SSブログ

東名高速から国道1号線 [静岡]

★画面中央★歩道橋の中央★えがかれたモノは・・・。

道路の「行き先表示」って?ルールがあるのでしょうか?鉄道は分かり易い!だって本当に行くから!
「名古屋 ←→ 東京」って、いっそ、「西 ←→ 東」でも?・・・あ!道路の方角は違うんだ。

DSC03228 (640x423).jpg

引っ越し業者も、レンタカーのトラックも借りられず、乗用車タイプのクルマで引っ越し中です。

単身赴任終了で、家財は売る、捨てる方針ですが、大丈夫かなぁ~。不安です。

家電リサイクル法って悪法だよ!違法投棄を助長しているよぉ!!!
ディスカウントストアには買い叩かれました。(;´д`)トホホ
タグ:静岡 クルマ
nice!(56)  コメント(40) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 40

middrinn

買い叩かれても家で暮らせる悦びにはかえられません、とか(^_^;)
by middrinn (2018-03-16 07:29) 

やまびこ3

お疲れ様です。
人手不足で引っ越し業者がひっ迫しているというニュースを見ましたが、hanamuraさんも影響を受けてしまったのですね。
荷物が少なければよかったですが、1回で運べたでしょうか?
by やまびこ3 (2018-03-16 07:32) 

ニッキー

今ちょうど引越しシーズン真っ只中ですもんねぇ(*_*)
頑張ってくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-03-16 07:36) 

馬爺

この所引っ越しをされる人が多くて業者も音を上げているようですね、レンタカー業者も貨物類はびっしりと予定が入っているようですよ。

by 馬爺 (2018-03-16 10:32) 

ikuko

今年は引っ越し業者さん、どこもいっぱいみたいですねー。
大変だ>_<
着物の買取とか古書の買取とか、よく見ますけれど、
売れないですよね・・・(父の片付けしてた時にわかりました)
by ikuko (2018-03-16 12:59) 

kuwachan

お疲れ様です。
引っ越しはこの時期がピークですよね。今年は特に大変との記事を見ました。
hanamuraさんもその影響をもろに受けてしまわれましたね。
by kuwachan (2018-03-16 13:13) 

oko

お疲れ様ですっっ
いよいよ、脱・神奈川県民ですねぇ・・・
ご自宅で沢山多肉を育ててくださいね〜
by oko (2018-03-16 14:12) 

ブリザド

引っ越しお疲れ様です
家電リサイクル法は面倒な制度ですよね
ディスカウントストアに買い叩かれたそうですが、売れるだけマシです
私は娘の洗濯機の処分にお金を払いました...or2
by ブリザド (2018-03-16 17:01) 

ChatBleu

とうとうお引越しですか!お疲れ様です。
そうそう、引っ越し業者、人手不足で予約できないらしいですねー。
by ChatBleu (2018-03-16 21:03) 

yoko-minato

長い期間の単身赴任ご苦労様でした。
修理用されてご実家に、ご家族のもとに
帰られるのですね。
そのためのお母様への車をお考えでしたか!
親孝行&奥様孝行を楽しみにしています。

by yoko-minato (2018-03-17 07:54) 

myossy

おちかれさまで〜すっ この時期、引っ越しは大変なようですネェ〜
と云うことは、今日は、新宿どころでは無い
複々線完成、新ダイヤ、新ロマンスカー運行 おめでとうございま〜す

by myossy (2018-03-17 14:01) 

hanamura

middrinnさん 当初2014年製でも1万円だったのが、現物確認で8千円に、2015年製なのに仕方ないなぁ~って、レジ前に行ったら、パソコン操作(フリ?)電話する(フリ?)で、延々と待たされて、「6千円になります。」って、マニュアルあるでしょ!?
by hanamura (2018-03-17 14:54) 

hanamura

やまびこ3さん 本日17日に2回目です。21日:春分の日に3回目を実施して、最終日(4回目)は23日の予定です。5ナンバー小型車しか、予約できず高速道路代ばっかり、かさんでいます。
by hanamura (2018-03-17 14:58) 

