SSブログ

響け!ユーフォニアム [静岡]

イルミネーションの下、クリスマス(23日)コンサートを聞きました。いい音でしたよ!
DSC02278 (640x356).jpg
テレビ・アニメ版「響け!ユーフォニアム」は、BSプレミアムで最終回(一期ってヤツ?)

夜の街を、二人で歩くのは、イイモンだなぁ~と、しみじみする単身赴任の私ですがぁ・・・。
DSC02224 (425x640).jpg
「静岡駅のツリー」

ハンドベルのコンサートで演奏する。同僚の娘さんにプレゼントを買うトコまでは、いっしょに、
DSC02225 (416x640).jpg
駅まで歩いて、配偶者様とは別行動という・・・そういう感じです。
駅の時計!って雰囲気が良いと思います。(この撮影は一昨日、大和(神奈川)から帰った時間だね。)

呉服町商店街も、両替町辺りも、若者が多かった。ふ~ん!
DSC02226 (640x600).jpg
静岡も捨てたもんじゃない。(私は捨てたんじゃなふい。飛び出しただけですよぉ。)

まだ、まだ、若者居るんだよ、出て来る時には、出てくるんだよ。
DSC02231 (640x415).jpg
(この辺も帰った晩かな?前日の映像も混じってます。)

スケートも、スキーも、何年もしていないなぁ。
DSC02227 (640x425).jpg
スポーツクラブ行っても、スポーツしてないしぃ。

自宅方向に向かって、一人であるく。トボトボ・・・。
DSC02235 (640x425).jpg
大道芸も、やっていました。(撮影は無し)

クリスマスツリーや、イルミネーションより、コッチだなぁ~と!
DSC02238 (640x414).jpg
一人だと、そう思うのでした。

(これも、過去の画像から・・・。)場所は「青葉おでん街」の「しずおか」です。
DSC02244 (425x640).jpg
「上喜元」でもって、上機嫌!なんちゃって! あぁ、酒田にも行きたいなぁ。

私を「お~い!」って、呼ぶのは配偶者様でした。 暗いのに、よく分ったね。
DSC02245 (640x417).jpg
家まで、またチョットだけ、一緒に歩いて帰りました。

【おまけ話】この晩、二女は伊豆の棚田(学生の頃に保護を手伝った。)と、温泉ツアーに行っていたのですが、帰りの東海道本線が止まってしまいました。電車がイノシシと衝突したそうです。イノシシは西の方でしたが、伊豆から帰る次女も巻き込まれ、帰宅は午前様というオチが、オマケ話です。

nice!(55)  コメント(46) 
共通テーマ:アニメ

nice! 55

コメント 46

middrinn

配偶者様としんみりと聖夜ですかね(^^)
猪衝突も関係者や二女様には申し訳ない
ですが、微笑ましく読んじゃいました^_^;

by middrinn (2017-12-24 11:10) 

kick_drive

こんにちは。空気が澄んでいるからより一層
演奏が素敵だったでしょうね。

by kick_drive (2017-12-24 11:51) 

たじまーる

「響け!ユーフォニアム」
この言葉を聞くと興奮します^^;(苦笑)
hanamuraさんユーフォは第二期もありますので
このまま放送続くといいのですがね^^;

メリークリスマスです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

by たじまーる (2017-12-24 12:04) 

tochi

クリスマスですね
何か買わなくては…

カメラ、アルコール…
by tochi (2017-12-24 12:40) 

あおたけ

おかえりなさい。
缶詰研修おつかれさまでした。

Happy Christmas ☆彡
飲みすぎないほどに、
ステキなイブをお過ごしください(^^)/
by あおたけ (2017-12-24 13:37) 

hanamura

middrinnさん 山手線では人身事故、東海道本線では猪身事故!・・・あっちゃぁ~、こういう風に書くと、笑えなくなるなぁ~。ドングリの収量に悲観したのかなぁ~?オロロ~ン(涙)
by hanamura (2017-12-24 16:23) 

hanamura

kick_driveさん 金管楽器のらしい演奏でした。寒いと唇がぁ・・・大変なんですよねぇ~。チューバが前面に出るのって、カッケ~!
by hanamura (2017-12-24 16:30) 

hanamura

たじまーるさん 第一期最終回&番外編で、ポニーテール先輩が抜群で、超シビレました。京都もいいけど、千葉市は楽しいですね。
by hanamura (2017-12-24 18:35) 

hanamura

tochiさん ケーキと、鶏肉をぶら下げた方々を、たくさん見ました。いったい何の祭だっけなぁ~???(あはは笑)
by hanamura (2017-12-24 18:43) 

hanamura

あおたけさん すでに、単身赴任のサミシイ大和(神奈川)で、ぼぉ~っとしています。♪ 雨は夜更け過ぎに・・・とにかく!まぁ、降って欲しいです。
by hanamura (2017-12-24 18:50) 

