SSブログ

ミカンの花が咲いている。 [植物]

ミカンといっても、温州ミカンではなくて、金柑の花です。
DSC_5470a.jpg
アオスジアゲハが蜜を吸いに来ていました。(先にトリミング画像)

母に聞くと、毎年、バァ~!と咲いて、散ってしまうそうで、今年は運がヨカッタ!
DSC_5470.JPG
アゲハは卵を産んだかな?幼虫は金柑の木の剪定が、必要無いくらい、葉っぱを食べてイイよ!

そして毎年見ているモリアオガエルの卵。こちらは柚子の木に産み付けています。棘は大丈夫かな?
DSC_5472.JPG
バケツ7杯にオタマジャクシが飼育されています。キャベツ、キュウリ、トマト、良く食べます。
親カエルは、卵の左に見える、コンクリート法面の排水口の中で、コロコロ鳴いています。


蔓延リバウンドする感染症の恐怖! 線状降水帯豪雨(気候変動)の恐怖! 35℃を超える気温(気候変動)で熱中症の恐怖! そして、戦争の恐怖が世界を覆っています。正確な情報を欲すれば、それだけ自分(ズブン)自身にもストレス多目(?)に感じます。 なんだか血圧が高めジャン!
こういう時は、緑のある景色を、とても濃い緑の葉の広がりを!そして、小さな命の営みを見つめると、とても心が休まります。それなので、小さな虫たちが命を、バァ~っと増やしていく夏が、平和な夏であることを、今、心から祈ります。
そして、あの虫たちの命と、自分(ズブン)の命は、等価値なのだと思っています。 命は大切だ。


ツリーハウスのある店
DSC_5480.JPG
えぇぇ~!?ここですか?下調べ無しだと、入店しづらかった(?)だろうなぁ。

というか、事前予約の無い客は、入店できない(疫病対策の)お店でした。
DSC_5479.JPG
この、入口ディスプレイになった、昭和テレビおもしろ~い。

飛騨牛ステーキ定食、めちゃくちゃ美味しい!ランチでニンニクは・・・匂い無し旨味多し!
DSC_5477.JPG
味噌汁も「赤だし」ステーキに合う。あ!味噌みそミソを、前回から引っ張っている。

静岡駅の食堂街にもある、とある明太子が食べ放題のチェーン店、の、焼き魚定食はホッケの干物
DSC_5080.JPG
画は無いのですが、イワシ明太子でなくて、ホッケ明太子で食べる。美味い!やばいやばい!

というワケで猛暑でも太る体質、そして、ダイエットで禁酒して健康的なのでした。(なのか?)
ダイエット、リバウンド、学習しても、忘れるンだよねー。 へば、また。

nice!(45)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。