hanamura

ニッキーさん 単身は結構なんとか、なっています。今日の運搬終了で、なんとかなりそうな気がして、気がして、気がしています。だけど、来週は、ずぅ~っと雨模様?雨男が引っ越すからですか!?あい!あい!来週は、雨男の引っ越し週間です。雨降ります!
by hanamura (2018-03-17 15:04) 

hanamura

馬爺さん レンタカーのワンボックスや、トラックは、油断しました。ネット予約で検索しても、車種が「影絵状態」でブランク=選択できないので、店舗に行ったら、あらまぁ!でした。油断どころか、プロが相手なので、敵いませんね。
by hanamura (2018-03-17 15:07) 

hanamura

ikukoさん 大和市(神奈川)が、大物以外は、市が販売するゴミ袋に入れれば、引き取ってくれるので、それでも結構助かります。大物も持ち込みなら、数百円なのに、洗濯機の家電リサイクル券は、3300円ですよ!あと、手数料2500円&引き取り時間指定料が500円です。
by hanamura (2018-03-17 15:19) 

hanamura

kuwachanさん 自家用車を手放して、レンタカー(貨物)のつもりが、カーシェアの乗用車タイプしか、予約できなくて何度も移動しています。まぁ、隣の県なので、なんとかなりそうな(?)気がしています。
by hanamura (2018-03-17 15:23) 

hanamura

okoさん 「東京上野ライン」開通後は、静岡~熱海~『大船』~横浜~東京~上野・・・その先は、高崎も、第二の故郷=宇都宮も、繋がっている気がしています。いや!繋がっています!!!イベントがあれば、小田急(?)遠回り等を楽しみつつ、大船へも、横浜へも、来ますよぉぉぉ!!!
by hanamura (2018-03-17 15:30) 

hanamura

ブリザドさん そうです!洗濯機!!!手数料2500円(そうかな?)時間指定料金500円(仕方ない独りだし。)家電リサイクル券3300円!!!って、ウチのは二層式洗濯機で、小さくて軽いんだよ!(あああ!納得いかねぇ!でも、不法投棄しませんよ!)そして、全部に消費税も・・・。
by hanamura (2018-03-17 15:34) 

hanamura

ChatBleuさん 人手不足どころか、配偶者様も卒園式準備!土日出勤ですとぅぅぅおおお!?!?!? まぁ、乗用車で運んで、チマチマした引っ越しで、これは良かった(?)のか???いや!けっして良いワケ無い!!!
by hanamura (2018-03-17 15:37) 

hanamura

yoko-minatoさん あはは!今日、母の愛車は点検中で、代車のスズキ「ワゴンR」が実家に停まっていました。「ワゴンR]も良いクルマです。そして、衝突防止などの安全装備はアイサイトのスバルが有名なので、いっそスバルのスポーツカーとか・・・「馬鹿言うんじゃないよ!」と、却下されました。

by hanamura (2018-03-17 15:44) 

hanamura

myossyさん 人生最後の???引っ越しを楽しんでいます!!(笑)
 そして、オロロ~ン涙!小田急沿線住民からの引っ越しです。複々線化は見ましたが、&相鉄沿線住民としては、東急、JR直通運転と、高架工事完成(上り)を、見ていないので、必ず観に来ます!!!
by hanamura (2018-03-17 15:50) 

ぜろこ

何度も往復されているのでしょうか?
納得いかないことばかりのようですね。
お疲れ様です。

♪ ルートガイドにのってない 
 あたらしい世界へと レッツゴー
 メタモルフォーゼ~♡  
 ひーめひめひめ すきすき大好き ひめひめ キラキラリン
 君といれば 私って ぜったい無敵  by 姫野湖鳥
by ぜろこ (2018-03-17 16:47) 

