帰静かと(..)
それでも鉄ですか! この軟鉄者っ!と
セイラさんに、ひっぱたかれますよ^_^;
年末年始を愉しまれて下さいなm(__)m
by middrinn (2017-12-29 12:47) 

hanamura

middrinnさん あぁ~松田は意識していない・・・というか、ロマンカーではスルーですけぇ。じゃっどん、東海道本線で、国府津駅の方が、アナウンスが刺さります。だぁ~けぇ~どぉ~、御殿場に行く時はクルマなんです。
by hanamura (2017-12-29 13:37) 

myossy

帰静おちかれさまだす 素早い感じですがぁ〜
山の向こうも、箱根駅伝グッズで溢れていますネェ〜
東海の8両編成の戦闘車、豪華揃い踏みと云う感じですネ
寒いのに、富士には雪が少ない感じですネ

by myossy (2017-12-29 16:17) 

やまびこ3

お疲れ様です。
え~、東海道本線で8両編成が走っているのですか?
VSEからの筋をたどると、熱海発15時17分の電車ですかね。むな津の停車時間も長いし。
よい年をお迎えください。
by やまびこ3 (2017-12-29 17:53) 

hanamura

myossyさん 8両編成は、たぶん年末特番なのか(?)と、思います。雪で真っ白な富士山が年末定番なのですが、特番とはいかなかった(?)う~む!世界の気象が安定しますように!!!
by hanamura (2017-12-29 18:38) 

hanamura

やまびこ3さん 御明察!!!って、この「御明察」って、一般生活では、なかなか使わない言葉ですよねぇ~。来年は、御明察な生活を送りたいです。(なんなんだろう?ソレ!)
by hanamura (2017-12-29 18:42) 

ブリザド

帰静、お疲れ様です
各ポイントから望む富士山、綺麗ですね(^ω^)
運転席に乗務する4人、今晩の忘年会の話題でもしてたりして(爆)
by ブリザド (2017-12-29 18:58) 

takenoko

運転席に4人ですか。確かにいやがらせ灯ってしまいます。良い新年を・・
by takenoko (2017-12-29 19:10) 

hanamura

ブリザドさん あぁぁ!そうかもしれませんね。爆!爆!爆!
あ!ブリザドさんって、国立天文台の方とは、関係無いのかなぁ~?元々電波系な自分(ズブン)ですが、電波望遠鏡が気になっています。・・・というワケで、(どういうワケ?)来年は、鉄道以外も、活発に行く予定です。
by hanamura (2017-12-29 19:16) 

hanamura

takenokoさん なんなんだろう?エアプランツみたいのを、長女と配偶者様は、購入して来ました。お正月の花ではないのかな?アハハ笑!

by hanamura (2017-12-29 19:21) 

kick_drive

こんばんは。帰省お疲れ様です。次の箱根駅伝は
どんなドラマが待っているでしょうね。果たして次の山の神は
現れるでしょうか!!!!!


by kick_drive (2017-12-29 20:23) 

hanamura

kick_driveさん そうですね!毎年、想いも寄らないドラマが、展開されるのが駅伝ですね!そして、毎年、箱根の登りは、一番熱くなります。きゃ~!
by hanamura (2017-12-29 20:48) 

kuwachan

こんばんは。帰静お疲れ様です。
早速ゆっくりされていますか?
富士山が素晴らしいですね。車内で歓声が上がるのも当然かと^ ^
微笑ましい光景ですね。
今年もお付き合いありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い。
佳いお年をお迎えください。
by kuwachan (2017-12-29 23:24) 

hanamura

kuwacanさん たのしい平成29年を、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。へば、よいお年をお迎えください。
by hanamura (2017-12-30 08:08) 

風来鶏

5月に土岐へ行った帰り、豊橋〜浜松間に乗車したJR東海の車掌さん、めちゃ美人でした(^_-)
by 風来鶏 (2017-12-30 10:02) 

T-TMAX

私は当分、帰静の予定はありません。うらやましい・・・
弊社の正月行事は1月7日(日)赤レンガ倉庫で実施します。
http://www.dezome.yokohama/
弊支店は、1月6日(土)反町公園で実施します。正月から全身ずぶ濡れ予定でございマス!
by T-TMAX (2017-12-30 10:16) 

あおたけ

電車の中吊りでも箱根駅伝が掲示されていて、
それを眺めていた父子が
「お父さんの出た大学は駅伝が強いんだぞ!」
「青学!?」
「いや東海大・・・」
ってほのぼのした会話が繰り広げられていたっけなぁ~
(゚∀゚)アヒャ☆

帰静おつかれさまです。
8両に増強した東海道線、
折り返しとなる上りはガラガラですた。。。
へば、よいお年を~(^^)/
by あおたけ (2017-12-30 13:35) 

ゆるキャラ

ロマンスカー、相変わらず座席の取り方が師匠!
攻めまくってますね~!
箱根駅伝グッズはやはり常連校のみなのか?
師匠も今頃お家でのんびり?それとも大掃除か?(^^;
でもこの場所がやはり一番落ち着くのかと。
よい年末を、そして新年を!今年は色々とありがとうございました!

by ゆるキャラ (2017-12-30 14:08) 

hanamura

風来鶏さん いいなぁ~!っていうか、私は戦闘(先頭)車両ばっかり乗るので車掌さんに逢わないかなぁ。グリーン車でアテンダントさんや、ロマンスカーは車内販売員さんには、会っていますね。
by hanamura (2017-12-30 17:34) 

hanamura

T-MAXさん 今年は静岡で成人の日までのんびりしている予定です。正月から全身ずぶ濡れ予定???カッケーなぁ。華は若手に譲るようにしてくださいよ!
by hanamura (2017-12-30 17:36) 

hanamura

あおたけさん 静岡の新居からは東海道本線も、新幹線もよく見えます。下りは190%(?)上りはガラガラですね。家族から自宅での電車撮影を、ブログ掲載しないように注意されています。大和ではロマンスカー撮りまくって載せまくってますがぁ・・・。(あはは笑)
by hanamura (2017-12-30 17:43) 

hanamura

ゆるキャラさん 御餅つきです!でも機械がついて、丸める娘達をお義父さんと一緒に眺める係です。あと長女が大画面でゲームがしたいというので、二人でテレビを買いに行きました。買い物といえば、プラレール関係で、http://takaratomymall.jp/shop/g/g4904790288104/?mm171228mss
ダイレクトメールが届くんです。へば、また!
by hanamura (2017-12-30 17:51) 

たじまーる

売店の箱根駅伝グッズ凄いですねえ(≧▽≦)
箱根駅伝往路ゴール地点の芦ノ湖湖畔には
箱根駅伝ミュージアムあるかと思いますが
通年グッズ売ってますね^^;
箱根駅伝ミュージアム一度だけですが行ったことあります(*^^*)
最近蘇我駅で運転席3人乗務している電車を見ました(笑)
4人は本当に嫌がらせですねえ・・・(苦笑)
by たじまーる (2017-12-30 21:11) 

hanamura

たじまーるさん 小田急の駅売店だからかもしれません。サッポロ★黒ラベルが無いと暴れる私ですがぁ・・・。なんと「銀座ライオン★スペシャル」でした。ロマンスカーの車内販売は、サッポロ★黒ラベル!!!ああ、箱根(駅伝)が、たのしみです。
by hanamura (2017-12-31 14:31) 

よっすぃ〜と

あら!
富士山の雪量が意外と少ないですね。
by よっすぃ〜と (2018-01-04 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。