ChatBleu

あー、しぞーかおでんが食べたいなぁ。
子供の頃は、お正月というと山のようにおでんを作ってました。
なつかしいなぁ。
by ChatBleu (2017-12-24 19:10) 

ブリザド

「響け!ユーフォニアム」は私の大好きなアニメです(o^-')b
クリスマスコンサートの生演奏、素敵そう
行灯風のクリスマス飾りも良いですね
ツリーやイルミネーションより青葉おでん街の看板に惹かれる
...分かります(^ω^)

by ブリザド (2017-12-24 19:23) 

kuwachan

メリークリスマス!
さすが配偶者様ですね^ ^
by kuwachan (2017-12-24 19:23) 

ken2

メリークリスマス!
生演奏は、いいですよね~
「上喜元」を飲みつつ上機嫌!
なるほど!hanamuraさんの酔いが伝わってきます!
奥様とお二人でちょい歩きイイナ~
by ken2 (2017-12-24 19:51) 

FTドルフィン

まぁ微笑ましい。。。

先ほど新宿に行ったら
ヨドバシにサンタピカチュウが居ました
可愛かったですwww

メリークリスマス!
by FTドルフィン (2017-12-24 21:07) 

skekhtehuacso

この上喜元、飲みたいわ~!
あ~オイラも酒田へ行きたくなってきましたよ。
静岡もね。
by skekhtehuacso (2017-12-24 21:09) 

ゆるキャラ

この時期街角でクリスマスコンサートとか
よく見かけますよね♪( ´▽`)
ちょぴり幸せお裾分けしてもらった感に
なります。イルミネーションも大規模なもの
から予算が厳しいと思われるものまで
でも見ると楽しい!そんな私ですが
師匠と同じくクリスマスと華やかさから
離れ硬派な旅に出ましかだ結局
クリスマスから逃れられない!
外は雪が積もってる北国のホテルの
部屋から投稿(^○^)隣にはキックルも居ます
by ゆるキャラ (2017-12-24 22:23) 

hanamura

ChatBleuさん ウチも、今も同じです。おせちも、雑煮も、いり鳥(煮物)もあって、そのうえ「おでん」の鍋!です。ストーブなくて、最近は置き場に困ります。
by hanamura (2017-12-25 07:05) 

hanamura

ブリザドさん 「響け!ユーフォニアム」続きが楽しみなのです。吹奏楽部だった頃が、よみがえります。冬休み音楽室で、フルーツバスケットやって遊んだなぁ。(中学生です。)
by hanamura (2017-12-25 07:07) 

hanamura

kuwacanさん まぁ、いつも私は奇抜な恰好(主に帽子)をしているので、目立つのでしょうねぇ。マスクも白くで目だったのかなぁ~。
by hanamura (2017-12-25 07:09) 

hanamura

ken2さん ほとんど、一緒には歩いていないのです。でも、まぁ、だからクリスマス・イブだったのか!昔は駅まで迎えに来てくれたんですよ。クリスマス・イブ!
by hanamura (2017-12-25 07:10) 

hanamura

FTドルフィンさん 街中にサンタさん!ピザ屋さんのバイク!コンビニの前、静岡駅には、公認っぽいリアルな外国人サンタ居ました。公認とか言うと、夢がぁ・・・お子様の夢がぁ・・・。
by hanamura (2017-12-25 07:12) 

hanamura

skekhtehuacsoさん ねぇ~!酒田行きたいですよねぇ~。雪が積もって、いいんですよね。この時期!そして仕込みのシーズンですから、この時期!飲みも、蒐集も、いいんですよね。この時期!
by hanamura (2017-12-25 07:14) 

hanamura

ゆるキャラさん えええ???北国って、なんですかソレ!ウラヤマシイ!キックルちゃんも一緒のブログ掲載を、楽しみにしています。
by hanamura (2017-12-25 07:18) 

風来鶏

イノシシとの衝突事故、伊豆らしいですね(^^;;
サンタさんからのプレゼントは、ご察しの通りバイオリンです。ただし、サイレントの…
by 風来鶏 (2017-12-26 07:49) 

oko

クリスマス、終わっちゃいましたね〜
私の一番好きなキラキラ・・・
また来年ですねっっ
by oko (2017-12-26 07:56) 

馬爺

おはようございます。
クリスマスも年になるとなんとなく関係なくなりますね。
by 馬爺 (2017-12-26 09:55) 

ikuko

イノシシ、大変でしたね>_<
クリスマスのイルミネーション、良いですね〜〜
私もスキーもスケートも長いことしてないです。。
(おそらくもう体力的にキツイ)
スケートは何年か前に友達と娘と三人で、ひらパー兄さんが
まだブラマヨの小杉の頃に行きましたが、ダメダメした^^;
by ikuko (2017-12-26 12:23) 