しおつ

今の自分の状態で引っ越しになったら気が遠くなりそうです。
もう少し部屋をすっきりさせたいなあ。
by しおつ (2018-03-17 19:06) 

nexus6

ただ一言。お疲れさまでした。
また、サシで一献できる日を切に望んでおります。
by nexus6 (2018-03-17 20:53) 

hanamura

ぜろこさん!!!元気でたぁ! 登るよぉ!このヤマ! 山王になる!
(サイコーのコメント! 感動しました。 頑張ります!!!)
by hanamura (2018-03-17 23:16) 

hanamura

しおつさん 鞄一つで艦から艦という生活が、私の基本ですので、弱音を吐いておりますがぁ・・・、結構(?)大丈夫かなぁ~。(アハハ笑)
by hanamura (2018-03-17 23:22) 

hanamura

nexus6さん アニキぃ~!アッシも、サシ飲みしてぇでヤンス!
 でも、機会は、今後も大丈夫!無限大だと、信じています。(笑)
(岩国は、錦川鉄道のキハ40次第なんですがぁ・・・行きたい!!!)
by hanamura (2018-03-17 23:28) 

よっすぃ〜と

ブラウン管テレビが厄介でしたね~
いまだSONY製PCモニターが残ってるんですが、処分費が高すぎるし、その辺のリサイクル業者には出せないし(メーカー引き取り)で、放置されています。
by よっすぃ〜と (2018-03-18 20:32) 

hanamura

よっすぃ~とさん そうです!洗濯機!!!手数料2500円(そうかな?)時間指定料金500円(仕方ない独りだし。)家電リサイクル券3300円!!!って、テレビとか、もっと高価そうですね!
by hanamura (2018-03-19 06:23) 

hieroh66

お引越し! お疲れ様です。
by hieroh66 (2018-03-19 09:45) 

yoriko

単身赴任終了ですか、お疲れ様でした^^
この時期は引越しシーズンですから大変ですね
何年間の赴任生活でした?


by yoriko (2018-03-19 19:53) 

hanamura

hieroh66さん 今回が最後の引っ越しと思っていますがぁ・・・。
なんだか、難易度が上がっています。天気も悪いみたいです。
by hanamura (2018-03-19 20:02) 

hanamura

yorikoさん 今年は特に厳しくて、引っ越し用の車両(レンタカー)も、業者に(?)押さえられて、小型車で、毎週引っ込理状態を続けています。でも、まぁ、いろんな状況を楽しんでおります。
by hanamura (2018-03-19 20:28) 

middrinn

事故らにゃいようににゃあ(;_;)
by middrinn (2018-03-20 07:58) 

駅員3

度重なるお引越し、大変ですね。
お気を付けて!!
by 駅員3 (2018-03-20 09:05) 

hanamura

middrinnさん 私のクルマはスタッドレスでしたが、雪国の常識を知らない(?たぶん)夏タイヤの御方が、車間距離無しで背後に迫る。まぁ、レンタカーで、ドライブモニターも保険も付いてるので、そのまま走ってました。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \、
by hanamura (2018-03-21 19:21) 

hanamura

駅員3さん 引っ越しも、出張も、日常茶飯事!・・・だと、慣れているつもり!でしたがぁ・・・。♪ 今年の春わぁ、あああ!トンデモナイ状況に加えて、この天気でした。まぁ、今のトコロ無事です。
by hanamura (2018-03-21 19:26) 

風来鶏

この時期、引っ越し難民が多発すると言われていますが、気をつけてお引越しください(^_-)
by 風来鶏 (2018-03-22 07:49) 

hanamura

風来鶏さん 難民は可哀想でなくて、本来使用可能な権利を、制限されなければ自由です。でも自由主義経済では、引っ越し用自動車選択の自由を「業者」(プロ)=『強国』に(私は)奪われました。でもって、地道に自家用車タイプで、引っ越したんですよ!本当の自由の保障は、本人の意思(?)リバティですよね。私(ワシ)は自由だ!
by hanamura (2018-03-22 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。