KENT0mg

青葉の画像を見て、次回はここにします。
当然、お酒は上喜元で上機嫌、(⌒-⌒; )
楽しみ〜〜
by KENT0mg (2017-12-26 13:05) 

Lionbass

(遅ればせながら)このコンサート、よく見ると「ユーフォニアム&チューバ・バンド」ですか!
珍しいですね。
ユーフォニアムの仲間の楽器に「バリトン」があるので、「バリチュー」とも言います。
(私は元チューバ吹きで、ユーフォニアムもちょっとやってました。)
by Lionbass (2017-12-26 14:16) 

hanamura

風来鶏さん 長女が弦楽部でした。(あはは笑)
     今後の展開が、楽しみです。
by hanamura (2017-12-26 19:59) 

hanamura

okoさん! あああ!申し訳ございません! 私は、クリスマス終了後から~三が日の、お正月らしい、お正月!&年末年始行事!が大好きです。大掃除も、御餅つきも、年賀参りも、初詣も、日本由来の行事を、楽しみにしています。
by hanamura (2017-12-26 20:05) 

hanamura

馬爺さん そうなんです。孫でも居れば、盛り上がるのでしょうが、長女も、二女も、気配なし!まいったなぁ~。手だし無用の父親です。
by hanamura (2017-12-26 20:07) 

hanamura

ikukoさん !!!ですよねぇ~。あんなに楽しかったスケートとか、スキーとか、年のせいじゃぁ、ない!やい!仕事がいそがしいのよ!また、きっと、やるんだからぁ!!!
by hanamura (2017-12-26 20:16) 

myossy

この寒い時期に、暖かそうな静岡駅界隈ですネェ〜
しぞ〜かおでんで「上喜元」は、やはり、上機嫌なのでしょうネ
イノシシ衝突はとんだ災難かしら... おいしくぼたん鍋にしっちゃったかしら...

by myossy (2017-12-26 20:19) 

yoriko

静岡良いですね
一度も行った事がない都市ですが写真を拝見して素敵な様子が分かりました。お茶だけでなく街全体の雰囲気も良いですね☆
駅の時計、帽子を被ってて可愛い^^
良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします^^


by yoriko (2017-12-26 20:57) 

よっすぃ〜と

クリスマスイルミでプチデートですな(^^
浦山鹿~
by よっすぃ〜と (2017-12-26 21:28) 

hanamura

KENT0mgさん 静岡もイロイロありますから!食材の豊富さも、イロイロですから、何度も、タップリ楽しんでください。
by hanamura (2017-12-26 22:30) 

hanamura

Lionbassさん あぁ!そうです!そうです!「バリトン」!!!懐かしいなぁ~。 アニメ番組の話題なので、ちょっと、端折っています。あはは(汗)&(笑)イロイロ思い出します。
by hanamura (2017-12-26 22:41) 

hanamura

myossyさん ウヒヒ!なんだかなぁ~~~。久しぶりに、myossyさんとも、コメント☆コンタクトできて、うれしいいですねぇ!イノシシさんの運命は、存知ませんが、けっこう元気に山に戻ったかも???
by hanamura (2017-12-26 22:44) 

hanamura

yorikoさん 静岡市へは、JR東海ツアーズの格安☆プラット「こだま」での旅行を、ご検討ください。
おお!そろそろ、というか、すでに年末年始の御挨拶時期ですね。へば、失礼して、よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。
by hanamura (2017-12-26 22:52) 

hanamura

よっすぃ~とさん コッチは、少しは、その気なのですがぁ・・・。アッチは、まるで、そんな気無いのですよぉ!ホント近所を、歩いた感じです。(;´д`)トホホ!
by hanamura (2017-12-26 22:55) 

駅員3

今年もクリスマスイブはナイアガラ乗車、クリスマスは仕事・・・いつもと変わり生えのしないクリスマスになりました(^^;

by 駅員3 (2017-12-27 07:00) 

hanamura

駅員3さん 毎年同じが、一番です。私は来年、激動(?)の年に、なるのでしょうねぇ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by hanamura (2017-12-27 23:32) 

ネオ・アッキー

hanamuraさんこんばんは。
響け!ユーフォニアム、聖地巡礼をしたアニメなので、思い入れが強いです。
続きの作品が出たら、また聖地巡礼に行きたいです。
by ネオ・アッキー (2017-12-28 02:00) 

hanamura

ネオ・アッキーさん 聖地巡礼(通俗)← コレ付けないと、U.A.E.の聖地を目指す方々に、失礼かと自分(ズブン)は思い込んでいます。
私も、京都のベットリとした夏に、聖地巡礼(通俗)してみたいです。乾燥して寒い今、夏の京都を想うと、じんわりします。
次作(?)映画があるみたいな広告を見た気がします。
by hanamura (2017-12-29 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。